最初は好感度低いヒロイン好き

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:12:02

    物語開始時や出会いの時に好感度高いヒロインも良いけど、最初は好感度0もしくはマイナスから徐々に仲を深めていく関係でしか摂取できぬ成分もあると思うのだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:13:17

    既に読んでるかもだが、お前に双星の陰陽師を教える

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:14:13

    わかる初対面の時のギャップがたまらん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:14:17

    そういうのに耐えられない繊細なオタクが多くなったからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:14:52

    いいよね
    2週目するとちょっと悲しくなるの

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:15:03

    いいよね古い意味での正統派ツンデレ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:15:27

    僕ヤバ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:18:01

    幼馴染み 好感度70
    幼馴染みの友達 好感度0

    ここから

    幼馴染み 好感度80
    幼馴染みの友達 好感度999

    こうなるの好きだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:24:49

    最初はツンツンしてる方が後のギャップがたまらないのだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:25:25

    そうゆう子のエッチシーンは燃える

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:26:44

    >>10

    スレ絵の娘喘ぎ声激しいんですよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:28:04

    >>10

    夏和小さんの喘ぎ声いいぞぉ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:29:36

    >>11

    スレ絵見たことあるけど名前思い出せん・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:31:57

    ルーンファクトリー5のスカーレットさんはよかった
    マイナスから信頼関係を築いていくのはドラマ性があって思い入れが強くなるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:33:05

    >>13

    喫茶ステラの四季ナツメ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:35:59

    この手のルートがあってデレデレになってくれることが分かっているなら序盤のキツイあたりも微笑ましい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:40:03

    ゲームだとツンからデレまで自分のペースで一気にプレイ出来るのも大きいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:47:26

    最初にめっちゃ冷たくされるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:13:22

    慕ってる先輩に近付く主人公排除しようと敵意を持って接していたら自分が惚れちゃうの良いと思います

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:16:17

    主人公のことを蛇蝎の如く嫌ってたヒロインが
    最終的にひっついて離れないぐらいデレデレになるのいいですよね
    これは体験版の人気投票だとぶっちぎりで不人気だったけど発売後の人気投票でぶっちぎりの一位になったヒロイン

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:02:09

    >>12

    ちょっと濁音混じりなの良いよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:47:59

    そうゆうキャラがデレると破壊力高いよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:54:36

    最近のキャラで真っ先に思いついたのがメギドのバラムだったことに謎の敗北感を感じる


  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:57:11

    多分ヒロインかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:23:42

    >>8

    そうそう

    この0からの積み重ねがたまらん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:48:43

    >>19

    早く…サナエディション早く…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:55:09

    マイナスからゆっくり距離を縮めていくのもいいし初期好感度がマイナスなせいで拗れて中々上手くいかずじれったいのが急転直下で恋におちるのもいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:02:32

    >>27

    そうやって急転直下で恋に落ちた子が感情バグって「好き」って言うのはめちゃくちゃ苦労するけど、「あなたが欲しい」とか「ずっと一緒にいられるなら他に何もいらない」みたいなそっちの方が恥ずかしくない?ほぼプロポーズだよ?みたいな愛の伝え方してくるシチュ好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:09:38

    ヒロインというかエディット性格だけど無愛想どころか暴言吐きまくられる関係だったのがデレデレになるの凄く好き
    結婚後にやった時に「こんなにして責任取れ...あ、もう取って貰ってましたね。えへへ」的なこと言ってくるの可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:13:15

    >>8

    幼なじみちゃんが敗北する理由って結構これだと思う


    最初から勝ってる奴が勝つのみるより、勝てそうじゃない奴が勝つの見たほうが楽しいって思っちゃうから……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:15:41

    >>27

    好きになった後に出会った頃の自分の態度思い出して私のバカ…!!ってなるの好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:18:57

    >>31

    惚れたの自覚した後に「あんな態度取ってたのに好きになってもらえるわけないじゃん…」ってなるタイプも好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:20:59

    好感度0が良いな
    マイナススタートだと振ってざまぁしてやりたい欲求も出てくるから

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:22:35

    例えば「こいつを利用してやろう」みたいな目論見で近づいたはずが次第に好意を持ってヒロインになるのはどう?俺は大好きだが具体例がない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:37:11

    >>34

    そういうのもありだな

    任務でも個人的な目的でも近づく対象自体には最初興味無かったのが時が経つにつれ本来の目的より一緒にいたいと言う気持ちのほうが大きくなっていくのは良いものだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:18:21

    >>32

    そんな女の子を優しく受け入れる主人公

    うーん滾ってくるシチュエーションだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:29:19

    >>29

    落差大きいのは良いよな

    これがギャップ萌えか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:07:23

    >>19

    いると思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:10:31

    最初は口撃してくるけど、最後は口撃はするけどところどころ愛が滲み出てるキャラが良い。デロデロになってデレるよりこっちの方が好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:27:55

    >>34

    大好きだ

    もっと言えば、そういうヒロインが好意を自覚して好意>目的になった頃には、当初の目的がバレてて塩対応で流される状況に陥ってるシチュは健康に良い


    もちろん最後には結ばれてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:02:22

    >>40

    最後がハッピーだから良いのだな

    気持ちがすれ違ったままなのは弱い自分には耐えられない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:53:22

    >>2

    双星の陰陽師知ってる人がいて嬉しい・・・

    紅緒可愛いよね・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:56:21

    好感度0どころか
    好感度メーターすらなかった女を落とした炭治郎って実は凄いのか...

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:51:23

    >>34

    そこまで具体的ではないけど閃Ⅲのミュゼとかそれっぽい感じの亜種かな。天才的に頭が良くて帝国の行く末の為に英雄であるリィンを見ておこうと近づいたらあっさり一目惚れした、頭はいいのに恋愛は弱いの好き、強いのもそれはそれで好き。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:53:13

    >>34

    マイナーだけど、ピースウォーカーのパスとかそんな感じよな。まぁその後の結末はお察しだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:53:55

    >>4

    繊細とかじゃないよ

    すぐケチつけて印象が変わっても自分の意見を意固地になって変えないオタクが多いだけだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:55:18

    ヘンタイプリズンのソフリンすき
    でもルートない?からかなりショック・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:56:15

    恋愛関係になるのもいいけど軽口叩き合う悪友くらいの仲になるの好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:56:27

    >>47

    ヘンタイプリズン2を待つしかないな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:13:08

    激辛と激甘を一人でこなす女

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:52:58

    >>34だが、それまで他人に利用され続けてきたことで自らも他人を利用して価値がなくなったら捨ててやるという感じで生きてきた冷酷な美女が男の子の誠実さや純ボクさに絆されるうちに冷酷な心も氷解して、いざ男の子の危機になったときに自分が盾になるくらいにまで惚れ込んじゃうような関係が見たいんだよ…

    当然彼女の危機に男の子が意地を見せてピンチを脱出するから、女はさらに男の子に惚れる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:23:15

    >>51

    良い…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:04:32

    好感度低い四季ナツメとのえっちも見たかった
    ゆずだからないが

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:33:49

    最近人気の高いリゼロのレムもコレだぞ
    最初はスバルの事を疑いまくって、選択を間違えると拷問したり殺すくらいだった

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 07:34:57

    >>46

    自己分析の達人がおるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 12:41:40

    そういうヒロインまた増えてくれないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています