ポケモンシリーズの撮影裏、NG集

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:29:27

    フラダリが例のハエメカ装備して出てくるところ、サナ役の子が笑い混じりになってしまってNGテイク連発してたらしいw

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:31:49

    本当に"はかいこうせん"が出てNGになった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:35:02

    ゲーチスさんは役に入れ込むタイプなのでオフ時の時とのギャップが凄まじく、撮影初挑戦のN君が共演シーンで何度も緊張のための過呼吸になってしまい撮影中断

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:35:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:38:23

    ジャイアントホール編の撮影裏で他の共演者のおもちゃにされまくるゲーチスの杖 
    なんなら役者本人も杖で遊び倒してる 

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:50:46

    タケシは実はアニメの方が素に近い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:59:17

    ワタル役は破壊光線のシーン撮影後に共演者から悪者たち以上に怖かった言われたらしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:04:05

    レッド役は本来お喋り大好きな子だから撮影後は共演者に話しかけまくってたらしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:07:33

    ネズ役は不健康感の役作りのためにデスノートのLなどを見て研究してたとのこと

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:07:49

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:12:06

    増田順一氏「Nがプラズマ団の王であることを喋る観覧車のシーンはサイゼリアにいたつもりで演技してください」

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:12:53

    エリカは舞台挨拶の時に不機嫌な態度を取って怒られたらしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:14:33

    >>2

    このときの空手王役は今もカイリューがちょっと苦手らしいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:14:51

    カキは本来もっとオラオラ系だったが当時新人だったカキ役の子がいい子過ぎたためそういう演技が出来ず、仕方なくゲームでは丁寧語を話していた
    アニメの方が原案のキャラには近い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:16:40

    森の洋館の撮影
    ガチで映るも放映される
    後で電話が殺到する

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:22:35

    シロナとウォロの両方を演じた女優さんは元宝塚の男役だったから「ウォロの方が演じやすかった」とインタビューで答えてた

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:24:11

    ゲーチス役のTwitter「この前サザンドラのぬいぐるみをスタッフさんから貰いまして、高校生の実子に見せて遊んでみたんですけど帰れ言われました。てへ!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:25:55

    サカキ役の人はかなりのお人好しだった為、ギャップが凄かったらしい
    レインボーロケット団編ではサカキ役のイメージしかなかった若手共演者はみんな驚いていたとか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:28:15

    ダイゴ役の人は石好きの気持ちを理解するためにその辺で拾った石を持ち歩いてしばらく生活してたらしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:28:37

    グラドル兼地下アイドルをしているクララ役の人は
    ほぼ本人・・・というか演者からキャラが作られた
    経緯がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:30:03

    セイボリー役の人はモデル兼マジシャンという異色の経歴
    なお演技はほぼ素

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:32:23

    キバナは中の人もあのまんまコミュ強の陽キャらしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:33:24

    >>21

    おげぇっ!!はアドリブだったと聞いて天才かよと思ったわ 

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:35:20

    >>18

    よく楽屋に大量の差し入れを入れてくれるらしいな

    本人もお菓子とか好んでよく食べてるし若手たちに大人気の気のいいおじさんすこ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:35:20

    確かカルネ役の人は舞台を中心に活動してるんだっけ
    ポケモン出演後は今までと違った客層が舞台を観に来るようになったそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:39:23

    ポケモンの捕まえ方を教えてくれるチュートリアルおじさんが捕獲に失敗

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:40:51

    フラダリ役のオフショット後半みんなあのバイザーだけつけてるの草 

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:42:05

    シバ役は1年かけて肉体改造したらしい
    もともと筋肉質な役者だったけどポケモン出演前に比べると筋肉が倍以上に増えてるのマジで凄い

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:48:46

    ギーマ役の人、実はめちゃ不器用だからあのコイントス→キャッチは死ぬほど練習したらしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:49:29

    ワタルとダイゴとダンデの役者は特撮あがりだったはず
    なお特オタからは「ポケモンに戦わせるより本人が変身して戦った方が強そう」などと言われまくった模様

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:09:48

    シロガネ山の撮影は吹雪で大変だったらしいね
    撮影班が遭難しかけたなんて洒落にならない噂が…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:12:44

    ネズさんは開会式いない枠だったのでしれっとエール団に混じってマリィを応援してた

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:16:58

    シンオウの主演陣はあっち行きこっち行きで大変だったらしいね。ダイヤ役の人とか移動時間=睡眠時間になってたらしいし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:31:39

    カブさんは当初はもっと厳つく怖いキャラになる予定だったらしいがカブさん役の人がアドリブ入れまくってふにゃ笑顔もバッチリ入っちゃったから方向転換したとかしないとか
    あのひと監督とかもやってるからな~

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:00:13

    AZの役者は実際の身長が190cmらしい
    違和感なく3mに見せられるなんて最近のCGは凄いな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:43:00

    アカギさんの人、笑顔かわいいんだよな。シロナさん役の人とツーショ癒やされる。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:49:58

    ポプラさんは役者さんも元から魔女説あったからなるべくしてなったキャスティングだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:57:02

    ゲーチス役の人トウコ役と同い歳の娘さんいるらしくて、その子がN推しだったために最終回後は3日くらい口聞いてもらえなかったとか 

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:04:54

    フラダリ役の人、ホントに実家が貴族の血筋らしいね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:06:45

    カブさんやってる人監督もやってるのか〜ツイッターにお茶目な写真たくさんあって和むー。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:11:37

    ポケモンタワー編を撮影した時
    撮影された映像の中、誰が演じたかわからないきとうしが混ざっている

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:12:52

    ——親友のオーバ、デンジを演じたお二人はプライベートでも仲がいいとか
    「……ああ、わりとよく遊んだりしますね。仲良くというか、同じ事務所の尊敬する先輩なので良くしてもらってるというか」
    「何スカした顔して嘘ついてんだよ!こいつねぇ楽屋戻ると『ちょっとそこのアフロお茶取って(笑)』とか言ってくるんすよ!俺先輩なのに!」
    「アフロうるさい(笑)」
    「キェェエエエェェエ!!!!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:27:22

    ヒガナ役の子エゴサしてしまってネットのアンチコメにかなり凹んでたらしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:16:30

    どう見ても15歳に見えないタケシだけどまさかタケシ役の人が本当に15歳だとは思わなかったよ……ドキドキしてきた…………

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:20:27

    実際はアオギリ役の人は超インテリでマツブサ役の人がオラオラ系らしいね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:12:49

    BW2PVでのワイヤーアクション使ったジャンプ結構怖かったらしいキョウヘイ役 

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:51:54

    アクロマ役の人ゴリゴリの文系で数学は苦手らしくて草

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:23:33

    >>47

    ライダーでも2つ例あったからな 

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:24:48

    ダートリ役はガチの本業スタントマン 

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:58:15

    スズナ役に本物の女子高生採用するの"わかってる"よな
    ただルーズソックスの存在を知らなかったってエピソードでちょっと心抉られたわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:09:18

    プラターヌ役の人、ミュージカルでも活躍してるのか。どうりで歌うまいと思った。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:25:31

    グラジオ役の子はTwitterでも公言するくらいジョジョの熱心な読者 
    だからあんなジョジョ立ちのアレンジみたいなポーズが多かった 

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:33:19

    >>52

    あれほとんどアドリブだったの草生える

    初期の台本だと普通のクールキャラだったのに演技に合わせて厨二属性が追加されたんだと

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:43:37

    >>53

    ズァッ!みたいなポーズだったのも本人の推しキャラが花京院なのに由来するんだと

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:02:36

    >>51

    つべで検索してみたら歌だけじゃなくてダンスも上手かった。運動音痴キャラとのギャップが好きすぎる。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:10:51

    シジマ役の人は本職が格闘家だよね
    テレビで試合みたことある

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:21:08

    ミクリ役はもともとモデル兼ファッションデザイナーだから腰の部分が開いてる衣装は自分で考えたらしい
    言われてみればランウェイで歩いてそうな恰好だな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:32:27

    グズマ役の人、他の映画で品行方正な青年を演じてたんだけどマジで爽やかなイケメンしててびっくりした。すごいなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:37:10

    ゲーチス役の人と子役のオフショットめっちゃ和む。完全になつかれてるやん。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:39:04

    ククイ役の人は常に腹を露出することになるので撮影までに丹念に筋肉を鍛え上げた
    そしたらなんかレスラー枠になった

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:02:48

    ビート役の子はピンク堕ちの件を知らされていなかった
    そしてこの時の顔は演技ではなく素 

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:31:52

    レンブ役の人は元々ダンスボーカルグループのメンバーだけあって体鍛えてたけど、役が決まってから更に引き締めたよね
    だからか撮影の時に「脱がなくてもいいですか?」って監督によく聞いてたらしいw
    確かにあの筋肉なら見せたくもなるよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:09:43

    ルザミーネ役の人、本当に40代の女優さんなんだよね
    美魔女すぎる…娘さん息子さんも顔整ってるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:36:18

    劇中に出てきた食べ物がどれも美味しそうで食べてみたい
    確かいかりまんじゅうは撮影所近くの和菓子屋に売ってるらしいから行ってみようかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:35:29

    パシオ編のオフショット、アカギ役の人がマーマネ役の子を肩車してるやつ好きなんだよね。めっちゃ笑顔眩しくない?両方とも天使なんだが。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:45:22

    マリィちゃん役の子、素は結構おとなしい子であのロックな髪型や服装も最初は恥ずかしかったって聞いた
    「でもネズさん……アニキやエール団のみんなが応援してくれたので、さらけ出して演じることができました」ってインタビューの文と笑顔の写真にめちゃくちゃ萌えたわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:46:56

    >>65

    わかる。あと本編にはなかったシーンだけど一緒に機械いじりしてる写真もあってニヨニヨが止まらなかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:53:20

    アセロラ役の子、実はホラーがめちゃくちゃ苦手らしくて収録が凄い辛かったんだって
    オフショットで涙目な姿を見て正直……フフッ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:58:15

    マクワさん役の人のモーション、スタントマンでもワイヤーアクションでもなく本人の動きって聞いてビビってる
    体操やってた人みんなあんななの…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:33:23

    >>46

    公式サイトにメイキングコーナーあったけどワイヤーセットされてる時にこの世の終わりみたいな悲しい顔してて申し訳ないけど笑ってしまった

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:52:51

    ローズ委員長とピオニーは一人二役だよね
    メイクと服装で印象がかなり変わるな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:01:19

    >>30

    実況でダンデが出るたび「スーパーチャンピオンタイム始まった」とか言われてるの好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:22:00

    >>72

    パシオで3人が会話したとき「スーパーヒーロー大戦」がツイッターのトレンドになったのは草

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:14:57

    マスタード役の人見てるとああいう爺さんになりたいって心から思えるわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:36:54

    ジャイアントホール編のNGシーン&オフショ集ほんとすきw
    本編がシリアスだっただけに役者さんたちが楽しそうにわちゃわちゃしてるの見ると和むよね〜

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:54:25

    >>75

    俺がジャイアントホールで好きなのはゲーチス役のおじいちゃんが杖を地面にガンッ!!ってやる所で杖が折れちゃってみんな大慌てしてたとこだな

    キュレムもすげーあわあわしてんの

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:22:31

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:22:58

    >>76

    TV本編で映ってた杖はその後作り直した2代目っていうねw ゲーチス役の方もいつまた折れるか内心ヒヤヒヤしながら演じてたとか 

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:34:45

    ハルモニア親子の役者さん、どっちもめちゃくちゃ美形で見惚れる。
    あとゲーチス役の人のインタビューで、モノクルとマントの襟のせいでめちゃくちゃ視界悪かったって言ってて笑ったw

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:35:53

    >>76

    杖が折れた時のキュレムとN君のアワアワ具合かわいかったよねw

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:44:43

    >>79

    ゲーチス役の人は帝劇出身だからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:50:16

    >>79

    ゲーチスの人ハーフらしいね。実際に身長も2m近いんじゃなかったっけ?脚なっが!って思った

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:54:34

    >>75

    わかる〜個人的にはダートリ3人組が並んで雑魚寝してるオフショが好き。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:14:56

    アクロマ役の人本人は普段人見知りらしいから、アクティブさと冷徹さを行き来する役作りにめちゃくちゃ苦労したとのこと

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:18:54

    このスレ好きだし続いてほしいのでほしゅ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:05:23

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:25:24

    ワタルさん役の人、スポーツのインストラクターの資格もあるんだっけ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:29:00

    カトレア役の人あの髪の毛地毛ってマジ?
    伸ばすの時間かかっただろうなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:27:21

    >>82

    確かN君の役者さんもハーフかクオーターだったはず。

    目の色は地の色だって。綺麗だよね〜

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:45:56

    シキミさん役の人、実はめっちゃ幽霊とか怖い話苦手らしい。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:50:12

    オーバ役の人はアフロのかつらを取ると印象ががらっと変わるね
    ミネラルウォーターのCMに出てる爽やかな青年と同じ役者なことに最初は気付かなかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:56:19

    好きなのでほしゅ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:21:03

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:19:27

    いかりの湖の赤いギャラドスは実際は通常色だけどCGで赤く見せてたらしい
    本物の色違いを使ったと思ってたから驚いた

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:42:53

    ダンデさんとホップ君
    芸歴はホップ君の方が長いからダンデさんに演技指導したと聞いてびっくりしちゃった

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:52:39

    パシオ編のメイキングとかオフショ、お祭り騒ぎ感あって楽しそうで何回でも見ちゃうw

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 04:45:15

    >>30

    ワタルさん主役の特撮ドラマにレッド君がゲスト子役で出て、それをヒビキ君が小さい頃見てたんだよな

    ワタルレッドヒビキでトリプル変身ポーズしてるオフショ好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:08:08

    シルバー役やってる子、すんごい視力低くて普段はメガネで演技中はコンタクトしてるらしいんだけどラジオ塔のこんな格好やめちまえ!ってコトネちゃんひん剥くシーンではコンタクトなしでやったんだって
    インタビューで「今回の収録ほど視力が悪いことに感謝した日はないですね」って真顔で言ってたよ。あの子いいとこのお坊ちゃんでめちゃくちゃ真面目らしいからな〜

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:58:47

    >>96

    ライヤー役の人オフショでもテンションまんまライヤーなの面白すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:06:24

    >>98

    シルバー役の子、笑顔かわいくて惚れた

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:33:26

    >>95

    ホップ役の子は赤ちゃんの頃からCMに出てたから年齢=芸歴だもんね

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:26:35

    もっと続いてくれ〜ほしゅ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:42:34

    >>96

    ポケモンセンターでみんな集まってわちゃわちゃしてる映像すき

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:50:55

    劇中にダンスが出てくるときはメリッサ役の人が振り付けと指導してるみたいだよ
    アイドルグループの振り付け担当としてもよく名前を見かける

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:27:59

    >>55

    シロナの妹役、活躍するシーンカットされすぎてほぼカメオ出演なんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:36:37

    パキラ役の人がカルムセレナ役の子達と一緒に写真撮ってたの和む
    本当はものすごくいい人だけど悪役のオファーばかり来るのが本人は悩んでるらしいね

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:06:37

    確かにパキラ役の人、デビューから悪役だったらしいね。次回作はダークヒーローみたいな役もやってほしいな〜

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:33:36

    カトレア役やってる人、うとうとしてる演技に真実味を帯びさせるために最低限の睡眠で臨んだらマジ寝しちゃって3時間爆睡、仕方ないなってことでポケモンリーグ挑戦の順番カトレアが最後になったって聞いた。顔真っ赤にしてスタッフさんに謝りまくってるところガンピ役やってる人に撮られてSNSで大バズりしてて笑った

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:57:11

    ほしゅ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:06:57

    ほーしゅ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:46:29

    パシオ編は歴代キャラが集合してて楽しい
    この前公式サイトで配信されてたタイプバディーズごとの特別映像もまたやって欲しいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:50:57

    野外撮影の時に限って背景を歩いてる野生ポケモンに色違いが混ざっててリテイクになるの業界あるあるなんだとか
    確かに何気ないシーンで色違い歩いてたらそっちに目行っちゃうよな(笑)

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:39:33

    フウロちゃん役の人って普段アイドルらしいな
    なのに演技うまくてすげえよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:14:26

    クロツグ役の人、普段はガーデニングが趣味なんだって。最近はハーブの自家栽培にハマってるとか。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:16:24

    ほしゅ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:44:52

    >>25

    カルネ役の人舞台や演技も完璧でカリスマ感ハンパないけど、この間放送した格付けチェックで部屋のお菓子パクパク食べててめっちゃ可愛かったよね。しかも当ててるし。あれtwitterでもバズってて更に人気出るだろうね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:51:12

    オリーヴ役の人普段はかなり感情豊かなんだってね
    あのブチギレシーン本当はクールな表情のままキレるはずだったけど、本人のアドリブであの表情でのキレ芸になったらしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:28:45

    ティエルノ役の人ダンスするシーンスタントマンじゃなくて本人の趣味がダンスだからそのまま演じてるって知って笑ったわ。
    しかも友達からダンシングデブって本人も呼ばれててそのあだ名気に入ってるの知って更に笑うわw

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:05:54

    >>118

    ユーチューブで検索したらめっちゃキレのあるブレイクダンスしてるやつ出てきて惚れた。地味にインナーマッスルすごそうだよね。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:12:19

    アオギリとマツブサ役の人が新旧ルビサファの役どっちも同じ役者がやってるって知ってビックリしたわ…
    マツブサ役は眼鏡かけた立ち振る舞いをこなして
    アオギリ役はリメイク作に向けた肉体づくりを完璧に仕立て上げてきてて役者すげえ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:30:40

    >>120

    わかる。マツブサの人、リメイク版で一見わからなかったけどよーく見たら顔同じでえっ同じ人!?ってなったわ

    アオギリの人はもっと変わってて声でやっと同じ役者さんだってわかった

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 10:55:10

    アクア団マグマ団のオフショットめちゃくちゃ楽しそうで微笑ましい…

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 11:04:51

    ヒュウくんとヒュウくんの妹ちゃんとキョウヘイくんとメイちゃんが楽しそうにレパルダスと遊んでるオフショで泣いたし、添えられた「いつかもう一度あの頃のように」って文でも泣いた

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 17:12:48

    ほしゅ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:45:54

    ─ドラマもりのようかん─はブルーレイ特典にNGシーン集があってホラーな本編とはうってかわって笑えるんだけど、演出にない子役やポケモンまで映ってるという都市伝説が存在する…

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:49:21

    シーソー兄弟の髪がやたらふよふよしてたのは役者さんたちが自前で微振動して揺蕩わせてたからで、
    ホップ役の子とか笑っちゃって撮影なかなか進まなかったらしい

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:20:31

    >>122

    番外編(アクア団とマグマ団が合同で慰安旅行に行くやつ)のショートムービー、何回見てもニヨニヨするw

    あれロケ地の温泉どこなんだろう?場所的に伊豆とかそこらへんっぽいけど…

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:07:19

    ほしゅ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:41:39

    実は手品めっちゃ苦手だけど手持ちのポケモン達がサポートしてくれてた
    撮影期間の最後には休憩時間に他の役者さんどころかスイクン達も手品を拝見するほど上手くなってた。

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:13:23

    キクコ役の人とオーキド博士役の人が昔主役でやってた恋愛映画(タイトルド忘れ)めちゃくちゃ好きだったからキクコさんのほろ苦い過去で叫んだしオフショで2人あの時の映画のポーズしてくれてて泣いちゃった

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:18:31

    地下大洞窟の説明で再登場したとき、せっかくなので実演することになったヒョウタ役の役者さんがそのまま地下発掘の魅力に目覚めて趣味になったの好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 01:48:45

    >>131

    自宅にあるめっちゃでかい鉱石コレクション部屋放送してる回あったよね。バックナンバー確認してこよ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:38:25

    ほしゅ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:40:33

    実はレッド役の人がかなり畜生らしい
    グリーン役の人が蕎麦食べられないのを知ってて蕎麦屋に連れて行ったとか

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 20:04:35

    >>134

    リアル幼なじみらしいからその話はノーカンだろwwww でもインタビューでその話してる時のレッド役の人の大爆笑と笑うな!って叫んでるグリーン役の人すきすき

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 00:06:49

    そういえば来年あたりポケモンホラー映画公開なんだっけ?シオンタウンを題材にしたってやつ。予告編見るにけっこう面白そうだよね。

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 04:21:45

    >>136

    再来年にはさらにポケモンホラーシリーズのもりのようかん編も公開されるんだって。楽しみだね〜

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:47:54
  • 139二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 10:35:05

    ゲンさん役の方は前に劇場版でアーロン様をやってたからドラマで登場した時はTwitterのトレンドで「アーロン様」「波導の勇者」だの大騒ぎだったね

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:07:55

    >>136

    予告編見たけどくっそ怖かった…

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:22:03

    ほしゅ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:06:06

    ウォロさん役現のアスリートときいてトライアスロンの動画見ちゃった
    試合中滅茶滅茶カッコいいのに喋るとアレなの凄い

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:05:05

    >>142

    めちゃくちゃ運動神経いいんだよね!

    パルクールやってるのも見たけど超かっこよかった〜

    インタビューのやつは…うん…

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:53:39

    ローズ役の人とピオニー役の人が満面の笑みでツーショット撮ってるのめっちゃ好きだわ
    そばでシャクちゃんオリーヴさん役の二人が見守ってるのも微笑ましい

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:43:03

    ほしゅ〜

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:30:38

    >>136

    あのBGM怖すぎん???映画館で見たいけど見れる自信がねぇ…

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:15:20

    トウガンさん役の人が実は高所恐怖症で、撮影中ずっと目線を下げないようにしてたってTwitterで告白してて爆笑したわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:04:11

    >>146

    途中のチラッと映るアレでもう怖くてダメだったw

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:15:36

    ティエルノ役とマクワ役の人が仲良いらしくてドラマで知り合ったのかな?と思ってたら、先週のバラエティ番組でダンスパフォーマンスの話で盛り上がって仲良くなりましたって話してて楽しそうだったなぁ〜

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:07:40

    メリッサさん役の方、トークで喋ったらコッテコテの関西弁でびっくりした

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:36:39

    ギーマ役の人あれレパルダスマジで自分の手持ちらしいよ。どうりであんなクオリティ高いわけだ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:42:20

    ウォロ役がメイキングで「ウォロってめちゃくちゃ胡散臭いですよね(笑) なんで主人公コイツ信用しちゃうかなぁ」って言ってた時は笑ったわ
    自虐ネタやめて笑う

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 02:56:20

    >>151

    毛並みツヤッツヤでかわいいよね!

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:13:51

    >>151

    ツイッタにギーマ役の人とレパルダスの日常動画あって和んだ。机の上のペンケースちょいちょいして落としちゃうレパルダスかわええ〜

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 15:20:37

    ノボリ役の人が電車酔いしやすいタイプで、吐きそうになってるのをクダリ役の人がずっと背中さすってたエピソード大好き

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 16:57:27

    アポロさん役の人がサカキ様役の人の大ファンらしいね。はわわ…ってなってて可愛いかよってなったわ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 02:22:59

    >>156

    サカキ役の人の誕生日にめっちゃクオリティ高いミュウツーモチーフのケーキプレゼントしてて和んだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:46:02

    ほしゅしとくぜ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:31:22

    コギト役の人がSNSに皆でお茶会してる写真のせててめっちゃ和んだんだけど、端っこで変なポーズで宙に浮いてるウォロ役の人に気づいてから笑いが止まらなくなったわ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:08:19

    >>157

    あれけっこう高かったのにあの後注文殺到して新規予約停止になったんだっけ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:18:21

    イッシュ編でゲーチス役の人がフォトボムしまくってて笑ったw

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:37:36

    >>161

    あの完璧な悪役ドヤ顔でフォトボムしてるもんだから笑いが止まらなかったw

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:14:03

    そういやカントー編でもサカキ役の人がフォトボムしてたなw

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:03:43

    >>154

    レパルダスをお風呂に入れる動画も見たよ〜

    シャンプーで全身アワアワモコモコになってるレパルダスがかわいすぎる

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:01:07

    各地方編ごとにワンシーンずつ同じ親子のモブが写ってるって聞いてずっと見返してるんだけど
    イッシュ編だけ見つかんない、あれってどこにいんの?ヒウンシティとか言われたら見つけるの無理ゲーなんだが

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:09:38

    グラシオ役の子、中2病が黒歴史になりだした時期にそういうキャラに抜擢されて撮影裏でメチャクチャ恥ずかしがってたって話凄い好き。

    それを凄いイイ笑顔で語るリーリエ役の子も好き。

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:26:32

    ギーマさん役の人のレパルダス、つべに動画たくさん出てたから思わずチャンネル登録しちゃった。毎日の癒やし。

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:49:12

    >>167

    個人的には一緒にポフレ作りしてるやつ好き。

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:24:22

    オニオンの子役が仮面に慣れなくて撮影現場で転ぶ写真
    何度見ても和む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています