あにまんブラボ民集まれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:19:41

    エルデンには血晶のような魔石システムなるものがあるみたいな噂が流れてるけど
    もしあったらどうする?地底から移住する?

    OP厳選はいいけど形状変化は多少確率上げる手段を用意して欲しいぞ…(懇願)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:20:48

    オープンワールドで聖杯みたいな自動生成ダンジョンまで作れるんやろか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:21:33

    ダクソ3もダクソリマスターも隻狼も出張したけど結局ブラボに戻って来るから時間経ったら戻るよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:23:03

    仕掛け武器の完成度が高過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:24:56

    地底人どもは何年経っても夢に囚われてるよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:25:56

    >>3

    もうブラボ8年目に突入するしそろそろサービス切られてもおかしくないから

    次の移住先になってくれるなら嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:27:12

    >>5

    32.6が出るまで諦めないぞ(白目)

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:27:23

    >>5

    悪夢は巡り、そして終わらないものだろう!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:30:32

    僕はね、獣魔術師産放射炎乗算加算が欲しかったんだ
    それを裏切られて僕は…僕は…!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:32:21

    >>9

    獣魔術師産放射炎乗算加算とか何に使う気なんや…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:33:31

    移住したい気持ちと、もう32.6を求めて永遠に彷徨う地獄を味わいたくない気持ちが半々

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:35:34

    血晶にかわるものあっても戦闘がダクソ3のままだと移住しない人多そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:36:44

    31.5スタマイすら全然揃わんからな
    確率から考えたら当たり前だがそこを狙わんと血質…というか千景は話にならん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:37:56

    >>10

    神秘に振らないビルドだと炎派生で最高火力だよ

    加算が多めでもノコのR1とは相性いいし

    特にsl4だと最高火力は獣血貧者だけど安定した火力は出せなくなるから重宝する

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:38:06

    ブラボ発売から…8年目…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:39:01

    獣狩りの夜だけは、ずっと変わらない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:50:30

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:50:53

    >>15

    7年目やね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:54:30

    ウワーッ思ってたより地底人が這い出てくる!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:56:27

    エルデンに千景みたいなコンパクトなサイズでスタイリッシュな振りのロマン追求できる刀あったらな
    千景や瀉血の変形時の攻撃についてくる血のエフェクトほんとかっこいいし居合のスピード感も好き
    ボスに溜め居合ブチ込んだ時の快感はもっと好き血質ステがないから無いとは思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:56:34

    地底人まだいたんか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:56:53

    >>18

    7年か

    7年……?嘘だ……僕を騙そうとしている……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:58:05

    >>21

    未だに聖杯マルチは良好だし君も聖杯を拝領したまえよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:59:03

    ps5が買えない限りはね・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:00:12

    血神だと一生マラソン終わらんからな
    銃デブマラソン、古老マラソン、アメンドーズマラソン、おそけもマラソン、貞子マラソン、etc

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:00:27

    🎀🐷「お肉美味しいブヒw」

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:01:57

    >>26

    ケツにリボンで内臓攻撃入れただけだから喰われて無い定期

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:03:43

    改造聖杯が出回り過ぎてて苦労してるからそこらへんの取り締まりは強化せんとなエルデンに同じような要素あるなら

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:03:49

    >>27

    ガスコインの娘が簡単に食べられるはずないもんなあ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:05:15

    ガスコイン神父とかいうヤーナムの反り立つ壁

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:07:08

    上でも言われてるけど仕掛け武器が傑作過ぎるのがね
    エルデンリングは武器種多いのも1つの売りにしてたしブラボみたいに武器種少ない代わりにクッソお洒落で凝ってる武器が少数みたいなのはセールスとしては難しいのかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:08:37

    両方ローテーション組んでやりそうな気がする初期体力で車輪回すのに最近ハマった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:09:03

    ダクソを否定するわけじゃないが似たり寄ったりの武器が多量にあるより
    個性豊かで使い分けも豊富な武器が20種ぐらいある方が楽しいわな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:11:48

    >>30

    あの…この反り立つ壁未だに5割ほどの狩人を拒んでるんですが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:13:59

    >>30

    流石にガスコインで投げるのは難易度云々以前の問題だと思うのは毒され過ぎてるのかね

    良いボスじゃない?ブラボの全てを表すボスとしてガスコインとかわけもとエミーリアは秀逸だと思うんよ

    ちゃんと観察して試行したらこんな簡単なのかというトライ&エラーを体現した充実感を得られアイテムでの工夫も促す

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:14:53

    >>31

    新規IPとしてはかなり頑張ったと言えるし

    海外じゃ未だに支持凄いゲームだからそんな事はない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:15:51

    >>33

    カテゴリ内でリーチとか重量とか、チェインとか対人向け攻略向けとかで結構特徴あるから選ぶの楽しいんだけどね

    分かりやすい楽しさはブラボのほうが上だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:16:30

    >>30

    まず壁にもたどり着けないんだが?(ヤーナムキャンプファイヤーの手厚い歓迎)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:18:20

    >>35

    ガスコインはほんと丁度良いと思うよ

    隻狼で言うお蝶みたいなもんだよね これがブラボです早く慣れてねってタイプのボス

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:19:18

    理想の武器を求めてマラソンする→完成した武器を振り回して満足する→また別な武器を育てるためにマラソンする→完成した武器を(以下無限ループ
    狩人呼びの鐘webを添えてバランスもいい マジでブラボから離れられる気がしない
    ダクソも好きなんだけどレベル上げちゃうとほとんどマルチ出来なくなっちゃうからな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:20:05

    >>38

    フロムゲーに慣れてる人はあそこそんな問題にならん場所だけど難しいよね匙加減が

    ブラボの敵ってデモンズ並に配置よく考えられてるから理不尽ではないはずなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:21:53

    >>37

    ダクソは対人向けの楽しさだしなブラボとは根本的に方向性が違う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:21:55

    >>30

    本人は余所者のくせに……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:22:23

    >>38

    キャンプファイヤーとその先の罹患者が初心者を倒してそうな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:24:17

    80~100より120~164でマッチしまくるブラボのマルチ好き
    血晶集め楽しいハクスラだからだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:25:41

    >>37

    武器は奥深さもブラボが上だと思います…ごめんなさい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:26:58

    >>43

    少女が匂いに言及してるから奥さんかガスコインかどっちかがカインハーストの流れを汲む出なんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:28:05

    移住で来たら嬉しいけど完全にブラボ辞めるのはブラボの続編出た時だけだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:28:15

    千景とか葬送の刃とかカッケェ〜!!ってなった後に教会の杭の渋さに惚れて随分長く使い込んでる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:31:26

    地底では何故獣性もヤスリも使えない内臓もダメ出せない血質と神秘ビルドが人気なのか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:36:21

    >>46

    奥深さというよりなんていうかのな…選択か?

    同じノコ鉈にもリーチが長いが威力が低い、ノコギリ特攻はないが狩人に対して大ダメージ、変形後が曲刀になる、みたいな感じで細かい部分が色々違ってて、そこから自分お気に入りの武器を選ぶ楽しみがあるんだよ

    言うなればそれこそ血晶で貞子産愚者を使うかデブ産物理を使うかみたいな話だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:38:44

    結局血信に落ち着くから銃デブとか5000~6000体ぐらい倒してるな
    エルデンリングでもマラソンするぞ😎

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:41:53

    新作が出るならあたしも移住しようかしら

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:46:05

    エルデンを移住先にするっていうかもう普通に機種変リマスターが出てもおかしくない時間が経過してんな
    戦闘傑作なのはわかってるけど地底人すげえ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:00:19

    >>52

    銃デブが三桁で済んでるならお前は幸運だ

    普通4桁は行く

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:01:29

    >>54

    デザインも演出も世界観も最高だぞ

    対人メインで好きな人からしたらブラボは面白くないかもしれんけども

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:11:15

    銃デブマラソンしてると自殺したくなってくるぐらい精神が沈む副産物どころかゴミばかり撒き散らす
    形状変化上げる手段今からでもいいから欲しい5%でいいんだ上げさせてくれ
    100体で1%は何度考えても流石に酷い


       →水銀弾
       →輸液
    銃デブ→儀式5
       →温かな血晶※銃デブはこれと儀式を落としまくる
       →血質の血晶→ランク16
              ランク17
              ランク18→形状変化→全マイ
                        HPマイ
                        耐マイ
                        獣マイ
                        眷マイ
                        スタマイ←これが欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:11:30

    週3で配信しながら人募集して掘ってるけど飽きる日が来るとは思えん

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:12:47

    31.5の形状変化放射って小数点以下だよな確率的には

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:18:09

    マイオプの全マイHPマイ出る確率異常に高い…高くない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:05:45

    Lv230~270帯でも聖杯でマッチするのにビックリした
    エブタソにすり潰される雑魚ホストで赦してくれ…赦して、くれ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:35:11

    >>61

    ええんやで

    苦手ボスが違うのも面白い部分やしな

    黒ハゲとロマは等しく許されんけども

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:40:52

    育ててロマン求める面白さやPvEが面白いからブラボは対人向けのビルドしてる人殆どいないから高レベル帯に人が多い
    120~160が一番人多くて楽しい
    エルデンもそうなれば良いなと思ってるマルチがブラボ寄りの形式みたいだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:46:53

    >>35

    ガスコインは良いボスだと思うけれど、そこにたどり着くまでがね…

    他のフロムやってたならともかく、フロム完全初心者ならあのキャンプファイヤーは鬼畜過ぎるよ

    俺はなんだかんだハマってクリアできたけど、それでも最初は何度も投げそうになったほどきつかったもの

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:56:07

    20年ぶりにゲームやったうちの親父でもクリア出来てたからフロム初心者でも大丈夫だと思うよ
    「ここは無視した方がいいな」とか言いながらやってた
    結局考えてやるかやらないかの差だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:51:23

    パリィ成立はどんな相手でも一回で良いと思う
    不遜おじの二回で体勢崩れる仕様はちょっとう~んてなるボスならモブより余計リスク背負いながらやるんだし
    ダクソ系譜はそこまで致命でダメージ出せるわけでもないんだしブラボと違って
    ブラボは血晶や丸薬抜きにしても大ダメ+回復に補正や特攻での底上げまで出来るけどバランス崩れてるわけじゃないしさ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:49:21

    血晶の怖いとこは別に銃デブが最も確率低いとかではないこと
    それこそ上にある獣魔術師の炎加算とかもあるし、貞子産の完全理想とか追い求めると果てしない
    ちなみに判明している血質の最高値は3デブの32.6だけど、最高値は解析ですら「恐らくあるであろう」としか言えない幻の貞子産血質乗算乗算らしいので頑張ろう!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:53:06

    >>55

    (4桁では?)

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:58:55

    地底人多いな…ここ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:09:23

    まずフロムゲー初心者云々以前に普通にホラゲーみたいで全然進めなかったぞ(初心者並感)

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:07:29

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:13:19

    >>67

    貞子は副産物が多いし妥協品も出る安定して二体同時に狩れるマラソン会場もあるからちょっと違う

    当然あなたが言うように愚者愚者等の確率は悲惨だが多くの恵みがあり効率もいいため気持ち的には楽なんだよ

    行くたびに何かしらの収穫がある事が多い

    銃デブは【6】形状変化【放射・三角】以外はゴミでしかなく【5】は実質ハズレで欠損も大外れだ

    しかも肝心の血質結晶を殆ど落とさない大当たり以外行って得るものが皆無なんだよ

    どの狩場でも血晶の比率が温かな=儀式>血質だから1セットで20も出てくれれば御の字

    そんな中で狩場の環境が最悪ときてる吹き飛ばさなくても歩いてるだけで壁や天井に吸い込まれていき赤蜘蛛まで来る

    更に辛いのは温かな血晶が形状変化する事の方が多い


    千景は基礎耐久も低く手数もあるためアタリと言えるのが実質スタマイしかない

    スタミナ消費が激しい武器なので眷マイも当たりと言えるがマルチの事を考えると避けたい

    瀉血はサブ運用なら耐マイが使える耐久度ではあるが円スロットが存在しないため三回もの形状変化を求められる


    獣魔は一周4体狩るから死血花を落としまくるとはいえ銃デブとは効率面で比較にならん

    実際炎加算武器揃えてる俺が言うんだからそこは間違いない

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:32:10

    >>72

    運によって違うからなんとも言えんなあ

    少なくとも俺は獣魔術師を1年間毎週2セット続けて一個も形状変化理想が出てないからそっちのが出にくいと思ってるし

    てか最大値スタマイ以外が妥協なのはみんなそうでしょうよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:46:22

    魔石システム(シール?)は入手手段によると思うけど、なんとなーく性能に直接影響するような付加ではない気がする
    ブラボで言うところの地上が過疎るのを避けたいだろうし…
    じゃあ付加されるのは何だと言われるとうまく言えないけど

    来週のムック本に情報ないかなぁと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています