【AC6・SEEDクロス】オールマインドへようこそ Part5

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:08:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:12:06

    前スレまでのあらすじ

    クローンアスランによるレッドコスモスの蜂起が鎮圧され、世界はコーラルの脅威を理解し、共存する必要に迫られた

    しかしプラントでザフトによる反乱が発生
    さらにはコーラルの薬物使用が拡大し、新たなる人種コーラリアンが誕生
    コーラル・ジェネシスによってプトレマイオス基地は再び灰燼と帰した

    はたしてコズミック・イラの行く末は

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:16:23

    ジェネシスが……地球に……!?
    100パーセント出力のジェネシスは今の軌道シールドじゃ防ぎ切れない……
    なんとかビームを歪曲させろ! 海へ向けてエネルギーを放出させるんだ!

    絶対に地上に直撃させるんじゃあない!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:17:44

    >>3

    ジェネシス直撃(海上)による被害は dice1d100=84 (84)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:20:11

    さいわいにして、というべきですか……!
    ガンマ線ビームは陸地ではなく広い海洋に直撃しました
    しかしそれでも強烈なエネルギーが大気をプラズマ化させ、急速に蒸発した海は津波を起こします

    すぐに沿岸地域へ避難警報を! アズラエル、あとのことは任せても?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:24:02

    >>5

    オールマインドの計画 dice1d3=2 (2)


    1 もはや猶予はありません ジェネシスへレクイエムを撃ちます

    2 ↑同時に核攻撃隊を送り込みます

    3 ……プラントにレクイエムを撃ちます

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:27:27

    ……レクイエムを起動します

    目標はジェネシスです

    万全を期して、ミラージュコロイドとゴースト迷彩を装備した核攻撃隊も送り込みます


    レクイエム dice1d100=70 (70) vs ザフト・猟犬 dice1d100=19 (19)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:29:08

    またも意地を見せていく

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:31:12

    >>7

    ジェネシス破壊を受けて dice1d3=2 (2)


    1 デュランダル「もう、やめましょう」

    2 「コーラルキメろ! 全軍、レクイエムを潰せ!」

    3 アズラエル「ピースメーカー、プラントへ進路変更」

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:36:27

    …………降伏は、しないようですね

    キラ・ヤマト、オルフェ・ラム・タオ、そして連合のイレギュラー……

    ザフトを足止めしてください

    レクイエムで一掃します


    オールマインド dice1d100=37 (37) vs 猟犬 dice1d100=32 (32)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:41:07

    ここのアズにゃんは激怒する権利はあるな……そして、おあつらえ向きになってきたじゃないか。
    恒星間への旅立つ準備が整いつつあるなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:45:36

    >>10

    ザフトの将兵は dice1d2=2 (2)


    1 最後まで抗う

    2 レクイエム発射直前で降伏


    イレギュラーの猟犬は dice1d2=1 (1)


    1 降伏

    2 最後まで抗う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:48:27

    漸く終わったか……しかし、マジで他の惑星テラフォーミングしないといけないじょうたいになっちまってないかこれ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:53:40

    ザフト、および地球軍両軍へ通達します

    世界統治管理機構オールマインドおよび、世界平和監視機構コンパス、コーラル封鎖機構の名の下に、ただいまよりあらゆる戦闘行動の停止を命じます


    戦後における地球の反プラント感情 dice1d3=2 (2)


    1 奴らは滅ぼすしかない!

    2 地球による直接統治! これが絶対条件だ!

    3 ……もう、やめにしよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:55:54

    コズミック・イラにしてはまだ良識的な反応

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:57:40

    まぁコーラル決めて暴走した軍部のせいで地球の環境もややぼろぼろにされたから。これでもかなり理的な反応よねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:59:31

    >>14

    はっきり言いますよ

    プラントは国家として完全に解体し、ザフト構成員と評議会議員はしかるべき罰を科されなくては市民が納得しません

    特にジェネシス発射を決断したコーラリアンたちは死刑……これは僕としても譲れません


    あのジェネシス発射の影響でdice1d10=1 (1) 億人に被害が出たんですから


    プラントへ核を撃たないだけありがたいと思っていただきたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:01:51

    >>17

    かなりの恩情だわな。これに合わせてザフト構成員達は島流し(外宇宙探索)させるのがいいかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:05:20

    ……私としてもアズラエルの意見に反対しません

    ザフト軍人のなかでも、コーラル中毒の症状があるものと戦争責任の小さいものは刑務所か監視付きで釈放

    そうでないものは……dice1d2=1 (1) へ事実上の追放ということにしましょう


    1 火星へ

    2 小惑星帯へ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:07:42

    >>19

    今度は火星でどんぱちとかならんだろうなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:11:52

    >>19

    重畳ですねぇ

    レッドコスモスに加えて今回の件でコーラルの危険性がよく世間に知れ渡りました

    あるものにとっては理想的なエネルギー源、麻薬、そして友人……

    こんな物質はきっちりと管理しなくてはいけません


    今後は封鎖機構への資金も増やしていただきたい


    あと、コーディネイターとナチュラルの同化についてですが……

    dice1d3=2 (2)


    1 プラントコロニーを増設し、ナチュラルの移民を送る予定です

    2 強化人間手術を医療技術として普及させたいと思います

    3 両方

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:15:45

    >>21

    ところで、ザフトの猟犬は dice1d3=2 (2)


    1 除隊してプラントの復興支援

    2 オールマインド直属部隊に配属

    3 封鎖機構メーテルリンク隊に配属

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:17:18

    ここ等で終わるのが一番か?
    またオマちゃんダイスしたら戦乱が起こりそうで怖い

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:21:24

    >>23

    そうですね

    スネイルのスレもこれくらいで終わらせたので、あとは少々ダイスを振って終わりにしたいと思います

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:22:12

    >>24

    次やるなら、LRのメンバーの誰かを何処かに送り込むでいいかも。

    AC6と似てるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:26:37

    しかしスネイルの方もダイスが暴れる時はあったが
    前スレの弾けっぷりはすごかった…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:26:42

    にしてもオールマインドにしただけでこんだけ大荒れになるとは……TRPGのネタに出来るぞこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:28:16

    クローンアスランですでにだいぶトンチキだったのに
    ザフトの10割が反乱(?)するとかいう🎲神の︎差配よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:33:13

    やってて思ったんですが
    種は時系列がかなり細かく日付まで設定されていて、アークエンジェルの移動ルートもわかりやすいのでストーリーを組みやすかったです

    スネイルもオマちゃんもC.E65年スタートですが、ザフト創設という非常にちょうどいいタイミングなので、もし似たようなスレを立てる時はこの年代がおすすめだと思います

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:39:31

    しっかし連合ちゃんいいキャラしてた

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:41:48

    しかしここまで荒れに荒れて、それでもアズにゃんが生き残ってなんとかなったスレってないのでは

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:42:30

    今度は逆にCEのキャラをACの世界に入れるのも良いかもねぇ。
    流石に暴れすぎてCE世界が泣き寝入りしそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:43:53

    アズにゃんが死ぬとしたら
    連合ちゃんのダイスで反骨心強めだったり、ジェネシスの着弾ダイスで大西洋連邦引いたりしたときかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:46:24

    >>32

    C.EとAC世界どっちがマシかなぁ……ギリギリC.Eか

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:48:57

    >>34

    LRとVDにV世界に飛ばされたら、間違いなくやばい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:04:45

    次スレの候補としては
    フロイトにゼロから連合軍人としてやってもらうか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:05:57

    >>36

    イグアス使ってコンパスメンバーとのわちゃわちゃとかやりたいですね


    種キャラをAC世界に転移は誰でやるにしてもかわいそうかな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:12:14

    >>37

    複数人送ったらどうなるんだろうか。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:16:52

    複数人だと主人公視点を誰にするか、というのと…
    ダイスによって出番格差が出ちゃいますね
    実際このスレでも途中参加したメーテルリンクにあまり出番をあげられなかったですし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:20:09

    まあスレ主のやりたいことやればいいんじゃないです?
    それかダイスか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:26:46

    スネイル・オールマインドでこの激戦だからなぁ……
    スレ主はACどこまで知識があるのか。流石にハスラーワンとか来たらやべぇし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:28:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています