フリーレン世界の強さ議論スレが大体荒れる原因

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:25:16

    明かされてる情報が少ないため、予想や憶測の余地が有りすぎてファンもアンチも存在する南の勇者。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:31:31

    まあさすがにシュラハト+七崩賢半分近くを単騎で打ち取ってる以上最強と呼べるのはこの人だけだろうとは思う
    ゼーリエとかもいるけど魔法使いって基本戦士相手にタイマンだと厳しいみたいだし単純に優れた肉体スペック+未来視ある南の勇者のほうが理論値的には強いんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:36:30

    今のところ南の勇者以外で最強って言われてるのは人類の魔法使いではゼーリエが最強って言われててアイゼンがリヴァーレの知る中では人類最強の戦士って言われてることと魔族の中では俺は最強の戦士ってリヴァーレが言ってるぐらいだね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:39:33

    不意打ちによるジャイアントキリングが割と多くて不毛に感じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:42:32

    まあ今のところ描写されてるキャラの中で最強決めるなら魔法使いはゼーリエで戦士はアイゼンにすら俺より遥か高みにいるって言われてるリヴァーレでいいんじゃないかな
    南の勇者とかクラフトは描写ほとんど無くてまだ考察出来んキャラだしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:48:43

    直近のスレでいえば戦闘で魔法も使うのかすら不明なのに戦士最強に推す層にちょっと問題があるかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:49:30

    フリーレン世界はどんな相手にも相性悪い敵がいるのは徹底している気がするな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:50:58

    まだ未来視出来る以外に何も分かってないキャラを考察するのは不可能だろって毎回思うわ
    七崩賢の半分とシュラハト倒したのはいなくなった以上本当なんだろうけどどうやって戦ったのか分からんのじゃまだ考察は出来んでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:51:40

    ぶっちゃけ相手に未来視いなけりゃ勝負の次元に立てない可能性がある 
    戦う=ここで戦うと南の勇者の得になるみたいなもんだし 損切りとかもあるだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:52:23

    こいつはもうゼーリエや魔王と同じく殿堂入りや除外の枠では
    誰も本気を知らないし考察材料すらない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:53:03

    >>10

    シュラハトが隠してる以上はいずれは描写される展開くるんだろうしそれまでは待つべきだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:55:28

    >>9

    むしろなんで上手いこと両陣営に現れたんだろうな

    制約やリスクが魔法を強くするらしいから敵方にも同能力持ちが生まれる前提の能力じゃないかと疑ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:56:22

    そもそもこいつは強さ議論に混ぜて良いタイプのキャラなのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:58:56

    人類サイドに南の勇者が登場するまでは未来視持ちは長い間、魔族サイドのシュラハトのみだったはずなのに魔族のワンサイドゲームにならなかった理由はかなり謎ではある。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:00:06

    >>14

    まあ派手に暴れすぎたらゼーリエが動くだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:01:38

    シュラハトは未来を何も語らずに死んだって事と魔族の繁栄のために死んでいったってソリテールに言われてるぐらいだから未来視持ちの南の勇者とシュラハトに関してはまだ謎が多すぎるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:01:41

    南の勇者単独で荒れるというよりは南と勇者とクヴァールセットにしたら荒れる印象

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:02:16

    >>14

    まぁ将棋や囲碁で相手の手が読めてもそれで自分の手を変えたら相手の対応もまた変わるわけだから

    魔族の完勝レベルに未来を読み切るのもまた難しいんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:02:33

    ちなみに強さ議論スレ的には魔王とゼーリエはどちらが強いことになってるんだろうか?

    一般的にはゼーリエ>魔王ということになってるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:03:13

    >>19

    まだ魔王が描写されてないんだから分からんとしか言えんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:03:41

    >>19

    不明か=が一番多いんじゃね?

    なんも分からんし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:04:11

    >>17

    確かにクヴァールも良く強さ議論スレが荒れるな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:05:03

    つーか、別に南の勇者の「アンチ」はいないと思うわ
    この人についてはまだまだ描写も情報も少ないよね、って言ってる人らが何故かアンチ扱いされてる
    南の勇者への疑念や異議を唱えること=アンチにはならないはずなんだけどアンチだって決め付けてるやつが少なくとも一人いるみたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:06:54

    >>19

    それにしても「ゼーリエは戦いのない世界が嫌だっただけで実力的には魔法を倒せていた」って解釈をしている奴が言っているだけで

    実際に倒せたかどうかは不明だと思うんだけどな。というか、普通に勝てなかったんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:06:56

    自分も南のファンは見かけるがアンチは見かけたことない印象だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:09:34

    >>23

    これな

    南の勇者は実はそこまで強くはなかったかも説みたいなのを

    唱えてる人は見たことあるが別にアンチじゃないだろっていう

    最強であることに疑問を持ったら全員アンチかよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:09:57

    「南の勇者が人類最強(ゼーリエ除く)」の支持者と懐疑論者で強さ議論スレが荒れると言い直せば良いのだろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:10:48

    >>24

    その辺はよく分かんないとしか言えんと思う

    仮にゼーリエが魔王より強かったとしてもゼーリエは魔王に勝てなかった、勝つ見込みがなかったってのは両立可能な事象だしね

    魔王は単体ではなく配下がいるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:12:10

    南の勇者の最期に懐疑的な人って別に南の勇者が嫌いだからその戦果や最期に疑念を抱いているわけじゃなくて
    作中で描かれた諸々から「何らかの真相や新事実があるのでは? 伝聞通りとは限らないよね」って言ってるだけなんだけどな

    たとえば、グラオザームの生存説もあるように他の七崩賢もひょっとして……って考察や予想が生まれているだけで、
    それ自体は自然なことだと思うんだけど、何故か南の勇者アンチ扱いにされてしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:13:01

    >>27

    というか他でも言われてるが強さ議論に向かないキャラだと思うわ南の勇者

    実質全く情報がないと言っても過言ではないもの

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:13:41

    魔王に関しては魔族の王名乗っても誰も文句つけられない圧倒的な強さがあったとしか分かってないからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:14:37

    南の勇者がシュラハト&七崩賢3人を道連れにしてない可能性=南の勇者は最強じゃない or 弱いってことにはならないはず
    実際に南の勇者の快進撃そのものは事実なわけだし

    同じようにヒンメルはグラオザームを倒せてない可能性が出てきてるけど、それでヒンメルの株が下がったり
    強さが揺らいでいるのか? って言われたら全然そんなことはないよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:15:48

    スレ主ですがファンとアンチという書き方をしたら皆様から様々な批判があったのでお詫び申し上げます。
    以降は「南の勇者が人類最強(ゼーリエ除く)」の支持者と懐疑論者と言うような記述に統一しようと思います。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:16:52

    いやそれで良いのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:17:04

    >>26

    そもそもそこまで強くなかったって言ってる人自体あんま見ないな

    あくまでも最強クラスではありそうって前提のうえで、不明点が多いから他と比べてどの位置かまではわからんよね、くらいの話に対して強火のファンが噛みつくって構図が多いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:17:04

    可能性の話でいえば南の勇者は異空間とか時空間で未だにシュラハトとバトルの真っ最中かも知れないわけで、
    仮にそうだとしたらシュラハトと相討ちは嘘……というか単なる伝承になる
    でも、伝承が嘘だったからと言って南の勇者は雑魚になるかって言ったらまずならないわけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:18:30

    正直、強火なファンもスレ荒らしたいだけの愉快犯じゃないかって思うんだよなぁ
    なんて言うかまともな読者って感じしないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:20:10

    >>35

    強いは強いんだろうけど戦闘シーンは描かれてないし情報も少ないし

    最期に至っては秘匿されたから巷で言われているとおりとは限らなくなってきたよねって言われてるだけなのに

    南の勇者の偉業にケチを付けるとは何事か! みたいのが暴れ始めるのでスレがもれなく荒れる。困った

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:21:28

    >>33

    この書き方で何か異論がある人がいたらどしどし意見して下さい。できる限り中立的な表現に変更していこうと思います。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:22:44

    >>39

    ゼーリエより強いと思っている奴もいるからねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:22:47

    これあれか
    なんで南の勇者がそこまで神格化されてるのかと思ったがまさしくサムネの発言が原因か
    それ踏まえた上でこの発言が南の勇者視点で本当だとしても結局はなんとも言えないとしか言えんと思う
    クラフトのような過去の人間は含まれないことになるし、見える未来の範囲もはっきりしていないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:23:05

    >>40

    流石にそれは主流ではないですねぇ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:23:55

    >>39

    何度も言われてるが表記云々の前にそもそも南の勇者を強さ議論に参戦させるのが間違っている

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:24:37

    南の勇者のアンチはいない……と思うけど、正直スレが荒れる原因というのは事実だから
    南の勇者関連をストレスに感じてしまう自分はいるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:24:44

    >>42

    早速主観で語ってて草

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:27:19

    実際ゼーリエも似た枠だと思う
    少なくとも俺は南の勇者、ゼーリエ、クラフト、魔王に四人に関しては判断つかないと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:27:49

    南の勇者はあくまで「魔王を倒す」のが目的というか目標だったけど、
    何をどうしても(仮にフリーレンを仲間にしたとしても)彼が魔王を倒すという未来は存在しなかったようだから
    魔王を倒せる存在ではない=魔王より弱いって考え方は成立するっちゃする

    そもそも未来視があれば無敵ならシュラハトなんて魔王の寝首をかけるだろうし、
    未来視は絶対的なそこまで魔法ではないんだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:27:50

    申し訳ないがスレ主は全く中立的な立場や物の見方をしているとは思えないし、仮にそうだったとしても南の勇者論争なんてまともにやったら永遠に終わらんと思うので表現変えたところで全く意味がないと思うぞ
    強さ議論や強さ議論の議論したいならもっと根本的なアプローチが必要かと

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:29:31

    >>47

    シュラハトが魔王の首取る必要なくね?

    まあシュラハトの考えはよく分からんけれども

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:30:06

    結局南の勇者に疑問を抱く奴は許さないみたいな奴が過剰反応して荒れるんだよね
    強さに限らず多くの他作品にもこういった扱いするキャラが存在する
    このキャラはこういうキャラだという固定観念があるんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:30:17

    南の勇者人類最強を支持する人たちの論拠はフリーレンが南の勇者は最強と言う言葉にふさわしい的な発言をしてること、七崩賢3人+シュラハトを討ち取ったと描写されてること、南の勇者は1人で人間サイドの前線を王都周辺から北部高原まで押し上げたことが主だと思われる。
    懐疑的な人たちの論拠はまず南の勇者の死体が見つかってないこと、南の勇者とシュラハトは今でも異空間で戦っているという伝承が作中で描写されていること、未来視のスペックに不明点が多いことが主だと思われる。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:30:36

    同じく未来視持ちのシュラハトは単騎であればマハトにはおそらく勝てない(だからグラオザームを連れてきた)
    そう考えると南の勇者だって未来視があれば無敵ですってことにもならないと思うけどな

    度々作中で語られてはいるけどフリーレンの世界において戦いは相性が物を言うし、南の勇者だって最強ではあっても無敵でも不死身でもないんだろう
    てか、無敵じゃないから戦死した(とされている)わけなんだから

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:31:48

    >>49

    魔族はより強い魔族に従うという習性があるからシュラハトは確実に魔王よりかは弱い

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:32:58

    >>52

    まあ少なくともマハトがお前が俺を殺せると思ってるのか?って言われた時に出来ないと思うか?って返してるから差あったとしても勝負にならんみたいな差はないだろうけどな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:33:51

    強火ファンの意見をそのまま飲み込むとそもそも南の勇者はシュラハト&七崩賢にも勝てるんじゃね?と思えてしまうぐらい神格化されてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:34:43

    >>54

    できないと思うか(お前と相性最悪のグラオザームけしかけるぞ)のことだと解釈していたが

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:34:59

    >>53

    あれって実質的な強さではなく魔力量で決まるんじゃなかったっけ?

    あと差があっても同等であるかのように接したり配下になるように接したりすることはあると思うよ

    それぞれの目的に応じてある程度は臨機応変

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:35:06

    葬送のフリーレンでは作中で最強ランクの疑惑がある登場人物に関する記述が少ないのでつい主観的になってしまいますねぇ。
    とりあえず、クラフト、魔王、南の勇者あたりの戦闘シーンの描写が少な過ぎてトップ層の強さのランク付けするのは厳しいという認識で合ってるのだろうか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:36:02

    >>58

    それとゼーリエもぶっちゃけ全く底見えてないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:37:05

    さっきスレでも疑問だったんだけどクラフトが最強候補の一角扱いになってるのは何故なんだ?
    そりゃまあシュタルクよりは断然強いんだろうが作中だと野盗をのしたぐらいだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:37:24

    >>53

    あくまで魔力がデカいほうが偉いってだけだから何とも


    まぁそもどんな強者も相性や不意打ちで死ぬってリアリティラインが敷いてある作品だから

    強さ議論に向かないんだけれども

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:38:16

    クラフトの成し遂げたことが戦闘的なものとは限らないよね
    何かこう……未開の大地を開拓したとかでも数千年前なら普通に大偉業だろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:38:59

    >>59

    ゼーリエは少なくともマハトは圧倒できることは描写されてますね。ただ魔王とどちらが強いのかの結論は現段階では厳しい感じですかね。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:39:36

    戦士の上澄み勢が数キロを一瞬で駆け抜けてくる俊足ロン毛ジジイとそれを普通に止めやがるカブトジジイだから南の勇者が七崩相手に無双したっていう功績が意味わからんくなってくるんよな
    最低でもそのレベルの動体視力+魔法とかいうクソ相性ゲーの中の上澄みも上澄みが重なるクソコンボであそこまで舞えるのが意味わからん…未来読めるからできるね!とは思いにくい

    まぁ南の勇者は最上位に置いといていいんじゃない?
    魔族も未来視できるから勝てるなんてナマ言える相手じゃないワケだし裏付けされてるって言っていいでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:40:00

    >>60

    そりゃ神話の時代の英雄っぽいから戦士版ゼーリエとかなのかな?って想像に至るのは自然じゃね?

    あくまでも現時点での想像だが

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:40:03

    >>56

    シュラハトも南の勇者は七崩賢も一緒に倒したって言われてるのに七崩賢ほっといてシュラハトと南の勇者の戦いは今だに続いてるって言われてるほどの怪物だから絶対にマハトに勝てないようなレベルの存在とは正直思えんのよね

    ソリテールが殺せる可能性あるって言われてることとグラオザームに相性悪いって言われてることも考えたら魔族には何かしら黄金に対策方法あるのかもしれんし

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:40:47

    >>60

    英雄像立ってたからね

    片割れが忘れ去られてるのを見るに神代で活躍してた可能性もなくはない

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:40:56

    >>60

    作中に過去に偉業を成し遂げた的なことが記述されているからですかね。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:42:13

    >>64

    最上位なのはたぶん誰も疑ってないと思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:42:19

    南の勇者:快進撃は本当。戦闘スタイルや最期に関しては不明
    クラフト:そもそも何をした人なのかが謎
    ゼーリエ:「人類の」頂点であること(魔族含まず)が度々言及され弱点も露呈
    リヴァーレ:公式で「魔族最強の戦士」であることは明記

    魔王:勇者ヒンメルたちに倒されるがすべての魔族を力で従えていた

    これでよく最強議論とかやるよなぁ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:43:02

    >>66

    まぁ同じ未来視持ちとしては大敗も大敗よな

    盤上交渉で自分と相手の1on1どころか最終的に1つの駒と複数の駒をトレードする羽目になったわけだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:44:17

    南とゼーリエはもう別枠に入れてそれ以外を話した方がいい気もする

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:44:17

    >>71

    それが事実なのかどうかが今のところよく分かってないって話なんよ

    で、これを指摘すると何か暴れる人がいるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:45:09

    >>70

    他の今立ってる強さ議論に疑問のスレでも

    同作品でも強さ議論自体が不毛よねって結論出始めてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:45:10

    そもそも勇者と戦士の違いが未だに明かされてないってのもすごいよな
    ヒンメルとかいまんとこただの剣士だし

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:45:39

    人気考えたらとんでもない長期連載になるのは間違いないんだから気長に待つべきだと思うけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:47:52

    >>75

    戦士はパワー&頑丈さだろ。勇者(剣士)よりも戦士はパワー系ってのはRPGあるあるだし

    ヒンメルはダイヤを握りつぶせないがアイゼンはできる

    アイゼンは槍を突き立てられてもその槍を肉体で砕くけどヒンメルは多分怪我をする

    アイゼンは崖から落ちても平気だけどヒンメルは多分怪我をする


    ハイターはそれを見てドン引きする

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:49:22

    >>77

    その理屈だとシュトルツは勇者でシュタルクは戦士になっちゃわない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:50:12

    南の勇者が強いんだろうけど、あにまんであんまりにも最強最強言われて辟易としてきた感はある
    しかも主張しているやつは話も議論も通じないやつだし。ファンの言動でそのキャラが嫌いになるパターンだわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:51:14

    >>78

    シュトルツだって身体で斧を受け止められるかも知れんぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:55:51

    南の勇者を強さ議論に入れようとする層がそこまで多いことが驚きだわ
    強さ議論殿堂入り・除外の常連の魔王のが南の勇者より強さ明らかになってるぐらいのレベルだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:56:12

    魔法使い(後衛)が剣士・戦士(前衛)に接近戦やパワーで敵わないのは当然っちゃ当然なんだけど、
    ゼーリエはそういう「当たり前の理屈を超越している」と思ってた人が多かったのかなって
    魔法でパワー差も簡単にひっくり返せるイメージを持たれていたっていうか

    それが「いや、フリーレンだろうとゼーリエだろうと近距離で不意打ちなら戦士にあっさり殺されますよ」って
    原作で書かれてしまって納得できない人がちょっと荒れてる感じ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 03:56:28

    シュトルツも実力まだ分かってないけどかなりの強さあるっぽいよな
    多分リヴァーレが来てたんだろうけどリヴァーレの拳受け止めれるやつすら一世紀現れなかったって言われてるのにシュタルクが逃げる時間ぐらいは稼いだっぽいしシュトルツは

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:00:35

    南の勇者で分かっていることは、

    ・未来視の魔法が使える(最強である所以=戦闘にもしようしていた?)
    ・二刀流の剣士
    ・魔族の前衛部隊を壊滅させ北部高原最北端にまで迫る(南の勇者の快進撃)
    ・シュラハトと七崩賢によって討たれた(南の勇者本人の発言)

    たったこれだけで、実際にどんな戦闘スタイルなのかとか最期がどうだったのかとかそういうのは今のところ不明
    もしかしたら魔王を倒したヒンメルのほうが実力的には越えていた可能性だってまあ少なくはないでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:11:26

    南の勇者 vs クヴァールなんかも前に荒れてたなぁ
    南の勇者は未来視で一般防御魔法を習得できるからゾルトラークなんて通用しないなんて主張を見たときは
    流石に下駄を履かせすぎではと思ったが

    そもそも未来視以外の魔法を使えたのかも分かってないのに

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:20:48

    前衛南の勇者、後衛ゼーリエのパーティなら死角なしか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:32:18

    ゼーリエが戦士の不意討ちに対応できなくてゼーリエから魔法貰った二人が対応できるって近接対策魔法全部プレゼントして在庫切れにでもなったのか? とちょっと疑問には思った
    まあ貰った魔法が戦闘用じゃない可能性とか、貰った魔法だけじゃなく元々の戦闘スタイルと合わせてようやく対応できるとか、実はゼーリエも普通に近接対策できるとか色々解釈の余地はあるしいずれ明かされるだろうから待つだけだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:51:31

    >>87

    ゼンゼの魔法他が特権由来とは限らんでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:54:45

    南の勇者はおそらくシュラハトと相討ちにはなってるんだろうけど、+七崩賢3人道連れが真実かどうかは今後の展開次第かなぁ

    つーか、>>2の時点でゼーリエよりも南の勇者最強!が来とるやんけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:59:07

    >>70

    一定のルールを決めてないのに番付するの違和感あるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:03:38

    なまじ、フリーレンが主人公なこともあってか「剣士や戦士が魔法使いに勝てるイメージが沸かない」みたいのは
    あにまんでも前々から言われてたけどそれもあってのフリーレンやゼーリエの弱点なんだろうな

    只、納得してない奴が多い印象だけにマジでゼーリエが暗殺されでもしないと延々と否定されそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:08:16

    まー、この作者のことだから仮に南の勇者がシュラハトも七崩賢も倒せてなかったとしても
    それで南の勇者の株が下がるような描写にはならないと思うわ
    只、あにまんにはあまりにシュラハト+七崩賢3人を討ち取った逸話に固執している人がいるのがなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:24:59

    >>55

    実際正面切って過半数削れるなら

    立ち回り次第じゃいける気がする

    だけどそれがシュラハトがさせないんだろう

    多分

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:31:02

    南の勇者とかシュラハトの戦いは続いてるは作中では伝説だけど
    メタ的には未来視における攻防が継続中って意味じゃないの?
    事実80年たった今でもシュラハトは南の勇者対策でマハトの記憶消去&フリーレンへ隠蔽してたことが明らかになったし
    決着はついてるけど戦いの影響や布石は未だ継続中ってことなんだと思うわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:37:28

    >>94

    南の勇者対策で隠蔽したとは限らねーだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:40:05

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:47:10

    >>82

    そもそも戦士もヒンメルクラスとかになると100メートル近く斬撃飛ばせるのがツァルト戦で分かってるから戦士は別に魔法使いに劣ってるような存在ではないからそらいくら魔法使いでも戦士に得意な分野では勝てなくて当然だと思ったけどな

    そもそも初期の時点からしてフリーレンでも何度も攻撃しないと倒せない竜をシュタルクが一撃で倒せるとかやってたんだからこの世界って魔法使いも戦士もどっちも化け物って世界観だしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:52:04

    南の勇者はどこまでが真実でどこからが虚像なのかが分からないって感じなんだと思うわ

    たとえば勇者ヒンメルなら、
    勇者ヒンメルは勇者の剣を引き抜き魔王を倒した!→世間一般に真実だと信じ込まれている嘘
    というのが一部の登場人物及び読者は知っているわけだけど

    南の勇者は七崩賢3人を討ち取り全知のシュラハトと相打ちになった→世間一般に信じ込まれている伝承。見た者はいない
    という状態なので死の真相が明らかにならんことには色々な可能性があるよねってだけのこと

    けど、あにまんにはその可能性の芽をとにかく潰したい強火ファン……なのか荒らしの愉快犯なのか分からんが
    とにかく南の勇者が人類最強であることにケチが付くの嫌ってる感じ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:55:40

    >>85

    未来の魔法覚えるとか以前にヒンメル達が欠損無しで何とかしてるんだから未来視で攻撃予測して回避して倒すとかのほうが現実的だと思うけどね

    強力な戦士には全く魔法当たらんみたいなのはレヴォルテ戦で描写されてるんだしさ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 07:58:37

    >>99

    強すぎて勝てなかったので封印するしかなかった(フリーレン談)がどうして「クヴァールはヒンメルパーティー1人も殺せてないから弱い」になってしまうのやら

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:01:43

    つーか、未来視の詳細な性能や効果も明らかになってないのに「南の勇者は未来視があるから~」は
    主張として空虚というか根拠に欠けると思うんだよね
    要は散々っぱら言われてる情報・描写不足なんだけど今の時点で問答無用の最強認定してる人は結論を急ぎすぎじゃね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:04:22

    >>100

    いや弱いとは全く思わんけど絶対に回避不可能なんてものではないんだから一般防御魔法覚えて使って勝つなんて考えよりかはまだこっちのほうが現実的だろって思っただけだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:08:51

    南の勇者の戦闘シーンってこの2コマしか描かれてない+しかもこれフリーレンのイメージ映像っぽいしなぁ
    あくまで「されている」としか言われてないんだから伝承そのまま信じ込むのもどうかと思うが

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:13:08

    まあずっと斃された七崩賢が隠れ続けてるっていうのも何故そんなことしてるんだってなるしシュラハトと七崩賢が死んだのはマジなんだろうけど詳細が全くわからんからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:15:37

    >>104

    封印って方法が存在するのはクヴァールで明らかになっているから何らかの理由(後の布石とか)で七崩賢3人が封印されている可能性もあるっちゃある

    封印されているのなら活動していない理由も分かるし、トートやソリテールみたいに表舞台へ出ないタイプなだけかも知れない

    みんながみんな、マハトやアウラみたいに大っぴらに活動してるとも限らん


    こればっかりは過去回想でも明確に討ち取ったシーンが描かれないことには可能性は無限大さね

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:18:58

    未来視はもうとっくにバレてるのにシュラハトが南の勇者と自分達の戦いを見せたくなかったっていうのもよく分からんよな
    マジで一体何があったんだろ南の勇者と七崩賢とシュラハトの戦いは?

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:23:53

    南の勇者とシュラハトは当たり前だが目的が違って

    南の勇者は志の上では魔王打倒が目標だけど自分ではどうしても出来ないから勇者ヒンメルのために道を切り開いた
    シュラハトはソリテールに説明した限りでは「1000年後の魔族の繁栄」を目指しているが、
    フリーレンにマハトの記憶越しに語ったところでは「魔族の存亡、1000年後の魔族のため」に戦っていた
    南の勇者が魔王が倒された未来永劫まで気を配っていたかは分からんよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:34:13

    結局は>>1なんだよ。アンチ云々はともかく明かされている情報が少ない上に明らかな故意で隠蔽までされてる

    その不自然さに「南の勇者の逸話はどこまで本当なのやら」って人もいるってだけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:38:35

    まあ少なくともソリテールの台詞とマハトの死にに行く奴の面って台詞を考えるとシュラハトが死んだのはマジなんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:44:23

    というか魔族の魔法は人類の遥かに上って言われてるのに戦士タイプっぽい南の勇者が魔王の腹心のシュラハトと同等の未来視使えたっていうのも色々謎だよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:47:06

    フリーレン世界で「勇者ヒンメルが持ってた勇者の剣は偽物だ! あいつは剣を抜けなかったんだ!」なんて話を
    当事者のフリーレンと剣の里の住人以外がしたら「ホラ話も大概にしろ」って言われるだろうし信じるやつはまずいない
    でも、ヒンメルが剣を抜けなかったのはれっきとした事実
    南の勇者の諸々の話にもそういった「事の真相」がある可能性は十分あってそれを否定する材料は少ない

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:18:47

    流石に...と思うが「南の勇者=シュラハト」説もあったりするのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:26:06

    >>14

    そもそもシュラハトの目的が単純に魔王軍の勝利ではない可能性があるし

    視座が広すぎるキャラだからもっと先の魔族の繁栄のためにどんな道筋描いていたかがまだわからん

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:31:00

    ここまでふつーにスレが進行しているのを見ると騒いでる強火ファンって実はたった1人なんじゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:33:31

    フリーレンの能力として強さとかを査定する観察眼は信用できそうなので、南の勇者がフリーレンが見てきた人間の中では最強だったと考えることはアリだと思うが。不確定要素も多いので今のところなんとも言えない感じだな。

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:38:08

    不確定だ何だ言ったってわからんもんはわからんのだからわかってることだけで話すもんなんじゃないのこういうスレって

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:40:40

    >>114

    あらかじめ、南の勇者の強さ議論でスレが荒れることをに関して言及してるからね。これでスレを強さ議論で荒らすの勇者でしょwww

    実際は緩やかな最強支持者と懐疑論者の間でのちょっとした議論の摩擦から白熱し過ぎて売り言葉に買い言葉現象が起こってスレが荒れるのでは?実は両陣営ともそ頭行ってる奴は殆んどいないのでは?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:45:00

    伝承を「いや不確定だし…」で切り捨てるならそもそも南の勇者を語るべきじゃないと思うんだが…
    何故最初から除外すれば荒れないと分かっているものを取り上げて議論をしようとするんだ?「最強だろ」も「最強と言えないだろ」も語るに落ちるで終わりだろうに

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:48:07

    南の勇者って明確に事実として分かってることと作中で言い伝えられていること(明確な戦闘描写がなかったり目撃者がいなかったりする伝承のやつ)の2つがあるけど、言い伝えられていることは間違いだと言う立場も取れるし真実だという立場も取れるんだよね。まあ、結局は南の勇者が強かったことは事実だろうが、強さ議論スレで強さのランク付けに組み込む段階ではないというのが正しい認識なのでしょう。

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:54:37

    南の勇者で確実に分かっていることは何か?魔族に押し込まれていた前線を1人で大幅に北に押し上げたことのみで良いのかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:58:15

    >>120

    ソロだったかも今のところ定かじゃない

    ヒンメルのようにパーティーを組んでいたかも知れないし、大軍を指揮する立場だった可能性もある

    南の勇者の快進撃で分かっているのは「たった一年で」魔王軍の前衛部隊を壊滅させて北部高原最北端にたどり着いた

    一人だったかは特に描かれてない

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:02:02

    >>121

    確かに。フリーレンとの出会い時にソロだったからパーティー組んでないでソロで戦ってたのだと思ってたわ。軍隊を率いて戦った可能性に関しては発想すらなかったわ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:03:07

    南の勇者が最強かどうか疑問持つのは原作の描写すら疑う事になるから不毛すぎる
    しかも南の勇者はミスリードからのドンデン返しを挟んでるしで何も信用できない

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:04:32

    >>123

    > ミスリードからのドンデン返しを挟んでるしで何も信用できない


    どんなどんでん返しあったっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:04:58

    >>123

    描写すらっていうけど特に描写されてないから疑念・懐疑が生まれてるんだと思うが

    原作を読み込んだ上で「これはなにか裏があるわ」って言われてるだけだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:06:06

    現状南の勇者の強さ議論は棚上げがベストかな。
    強さ議論するだけならコイツの方が適格なのかな。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:07:32

    >>124

    南の勇者は七崩賢に討たれた→実は七崩賢全員+側近と戦って半分道連れにしたと後々判明された

    ここから南の勇者がクソ雑魚って設定が来たら作者の性格が悪すぎる…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:08:06

    >>126

    でもこいつも描写されてないって点では南の勇者と大差無いぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:08:35

    >>126

    こいつも荒れるんだよな。今も生きてたら手がつけられなかったけど人類の進化によって倒された魔族かな

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:09:23

    >>123

    南の勇者が最強かどうかに疑問を持っているというよりは、言い伝えられている最期に疑問を持っているだけなんだよ

    結果としてもしかして七崩賢3人の生存説とかにも繋がってる


    只、これも繰り返しになるがグラオザームの生存説があるからってヒンメルの株や実力が落ちたわけではないし

    七崩賢3人が実は生きている=南の勇者は人類最強じゃないってことにはならないと思う

    どうして七崩賢を倒していなかったら南の勇者が雑魚になってしまうのかが分からん

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:11:25

    >>130

    > 七崩賢を倒していなかったら南の勇者が雑魚になってしまう


    こう言うこと言ってる人って逆張りマン?て人以外にいないよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:12:43

    そもそも説や可能性の話をするとグラオザームとか最初はラントなんだというヤバい人とかいたのが怖い

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:13:34

    リヴァーレが「魔族最強の戦士」であるようにクヴァールは「魔王軍屈指の魔法使い」だったわけだから
    当時の基準で言えば魔王軍でも最強クラスの魔法使いではあったんだろう
    80年封印されている間に必殺の魔法を攻略されてしまって敵ではなくなっただけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:13:35

    >>130

    仮に南の勇者が討ち取ったと言われている七崩賢3人が実は生き残ってたとしたらヒンメル達と戦ってないのは謎ではあるんだよね。

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:14:13

    >>132

    何で魔族なのに人間のラントになるんだよ

    描写されてないにしてもあり得んだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:15:23

    南の勇者がゼーリエより強くても弱くてもこの二人が作中最強格な事実は変わらないと思うけど
    ここから南の勇者が本当は全然強くなくてシュラハトとは最初からグルだったみたいな設定を出されたら面白いかもしれないけど原作者の人格を疑う

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:16:00

    >>134

    >>105にある封印説かもしれないしトートのようにじっと潜み続けているのかも知れない

    それにマハトだって別にヒンメルとは戦ってないだろ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:17:48

    シュラハトと七崩賢に倒されるのは南の勇者も1年前から分かってたうえで道を切り開くためにヤバい奴らを道連れにしたのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:19:00

    ・南の勇者は人類最強である
    ・南の勇者は七崩賢3人を討ち取っていない可能性がある

    この2つは全く別問題のはずだが「南の勇者は七崩賢3人を討ち取って全知のシュラハトと相討ちになったから」人類最強なんだ、
    となってしまっている人がいるように思う。快進撃の時点で十分人類最強でしょ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:19:08

    リヴァーレが戦士最強とか言っていたスレも存命をキャラだけに絞れば何も問題が無かった

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:20:51

    そもそもゾルトラークって人間でも使えるのだから魔王は使わなかったのかも不思議だよな。これ使ってたクヴァールは倒されずに封印ですんでる訳だし、魔王もゾルトラーク使えば倒されずにすんだのでは?という気もするよね。

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:21:00

    >>139

    > 南の勇者は七崩賢3人を討ち取っていない可能性がある


    ここで描写されてない可能性まで言い出したらグラオザームをラントだと主張してた人と一緒だよ。

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:21:10

    >>126

    こいつも80年前は魔族でも誰も防げなかったみたいに言ってる人いるし大概なんだよな

    南の勇者と大差ない

    大差ないから南の勇者vsクヴァールはどっち側も引き下がらないから荒れる

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:21:56

    >>142

    ……描写ってなに? 南の勇者が七崩賢3人を討ち取ったシーンも描写されてないわけだが?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:22:10

    >>92

    固執もなにも現状で明かされてる限りはその通りだし

    むしろ実は七崩賢は倒せてないとかの方が、ファンの考察でしかないだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:23:01

    トートですら潜伏してる扱いでまだ生きてると人類は認知してるから封印されたなら気づくよな。しかもフリーレンクラスの魔法使いでないと封印もできないし

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:23:22

    どうやら強火ファンが起きてきたらしいね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:23:49

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:23:53

    逆張りマンが起きたか

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:25:07

    >>148

    強さを疑っているんじゃなくて最期を疑っているんだが

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:25:46

    >>144

    少なくとも作中でこういう描写があるぞ

    これ以外で作中で3人が生きてるかもしれないと言う根拠があれば出して欲しいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:26:06

    >>144

    作中のキャラが最強って言ってるだけで具体的に描写されてないから全部嘘っていう考えも大分暴論だと思うが…

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:27:41

    なんにしてもルールを定めないで番付するの不毛だな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:27:54

    >>151

    それは描写じゃなくて台詞っていうんだ

    世間一般には「南の勇者が七崩賢3人を討ち取った」という伝承が事実として流布してるんだからそりゃそうなるでしょ

    描写ってのは実際にそれが描き出されているかどうかってことで、この場合は実際に討ち取ってるシーンとかだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:27:54

    少なくとも生きてる可能性があるなら最後とか言われんよな.....

    基本的に倒された魔族は過去編を除いて噂通りなので信頼性が高い

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:29:17

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:30:04

    もうなんかIP表示されなくても「ああ、いつもの人が連投を始めたな」ってのが分かるようになってしまった
    それぐらいハッキリとスレの流れというか付いてるレスが変わった
    頼むからこのスレを上の方からじっくりと読んでもらえないかな。ここに南の勇者のアンチはいないんだってのを理解して欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:31:14

    >>154

    描写というのは台詞も一括りにしてのことだよ


    あくまで七崩賢とシュラハトが倒された可能性が高い描写の箇所を出したんだよ


    もしこれでも生きてるというなら同じように漫画からその描写を出して欲しいけどあるの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:31:28

    何言っても逆張りで難癖付けられるだからこのスレの議論全部無駄では?
    相手を馬鹿にする為に自分の頭を悪くしたら本末転倒だ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:32:06

    逆張りマンが暴れてるぞ
    ちゃんと管理よろ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:32:49

    やっぱり強火ファンに見せかけた単なる荒らしなんじゃないかなぁ……
    ここまで分かりやすい自演連投もなかなかないぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:32:57

    >>154

    じゃあフリーレンの冒険も全部グラオザームの幻覚の可能性があるよね!

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:33:10

    作中で七崩賢は生きてるんだ!ってなるコマを持ってくれば儲を黙らせられるから解決よ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:34:27

    >>163

    無いから逆張りマンが壊れるんだぞ

    でも本当に無いのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:34:35

    >>161

    どう見ても逆張り難癖荒らしなのに強火ファンとか言ってフリーレン読者にヘイト向けさせようとしてるのがさっきから小賢しいね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:35:13

    >>126

    ヒンメルPTなら勝てはしないけど全員無事で封印することぐらいなら出来るって事ぐらいしか分かってないんだからどうとも言えんだろこいつも

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:35:15

    >>164

    全部グラオザームの幻覚

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:35:17

    >>165

    悔しいとは分かるが連投は不味いよ....

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:35:33

    スレ的に伝承や伝承を根拠にするセリフ、作中で誰も確認できてないことははあくまでも懐疑の余地があると言う立場を取ってるだけなので。明確な戦闘シーンや討伐シーンの描写を待つ感じですかね。

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:36:36

    >>162

    横。

    グラオザームじゃ力不足だと思う。

    でも、なんらかの幻覚ではないことを証明するのは、そもそも無理。

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:36:45

    実は南の勇者は七崩賢倒せてないじゃないかって考察するのはいいけど、それをあたかも確定事項であるかのように語るのは暴論だろ

    原作で明かされてるのはシュラハト+七崩賢対南の勇者の戦いはなんらかの事情で隠されてるって所だけなんだから

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:37:15

    倒された可能性の方が高くてコマがあるならそれ以外の倒されていないコマがあれば決着がつくけどないのがね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:39:04

    >>151みたいに作中で七崩賢が実は生きてるかも知れないという台詞が魔族側にもあればな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:39:15

    >>165

    >>168

    ここまでテンプレ

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:40:56

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:42:01

    何か売り言葉に買い言葉みたいになって来ましたねぇ。これが続くようであればスレ主がレスをゾルトラークします。

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:42:09

    まあ、このスレで分かったのは連投してるのはやっぱり一人だったということかな
    ここまでくるっと流れが変えようとしてくるとは凄い分かりやすい

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:43:50

    >>173

    ソリテールがマハトにお友達は皆死んじゃったという時点で悲しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:45:04

    >>176

    あからさまな自演連投が始まった時点で管理せぇよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:45:18

    >>178

    グラオザームはヒンメルパーティと2回戦ったらしいのでその時にやられたんかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:46:02

    >>176

    南の勇者儲が湧いた段階でやれよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:47:30

    >>181

    まず儲ってなんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:47:48

    >>179

    スレ主はあまり空気が読めない性格なので自演なのか複数人なのかの判別ができません。とりあえずゾルトラーク宣言をしたんでそこから荒れなければまあ、許容範囲ですね。

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:48:32

    とりあえず信じてる人も疑ってる人もどっちも迷惑としか言えんわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:49:17

    >>183

    それ、空気が読めないというよりはレスが読めてないんじゃないの? こんなに分かりやすく特徴出てる上に

    いきなりその種のレスが付くようになってる時点で単独だって分かるっしょ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:50:16

    儲とか強火ファンとかレッテル貼りする奴は荒らし認定していいでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:50:27

    とりあえず、南の勇者最強支持者も懐疑の余地ありって人たちも相手に対するあからさまな誹謗中傷は止めましょう。

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:50:37

    >>184

    信じてるが迷惑は意味わからんな、原作で書いてある通りの事を言ってるだけやん


    後からひっくり返る可能性はあるけどあくまで可能性だし

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:51:01

    ぶっちゃけ「南の勇者最強論者がー!」「強火ファンがー!」「儲がー!」って連呼する奴が一人いるだけだと思うんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:51:24

    >>183から

    >>185

    >>186

    と荒れているので凄いな

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:51:57

    ようするに原作をどこまで信じるか疑うかの話だから宗教の分派みたいなもんか

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:52:06

    信じるべき理由も疑うべき理由もどちらも作中に存在はするのだから、まあ、早く真相が明らかになるといいねってレベルの話でしかない

    只、南の勇者の戦闘スペックやスタイルがろくすっぽ描かれてないのも事実なのだから
    最強云々はヒンメルのように戦闘シーンの一つでも描かれてから語るべきじゃねぇかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:52:16

    逆張りマンが論破されて暴れまくってるのがね
    朝になったから起きたのかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:52:29

    魔王はガチバトルじゃなくてイベント戦だった説をうっすら心の中で唱えているのが僕です

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:53:00

    スレ全部は読めてないけどかぼちゃのおじさん案件なんか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:53:20

    それこそ七崩賢の生きてると噂されてる描写があれば終止符をうてるけどまだ貼られてない時点で恐らく....

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:53:40

    まず議論する前に相手の人格攻撃やレッテル貼りをやめろ
    それだけで大分マシになる

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:53:56

    >>193

    保ならもう埋めてしまえ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:54:01

    >>196

    ある可能性はもう分かるが無い可能性は感想になってるからね

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:54:06

    グラオザームだって生存説はあるけど作中で生きているような噂はない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています