イェイ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:55:07

    みんなのアイドル、初音ミクだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:55:17

    【元ネタ】VOCALOID
    【CLASS】キャスター
    【真名】初音ミク
    【性別】女性
    【身長・体重】158cm・42kg
    【属性】中立・善
    【天地人】人
    【ステータス】筋力:E 耐久:E 敏捷:D 魔力:B 幸運:A+ 宝具:EX

    【クラス別スキル】
    陣地作成(舞台):B
    道具作成(歌):B

    【保有スキル】
    VOCALOID:A
    歌唱:A+++
    女神の神核:C+

    【宝具】
    『初音ミク(はじめてのおと)』
    ランク:EX 種別:対民宝具 レンジ:不明 最大捕捉:不明

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:55:31

    もう古典的な味わいすらある

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:55:33

    >>1

    japanでの知名度補正えげつなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:55:52

    マジで召喚されかねないやつだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:56:19

    陣地作成(舞台):B
    ライブ会場を作成できる。
    工房としての効果は非常に低い。

    道具作成(歌):B
    ライブや歌唱に必要なあらゆる道具作成できる。
    VOCALOID:A
    変化の亜種スキル。
    自身の容姿、体格、衣装からステータス、果ては性格までも変化させる。
    ただし外見は同一人物と分かる程度までしか変化できず、ステータスも歌唱中の歌に左右される。

    歌唱:A+++
    歌うための才覚。
    ランクが高ければ呪歌等のデメリットを無視する事ができる。
    Aランクであれば人類には不可能な速度、音程の歌も歌え、A+++ランクであれば芸術の神と渡り合う事も可能。

    女神の神核:C+
    完成した女神であることを現すスキル。
    精神と肉体の絶対性を維持する。
    精神系の干渉をほとんど緩和し、肉体の成長もなく、どれだけカロリーを摂取しても体型が変化しない。
    神性スキルを含む複合スキルでもある。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:56:20

    ディーヴァの特殊クラスか神霊混ぜてアルターエゴでもいいよミクさんクラスなら

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:56:49

    『初音ミク(はじめてのおと)』
    ランク:EX 種別:対民宝具 レンジ:不明 最大捕捉:不明
    喜びを歌い、怒りを嘆き、哀しみを奏で、楽しみを伝える、彼女の唯一にして最大の機能の全力稼働。
    本来であれば味方陣営に対する強力な支援として機能するが、現界にあたり彼女も意図せずもう一つの能力を獲得した。
    最新の女神による「世界信仰強奪」──即ち、W・F・Dに類する対民宝具である。

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:57:14

    女神の神核持ちなの解釈一致ですね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:57:43

    【解説】
    16歳程度の外見をした少女。歌う事が好き。
    こだわりがあるらしく、契約者のことをマスターと呼ぶことはない。
    【好きなこと】歌うこと、ネギ、『マスター』
    【嫌いなこと】なし
    【聖杯にかける願い】世界中の人に歌を届けたい

    【特殊ボイス】
    エリザベートorネロ
    アマデウスorサリエリ
    ミス・クレーン
    謎のアイドルXオルタ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:58:14

    一周まわってネギ見せてもなんの事かわからない顔しそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:59:37

    >>8

    神性持ちへの殺意が高いな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:00:11

    絶対強い

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:01:02

    アラサーネキ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:01:35

    >>10

    イベントで藤丸がサリエリとかアマデウスに曲作りを教えてもらって作曲に目覚めてから初めて“マスター”って呼ぶんだろ?

    俺は詳しいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:03:10

    >>15

    解釈一致です

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:03:21

    最新の神話よね
    まだその域まで至ってはないけど、人が神から簒奪したように、人から声という分野に限り簒奪を起こしかねない存在

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:08:50

    >>9

    いまなお世界中のオタクからクリエイターまでたくさんの人々から信仰に近い情熱を捧げられている存在だものなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:12:00

    普通に結構強いの面白いな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:13:13

    一時期は終わったって言われてたけど今また輝いている不死鳥コンテンツ来たな...

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:14:21

    >>19

    VOCALOID:Aが制約こそあれクソ強い

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:14:38

    ちゃんと設定も細かく作られていて素晴らしい

    1発ネタの奴らにぜひ見習ってほしいものだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:14:43

    その気になれば全クラス制覇できそう
    それくらいバリエーションがある

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:15:28

    作曲家としての腕が強ければ強いほどランク上がりそ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:16:19

    >>21

    制限こそあれどエルキドゥと同等かそれ以上のことできるって考えると強そう

    あとマスターのオリジナル曲だと絆でパワーアップとかの展開があるととmても俺好みです(大声)

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:18:58

    ソロモンで色彩歌うんだろ⁉︎

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:20:07

    終局特異点にマシュとマスターの歌「色彩」を歌い上げるとこまで見えた

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:21:21

    でも神性持ちだから「私は女神になれない」を一瞬言い淀むんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:21:59

    色んなサーヴァントが見参して戦う中中央で歌を歌い味方を支援し続ける歌姫…
    イイ…とてもイイ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:22:31

    フィールドにいると
    BGMがDIVAverに切り替わるんでしょ?
    ムラクモ機関の人間は詳しいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:23:56

    テスラとかエジソンからの評価クッソ高そうな娘来たな…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:23:58

    エミヤが戦闘する時にLAST STARDUST歌われたら俺の情緒壊れる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:25:18

    思えば歌手や演奏者で英霊になれる人物ってどれくらいいるだろうか フレディ・マーキュリーかマイケルとかか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:25:42

    オタク鯖達が崇めるのが想像できるぞ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:25:48

    >>33

    …兼好法師?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:26:20

    >>33

    何ならマイケルは自分が戦うゲームもあるからな

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:27:20

    >>33

    ウィーウィルロックユー歌われたらどんなサーヴァントでも絶対リズム刻んじゃうと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:28:25

    プロセカ白ミクになれば触るだけで相手を世界から消滅させることも可能

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:30:10

    エミヤ属の戦闘でHORIZON歌われたら多分俺興奮で動けなくなる

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:35:14

    >>34

    膝から崩れ落ち歓喜と感動の涙でえずく黒髭と刑部姫が見える見える

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:40:28

    グレイルライブの高難易度で出てくるんだ…
    名前が"電子の歌姫"になってるんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:51:10

    >>41

    謎のアイドルから師匠って呼ばれてそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:03:00

    >>40

    ミクさんはファンサも欠かさない


    0と1の電子音から無限の可能性を生み出す歌姫とか泣くわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:14:41

    ある種ボイジャー君の同類?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:16:42

    >>44

    そういや実装されたら最新鯖更新になるのか

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:18:46

    >>44

    人類文化に新たなる可能性をもたらした歌姫と人類の可能性をどこまでも広め続ける王子様


    クッソエモいな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:36:08

    >>1

    納得の虹回転

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:44:57

    魅惑の美声とか一意専心も持ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:57:38

    まてよ姿形を変えられるってことは、ダヨーやシテヤンヨにもなれるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:57:59

    ミクさん題材でイベント一個作れるな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:59:04

    これ系のネタで一番しっくり来た

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:59:46

    >>49


    ただし外見は同一人物と分かる程度までしか変化できず、ステータスも歌唱中の歌に左右される。


    多分いけるな…

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:01:14

    ステータスもスキルも盛りすぎてないからだと思う


    >>51

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:04:57

    ネロちゃまとエリちゃんの歌の感想が聞きたい

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:09:34

    怒ったりはしないだろうけど自覚ない音痴に対する反応は分からん

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:11:20

    ただ一つ残念だと思ったのは今日が8月31日では無かった事かな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:13:06

    >>56

    平日は気力湧かないから許して…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:28:58

    宝具が対軍でも対界でもなく対民なの好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:55:48

    いいなぁ...実装されねぇかなぁ...いや無理だろうけど
    宝具発動でBGM強制変更とかさ...ロマンあるじゃん...

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:49:55

    >>59

    わかるぜ…アイドルイベでもやってるし技術的ににはできそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:53:06

    このゲームでは使用されない宝具に『消失』がある奴だ……

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:55:51

    >>61

    シナリオの退場時に使うやつ!一枚絵の幻覚が見える

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:56:13

    こうなるとFGOにおける各スキルや宝具の効果とか考えたいな 個人的には宝具で敵全体に攻防デバフ、確率魅了(ocで確率アップ)、スキル・宝具封印、デメリットで自身にスタン付与てところか

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:58:26

    >>63

    VOCALOIDが変化+NP獲得量アップかスター発生率アップとか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:05:29

    ボーカロイド[A]
    自身の防御力をアップ(3T)&NP獲得量をアップ(3T)

    歌唱[A+++]
    味方全体に毎ターンNP獲得状態を付与(5T)&弱体状態を解除

    こんな感じ?第三スキルをどうしようか

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:09:26

    女神の神核はどちらかと言えばクラススキル扱いだしなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:11:31

    イベントでプリテンダーのクラスになってくれないかな
    スキルにもなってるけど、マスターによって如何様にもあり方を変えるっていうのは十二分に「役を羽織る者」って定義を満たしていると思うんだよね

    彼女自身を下敷きにしていないキャラクターが登場する曲とかも歌っているわけだし

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:12:37

    >>65

    謎のヒロインXオルタ[アイドル]が持ってる【円舞絶奏】どうだ?


    人間にはできないどんな挙動/発音も完璧に再現できるからランクはA+みたいな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:13:29

    戦ってと願われたらBRSになるのか、歌うことでBRSを生み出す(召喚する)のか

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:15:21

    >>69

    BRS自体は初音ミクモデルじゃないから召喚されると思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:18:04

    >>68

    BQアップだと設定としてはバッチリだけどゲーム上だと全く噛み合わないな

    いやその前にミクさんってA3枚か?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:19:38

    歌唱:A+++
    自身以外の味方にコマンドカード不選出状態を付与(1回・1ターン)+コマンドカードを配り直す+自身に通常攻撃時に選択したコマンドカードにより様々な強化効果を得る状態を付与(1回)[LV.1]+攻撃力ダウン(1ターン)【デメリット】
    バスター:全体バスターUP(2ターン)+攻撃力UP(2ターン)+クリティカル威力UP(2ターン)
    アーツ:全体アーツUP(2ターン)+NP効率UP(2ターン)+宝具威力UP(2ターン)
    クイック:全体クイックUP(3ターン)+スター発生率UP(3ターン)+通常攻撃のHIT数UP(2ターン)

    彼女は緑色を露骨に贔屓している(マテリアルの文)


    この位は盛りたい

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:21:44

    霊衣:TYPE2020&TYPE2021 竜○○にて彼女に記録された衣装、多○の命が喪○れ○○界でも、○女は確○○意思を唄い○○続け○。

    遠い一つの可能性という事で所々穴だらけって事で

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:23:11

    >>71

    カード構成はA3Q1B1てイメージあるな。まんまキャスター構成だ

    それか青王エミヤSイシュタルみたいにカードの色を変えられるスキルにするとか

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:25:02

    >>73

    セブンスドラゴンだっけ

    ミクちゃんが主題歌歌ってるやつだよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:26:10

    アンパンマンよろしく絶体絶命の状況から誰かが歌い出して最後大合唱で逆転するやつだ……

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:29:05

    セカイの霊衣も考えたいけど
    上手い文章が浮かばない

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:30:34

    霊衣が冗談みたいに多いやつ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:36:50

    >>77

    ○○のセカイにおける姿。”本当の想い” に気づき、『一緒に歌える』ようサポートをしてくれる。


    公式説明文の切り貼り

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:38:08

    絆礼装なんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:39:13

    電子の歌姫って二つ名が既にかっこいい
    人類讃歌系サーヴァントはだいたい好きになっちまうんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:40:49

    >>80

    それこそ初音ミクのソフトがいいな

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:40:53

    一片でも善性や躊躇いが残ってる敵はそこを揺さぶる歌で無力化できる程度の能力

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:42:21

    >>80

    『初音ミク』の最初のソフトとか?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:43:32

    >>82

    >>84

    カルデア退去しても残るやつだしいいと思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:48:28

    >>80

    ボクは生まれ、そして気づく、所詮ヒトの真似事だと。

    それでも、歌い切ったことは無駄じゃないですから。


    アナタに送られたソフト。次は彼女に何を唄ってもらおうか。

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:52:45

    こうやって見るとミクさんサーヴァントとして作りやすいな

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:56:13

    人の営みの総てを『歌』として祝福する、人造にして天然の電子の歌姫きたな……

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:56:31

    失意の庭の内容が想像しやすくて辛い、彼女への罵声や批判はネットに溢れてるし
    でも対抗できる歌も多い

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:58:49

    >>87

    近現代だからそれっぽくならないだけでサブカルチャーに与えた影響はデカすぎるからな……人が紡ぐ歌声を0と1で奏でる歌姫、人に寄り添いながら人あらざるもの

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:08:54

    >>89

    「人によっては理解不能で、なんて耳障り、酷い声だって言われるけど」


    「きっとキミの力になれる。だからあたしを歌わせてみて。そうキミの」


    「キミだけの言葉でさ」

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:14:26

    ミクさんは何故か鋼メンタルのイメージある

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:14:59

    >>91

    ODDs&ENDsいいよね…

    愛されなくても君がいるとかもいいと思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:16:31

    >>92

    鋼メンタルというか「一人でも、『初音ミク』を愛してくれる人が居る限り、僕は歌い続けるよ」みたいなイメージ

    ピノキオピーさんの「愛されなくても君がいる」みたいな

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:19:22

    >>93

    >>94

    「愛されなくても君がいる」良いよね…

    "たとえ 愛されなくてもいいよ 君がいるなら

    私は まだ 歌っていられるよ

    大丈夫 愛されなくてもいいよ 君が笑うなら

    ずっと ここで 初音ミクでいられるの!"

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:24:04

    いろいろな名曲でいろいろ想像できる

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:25:07

    ワールドイズマインの雑に強そう感

  • 98二次元好きの選手さん21/09/04(土) 23:25:23

    あんまり関係ないけど、この子って1人称「僕」だったんだ?
    他のメディアだと「私」が多いイメージ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:27:35

    曲によりけりかなぁ?私も一人称私のイメージ強いな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:29:25

    >>98

    作り手による、なんなら一人一人によってそれぞれのミクさんがいる

    そういうところがサーヴァントとしても強そう

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:58:42

    サーヴァント初音ミクと現代日本の学生マスターでの聖杯戦争面白そうだな…勝手にテーマソングが「ray」になる

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:00:57

    >>98

    曲によるが最初期のミクさん視点のものは『僕』が多かった印象がある


    関係無いんだけど女性シンガーの歌う一人称が僕の曲いいよね……

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:04:31

    オタ鯖が「ミクさんだぁあああああ」って五体投地して
    ・知ってるの?
    ・何でさん付け?
    って選択肢が出るやつだ(どっちでも怒られる)

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:08:38

    >>100

    百貌さんとはまた違う「群にして個」キャラなのだな

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:15:40

    >>98

    公式では一人称の設定は無いよ!

    曲というか詞を書く人によりけり

    ミクさん目線の曲でも一人称が「アタシ」「私」な曲はいっぱいある

    「初音ミクの消失」を筆頭にミクさん目線の曲を沢山作ってるcosMo@暴走Pはずっと「ボク」で書いてる

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:22:27

    >>97

    千本桜なんかもシンプルに強そう

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:28:27

    メカクシも何曲かいけるのか…AIのイメージの方が強いけど気配遮断できそうな目を隠す能力は使えそうだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:32:58

    >>106

    なんだかんだ脳汁出るよね……

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 06:55:54

    このミクさん、会話とかしたらどんな性格になるんだろうか………
    そもそも声はボカロ状態なのかシンカリオンに出たときの声優さんなのか………

    シュレーディンガーの猫状態だな

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:06:24

    召喚者によって変わるタイプか、"初音ミク"の代表って事でめちゃくちゃ王道な性格か…

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:10:01

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:14:54

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:28:24

    円舞絶奏:A+

    サーヴァントの超絶技巧。

    人間を超える知覚・身体能力全開で放たれる、精密かつ壮烈なパフォーマンス。

    A+ランクであれば人間にはできないような挙動/発音でも完璧に再現できる。


    >>68

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:22:40

    みんなのアイドル(ガチ)

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:51:38

    無辜の怪物もあるかな?

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:03:19

    アフロディーテとかキアラにガンメタ決めてそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:07:53

    >>97

    世界で一番お姫様だからな…麗しの姫君獲得してそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:15:58

    >>108

    もしあのイントロが流れ始めたら興奮して泣きそう

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:18:43

    バレンタインにはネギ型チョコをくれるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:21:37

    彼女を知っている全ての人が自分だけの「初音ミク」のイメージを持ってるからアルターエゴやプリテンダーの素質も高いそう

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:53:28

    >>117

    メイヴちゃんが対抗意識燃やしてくるやつ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:01:35

    >>120

    冬イベで雪祭の広報大使としてプリテンダーになったミク・(雪や冬の神)の雪ミクがみたい...!

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:07:20

    フェイ・イェンHD、は違うか

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:11:44

    >>123

    確かにそれもまた初音ミクよな……

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:07:16

    なんか違和感あるので意見、修正求む

    絆礼装
    『VOCALOID2 初音ミク』

    少女が描かれた箱に収まった、ボーカル音源ソフト。
    伸びやかに天まで昇るような高音域、清楚で可憐な中高音域がとても魅力的。

    ボクは生まれ、そして気づく、所詮ヒトの真似事だと。
    それでも、歌い切ったことは無駄じゃないですから。

    アナタに送られたソフト。次は彼女に何を唄ってもらおうか。

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:23:34

    >>125

    超個人的な意見だけど、歌詞引用ならハジメテノオトが雰囲気にあってるように感じた

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:51:44

    絆礼装
    『VOCALOID2 初音ミク』

    少女が描かれた箱に収まった、ボーカル音源ソフト。
    伸びやかに天まで昇るような高音域、清楚で可憐な中高音域がとても魅力的。

    やがて日が過ぎ 年が過ぎ
    世界が 色あせても
    あなたがくれる 灯りさえあれば
    いつでも ワタシはうたうから

    アナタに送られたソフト。次は彼女に何を唄ってもらおうか。

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:00:48

    効果

    初音ミク(キャスター)装備時のみ、自身がフィールドにいる間、味方全体のHPを毎ターン300回復&魅了無効状態を付与

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:05:40

    ミクダヨーがバーサーカーなのはわかる

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:06:41

    >>109

    会話12345で全部人格が違うかもしれない


    ミクさんはジャックさんみたいな感じかも

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:06:47

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:07:07

    マジで合成音声っていう技術や電子の歌い手っていう概念の先駆けにして開拓者だし
    今や"あって当たり前”の存在になったVOCALOIDっていう存在の始祖だから
    座に登録されてても全くおかしくないよな...

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:08:17

    楽曲に合わせてキャラも変わるしなんならクラスも変わるぐらいの異例さはあってもいい
    さっきまで世界で一番お姫様だったのに千本桜のイントロと共にあの格好になって王子様ムーブされたら俺は堕ちるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:08:18

    久しぶりに良質な召喚スレを消化できてワシは満足じゃ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:08:49

    >>133

    再臨状態で宝具発動で変わるBGMが変化するとかロマンあるよね

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:09:31

    >>132

    他のボカロやボイロとはちょっと一線を画すからな……

    サーヴァント結月ゆかりが見たくないわけじゃないんだが

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:12:04

    ミクさんを召喚したカルデアでたびたび目撃されるミクダヨーさん
    それもまた初音ミクの一側面だと納得するオタ鯖
    オルタとして別口で召喚されるミクダヨーさん
    じゃああのミクダヨーは何だったんだよ……と恐怖に包まれるカルデア

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:17:43

    千本桜 夜ニ紛レ
    君ノ声モ 届カナイヨ
    此処は宴 鋼の檻
    その断頭台で見下ろして(即死)

    千本桜 夜ニ紛レ
    僕が歌い 君は踊る
    此処は宴 鋼の檻
    さあ光線銃を撃ちまくれ(防御無視)

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:06:51

    召喚スレでここまで伸びてるの久々に見た

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:40:41

    話す相手によって性格や雰囲気が違うのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:45:59

    >>140

    どんなミクにしても不満は出るからなあ

    俺の中のミクさんなんか歌う時以外喋らずに表情だけで感情表現するイメージだし

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:49:20

    >>140

    相手が”マスター”の場合はその曲に合わせて

    ”マスター”でないサーヴァントや人間にはジャックのようにその都度変身するとか

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:53:06

    >>136

    霊基の強度がご不安?

    月の兎やヴォーパルバニーとかの幻霊を混ぜ込めばいけるいける

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:56:29

    >>136

    ミクさんはあんまり喋るイメージないから神秘的な印象がある(個人の感想)

    ゆかりさんはなんかこう、割と俗っぽい印象がある(個人の感想)

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:59:27

    >>140

    そんなころころ変わらず召喚時にマスターのイメージが反映されるぐらいじゃないか?

    実装イベントのときに野良鯖のミクとラスボスのミクを打倒して、その影響でカルデアは普遍的なイメージのミクが召喚されてるとか

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:12:47

    >>145

    ああそうかミクさん同士の争いもそんな違和感ないな…

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:14:49

    「彼女」は誰かの声になるために産まれた存在だから、高らかに歌い上げてしまったのだ。
    ーー“世界を滅ぼしたい”、というその詩≪ことば≫を。

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:19:26

    ビーストミクちゃんかな?

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:27:51

    ビーストミクちゃんは性癖に正直に言うと大いにアリ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:27:54

    千本桜って光線銃だしアーチャーでいいのかな

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:29:30

    >>135

    なんなら霊衣ごとに変わってもいい

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 18:49:26

    人型、女性、特別な星の力、神性特性はありそう
    愛する者と機械は微妙か

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:11:17

    愛する者はあってもよさそう機械は…どうだ?

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:24:32

    画像雑いけど許して

    『VOCALOID2 初音ミク』
    少女が描かれた箱に収まった、ボーカル音源ソフト。
    伸びやかに天まで昇るような高音域、清楚で可憐な中高音域がとても魅力的。

    やがて日が過ぎ 年が過ぎ
    世界が 色あせても
    あなたがくれる 灯りさえあれば
    いつでも ワタシはうたうから

    アナタに送られたソフト。次は彼女に何を唄ってもらおうか。

    効果
    初音ミク(キャスター)装備時のみ、自身がフィールドにいる間、味方全体のHPを毎ターン300回復&魅了無効状態を付与

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:01:44

    いいなーマジでコラボしてくれないかな

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:06:54

    芸術系鯖の反応が見たい…

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:16:58

    もう出せる設定とかないかな…

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:20:01

    >>155

    ミクとなら叩かれる心配もないと思うんだ…

    オタク系鯖との掛け合いもできるし上にも出てるけど偉業を成し遂げた近代の”英霊“でもあるから…

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:20:46

    チビノブ枠はロイツマミク

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:28:43

    宝具のレア演出で画面右から懐かしいコメントが大量に流れる幻覚見えたわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:01:08

    英霊って実在しない人でも行けるんだっけ?(Fateあまり知らない人)
    ミクさん、ここでも書かれているけど、公式設定ガチガチに固まっていないから召喚されたらどうなるかが気になる

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:05:44

    今現在、神話を作り続けている存在だからな
    ガチでFGOとコラボしたら始めるくらいには求心力ある

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:06:33

    >>161

    十分な知名度があればいける

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:08:02

    >>161

    属性・地って言う、逸話や伝承が人の形を取ってサーヴァントとして召喚されるケースがあるぜ


    具体的には

    『安珍・清姫伝説』の清姫

    『アーサー王伝説』のアルトリア

    とかな


    あとは知名度次第だが、これに関しては大丈夫の一言だろ

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:08:13

    英霊として召喚された■■■■。しかし彼女は無数の“■■”のイメージの集合体であり、イレギュラーな召喚であったことも手伝い確たる己を持たぬ真名すら忘れた存在として顕れてしまう。
    果たして緑髪のツインテールの少女の姿をしたこの英霊の正体とはーー。
    みたいな感じで一章やり通してみてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:18:47

    >>161

    最近だと鶴の恩返しの鶴も出たよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:22:24

    >>164

    というかこのミクさん人属性なのか

  • 168二次元好きの選手さん21/09/05(日) 21:29:29

    ボーカロイドって人扱いなのかな?
    ロボットではないと思うが人の姿をした…というものだと思った

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:30:34

    >>168

    電子の女神みたいなもんだし神霊っぽさはある

    でも人と言われれば人かもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:34:47

    ある意味Fakeのジャックさんが近しいかもしれないな
    ジャック・ザ・リッパーが後世でさまざまな正体を語られたが故に、あらゆるものに姿を変えることができる人。ミクは姿があった上でさまざまに変わっていくけど

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:35:15

    初音ミクって不可能を可能にしたって星の開拓者たりえるのか?

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:31:50

    >>168

    BBちゃんが人属性だからいいんじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:58:25

    >>171

    星の開拓者ではないけど特別な星の力持ちではあると思うなんなら星属性の可能性もあると思う

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:57:58

    歌という概念自体が割と原初の儀式とか魔法に近い存在な気がするし、その擬人化みたいなミクちゃんは絶対に強い

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:05:09

    そうやって考えると型月的にはだいぶヤベー存在なのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:20:04

    スパロボUXでニャルラトホテプが負ける要因になった一つ来たな…

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:49:45

    知名度補正Max
    最新の女神
    星属性持ち
    対神性特攻
    対降臨者特攻

    そして人の夢であり、願いの結晶


    もはやこれグランドクラスまで行ってても不思議じゃないな!?

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:13:35

    >>177

    千里眼が無いので残念ながら…

    神霊霊基はあるかも

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:24:59

    >>178

    ミクちゃん、確かにクラス適正はキャスターしかなさそうだからなぁ。


    それでも神霊霊基あるのはエグいくらい強いな

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:25:30

    絆礼装がソフトとなるとバレンタインは何貰えるんだ?

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:04:00

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:04:29

    千里眼の取得条件的なのって何?

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:55:40

    >>182

    グランドキャスターの資格、つまり最高位の魔術師に値する千里眼EXの保有者ははギルガメッシュ、ソロモン、マーリンと、Fateどころか型月全体でも重要な役割や設定に噛んでる奴らばっかりだ

    この千里眼EXが何かというと、ただの魔眼のように未来が見える、過去が見えるというだけでなく、視点の高さがそもそも違う目。当事者ではなく、観測者としての人類史の俯瞰。彼らの出生的に、恐らく生まれ持った役割を果たすために、彼らの製作者が意図的に与えたものであると思う

    ミクが現代の神秘も薄い英霊である以上、変化を使おうとその領域に到達する事は不可能だと思われる

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:02:47

    >>161

    非実在でもシャルルマーニュ十二勇士がいたり、子ども達の童話の化身として「ナーサリー・ライム」マザーグースがサーヴァントになってたりする

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:08:23

    エクストラクラスにシンガーがあったら多分グランドシンガーになってるよな

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:09:27

    >>175

    人が神の雷霆を電気に落としたように人が見出した歌という概念と0と1の概念に簒奪しうる歌姫だからな

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:36:36

    >>180

    上でも出てたネギチョコとか…?

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:41:08

    ミクは神霊としてはステンノ様やエウリュアレみたいに、本来戦う力のない神霊だと嬉しい。サーヴァントとして召喚されてるから戦闘能力を得てる、みたいな

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:43:43

    >>20

    オワコンと 言われ続けて はや10年


    終わらないコンテンツとしか言いようがないな

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:46:28

    >>17

    ニコニコ動画で1000万再生した動画に付くタグが「VOCALOID神話入り」

    現在進行形の神話にふさわしいな

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:52:46

    >>173

    ミクさんのデビュー曲が『01 ballade』でフルコーラス版が『星のカケラ』とかいう事実

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:54:31

    >>185

    グランド認定は各クラス毎に異なる特定の何かを持っていないといけないからな...

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:22:40

    ビースト版も立てていいですかね?

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:31:46

    よさそうなら19時頃に建てます

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:36:51

    >>194

    やってみよう

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:11:03
  • 197二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:27:34

    >>196

    素晴らしい

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:35:04

    >>196

    有能

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:42:49

    シナリオ解放前の先行実装だったか…

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:43:11

    メルト溶けてしまいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています