Limbus company(プロムン総合) part341

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:17:55

    じゃあ、これから相互立合い下のスレを進行するぞ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:18:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:19:17
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:21:06
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:27:33

    久しぶりの保守開放連合のマリルです
    よろしくおねがいします

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:27:39

    俺は技術解放連合のマリルだ。なんだか此処に来るのもとても久しぶりのような気がするぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:28:24

    久しぶりの保守マリルだぁ...
    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:28:26

    新作が増えてる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:30:00

    没・案

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:31:10

    SCPももう懐かしいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:33:32
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:33:37

    最初はロボトミも「SCPみたいだな〜」ってなってたのに、随分遠い所まで来たなほんと。

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:38:08

    >>5

    >>9

    大丈夫だろうけども、念のため書きましたよろしくおねがいします

    じゃまだったら消してください。よろしくおねがいします

    なんかNGワード判定されたからdotの後の.を一つ増やしてます。ねこでした


    CC BY-SA3.0に基づく表示

    SCP-040-JP - ねこですよろしくおねがいします

    by Ikr_4185

    scp-jp.wikidot..com
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:38:13

    QAここで内容すぐに見れなかったらWikiに誘導するのと変わらないのでは…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:39:08

    >>12

    SCP要素だけかと思ったら世界観とストーリーでぶん殴ってきたからね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:10:20

    >>14

    横からだけどガチ初心者には写真付きの方がとっつきやすいんじゃ無いか?集中戦闘のマッチ組み方に気付かずに1時間ほど詰んだ俺みたいなのも居るんだし

    ただまぁwikiの初心者向けページのリンクも貼った方が親切だろうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:10:49

    ナーフされた強人格を一人使わせてやろう…
    1 充電獲得量が二分の一ホド減ったW社ドンキ
    2 滅多斬りが弱体化し抉るの追撃が確率になったぽんぽんホンル
    3 自滅的浄化打ったら勝手に混乱する握クレア

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:17:02

    そういえばヒースが着なきゃいけない服どうするんだろうね
    今のままだとドレスコードひっかかるだろうし
    それこそウーフィ協会の人格着ればいいのに
    一番見た目まともそうでかっこいいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:18:41

    >>11

    防御の説明ちょっと違うくないかな、軽減するのは図書館時代の話であってリンバスの防御は「数値分のバリアを得る(そのターン限りの追加体力を得る)」じゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:22:42

    Youtubeで数日前からLimbusの関連動画に解析っぽい6章のBGMネタバレが出てくるようになってるから一応気をつけてね
    ご丁寧にBGMの曲名までついてたから…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:32:49

    ふと思ったがダンテって性別言及されてる?されてなかったら男性だと思ったが女性の可能性もあるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:38:30

    >>21

    グレゴール「俺ずっと旦那って呼んでたけど、もしかしてかみさんのほうだったのか?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:43:26

    いやさすがに女だったら記憶なくても自分でさすがにわかるしこれまで出たダンテを指す三人称全て男性前提だから男だろう

    頭があれだし玉と竿が付いてる保証は無いけどな!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:47:10

    プロムン世界は見た目でなかなか性別判断できないよう!最近でもカイマン さんとか彼女って言及されるまで分からんかった
    イケメンが多すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:48:05

    振り回されがちで本人もちょっと抜けてて物腰柔らかめだけど度々キレのある返しもできてなにより大事な舵取りは間違えず囚人たちに意志を示せるエッチな腰つきの時計ヅラ管理人お姉ちゃんはちょっと……俺の光の種が芽吹きそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:58:03

    口調多少柔らかめだし無性に近い感覚で見てる
    いや男だろうけどそこまで性別の区別が必要じゃないプレイヤー視点って事でそういう曖昧な感じにしてそうというか

  • 271124/03/20(水) 00:06:58

    >>19

    訂正してみたよ


    反撃は自分がほぼ使ったこと無いエアプ管理人なので反撃有識者の方が居たらテキスト考えてくれると助かる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:07:37

    カイマンは初見絶対男だと思ったわ
    というのも見た目だけじゃなくて3章でクローマー戦後に来たLCCAの無線で指示出してたチーフクラスのめっちゃバス組に嫌悪感出してる人、声が渋い男だったから

    エピとソードみたいにLCCAもカイマンとあと一人男の相方が居そうなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:11:32

    キチ・ガイ身投げ集団はなんであんなにリンバス正社員に嫌われてるんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:13:37

    >>29

    そりゃあの連中のお膳立てするための前準備や調査に散々人員投入されて同僚たちが大量に死んでるのに囚人たちはお気楽に何度も生き返って幼稚園児ムーブしながら俺達がいないと黄金の枝手に入らないだろ?ってポジションでいるんだからそりゃ他部署からしたら面白くないだろ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:20:52

    >>27

    こっちも今確認してきたけどバリアの数字は最大体力の表示に影響しないみたい(画像のイシュなら168+αって状態)


    防御と反撃は的中の効果を受けるけど回避は受けないって事も書くべきかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:24:31

    黄金の枝へのルート構築とかでバカバカ死んでるだろうしなあ
    パイロットくんだって唯一の生き残りだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:32:03

    >>27

    相手の攻撃を素の状態で受ける代わりにその後に一方攻撃出来る

    って感じはどうかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:09:49

    LCCB人格増えねえかなあ
    振動と破裂同時に扱うのなんかロマン感じるんだよね
    両方扱える人格だいたい星2だからそろそろ星3でほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:18:29

    LCCBはLCの中では使い捨て集団みたいだし星3が来るビジョンが見えないのよね……
    気になるのはLCAがどうなるかかなあ

  • 361124/03/20(水) 01:31:17

    >>33

    こんな感じか…?

    (初心者向けだし目が滑らないよう短文でまとめたいのよね…)


    >>31

    >防御と反撃は的中の効果を受けるけど回避は受けないって事も書くべきかね?


    そこまで踏み込むと『戦闘開始時』『使用時』『的中時』の違いまで言及しなくちゃいけなくて面倒k割愛した方がいいかなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:45:45

    初心者は“何故そうなるのか”より“何をしたらどうなるのか”の理解のほうが大事だからそれでいいんじゃない
    仕様が知りたくなる頃にはwikiの戦闘とかダメージ計算のページに目を通すよたぶん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:05:45

    今週のボーナスでようやくパスレベル1,000行きそうでちょうど箱も1000超えそう
    安心してシーズン4越せる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:02:19

    腕のマークの威力増加って守備威力も上がるのか
    リリース当初からやってんのに気づかなかった…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:52:52

    今日のノート都市だと王って言葉あまり使われてないのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:57:38

    >>30

    ハァ…ハァ…沢山の金と命が失われたけど何とか完璧な作戦出来たぞ…!

    ???”ジャーックポーーーット!!!””翼の検問職員襲撃!””ヘアクーポン盗むぜ!!”


    正直嫌われるのも残当だろ LCBBとか下手したら中指に敵認定されてるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:20:16

    ダンテさえ生きていれば死なない事が保証されてるからその点だけは気が楽だろうしな囚人たち
    まあ最近は感覚が麻痺し過ぎてて度々釘を差されているが。死亡時にダンテと距離がありすぎると蘇生ができなくなる可能性も示唆されてるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:37:31

    >>40

    入「国」審査って言葉は出てきたけど、なんなら国家って概念自体廃れてそうだしな

    翼が実質的な国家にあたりそうだがその本質は企業だから、厳密には違うものだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:39:43

    サイバーパンクディストピア物特有の国家解体もしくは権威喪失からの暗黒メガコーポの台頭

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:43:34

    >>41

    いうて作戦のまま進行してたら2章確実に失敗してたし5章で現地の詐欺集団に騙され攫われる間抜けムーブでバス組の足引っ張ってるからな

    エリートに見えて結構抜けてるぞバス以外の連中

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:59:02

    完璧ではないだろうがバス部署のポンと態度とは比べ物にならんだろ…
    何より向こうは何人死んでも最終的に手に入れられれば成功扱いになるのに1章では黄金の枝敵に奪われてるんだ
    なっグレおじ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:09:03

    双鉤に捕まったのはリカルドの存在がデカいだろうから...
    ただそれにしても会社の規模もそこそこ以上にはありそうなのに弱いなぁとは思う。
    所詮使い捨て部署だからってのもあるんだろうが。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:14:18

    いくらでも替えが利くから指導や装備に最低限の金や手間しかかけられてないってのもありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:22:16

    ほぼ確定でディアスやヴェルギリウスが関わってるとはいえヴェルギリウスはお守り任されてるし12人分の枝の探索やねじれ関連の事業にも手を回してるしで有能な人材不足は新興企業として当然だと思う
    あと装備にはクソ金かけてるぞ 使い捨ての人員にすら弾薬をほぼ遠慮成しに支給してるって時点でバカみたいな資金が動いてる
    中指バックに動いてる双鉤海賊団で副船長やってる人格のグレおじですらS3で1発だけしか使おうとしない上にパッシブで銃弾が高いって言ってるくらい銃は扱いに金がかかる

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:23:33

    翼でも下の方の人員はそんなでもないしな
    そう考えると黄金の枝奪還って重要視されてるようなされてないような
    特色付けて無限復元装置付けてだからまあされてるのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:29:39

    >>46

    でも俺達がいないと黄金の枝手に入らないだろ?

    もうちょっとリスペクトしてくれたっていいじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:29:56

    上澄み相手になると数々の制約のせいで銃の利点が消えていくくせに費用だけは馬鹿みたいに高いのホンマ酷い

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:30:26

    グレゴールの左腕にUngezieferって彫ってあるのに気づいて情緒壊れちゃった

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:30:43

    と言うかW社職員でトップ級(人材惜しんでる場合ではないのでさらに上が居るなら図書館に投入してるはず)のローズ達でもヘアクーポンに襲われたらキツイだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:33:10

    >>54

    あいつらただの整理要員だからトップでもなんでもないぞ。高く見積もってもリーダー格のローズは3級職員だろうし、情報が不明瞭な場所にいきなり替えの効かない人材投入するわけないやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:35:21

    W整理要員は狂った乗客や異形化した肉の化け物を相手にするのを前提とした装備と訓練してるからそもそも敵対組織との対人戦闘に慣れた指では相性悪すぎる
    ねじれ探偵でも似たこと言われてたがいくら火力が高い技持ってても対人戦闘に特化した奴には初動潰されて終わりだからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:36:53

    一回、特色に匹敵する戦闘能力持ちらしい各翼の上級職員見てみたいんだよな...
    特異点ガチガチに利用してくるんだったらロマンあるよな。
    K社だったら作中で出てきた三級職員以上の再生能力(常時)とかしてくるのだろうか。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:38:46

    ローズたちは本来の清掃業務して終わりだったはずなのに一等乗客いないやん!とりあえずいってこい!で送られただけだからな
    そもそも整理要員ですら相手にできない乗客がいた時とかはR社呼ぶんだ
    W社は平均レベルは高くても高い戦力を持ってるわけじゃないんだ
    そんなの金の無駄なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:38:48

    W社整理要員5級はどんなトンデモ装備してるんだろうな
    そもそも3級より上がいるのかも整理要員以外のW社の戦闘要員も不明だけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:40:53

    俺達だって頑張って育成したランクⅤのALEPHEGOフル装備の職員を前情報ほとんどなしの未知のダンジョンにいきなり突っ込ませたりしないやろ?それと同じや

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:42:43

    >>51

    そういう態度だから余計に反感買うんじゃないか

    今迄の話でちらほら描写あるけどなんとなく替え効きそうでもあるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:43:24

    現状出てきた翼の3級職員って皆何かしらのデメリット持ちだけど5級とかになるとどうなるんだろうな
    R社の第四郡は失敗作扱いで参考にならんし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:44:10

    そもそもW社はR社と契約しているんだから自分とこの貴重な人材を万が一失うリスクを負わないで済むならそれに越したことはないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:44:27

    >>58

    R社が図書館行った理由もW社と協力関係にあるから契約云々だったね

    W社は基本的に武力はR社頼るタイプなんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:45:13

    今日のノートのダンテもじゃあ何度も死んでみろって愚痴ってたけど向こうからすれば死んだらおしまいなのにお前らはよぉとしか思わないだろうよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:45:50

    一回で死・ねた方が楽だろこんな世界

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:46:47

    >>57

    一応ロボトミーに関しては黄昏職員がその位置に収まるんだろうか

    でも普通の特色って爪と同等の戦闘力持ってんのかしら

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:47:18

    虫の旦那は死にたくないから冗談を覚えたぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:48:36

    頭の管理統制が効かない相手は外郭にポイーで

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:49:09

    R社のカラスチームは早く見たい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:49:30

    いやしかし同僚たちがほぼ全滅に近い状態から上司が自分だけでも生かそうとしてくれたとかそういう状況に陥ったパイロットとかがそんな自分や同僚が命懸けで拓いた道をヘアクーポンパチって台無しにしようとしたとかいうの知ったら殺意のひとつでも抱いても罪にならんよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:51:17

    5章は完全に自業自得だけどな
    なんで事前に現地調査してないんですかねえ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:52:46

    リカルド+白鯨でどうしろってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:53:10

    ヘアクーポンの件ってどこまで伝わったんかね
    本社は知ってそうだが

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:53:43

    ビフォーチームは高待遇な代わりに基本的には使い捨ての尖兵扱いなんでまあ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:53:51

    しかし今回もスナック感覚で親指に喧嘩売ってるからリンバス社かなりヤカラな立ち振る舞いしてるぞ
    もうここまできたら5本指全部敵に回しそうだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:54:06

    >>73

    その状況に至る前に余裕で回避できただろ

    末兄云々は言い訳でしかない

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:54:26

    >>74

    ビフォーチームには伝えない方がいいだろうなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:54:29

    というかLCBのために事前調査に行ってたのがLCCBじゃないんか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:55:18

    >>77

    後出諸葛亮ならどうとでも言えるだろ

    囚人を擁護したいのはわかるが基本的に嫌われても仕方ない立ち位置ではあると思うぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:57:19

    LCCBロージャの台詞でも「いやぁね、仕事だからやるっちゃやるけどねぇ~。はぁ、どうして私たちがバスの子らの手伝いをしなきゃいけないの?」って愚痴ってたくらいだからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:57:45

    >>67

    バラル曰く万全かつ手袋装備ローランなら爪でも容易くは屠れないっぽいんで、

    黄昏=爪≧特色って感じかなたぶん。ローラン自身一級としては例外枠っぽいから何とも言えないし他の爪vs特色が赤い霧しかないから本当なんとも言えないけど。

    ただ黄昏とか失楽園はまたちょっと例外枠じゃないかなーって。L社の五級枠はミミックとかダ・カーポ装備職員とかじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:57:55

    >>80

    いやそれぞれの失態は別で考えた場合何が何でも無理にビフォー擁護しようとしてるのはそちらだが

    バス組に親でも殺されたんか

    少しは落ち着け

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:58:24

    LCCB人格は囚人の手伝いしてるけどその世界の囚人って誰なんだろうな・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:58:34

    そう言えば激ヤバとされる中指に喧嘩売って平然としてたおじいちゃん居たけど大丈夫なのかな
    特色って単身で中指を敵に回せるくらい桁違いの存在なの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:59:16

    >>85

    9級フィクサーさんの例がある上にあのおじいちゃん基本ヤバい海にしかいなそうだから

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:59:33

    >>85

    中指は特色じゃない1級に半分壊滅させられたんでまあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:00:07

    言い訳とか余裕回避って言ってる時点で偏った意見なのは自覚して欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:00:50

    >>85

    戦闘スタイルの問題で闇討ちメインだったんだろうとは言えローランに半壊喰らってるし特色ならいけるんじゃない?

    ローランが言ってた湖のフィクサーがもし当時の藍色を指していたなら都市最強格みたいだし。赤い霧除いて。

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:00:55

    まあその9級フィクサーは隠密特化かつバーサークモードだったから例外なほうではある
    ただあいつのせいで中指全体がナメられる原因にはなったな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:01:02

    >>85

    少なくとも翼や指であっても特色には軽い気持ちでちょっかい出せない。巣のタブーに触れたり薬指のアトリエを襲撃したヴェルギリウスが報復されないくらいには「割に合わない」

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:01:14

    >>88

    自覚が無いのはそちらも同じ

    もう終わりにしないか

    荒れるのも嫌だからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:01:30

    またレスバしてんのか...
    ここ好戦的な人多すぎない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:01:54

    どっちも落ち着け レスし合ってる時点で同等だ
    LCCB部署も失敗はある
    バス部署のポン共はやらかしと態度でそりゃ好感得られるわけがない
    そういうもんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:01:58

    >>67

    EGO無しの2級時代カーリーが爪に対抗できると評されてたり等級と戦闘力の関係はまじでわからん

    カーリーのことだから依頼を選り好みするせいで昇給できなかったとかありそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:02:13

    >>85

    特色も迂闊に指敵に回すとジリジリ消耗してやられると思う

    消耗する過程でヘアクーポンくらいなら無数に仕留める

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:02:26

    両方消した方がいいんじゃないか
    それともマリルの出番か

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:02:30

    俺ら社会人だって営業と現場と上司が仲良いかって言ったら悪いし……

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:03:05

    >>97

    マリルは過疎ってる時くらいでいいよ

    今みたいな早い流れの時や保守も必要ないくらい話が盛り上がってるときに貼られても単なるスレ消費でしかない

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:03:44

    主人公に肩入れしたくなるのもまあわかるよ
    でもリンバスに限らず基本的にプロムンの主人公サイドはヤバい方だから…

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:04:03

    技術開放連合のマリルだ
    ここは領域の押し付け合いをするぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:04:11

    行け!マリル!
    君に決めた!

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:04:50

    人差し指はぶっちゃけいつ敵対して敵対解除されるか完全に指令次第だから考える必要なさそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:04:56

    生き返りとか考えると事前調査に向いてるのはむしろ囚人達の方なんだけどな
    まぁ黄金の枝がダンテ達にしか回収できないっぽいしダンテ爆弾があるの考えると他組織に奪われると厄介なことになるっぽいから事前調査に行かせられないんだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:05:31

    月曜くらいから思ってたけど一人やたら口が悪いのがいるな
    コイツが攻撃的なせいで不必要に荒れてんじゃないの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:05:58

    小指はどこで何やってるんだ
    小指だけ痕跡も何もない
    話すらほとんど聞かない

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:06:06

    これ以上は危険や

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:06:42

    >>106

    図書館でのリウ曰くなんか外郭で抗争やってるらしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:07:46

    W社が図書館に追撃しない辺りR社傭兵より強い戦力は居ないのかね?
    W列車について本になっててそれが賞品になってる+それ自体が主目的で無くても図書館に挑む強者が数多居る状況なら黄昏装備職員級(が居たとして)だろうと使い捨て上等で突っ込むしかないと思うんだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:08:10

    反応するからレスバに繋がるんだぞ
    なんかおかしいのがいたら無視に限る

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:08:56

    昨日のもぶっちゃけ擁護側がヒートアップしてたせいで荒れる流れになってた所あると思う
    もし同一人物なら反省してくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:09:14

    強さ議論は100荒れるんだから別スレ立ててやって欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:09:44

    >>109

    R社の戦闘力もそうだけどクローン技術でどんだけ死んでも人員はなんとかなるのがでかいんじゃない

    W社諸々も人員の価値は低いだろうけどそれでも無駄遣いしたくないだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:09:48

    (そういういらん煽りをするから激化するのでは…)

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:10:32

    これ以上は危険や!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:10:43

    >>109

    W社の5級職員使うよりもR社の傭兵のほうがコスパいいもんだろう。一人二人がいくら強かろうが対処できるタスクの量には限りがあるだろうし、何より失ったときの損失が馬鹿にならないなら自分なら余程の緊急時じゃないなら温存すると思う

    何より戦力を完全に外部委託するのは流石にリスクがやばい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:11:22

    とはいえクローンも金とエネルギーかかるからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:12:09

    とりあえず箱134以上確保できたぜ。これで今週のウフィヒースは問題ない!!
    問題は欠片も紐もカツカツだって点だ。

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:12:55

    R社はいくら雑に使ってもいいというのが強いと思う
    捨て駒にしていい強い傭兵とか需要ありまくりでしょ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:13:47

    図書館に送ると職員の死体を確保できないのがW社的にキツイと思われる
    死体がないと現状復帰でザオリクできないから

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:14:11

    小指気になるなぁ
    規律、指令、報復、芸術と来て今度は何するんだ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:14:14

    小指が外郭で争ってるらしいが外郭なんて占拠してなんか得でもあるんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:14:41

    >>117

    優秀な人材を無駄遣いしないで複製できるのが強い

    ロボトミープレイしてる時レベル3くらいの奴が死んでもまぁいっかってなるけどレベル5職員が死んだらやり直すだろう?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:15:11
  • 125二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:15:42

    王って概念が都市だと希薄らしいから、列車内にできた王国についてレスティに解説したセン先輩は意外と博識だった説あると思います
    もしかしたら列車の惨状を見て初めて知ったのかもしれないけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:15:52

    今すぐ図書館に送れて、尚且つ損失してもリカバリーが効く人材なら、まあW社的には3級以下の整理要員が限界かなって……4級以上の職員は間違いなく装備も知識も機密の塊だろうし

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:16:30

    >>123

    単に複製するだけならそうだな

    実際はクローン天下一武闘会開くせいでロボトミー一日分くらいエネルギー使ってそうだが

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:16:55

    茨グレゴール交換できたからムルサッガッ目当てに欠片貯め始めたけどこれ間に合わなさそうだな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:17:09

    >>124

    ハッキリ言って荒れてたから新しいスレ立てるの前荒れたときと同じ流れだから

    さっさと話題終わらせないとまた荒れるよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:19:00

    そもそも強さ議論だったか?あれ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:19:13

    >>127

    あれってただ死んだ場合じゃなくて作戦失敗したら実力不足と判断されて開催されるやつじゃなかったっけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:21:13

    黄金の枝の共鳴って枝の効果なだけで入手に必須な訳じゃない? LCCチーム的には別に今の囚人じゃなくても作戦成功させれるなら他の奴でも構わないのか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:22:43

    強さ議論じゃなくて責任論だな
    まあ既に二人とも黙ったっぽいからもういいんじゃない

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:23:03

    金あるならもう特色3人くらい雇ってそいつらGOでいいんじゃないかな
    それだと話にならないから仕方ないんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:23:33

    >>132

    でもLCCBの人達は黄金の枝の見てから撤退してるあたりなんか条件あるんじゃないか

    その条件が何も分からんが

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:24:56

    ヴェルおじが囚人がやらないと意味ない的なこと言ってたでしょ
    ヴェルおじもその理由は知らなさそうだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:25:33

    何かしらの囚人と黄金の枝の共鳴が条件ではありそうだけどその共鳴がなんなのかって感じ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:25:40

    >>134

    特色レベルとなるともう金の量では動きそうにないくらいには我の強い連中ばっかりなので……立場的には翼からの依頼も気に入らなきゃ個人の裁量で突っぱねられるだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:26:21

    じゃあドンファン100人雇おう

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:26:45

    そもそもダンテ自身謎だらけだからな。
    なんかおー、炎。してたし記憶の件もあるしで。

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:27:58

    性別からまだ分からんからなダンテ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:28:24

    そもそも囚人じゃなくても回収できるならヴェルギリウスおじさんが障害を全部ぶっ飛ばして回収すればいいだけだからな。それをしないってことは囚人たちじゃないと枝自体が実体化しないとかで確保不可能なんだろう

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:28:32

    LCBはダンテがいるからいちいち人材補充しなくていいのは楽だな
    ローランみたいに誰も知らないとこでL社の被害受けた人かな それとも煙戦争関係か

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:28:34

    流石に男やろ
    女を匂わせる要素皆無だし

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:29:58

    でもプロムン男に見える女多いし…ユジンとか

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:30:45

    そもそも普通に回収できるなら幼稚園児共に復活機能つけて特色まで置いておく意味がないからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:31:22

    ドンキとヒースはリンバスに入社するまで1つだけの命でよく生きてこれたな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:31:53

    光の枝はクソリプおばさんに気に入られないと実体化しないとかの条件があるのかね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:33:18

    白鯨さんはカルメンに気に入られていた…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:33:28

    気に入られるだけなら条件満たしてる奴割といそうだしなんとも
    というか何考えてるか今一わからんし

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:34:19

    黄金の枝触れなかった人物とか今のところいないしそういうの無いと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:34:30

    >>116

    まさに翼の存続に直結する余程の緊急事態と思うんスがね…

    翼は特色級の職員抱えてるって度々聞くけど何処かで情報あったっけ?特色級1級フィクサーを支援してると言う話じゃ無くて?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:35:05

    でも危機的状況でも特色が助けに入るより爆弾で全部滅して新しく人員集めたほうがいいレベルの価値ではある

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:38:39

    ふと思ったんだけど何気にモーゼスもプロムン名物経歴詐称主人公組の1人なんだな。

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:39:35

    枝に共鳴できる人材が囚人達なのかな
    そもそもどんな基準でスカウトしてるかもわかんない…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:39:47

    そうか!頭の中に爆弾が!ダンテ、お許しください!はヴェルギリウスが地形上介入できなかったのと黄金の枝が相手に渡るのを防ぐ目的が第一だから意味が違うような

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:41:32

    囚人以外に長時間、黄金の枝の近くにいるとねじれたり大罪になったりするとか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:42:19

    >>156

    その前にヴェルギリウスが「俺が動く時は黄金の枝が奪われそうなときだけでお前らの命はどうでもいい」的なこと言ってたからあんまり変わらないと思われ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:42:34

    枝に共鳴できるのは心に罪悪感を抱いてる囚人みたいだ
    そこを考えるとウーティスと良秀があんなんでも一応良心はあるらしい事を示したヘルチキはやはり重要な章

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:42:55

    枝と共鳴していたクローマーは囚人の適性があった…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:43:04

    キャシーはどんな人物なのか…ヒンドリーはどんな風に出てくるのか…それを知るために我々は嵐が丘へと向かった

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:44:04

    エドガー出て来い早く
    もし別人なら弱いほうのエドガーって呼ぶからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:44:38

    >>161

    あと一週間待てば凡その答えが見れそうなのにも関わらずその為にイギリスまで飛ぶ行動力の化身にして考察勢の鑑

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:45:25

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:45:46

    元ネタからしてアマゾンまで行ってるしイギリスならまだ近いでしょ(適当)

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:45:59

    嵐が丘の登場人物を紹介するぜ!
    全員カスだ!終わり!

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:46:04

    >>163

    LCCBなんやろなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:46:24

    そういやプロムンでの「嵐が丘」は地名なんだっけ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:46:40

    28日から6章上中下の更新からのエイプリルフールにヴァルプルギスにだから管理人達の情緒がジェットコースターしそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:47:08

    黄金の枝>囚人達の命と人員を集める手間なのは会社的にはそうだしヴェルギリウスも分かってるだろうけどそれでもいざという時は助けに来てくれる感がある

    エープリルフールの時ファウストに任しておけば良かったのにわざわざ自分から動いてたし

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:48:17

    >>166

    子世代はそうでもないし……

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:48:27

    後悔魔弾提灯と来て次は何が来るかな…前回ロボトミ寄りだったし次は図書館に寄るのかね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:48:39

    都市の人間にしては優しすぎるんだよねヴェルギリウス
    あの顔で

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:49:09

    助けてくれるかなぁ…
    中指の時海面走りながら駆けつけてくれたらそう思えたかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:49:29

    >>160

    案外握らんとする者世界線でファウストに「私の…シンクレア!」してるLCBクローマーとか介錯されたロージャに昇進したイシュメールとかはあるかもね

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:49:40

    アエスクレェムを買ってくれない非情な男だぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:51:01

    >>174

    真顔で烈海王みたいなことしてるヴェルおじ面白すぎるだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:51:43

    紫の涙が考えてる事もわからん なんでトマリー引き連れてヴェルの孤児院襲撃したのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:52:18

    クローマーが先に領域展開してたし囚人だけの特権ではないんだろう
    見つけるのが大変だし原状羅針盤のダンテと契約できたのがアイツらって感じで

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:53:09

    >>178

    あれはたまたまトマリーが孤児院に現れてそれを回収しにきただけじゃないの

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:53:30

    >>160

    もしかしてクローマーは狂わざるおえなかった説がマジな可能性が…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:54:40

    なんか誤解されてるけどトマリーは図書館から帰った湧き位置があそこだっただけで紫おばさんはそれを回収しに来ただけだぞ?
    まあ意地悪で子供が潰れるようにビル倒したりはしたけどね!

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:54:55

    >>178

    トマリーはランダムPOPによる事故だぞアレ。イオリはトマリーが必要だから回収しに来ただけっぽい

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:55:23

    >>180

    あれそうだっけ?リヴァイアサン見返して来ます…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:55:25

    クローマーに関してはN社章でちょこっと話出てきそうではある
    ボステーマが匂わせを超えた匂わせだし

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:55:38

    >>182

    いやちょっと待てよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:56:24

    ピアニストといいトマリーといいクソみたいなスポーンで大事な物奪われるおじさん多すぎ問題。

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:56:32

    リヴァイアサンは色々重要な情報あるけどヨム=テジュンがね…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:57:10

    Wikiで普通に見れたと思うが

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:01:11

    ヴェルおじが厳しいのはもう仲間持ちたくないからだろうね
    失うのがつらいし

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:01:21

    たてるわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:02:09
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:02:28

    確かwikiから飛んで登録っぽいのしなきゃいけなかった気がする
    韓国語だけど翻訳しながらやれば見れるよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:02:49

    た・お

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:03:35

    >>193

    いやWikiの下のほうに全部乗ってるよ

    小説和訳は目次に

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:04:50

    そうなの!?知らんかったわありがとう

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:06:20

    ぶっちゃけあれグレーゾーンのような気もするが

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:09:04

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:16:29

    スレ埋没処理を開始します

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:17:05

    3.2.1.0!0!0!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています