ボクっ子女主人公に20年近く纏わりつくライバルは

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:47:50

    このくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:49:27

    お前…が欲しい!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:50:10

    >>2

    ヘンタイ♡

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:50:13

    ぼくっ娘がそもそも少ないからなあ
    それはそれとしてARSはトリオでくっそ好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:50:14

    やーい生首

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:50:48

    過去が割と重い男

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:51:36

    そんな事言いながらお前ウィッチともいい感じになってたよな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:52:05

    なんならセリリともいい感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:52:26

    他世代ARSは学友だからつかず離れずな初代ARSが割と異様よね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:53:57

    何歳なんだろうなコイツ
    アルルやルルーと違って公表されてないよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:55:17

    正しい発音がわからない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:55:45

    牽制しとくが180歳は真魔導っつー公式二次だけの設定だから

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:55:57

    >>10

    真魔導っていう小説の設定だと180くらいらしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:56:57

    >>11

    鳥の首を絞めたような発音(by説明書)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:56:59
  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:57:37

    ボクっ娘なのに色気ムンムン

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:57:52

    >>13

    出所は明らかにしてるセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:58:59

    ぷよクエしか知らないんだけど、本当にヘンタイなのこの人?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:59:09

    真魔導とかいう当時荒れに荒れた小説

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:59:42

    織田自身が「生まれたのがアルル達の時代より180年ほど前で年齢は見た目どおり」っていってるのも補足してあげようか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:01:08

    初登場の頃に比べて明らかに若返ってるよな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:03:30

    なんならアルルも胸が縮小したり天才から落ちこぼれになってるし

    真魔導は名前が正統派っぽくて勘違いされるけど山本版小説と同じ位の扱いだからな
    もちろんアレイアードは天使の翼を折るっていう意味でもない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:04:07

    厨二要素しっかり受け継いだ後輩

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:05:25

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:05:26

    神を汚す華やかなる者

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:06:39

    ぷよ魔道に関してはコンパイル時代から設定にブレがありまくるのでセガのやらかしに入れられてもええ…としか思わない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:07:19

    アルルの目の色が青だったのは未だに許さんぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:07:34

    >>1

    ※同じキャラです

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:08:59

    サタンさまと寝るオチ好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:09:12

    >>23

    頼むよー伏線回収してくれ〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:11:38

    で、でも真魔導にはシェリーちゃんを産み出した功績があるから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:12:32

    >>9

    一応魔導準拠ならアルルとルルーは学友っちゃあ学友でもある


    >>30

    フィーバー2が売れていればあるいは

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:12:59

    カフェオ↑ーレ↓派かつ可愛い物好きな方

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:13:11

    つDS魔導師の塔
    ゲイによって女装されてるんだよなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:14:13

    あのアルルが初対面のこいつに見惚れていたという事実

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:15:33

    闇の魔導師なんかになるかよ!→なってやろうじゃないか
    の即堕ち2コマ好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:19:04

    ARSとわくぷよは定期的に遊びたくなるな
    あと魔導師の塔と鉄拳春休み
    (はめきんははめきんで止めときゃよかったのに…)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:21:05

    >>6

    いつも自称してる闇の魔導師がマジモンの肩書きで、しかも最初は拒否ってたんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:23:32

    >>12

    テイルズオブデスティニーの天地戦争時代の小説設定が後のデスティニー2と全く違うことで黒歴史になった奴

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:28:08

    名前の意味が『神を汚す華やかなるもの』なのカッコイイよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:34:11

    わくぷよやってみたいんだけどなー
    高くない?権利の関係で難しいんだろうけどさ…ここは一つリメイクしない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:44:13

    わくぷよはPS版買うよりもセガサターン本体とSS版のソフト買う方が安上がりというね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:45:27

    できるなら決定版(PS)遊んでほしいけどな
    そんなプレミアなのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:49:00

    アルルは変質者に好かれ過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:51:39

    まじかこいつ180歳くらいなんだ興奮してきたな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:56:13

    180歳説と『180年前の世界から来た若者』説ってことか?
    わからん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:58:37

    SEGAストーリーのシェゾは実質ルルーと同じくらいの歳の印象がある

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:03:19

    ガチで殺し合いしてた割には
    近所に住んでる頭おかしい大学生みたいな人になってるの草

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:04:14

    こいつが30ぐらいな年齢でも知識が足りなさすぎるんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:04:35

    まぁシェゾが闇の魔導師継いだ遺跡って割と有名な所っぽいのにアルル視点の作品だと全然話題にならないのはちょっと不思議かもしれない

    あと、SEGA版の可愛いもの好き設定はリュンクス意識してるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:05:25

    >>49

    魔導に全振りなだけだからセーフ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:11:10

    初代魔道でサタン倒せる実力あるのにわざわざ続編で魔導学校行き始めようとするのだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:12:18

    ノリと勢いで突っ走っていたコンパイルの設定を真面目に考えるもんじゃあない

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:13:23

    男の子は「お前が欲しい」のやばさを知らず何となく選ぶ
    実際言い間違えさえなければ文句なしのクール系闇の魔導士だからね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:15:07

    ルアク ヴォイドとスティンシェイドが汎用魔導でびっくりした

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:19:28

    >>55

    まじで?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:15:39

    >>46

    そもそも公に年齢設定がない

    ヘンタイなおにーさん表記が精々

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:24:47

    セガぷよからしか知らないんだけどコンパイル?時代のも気になってる
    ゲーム全部生まれる前で古いからよくわからんくて手出せないけど
    初めてやった15thでアルルに「懐かしいからもっとお前がほしいって言ってもいいよ」的なこと言われてて昔馴染み感がすごく良くて好きになったなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:27:17

    生まれる前、なんですね……そっか……そっか……(ゲーム画面閉じたときに映るおっさんの顔と目が合いながら)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:02:58

    今の音質やらなんやらでルアクヴォイドやサギタアダマス聞きてえなあ
    昔の連鎖ボイス聞けるボイチェン用意してほしいなあ
    それはそうとヘンタイネタ全振りは流石にアレだが面白いものは面白いのでギリギリのライン攻めてけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:36:39

    厨2メガネのクルークがコイツに惹かれなかったのなんで?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:09:56

    >>61 15thの動画見てみたらクルークとシェゾどっちのルートでも対面してなかったし、7でも絡み無し、20thでもシェゾルート1話で険悪な感じになって、ぷよテトでもEXステージでほとんど初対面みたいな雰囲気だったから…まぁたまたま出会わずにいるうちにヘンタイだと伝わったりでもしたのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:03:44

    大塚シェゾが我が青春
    お前がほしいって溜めないで言って欲しかったわ今さらすぎるが

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:18:27

    唯一ヘンタイじゃなかった作品

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:20:04

    >>64

    無駄にイケメンで無駄にウィッチとキテル

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:47:10

    ぷよリンピックやセリリのハッピーバースデイでもキテた
    セガさんははやくウイッチを「シェゾ」呼びに戻して、どうぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:15:04

    真魔導は何かというとラグナスageのためにシェゾsageがあって嫌いだったなあ
    ageるだけにしろコッチ見んな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:55:48

    >>67

    SS魔導もそんな感じだったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:28:53

    >>7

    男主人公成分って点で競合する相手が

    作中ほぼ皆無だから仕方ないね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:38:19

    ぷよぷよ30周年で何も出さなかったな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:58:08

    魔導物語遊びたいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:03:10

    魔導物語はなんかまた復刻企画があってそれ買えば全作網羅できるとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:04:21

    i-modeも?マジかよちょっと調べてくる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:10:07

    >>7

    セリリにも懐かれるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:14:56

    i-modeってカレー食いすぎたアルルがダイエットのために必死こいてダンジョン踏破する奴か。シェゾかサタン辺りが「何考えてるんだ……」みたいなマジレスするの。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:29:15

    シェウィ好きのワイ、本編での絡みが欲しくて咽び泣く

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:53:07

    ライバル枠ルルーだと思ってた
    ドラコもある意味ライバルかしら(美少女コンテスト的な意味で)

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:55:07

    セガぷよでの声優さん一護の人だったのか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:23:05

    >>78

    なんならぷよクエBLEACHコラボで死神の格好して、ルキアにお前達声似てるなって言われる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:31:28

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています