私無敗の二冠ウマ娘なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:03:51

    神戸新聞杯って出たほうがいいの?トレーナーが出ろ出ろうるさいんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:05:07

    ホープフルから皐月直行したコントレイルも神戸新聞杯は叩いたし……

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:05:47

    セントライト記念もいいぞ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:06:04

    あにまんでそんな真面目な質問してんじゃねぇ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:06:28

    美浦所属ならセントライト記念でもいいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:07:11

    でも菊に直行した方がいいんじゃね?
    神戸新聞杯行くの怖いだろ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:08:49

    失礼な質問だけどバ体重増えた?あんまり増やすと不利って聞くぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:08:59

    セントライト記念も神戸新聞杯も中距離なんだよな・・・
    その後の菊花賞は長距離というアレ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:09:50

    無敗の二冠で三冠逃したウマって実際いるの?ブルボンくらい?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:10:33

    大事な三冠目の菊花賞を夏挟んでぶっつけで行くの怖いだろ?
    負けても良いから一回神戸新聞杯でレース感覚取り戻してきなさい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:12:26

    三冠馬にはセントライト記念より神戸新聞杯の方が人気な気がする
    開催地の問題かしら…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:13:11

    >>9

    三冠確実とまで謳われた無敗の逃げ馬メイズイとかが有名か

    春二冠まで無敗で良いならシンザンの先輩でコダマという馬が居たりするんだけどあんまり思いつかないなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:13:20

    >>8

    しかし、クラシック期に長距離←長距離のローテをさせるのはなぁ…それも間隔はひと月もないし。秋天の叩きにも使われるしなぁ。どうしても、という場合の為の札幌日経とか丹頂Sあるし、それで充分じゃないかな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:13:25

    >>9

    トキノミノル、コダマ、ミホノブルボン、トウカイテイオーの4頭らしい

    ウマ娘率高いな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:13:26

    >>9

    テイオーも

    まぁテイオーのそれはちょっと毛並みが違う感じがするけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:14:24

    >>12

    メイズイ無敗だと思ったけど東京記念負けてたわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:15:25

    >>13

    二冠馬がそんなレース使ったら斤量めっちゃ背負わされるのでは

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:16:03

    無敗の三冠とただの三冠にそこまで差はないから(やたら神格化する人がいるからそこのウケをどうとらえるか)
    特に理由がないなら走っておけば?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:17:51

    今のところないけど無敗のまま皐月賞ダービー取って菊花賞の叩きで負けたら叩かれそうだよな
    無敗の価値が陣営と我々では違いそう

  • 20122/01/22(土) 21:21:10

    >>19

    そうなの〜変なところで負けて無敗が消えるのが怖いの.......。いや勝てると思ってるよ?でも万が一があるじゃ〜ん........。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:24:10

    >>17

    去年のソダシが52㎏とかだったからそんなかわらんやろーとは思ったけどそうか、そうだろうな

    まぁ普通に今の菊花賞なんて京都ならドスローの瞬発力勝負だしあんまり気にしなくていいんじゃない?

    ステイヤーがいない限りは勝つでしょ

  • 222122/01/22(土) 21:25:47

    >>17

    と思ったけどそもそもこれウマ娘の話だから斤量の概念は無いと思うな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:27:28

    >>11

    距離もあるけどそもそもクラシック三冠馬自体美浦所属が少ないから……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:29:14

    神戸新聞杯勝ち馬は菊花賞の勝率が高い……というよりは菊花賞勝てる馬は神戸新聞杯で負けたりしないということらしいとは聞いた

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:30:03

    いつの菊花賞だったか、最後のコーナー辺りまでちんたら走って井崎さんに「これ1800mのレースだよ」とか言われた年あったよね
    あの人がここまで言うとか大分お冠だったんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:31:49

    無敗でないのも含めると
    シービー 京都新聞杯 四着
    (一着カツラギエース 二着リードホーユー 三着ドウカンヤシマ五着スズカコバン)
    ルドルフ セントライト 一着
    ブライアン 京都新聞杯 二着 (一着スターマン)
    ディープ 神戸新聞杯 一着
    オルフェ 神戸新聞杯 一着
    コントレイル 神戸新聞杯 一着

    むしろ叩きなしで三冠馬になった馬がおらずむしろ叩きが前提となってる。
    ルドルフ以外は基本関西、近年だと全て神戸新聞杯を叩いている

    ほとんどの馬がトライアルで勝ってはいるが
    シービーは体調不良の調整不足があったのと後のG1馬3頭と未だに破られない平地芝重賞6年年連続勝利馬がいるように伝説のトライアルともいえるメンバーだった。今思えばシービーの脚質考えると負けてもおかしくないメンバーが集まった。
    ブライアンは…まじでなんで負けた

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:32:10

    そもそも美浦の馬でも輸送を経験させておきたいからとかの理由でセントライト記念より神戸新聞杯を優先する馬も多いしな。もちろん無敗の二冠を達成した馬がそういうローテだったというわけでは無いが。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:40:29

    キングジョージから凱旋門賞行って帰国後に菊花賞出よう
    その次はジャパンカップ→有馬記念ね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:41:45

    >>28

    ウマ娘の遠征の影響量次第では行けるのでは.......?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:45:44

    >>28

    キングジョージから凱旋門賞なんて中2ヶ月あるし余裕すぎて間にもう1戦挟めるでしょ(勝てるとは言ってない)

    というかウマ娘って検疫必要なのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:46:02

    >>29

    でもウマ娘は斤量の概念も無いから、クラシックの内に凱旋門行く必要性薄くない?

  • 32122/01/22(土) 21:49:39

    素直に神戸新聞杯行くわ
    菊花賞見に来てくれるとうれしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:49:55

    >>30

    セントレジャーSで菊花賞の予行演習しておくか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:50:30

    >>32

    頑張れよ〜

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:54:04

    >>32

    怪我で菊花賞出られないのだけは止めてね

    同期も悲しむよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:54:31

    頑張れ、コンディション管理もしっかりと、そして油断しないで望んでくれ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています