ヒロインレースってめちゃくちゃ辛いじゃねえか!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:15:42

    ルート分岐ありのラブコメシナリオを考えようとしたら「こんなに可愛い素晴らしい娘がどうして幸せになれないんだよ!!!!」ってキレてしまった
    あっちのルートではあんなに幸せそうに笑ってたあの娘がこっちのルートでは人知れず恋破れて涙してるってことかよ!!!許せねえ!!!!
    全員に幸せになれる可能性があるなら全員を幸せにするのが漢ってもんじゃねえのかよ!!!!!なんでルート分岐ありにしたんだ俺はよ!!!!!(全ギレ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:16:52

    ルート分岐有りなら自分のルート以外だとヒロインは主人公に恋心抱いてないただの友達ってことにすればいいんじゃねえか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:17:08

    素晴らしい提案をしよう
    主人公以外の相手役の男を出さないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:17:18

    つまりこれが最適解ということか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:18:09

    >>3

    複数カプ物にするということか

    良い提案だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:18:47

    なので最初から男も女も増やしてカップルだらけにする

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:20:18

    主人公を分身させるんだ
    愛があるならできるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:21:07

    涙しないようなルート作成すれば良いのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:22:37

    同時に惚れさせるな
    ルート確定は序盤のうちにしてしまえ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:23:21

    五分割の花嫁って凄かったんだな
    各個別ルートあったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:25:56

    >>10

    異人館村殺人事件(金田一少年の事件簿)かな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:28:28

    幸せにする=主人公とくっつくというわけではないということで
    振られたヒロインには別の幸せを与えよう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:31:20

    素直にハーレムか複数カプものにすればいいんだけど以下のハードルがある
    ①全員ヤンデレ気味なので掛け持ちがめちゃくちゃ厳しい
    ②小さい頃に可愛がってくれた主人公のために10年以上ずっと花嫁修業を続けてきた子がいるのでフラれるとあまりに気の毒
    ③自分に自信の無い子に「お前が世界で一番可愛い」って言うシーンをやりたいので他の子を口説くと破壊力が下がりそう
    逆に以上をクリアできるなら是非ハーレムエンドにしたい、ヒロイン同士の仲がいいハーレムめちゃくちゃ好きなので……

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:33:50

    >>10

    五等分は最初から作者の中では決まり切ってたけど上手くやれなかったパターンじゃないッスか

    と思ったら五分割か。猟奇の香りがしてきたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:57:41

    >>13

    主人公に貴公の意見を代弁させたら?

    ①②「こんなに可愛い素晴らしい娘がどうして幸せになれないんだよ!」

    「全員に幸せになれる可能性があるなら全員を幸せにするのが漢ってもんじゃねえのかよ!」って動機でハーレムに

    ③最初に口説くか主人公+ヒロイン達で言う

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:03:02

    一読者の妄言だけど、最初からサブカプだらけの作品は群像劇として好きだけど主人公に惚れた子が最終回発情期でサプリメント成立しまくると男とくっつけとけば幸せなんだろ?感あって嫌
    失恋を乗り越える要素はバリエーションある方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:04:10

    >>16

    サプリメントっなんやサブカプやわ

    予測変換ってクソッスね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:11:05

    >>15

    漢気ある主人公いいよね…!!

    検討してみる、ありがとう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:14:49

    >>18

    ハーレム要員の1人なんて嫌です

    私だけを幸せにしてくださいねっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:16:54

    >>19

    これがな~~~困るんよな~~~~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています