ラノベってどれくらいでアニメ化するの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:43:45

    巻数なのか年数なのか
    スレ画は今年アニメやるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:44:44

    出版社の売れてる順

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:45:12

    そこそこ続いてるラノベでもアニメ化してないやつ
    あるから、売り上げだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:45:19

    年数だったらスレ画は早すぎやない?
    刊行から1、2年でその時4巻とかじゃなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:45:55

    アニメ化したのに対して累計で倍近く売れてるのでもアニメ化してないのとかザラだし基準なんてないようなもんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:57:18

    アニメ化するかしないかのラインは出版社でも違うだろうしコミカライズしてからのが多いのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:11:38

    >>4

    ダンまち以来の大賞受賞作だから既定路線だったんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:16:09

    5.6年前は100万部でアニメ化だったよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:38:34

    3巻くらいでアニメ化した作品もあるしね。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:42:16

    出版社の事情や制作会社や放送局が企画を持ちかけてくるタイミングにもよるからね

    これは70万部くらいでアニメ化したし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:49:32

    桁違いに売れてるのにアニメ化される気配がない『薬屋』はどうすればいいですか!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:51:16

    悪意無しの真面目な話そこそこ売れてるかつ雑に作っても許される作品
    薬屋とかは面白いけどファンが多いから適当には作れない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:11:04

    でも売上としては結構上位な蜘蛛とか酷い有様だったし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:20:48

    漫画よりもラノベのが解釈違いやら、文字だけで想像してたのと違ったりでめんどいだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:40:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:42:48

    な、なれるSEのアニメ化は…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:53:35

    スレ画より1巻が4ヶ月ほど後に出たけどアニメ化したのとかあるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:39:29

    明かに出版社側が押してるラノベは2巻ぐらいまでしかでてない
    段階でもアニメ化決まったりする
    ただ、巻数が全然出てなくてアニメ制作側が突貫作業になるのか知らんけど
    それで成功するパターン少ないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:40:58

    そのへんガバガバやな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:46:10

    単巻5万以上が目安だと勝手に思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:47:52

    漫画だって企画はあってもアニメ化までこぎつけるのは限られてる
    小説はキャラデザとか「絵作り」考えるとコミカライズ後ぐらいで丁度いい
    参考に出来るだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:20:28

    アニメ化の話が出てても作者が蹴るパターンもあって
    それは読者には普段はわからないしな
    マスラヲとかキャラカットされるから蹴ったらしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:24:23

    最終話の後に番外編まで出たのに二期が一向に出る気配がない作品もあるんだぜ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:27:43

    長年推してる作者のラノベが先日アニメ化発表されたけど
    2020/09 カクヨム連載開始
    2021/01 書籍発売
    2022/01 アニメ化発表
    って感じですぐにアニメ化発表されたから既定路線ってやつなのかね
    既刊3巻で今週4巻発売

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:05:18

    作者が出しゃばって何もかも台無しになったアニメの2期もありましてね
    インフィニットストラトスって言うんですけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:18:33

    3巻4巻で発表するのもあれば
    今期やってるアニメでいえば天才王子は最新刊が11巻、失格紋は14巻、賢者の弟子が16巻みたいのもあるしなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:22:42

    >>15

    まずラノベがなろうより売れてるかと言うとそんなことは無いし

    なによりラノベはなろうに比べると客の数字がわかりにくいんだ。というかなろうがすごくわかりやすいんだけど

    基本的に無料で見れる範囲を、多少の書き直しや追加要素があるとはいえわざわざ金払って買う客ってのは=ファンだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:25:33

    >>26

    いうて天才王子は刊行開始が2018やから人気出てから決定だとこんなもんな気がする。コロナの影響もあるし。

    web小説系はある程度金になるって判明したからか推してる作品以外は、適当に売れてるのを装填してるかんじやね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています