(老人は話が長い)

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:55:43

    (話が長い)
    (試験官するんじゃなかった)
    (フリーレンのこと教えてくれなかったゼーリエ様とレルネンが悪い)
    (フリーレンに試験受けさせたレルネンが悪い)
    (ちゃんと試験官してるのに何故責められる)
    (フリーレンのこと一次試験で落とさなかったゲナウが悪い)
    (一級魔法使いの実力超えてるんだから一次試験で合格にすれば良かった)
    (もう帰りたい)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:56:33

    都合が悪くなるとだんまりになる三十路か…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:58:35

    「何故、私がここまで出向いたか、理由は分かるか? ゼンゼ」
    「……」
    「だんまりか。都合が悪い時はいつもそうだな」

    (反論するとまた説教が長くなるから、ここは沈黙が得策)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:07:55

    「ゼーリエ様…」
    「謝る必要はない。すべてフリーレンが悪い。」
    (いや謝る気無いけど。でも言質取れた、これで責任はフリーレンだ)
    「異例には異例を。第三次試験は私が担当する。」
    (じゃ最初からそうすればいいのにめんどくさいなあ。これで仕事出来ない奴とか評価されるのが一番腹立つ。)
    「ゼーリエ様のわがままは、今に始まったことではありませんから」
    (ほんとそれ。よく言った)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:10:37

    「第二次試験の合格者は12名。異例の合格者数だ。多過ぎる」

    (数じゃなくて中身で見て欲しい)
    (たしかに実力の足りないものも二次試験を突破しているが、有望なものが多いのは事実だ)
    (私のせいじゃない)
    (ゲナウがもっと一次試験で落としてれば良かった)
    (あんな趣味悪いだけの試験なんかにするのが悪い)
    (ゲナウがサボったせいだ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:11:49

    寡黙な人、表情変わらない人に限って心情が愉快だったりするよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:29:32

    「従来の担当はお前だったな。異論はないな、レルネン」
    「ゼーリエ様のわがままは今に始まったことではありませんから」
    (ホントそれ)
    「それに私はフリーレン様を試すような器ではありません。一目見て分かりました。彼女は魔力を制限しています」
    (……は?)
    (だったら試験受けさせるなよ)
    (何考えてんのこの爺)
    (老人たちに振り回される若者の気持ちを少しは考えて欲しい)

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:32:11

    ぶっちゃけゼーリエが弟子に甘々でフリーレンに特別厳しいだけで一番悪いのは試験受けさせたレルネンよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:34:28

    >>7

    まあこれはほんとそう

    気付いてたんなら止めろや!!!って話だよな他の試験官からしたら

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:36:13

    実際、受ける気なかったフリーレンに試験受けさせたレルネンと最終的に責任あるゼーリエがほざくのは違うよな。
    ゲナウもゼンゼもいい迷惑だよ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:36:29

    >>7

    >>9

    これに関してはゼンゼは文句言っていいよ

    レルネンに試験に参加させたのこいつだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:38:08

    >>10

    我々には教えてくださいよとはなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:55:27

    正直、レルネンって他の一級魔法使いからしたらかなり厄介者だよな。

    古参でゼーリエのお気に入りだから許されてるだけでフリーレン参加させるわ、街中でゾルトラーク放つわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:38:14

    >>13

    だから宮廷を追放された…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:01:50

    なお、ゼーリエはすべて読心した上で評価してくれている。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:13:05

    >>9

    でも魔力絞ってるのが受けさせない理由にはできんでしょう

    報連相ちゃんとやれやとは思うが

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:42:38

    なんか途中からゲナウも混ざってない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:21:45

    こんな不満たらたらなゼンゼは嫌だw

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:41:18

    >>15

    まあ、多分そういう魔法もあるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:29:23

    この人美人なんだろうけど
    よくよく見ると疲れたOLみたいな顔してるよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:47:46

    ストレスの捌け口が無いとこうなってしまうのか…

    やはり早くファルシュとくっつけるべきだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:59:16

    >>21

    ファルシュと仲良いのかなゼンゼ

    今回の帝国編でわかるかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:59:36

    >>21

    そのストレスの原因がなんか言ってる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:01:10

    後に謝ったからセーフ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:04:00

    (余計なお世話なんだよなあ…そういう目で見たことないしファルシュも迷惑だ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:06:42

    >>25

    (でもお前…その年齢になって良い相手の一人も居ないのは流石にどうかと思うぞ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:10:05

    (そういうところだぞゼンゼ)

    >>1

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:36:55

    ゼンゼが実は普通に父子ある可能性も……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:53:35

    >>26

    (神話の時代から独り身の人に言われたくないんだよなあ……)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:14:18

    >>15

    というかゼンゼの愚痴を聞きたくて説教してるんじゃないか、と

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:14:32

    >>27

    (ゲナウ…ありえない事だ、天地がひっくり返ってもとか言ってフラグ建てたの忘れてないから)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:29:45

    >>25

    >>26

    >>29

    (このふたり以心伝心が極まって会話ができとる…)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:36:25

    >>32

    (爺とゼーリエ様もできるだろ…)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:39:25

    レルネンとゼーリエは会話できてもコミュニケーションとれてないじゃん。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:13:49

    心の中で他人のせいにするの凄く人間臭いゼンゼちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:24:35

    ファルシュだけ会話参加できてないw

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:36:20

    あからさまなイレギュラーがいたからそっちに目が向きがちだけど
    フリーレンがいなかった場合ってユーベルが最奥に辿り着きさえすれば(コピーゼンゼワンパンで)その時点で生き残ってる受験者全員合格になるだろうし
    結果は変わらない上でゼンゼの責任の比率だけ上がるんじゃないかな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:41:17

    >>36

    (ファルシュは話が長くならないように空気を読んでいる)

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:42:43

    >>37

    合格基準(一番奥まで時間内にたどり着ければ)がフリーレン参加した場合の基準だっただけで、ゼンゼラスボスケースなら先着何名とかにして調整してたかもしれないし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:45:32

    >>38

    (ちょっと好感度高いじゃないか…満更でもないんじゃないか?)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:46:56

    >>10

    外部に対してなら上司であるゼーリエがフリーレンのせいにするのはよくないけど、組織の中でゼンゼに注意するのは別に何も問題なくね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:58:48

    >>38

    >>40

    (なに?この雰囲気…)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:01:58

    テレパシーで会話してるのか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:09:42

    >>40

    (しまった墓穴を掘った…ゼーリエ様のこういうところが面倒なんだよなあ…)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:10:57

    もう口に出せよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:23:27

    (帰りたい…)

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:28:49

    >>40

    うまくいったとでも言いたげなゼーリエ様のこの顔

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:30:54

    >>46

    (ゲナウ…はやく帰りたい気持ちは私も同じだからゼーリエ様をどうにかしてほしい)

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:31:04

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:33:01

    >>48

    (気ぶり状態のゼーリエ様はめんどくさいからな…)

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:35:52

    (早く試験しません…?)

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:35:56

    念話飛び交う魔法協会

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:37:46

    ファルシュは真面目で何より

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:49:32

    >>53

    (まるでファルシュ以外は不真面目みたいな物言いはやめてほしい…ゼーリエ様が気ぶり状態じゃなかったらこんな事になっていない)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:58:32

    >>54

    (お前が余計な思考をしたからだと思うが)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:04:23

    >>55

    (心の中で何を考えようと私の自由でしょ?勝手に読み取ってくるゼーリエ様が悪いでしょ?ほんとゲナウは性格悪いよね。きっと長生きできるよ、ゼーリエ様より)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:04:53

    (これが若さか・・・)

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:00:51

    「(空気が悪いな)それでは合格した者たちに三次試験の内容を伝えてまいりますがよろしいでしょうか?」

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:06:30

    >>58

    (よくぞ言ってくれたよファルシュ。やはり頼れるのは君だけ………………あっ、しまった油断した)

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:07:59

    >>59

    (よし…次の任務は二人で私の警護だな(ニヤニヤ))

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:10:38

    >>60

    (ああもう水を得た魚のように、いや宝箱を前にしたフリーレンのようにイキイキしちゃったよ。こうなるとまた長くなるよああもう全部ゲナウのせいだ)

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:11:05

    コイツら傍からみたらずっと一言も喋らず突っ立ってるのおもろすぎるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:43:45

    >>58

    「(早く帰りてえ)よ・ろ・し・いでしょうか?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:53:48

    >>63

    (ファルシュが不機嫌になった……ゼーリエ様のせいだ)

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:55:42

    「(このままでは埒が明かんな…)よろしく頼む、それではゼーリエ様はお部屋へどうぞ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:59:29

    >>60

    この瞬間から帝国編の登場キャラが決まっていたという

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:07:13

    (ファルシュとゼンゼとなるとゲナウがひとり残ってしまったな…)

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:26:15

    >>67

    (ゼーリエ様…ゲナウの相手は合格者の中から探せばいいのでは?)

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:28:11

    >>68

    ( そ れ だ )

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:30:36

    「『そんな事を私に言われても』?……なんだ。言ってみろ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:08:40

    ここのゼーリエ様完全にお見合い勧めるの好きなおばちゃんになってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:59:28

    今いちばん好きなフリーレンスレ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:20:55

    レルネン以外の一級全員(早く帰りたい)思ってて草
    まぁ職場の同僚と飲みに行ったりしなさそうだもんな
    ゲナウは相棒とは行っただろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:26:32

    >>73

    (下手に飲み会とか行くとゼーリエ様が気ぶり状態になってしまうから誰も行かないんだ)

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:50:09

    >>61

    (解せぬ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:09:01

    「ときにゲナウこのあとファルシュも誘って三人で飲みに行かないか?今後のことについて話し合いたいことがある」

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:23:35

    >>70

    (うわあ、何か面倒な絡み方してきたよ。こんなことならゼーリエ様に鬼滅全巻貸すんじゃなかった)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:00:58

    ー酒場にて
    「まず間違いなく言えることとしてゼーリエ様の中では私とファルシュのカップリングが出来上がっている」

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:08:04

    なんでレルネンもノリノリなんだ…本来は諌める立場じゃないのかあの爺

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:10:36

    ゲナウ
    「やはりな…」
    ファルシュ「なんですと?いつからそんな話になっていたのですか?」

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:15:05

    ゲナウ
    「ファルシュはあの場で唯一人念話に気付いていなかったようだからな」
    ファルシュ
    「気づいてたまりますか!そんな超能力」

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:17:49

    ファルシュはそのままでいい
    ゼーリエ様に面倒な絡まれ方をされてしまう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:39:28

    ゼンゼ
    「ゼーリエ様のわがままは今に始まったことではないが…同じ任務につかされることもあるだろうがその時はよろしく頼む」
    ファルシュ
    「私の自由意志…」

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:40:49

    リネアール「思考読まれても某下弦の圧迫面接にならないアットホームな職場です」

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:52:58

    ゲナウ
    (ゼーリエ様もこまったお方だ…)
    ゼンゼ
    「となるとゼーリエ様の次の関心の的はゲナウお前だ」
    ゲナウ
    「ブッ!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:57:46

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:00:44

    >>82

    ゼンゼお前、ファルシュに甘いというか過保護というか……私やレルネンと露骨に扱いが違うよな?そんなだからゼーリエ様が面倒臭くなるんだぞ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:08:39

    ー魔法協会(酒場)
    ゼーリエ(ゼンゼ)
    「新しい一級魔法使いの女性は三人」
    レルネン(ファルシュ)
    「フェルンは不在でユーベルは試験中組んでいたラントと仲がよろしいようです」
    ゼーリエ(ゼンゼ)
    「となると考えられる女性はやはり…」

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:21:56

    >>87

    どこが違うのか全くわからない

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:44:23

    (どこかの酒場で)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:57:48

    >>90

    お勤めご苦労さまです。

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:09:36

    >>79

    もうレルネンを爺呼ばわりするゼンゼに違和感がない……

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:19:23

    >>89

    このクソボケ!朴念仁 !フリーレン!

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:27:54

    >>93

    フリーレンと同類扱いされるのは心外だ…飲みすぎて発言が支離滅裂になっているぞ君

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:28:33
  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:36:48

    (しかし私の預かり知らないところでそんなことになってるとは……ゼーリエ様は何故私とゼンゼの
    かっぷりんぐなど……ゼンゼと、か……




    いやいやいや待て待て私、早まるな。同僚と恋愛関係なんて絶対にろくなことにならないとわかりきっているだろうに)

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:55:57

    >>88

    ゲナウさんと北方へ魔族討伐の任務ですか

    ゼーリエ様をもっと撫でていたいのですが仕方ありませんね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:16:40

    >>97

    よりにもよってゲナウの鳥鷲掴みしてるところを...

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:33:26

    >>88

    ゼーリエ

    「魔族討伐任務の出張先で寝食を共にした二人は関係を深め私はなでなでから解放されるという一石三鳥」

    レルネン

    (そううまくいくかなあ)

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:49:18

    >>96

    どうしたんだファルシュ?

    気ぶり状態のゼーリエ様の言動の事を気にしているなら忘れた方がいい

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:54:09

    >>97

    解せぬ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:00:38

    ゲナウ
    「結局この集まりはなんだったんだ?」
    ゼンゼ
    「関係者間の情報共有とあとゼーリエ様にいじられた腹いせにゲナウのことをからかってやろうと思った」
    ファルシュ
    「なるほど」

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:02:21

    >>89

    このクソボケ!鈍感!メガネくん!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:10:11

    >>90

    いっそザインも一級魔法使いになればゼーリエ様が交際相手を世話してくれるかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:15:43

    >>103

    何故なんの脈絡もなく僕が罵倒されたんだ…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:08:40

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:10:37

    >>79

    (今のゼーリエ様なら孫とヴィアベル一級魔法使いの仲を後押ししてくれるのでは…)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:46:25

    >>107

    まずは一級の弟子であるヴィアベルの意思を尊重して行方不明の幼馴染み探しから着手してほしい

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:14:47

    >>108

    ヴィアベルは別に幼馴染探してるわけでは……

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:22:43

    >>107

    なんであんなにノリノリなのかと思ったが自分の孫のためか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:23:31
  • 112二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:56:23

    >>108

    ヴィアベルは幼馴染探したいとまでは思ってないから自分の意思関係なく探されて再会しても気まずいよ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:16:25

    幼馴染がどこで何してるか幸せに暮らしてるかぐらいは気になってるだろうし
    会えるもんなら会いたいとは思ってんじゃないかなヴィアベル
    実際会いに行くかどうかは別としても

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:32:44

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:22:25

    ゼンゼ
    「わたしとファルシュはお互いその気がまるでないのをよく知っているがゲナウはメトーデをヤバい女という噂でしか知らないだろうから大変だな」
    ゲナウ・ファルシュ
    「…」
    ゼンゼ
    (おやファルシュまで静かなような…)

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:16:53

    ここのゼンゼ情緒がフリーレンと変わらなくて草

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:44:51

    >>116

    (何故だろう?全く褒められている気がしない…)

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:58:11

    >>117

    褒められてないから仕方がない

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:35:28

    原作帝国編の展開次第ではマジでゼンゼ×フォルシュあり得るんだな

    あとフォルシュの影の魔法、他者の影も利用出来るなら、縦横無尽に髪を伸ばして影を広げるゼンゼは魔法の相性良いんだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:35:49

    (流石に爺がちょっと可哀想だった)

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:33:15

    (すまんレルネンの相手は50年前に見つけてやったからな)

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:41:08

    >>118

    参考までに聞きたいのだが私とフリーレンの情緒はそんなに似ているのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:52:30

    >>120

    (レルネンの歳の女性一級魔法使いはな…それにいまから若い女性などお互いに良くないだろうしな)

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:57:08

    ゼーリエが謝ってきたときは心中でめっちゃドヤッてそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:09:11

    >>123

    (わたくしはゼーリエ様のお申し付けとあらば一命を賭して臨む所存です)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています