鉄獣L L楽しい!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:21:19

    おまえも楽しいだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:21:59

    楽しいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:22:28

    楽しい!(鉄獣L Lミラー)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:22:51

    まあサンボルとかあれば返せる。だが楽しくはねえ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:22:53

    >>2

    一滴今のところあまり見ないけどどのぐらい流行ってるんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:23:17

    >>3

    基本先行とったもの勝ちの血塗られた戦い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:24:09

    >>5

    わからん

    初心者がネットの情報を見てエルド組んでそれを狩るための奴らと見かけに釣られた奴らが竜輝巧組んでるから

    そろそろ竜輝巧対策の為に流行っても良いと思うんだがな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:24:18

    結界像の特殊召喚封じをシムルグの対象耐性で守るのやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:25:35

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:26:44

    >>7

    自分はGつっぱで10枚ぐらいドローさせるのちょくちょくやったけど今まで一回も一滴喰らわなかったから流行ってないんかなって

    エルドリッチ対策の魔法罠割りカードとかもいれなきゃいけなかったりで一滴までは入れれない構築が多いのかなと想像してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:26:57

    なんかしらん軍師のおっさんのせいで結界像を殴ることすらできない…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:27:08

    >>9

    なるほどなー

    俺は握ってるテーマが一滴のコストが気にならない奴だしエルドも的確にワッケーロ当てられなきゃどうにかなるから三積みしてるけどそんなもんか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:28:43

    >>12

    一滴コスト問題にならない構築はそういうやつ自然にできて強いよな

    あと参考にどんなデッキ使ってるか聞いてもいい?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:30:23

    >>13

    転生炎獣

    だいたいの奴らが墓地から動けるしサンライトウルフが回収してくれるしで一滴はホントに入れ得なんだ

    あと誘発以外全員サイバース族だから群雄割拠とかも気にならんしむしろ積んでる

    エルド対面はスキドレが無いことを祈ることになるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:32:34

    >>14

    転生なら確かに一滴無駄なく使えるな

    あとフォクシー引いてればスキドレ割れるのもいいよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:36:46

    鉄獣LLを一滴から一気に制圧するの気持ちええのじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:37:51

    最大展開はシムルグ未来龍皇結界像双龍アンサンブルーロビンらしいから一滴引いててもコスト枚数がやばくて返しきれないこともあるのがLL鉄獣の強い所
    でもGされても仕方なく動いてる中に一滴引かれると多分泣く

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:39:35

    LL鉄獣は現実で回してるから止めどころが分かりやすくて助かる
    初手ターコイズコバルトでサファイアサーチしてくる奴ら8割その次のリサイトにうらら投げると止まる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:41:21

    L Lやばいのはあんま手札減らないから次のターンもシュライグとかで殴ってくることだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:41:56

    >>18

    たぶんコバルトでサーチするのをナーベルにしたほうが今後につながりやすくていいんかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:42:57

    何とか盤面をある程度返してもシムルグ生きてたら後続よばれて地獄絵図になるのがめんどい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:43:16

    未来龍皇で雑に詰んで構築全見直しの憂き目にあった思い出

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:43:52

    >>20

    そうなるただそうするとサファイア+ワグテイルでバードコールサーチの動きが出来ないから展開の最大値が下がる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:44:24

    誘発が刺さりやすいが逆にないとマジで止まらない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:45:05

    >>22

    未来龍皇出すまでに2体 L Lサーチできるのほんまひで

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:47:09

    >>23

    このあたりはフラクトール持ってて墓地肥やせてるかとかワグテイルとかサファイアの素引き云々でだいぶ変わるよね

    まあそのあたりを考えて誘発ケアしつつ動くのが展開系のプレイングだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:55:29

    最後に烈風の結界像置くのやめろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:57:37

    >>24

    誘発のメタスペース空けられないデッキは根絶やしにされるということをマスターデュエルやってようやく理解できた(復帰勢)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています