ガチャピンとタッフ 29

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:37:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:39:14

    やらせろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:42:54

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:44:15

    アジャーッス(ガシッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:49:19

    コスモーッス(ガシッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:50:29

    コスモス…聞いたことがあります 前回の光古戦場直後に実装されて地味荒れしたと

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:50:54

    ムフフ…とても素晴らしいスレになるのん


    BUMP OF CHICKEN「GO」


  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:54:52

    >>7

    アニメのOPに使われてたって通じるか怪しいんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:56:11

    >>6

    きたところで使ってたか怪しいと思うのは俺なんだよね

    お前はなんでもできるがあまりにも遅い…それだけだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 12:59:15

    なぁ春田グラブルアニメ1期が7年前って本当か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:00:01

    ホルスも活躍するか不安なのが俺なんだよね
    ウジャト維持途切れそうでしょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:02:40

    古戦場でホルスは使わないと思われるが…
    クリスマスイルノートとかが活躍するっスね多分

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:04:19

    そんなに速くないけど安定はする200HL奥義編成とかには入ってるんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:05:18

    リリンク勢やアニバ勢にもアニメのOPだけでも見て欲しいですね…配信でね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:14:14

    目がアセンション居るのはフルオ向きじゃないと思うのん
    まっワシはホルス使うからバランスは取れてるんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:14:40

    GRANBLUE FANTASY The Animation #1 「蒼の少女」 期間限定公開

    リリンク発売前に期間限定公開になってたアニメ1~7話がまた期間限定で公開されていて驚いたんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:20:14

    コスモスを持ってないんだァ
    それでもホルスは強いのか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:20:44

    古戦場は基本的にどれだけ速くフルオできるかのミニ四駆だから
    奥義軸キャラよりアビダメ軸や通常軸キャラの方が評価高いのは仕方ない本当に仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:22:04

    なんやかんや短期長期通常軸アビ軸奥義軸で編成ガラッと変わるのはグラブルの面白いところですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:24:54

    許せなかった…3日連続100連なのにめぼしいリミ武器が出なかったなんて…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:25:50

    >>15

    待てよ奥義%減らす妨害さえなければコスモス、ホルス、ネハンで毎ターンアセンションできるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:45:05

    >>20

    3日連続で100連を引いてるからしょうがないを超えたしょうがない

    そこに全てを運を使ったんだ己の悪因悪果を呪え

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:56:02

    3月末の100連終了後の方のレジェフェスで新リミが出る可能性はあるのか教えてくれよ
    まだ10周年でリミウェルダーが出るのを諦めきれないんだぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:01:11

    >>23

    今の所周年明けで新リミが実装されたことはないスね

    次にリミが来るとしても5、6月ぐらいなんじゃねえかなと思ってんだ

    今回は浴衣レ・フィーエと浴衣エルモートで我慢してもらおうかァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:02:12

    因みに去年実装された浴衣ナタク、浴衣イルザはとんでもない強さだったらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:05:49

    >>25

    ムフフガチャピンでたくさん天井したしガチャ石貯めるのん→なにっ なんだあっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:08:28

    >>26

    その上で夏の闇鍋水着ガチャが消える えっしたからかなり荒れたんだよね

    まっ8月のンデフェスで0.5%とかいうグラブルにあるまじき高確率PUになったからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:13:32

    浴衣イルザかバレヴィーラかリミパーシヴァル欲しいけど悩むのん……

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:21:30

    >>28

    とりあえずレジェフェスまで待つのが良いと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:28:44

    V1でも普通に強いっスね奥義軸

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:35:54

    24時間期間が解除されたから前スレの団募集マネモブのとこ申請したっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:53:39

    ランク195に来て初めてアルバハhlに挑戦したんだァ
    野良でも秒で融けて今まで自発していなかったのが馬鹿みたいですね…ガチでね
    二の足を踏んでいたバブさんも多数に無勢だいっけぇで乗り切れたけどダークラプチャーhardだけはどうにもならなかったのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:59:10

    ウム…飛び込んでみると意外になんとかなるんだぁ…

    ちなみに救援にくる野蛮人は自発主が初めてかどうか気にしてないらしいよ
    初めてのマルチでもどんどん挑戦してほしいですね…"生"でね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:00:49

    はーっガチャピン来たけど10連ゴムーンで終わったなぁ
    はーっムックも来たけど10連ゴムーンで終わったなぁ
    もしかしてガチャピンモードは実質ハズレなんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:08:47

    >>34

    貴様ーっ20連ハズレ召喚石ムックモード無しのワシを愚弄する気かぁっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:09:49

    待てよ、必ずSSRを2つ貰えると思えばあながちハズレでもないんだぜ
    70連でSSR0だった俺みたいなものいるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:12:28

    >>30

    なんでコスモス→水着ホルスの順なのか教えてくれよ

    水着ホルス→コスモスの順の方が良いと思うのは...俺なんだ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:16:40

    >>37

    3T目にホルスが奥義打てなくないスか?

    3T目にアジャストヘイローで確実にフルチェできるようにした方がいいと思われるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:17:32

    >>38

    成程あざーっす

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:24:35

    水のスパバハソロむずっむじーよ
    1ミス=死なんだよね猿くない?
    土属性を見習って欲しいのん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:25:08

    へーっ ワールドマルチって稼げなくてもそこそこ青箱出るんだ…
    ひょっとしてワシでも気合い入れたら古戦場前にルシ250にだきそうなんじゃないっスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:31:54

    謹慎期間終わったから前スレのマネモブ団に申請しといたっス
    承認待ってるよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:46:38

    はーっガチャピンよ死.ねですぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:51:37

    …でジェネシスフラグメントが尽きたのがこの俺…!
    古戦場でバブ召喚と攻撃だけで済まそうする為にメンバーの覚醒lv上げやら終末武器のペンデュラムやら諸々使ってたら無くなってたマネモブよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:55:36

    >>44

    ムフフ初心者助けるためにマグナ2いっぱい殴ろうね・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:17:47

    うーっ 水着ホルスと水着メイガスと金月ぐらいしかPTを強化できる要素が手に入らなかったアニキおかしくなりそうだ
    待てよ これからレジェフェス100連+ムックモードもあるんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:42:08

    >>46

    待てよグラフェス100連のことを思うとレジェフェス100連もクソになる予感しかしないんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:44:46

    なんか…土属性だけ弱くない…?
    まてよフルチンがあるんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:49:31

    >>48

    土属性はねフルチンで誤魔化されてるけどキャラパワーは全属性最弱の可能性があるの

    待てよ最近はカイム、オリヴィエが居るからそうとも言えないんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:56:52

    強化素材尽きたのん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:02:19

    >>46

    水着メイガス...

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:09:39

    >>23

    新リミはゴールデンウィークあたりに来る印象なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:23:00

    しゃあっ クラシックガチャ期間!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:27:50

    はーっ リミゼタ欲しかったのん……

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:27:57

    フルチンってやっぱガレ杖3本じゃないと雑魚キャラスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:32:55

    >>55

    いいや 強い剣ジョブを解放済みならどの編成でも一定以上の強さを発揮できるということになっている

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:37:30

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:43:36

    なぁ春草
    最近はフルチンにエクスカリバーも持たないといけないって本当か?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:50:15

    あぁ俺のチン○ンはエクスカリバー

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:27:12

    >>55

    怒らないでくださいね主人公常時2回行動が弱い編成なんて無いんです

    というかぶっちゃけガレヲン杖が強いのは表カイムやりたい高難易度だから高難易度やらないなら言うほど劇的には変わらないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:48:06

    あの…自分編成が良くわかってないんスよ
    これ入れた方がいいとかアドバイスがあるなら教えて貰っていいスか?
    今のランクは186ッス

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:50:38

    >>61

    とりあえず光属性の琴(ハルモニア)は外すべきっス

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:54:22

    >>61

    天司は配布されたオメガでいいんじゃないスかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:56:13

    >>61

    召喚石は何を入れてるんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:56:27

    >>25

    浴衣イルザの影に隠れがちだけどハッキリ言って浴衣ナタクもめちゃくちゃオススメ

    浴衣ナタク、水着メドゥーサ、サテュロスの3人で組ませるだけでアホみたいな強さだったんだよね 後ろのサブメンバー2人も星晶獣にすればスタメン全員がサポート効果により常時バフ盛り盛りのフルコンタクト火パの完成なんだァ しかも強さだけでなくこの3人は特殊掛け合いボイスも発生するからバトル中も微笑ましい…!!


    ストーリーやボイスだけでなく性能面でもしっかり絆を見せつけてくるとか星トモとしての自覚がありすぎるんとちゃう?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:12:18

    >>61

    そもそもこれはマグナなんスかね?それとも神石?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:16:54

    >>62

    何と入れ替えればいいか教えてくれよ



    >>63

    なにっオメガ武器

    ムフフ…交換してくるのん…



    >>64

    >>66

    召喚石を貼り忘れていたのが…俺なんだ!

    ボケーッ

    マグナ…いやマグナかなこれ

    たしかにマグナかもしれないけど…あれこれマグナなのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:18:01

    >>67

    メイン武器にしてる奴の2本目……

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:20:04

    >>68

    2本目のグリム琴編成確定ェ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:22:57

    とりあえずグリム琴3本並べて両面ティアマトにすれば良いと思うのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:23:39

    はーっオメガ武器の強化をサボっていたワシよ
    死.ね!
    素材集め開始だGOーっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:28:07

    >>10

    ああマック古戦場も6年前だぜ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:38:13

    これでも私は慎重派でね
    ハーゼの最終に必要なトレジャーの必要数を登録させて貰ったよ
    その結果、数が多くて見るだけでげんなりしてしまうことが分かった
    ア、アニキ達は凄いんだな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:38:20

    風マグナとはこうっ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:40:58

    ヴェリタス集まんねーよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:41:39

    >>73

    わ…私はあまりにも面倒過ぎてグラブルVSとかで貰える十賢者セットみたいな奴でショートカットした過去があるんだ…!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:45:57

    リッチ斧…聞いています セレ拳段階のマグナに無凸ポン置きするだけで数値が跳ね上がる
    約定の衣を纏っていると
    ねーっなんなのこれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:46:48

    >>74


    編成例感謝します

    ムフッとりあえずこの編成目指して頑張ろうねっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:47:18

    >>76

    ワシもめちゃくちゃリリンクの領域解放セットを拾った

    でもやっぱ多いーよ

    なんなら予測でも既にイデアが足りてないーよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:50:00

    賢者最終はですねぇ…まとめて2属性分集める感じなんですよ
    ちなみにどうせ最終的に足りなくなるのはイデアだからウェリタス交換はしなくていいらしいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:51:51

    >>80

    2属性→2体だったのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:52:51

    10周年新規だけどグラブルたのしったのしーよ
    いろんな確率渋い以外は楽しいんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:58:22

    >>77

    約定武器はですねえ…

    無凸でも通常もアビも奥義も火力が+5万される武器なんですよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:30:59

    しょうがねえなあ・・・プライベートでは神石編成だってのに
    これがマグナの基本でここから下は解説らしいよ

    青枠の猫剣はマグナでも神石でも入れ得の武器なんだよね
    無凸でもダメージ+5万で入れ得だなんて刺激的でファンタスティックだろ?

    赤枠はオメガ武器と終末武器
    オメガ武器はこの前交換チケットが配られたんでそいつを使って交換しろ・・・鬼龍のように
    終末武器は今ならルシファーHLを放置でも倒してもらえるから自発だいっけーっ
    ちなみにオメガ武器と終末武器に付けられるスキルは枠が同じだから別々のものを付けた方がいいらしいよ

    あとこの編成だと終末を5凸してないんでスキルの数が14しかないんや
    リミシャル剣のスキル発動にはスキルの数が15必要なんで終末の5凸でもっと火力上がるらしいよパパ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:15:11

    水着モニカのケツえろっ引きたいーよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:21:20

    おいっHEART OF THE SUNは大っぴらにクリアしておけよ5凸オメガ武器がもらえるんだからな

    >>71

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:27:10

    >>85

    げきえろさだけで過去に天井したけど全く使ってないのが俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:29:59

    水着モニカの解放絵はサイゲの性癖担当が衣装を考えたと思ってんだ
    片足ニーソの手袋なんてニッチを超えたニッチ
    けど激エロヤンケ素晴らしいヤンケ

  • 89団長ID 3516921224/03/21(木) 00:31:35

    今回の更新されたガチャって目玉キャラ居るのん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:33:03

    よしっ結構初期からやってるのに長らく放置していた砂箱の解放をやってやったぜ
    これでとりあえず砂箱ッテナンダ?な状態は終わりだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:33:48

    浴衣イルザ...

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:39:20

    浴衣イルザと浴衣ナタク…
    持ってないなら絶対に欲しい2キャラなんだァ
    特に浴衣イルザはランタゲ3hitという今の環境に死ぬほど適したサポアビを持ってるから無理にでも引いた方がいい!

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:40:33

    >>92

    あと浴衣イルザは解放絵がげきえろ

    マイペ性能も高いのが良いよねパパ

  • 94団長ID 3516921224/03/21(木) 00:43:53

    あざーす
    明日のネカピンルーレットは本気出して欲しいですね…マジでね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:43:54

    浴衣イルザ…聞いています
    常時TA+乱撃3Hit+追撃付与+上限アップで与ダメモリモリの約定環境と噛み合いが良すぎると…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:44:02

    詳しい数字がわからない初報の時点から今までずっとヤバいを超えたヤバいで評価が固定されてる女だ
    その上イラストも激えろだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:45:28

    >>96

    エレシュキガルがある闇にこんなんアカンヤンケヤバいヤンケってカタログスペックだけで言われてたんだよね怖くない?

  • 98団長ID 3516921224/03/21(木) 00:46:12

    あの…イルザの性能軽く見てみたんスよ…
    味方を戦闘不能にするの前提みたいな能力なんスけど…使いこなすの難しそうなんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:47:42

    >>98

    いいや戦闘不能にしなくても強いことになっている

    それに闇にはこいつがいるのをお忘れか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:48:14

    >>98

    死んだら強くなる≠死なないと弱い

    ぶっちゃけ一人も落ちてなくてもこいつクソクソクソ強いから安心していいですよ

  • 101団長ID 3516921224/03/21(木) 00:50:24

    >>99

    アーカルムの転生の奴ってそうやって使うんスね

    使い所がマジで分からなかったんだ

    >>100

    ポセイドンみたいな感じスかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:54:08

    >>101

    ランダムタゲ3hitってのは凄いんだ

    今のグラブルは約定が前提になってる環境なんスけど約定スキルで10万ダメージが伸びるんスけどこのラムダム3hitにそれぞれに10万載るから10万×3=30万伸びるんだ


    詳しい解説はここを見ることをオススメするのん

    https://gameludens.com/1949/#index_id1

  • 103団長ID 3516921224/03/21(木) 00:56:22

    ムフフ…先輩騎空士の解説助かるのん
    闇メンバー強化したいから意地でも引いてやりますよククク…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:23:46

    浴衣イルザは元々の性能が10点満点なアタッカーなんだ
    ただでさえ強いのに味方が落ちるたびに+3点ぐらいされて超危険アラサーになるんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:38:33

    >>86

    悪いねェ

    もう光剣に交換してしまったよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:52:17

    光は終末が剣だから光でオメガ取るなら種類が少ない斧とか杖もオススメなんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:24:29

    浴衣イルザ=神
    天井で取った後4回くらい無料で出してるけど後悔してないんや

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:10:07

    レプリカルド、サンドボックスはうまいやろ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:12:39

    >>108

    はい砂箱の周回は楽しいです

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:50:32

    ヒャハハハ グランデ爆死した分が回ってきたのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:53:32

    で浴衣イルザの存在を知らずにクラシックゲージネカピンムック30連を使ったのが俺…!新米きくうし尾崎よ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:51:39

    どうして今SSR10回確定を引いてしまうの…?本当にどうして…?
    因みに今の水着キャラは全員持ってるらしいよ
    クラシックとどっちを引くべきか教えてくれよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:22:53

    明確な目的がなければ通常ガチャをオススメしますよ

    どうしても昔のキャラがほしいか、強キャラを引ける確率を捨てて神石ルシバハカグヤを狙いに行くのがクラシックガチャなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:33:44

    >>84

    詳しい解説あざーす(ガシッ)

    どうしてワシは何も考えずに剣を交換してしまったんやろなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:35:43

    結局モニモニ武器は強いのか教えてくれよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:51:36

    >>112

    神石のアニマ目的でなければ通常でいいんじゃないスか

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:21:43

    ムフフもうイベント終わるから見てなかった自分の履歴を見てみようね
    なんじゃあこのTOP3は…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:27:14

    >>117

    ほう…思想(エレシュキガル)が出ていますね…!

    ウチも闇は同じだけど全体使用率1位はエッセルだったんだよね (トレハン)凄くない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:48:42

    しゃあっアニバーサリー・ゾーン!
    からのガチャ・ピンモード!
    おおっうん……

    金月1つとムックのカグヤだったのん……

    カグヤまだ凸れないやんケ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:59:01

    これでも私は慎重派でね今更>>117に影響されて自分も確認してみたよ

    その結果他は妥当ッが多い中で突然現れたのを見て自分が異常メグまり愛者だということがわかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:04:59

    >>114

    待てよ、オメガ武器の剣は全然アリなんだぜ

    大事なのは一番下のスキルなんだ

    得意武器一致が条件なのは第一スキルだけで第二第三スキルは一致しないでも効果を発揮するんだよね

    とりあえず第三スキルに有利属性アップを付けて編成に入れておけばマイペンライ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:38:14

    >>121

    なにっ

    パパ感謝するよ

    オメガ剣の使い道を完全発見だ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:40:55

    ウム…剣得意キャラが一番多いから最初のオメガ武器に剣を選ぶのはアリなんだ

    他の武器種も欲しくなるぐらい編成が煮詰まってくる頃には自力で取れるレベルになってるしな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:14:12

    …でソロ騎空団だったのがこの俺…!
    タフカテの騎空団に入りたいからソロ団を解散したマネモブよ
    はーっ早く24時間のペナルティ明けないかのぅ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:24:30

    誰なんだ
    もしかしてアーカルムの自動探索も換算されてるタイプ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:27:10

    共に戦った仲間トップ3は純LB数らしいッスね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:29:02

    共に戦ったが欺瞞になり得るなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:32:19

    これが幽玄の共に戦った仲間

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:45:01

    むふふ見て見てワシの共に戦った仲間

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:01:41

    >>120

    見事やな…ニコッ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:02:01

    ピンモと言う強者の権限をクラシックに使ったことへの怒りの単発したら水着モニカが出てきた!俺は悔しいぜ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:25:28

    よしっハーゼリーラを超越してやったぜ これで火ボスどもは終わりだ
    とか思ってたら本当に終わりで楽しくなってるのが俺なんだよね
    どうしてワシは今まで十賢者超越をサボってたんやろなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:08:11


  • 134二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:10:37

    アーカルムの転生とやらに行ったんだァ
    これって具体的に何ができるのか教えてもらおうかァ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:12:18

    サブ石にすると有利属性に対する与ダメがアップする石が手に入る...

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:17:07

    >>134

    有利属性に対して与ダメがアップする石とHPがアップする石が手に入って

    石の上限解放が終わると賢者というサブに入れておいたらお得なキャラが手に入るコンテンツっス

    好きな属性の石やキャラ表を見て気になるキャラが仲間になる石を鍛えろ…鬼龍のように

    まあアホほど周回させられるんやけけどなブヘヘヘヘ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:18:05

    >>133

    強き猫…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:24:27

    >>135

    >>136

    あざーっす(ガシッガシッ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:31:09

    簡易探索=神
    楽なんや

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:32:47

    な…なんや 次の古戦場は光なのに素材がデスに吸い込まれていく…

  • 141団長ID 3516921224/03/21(木) 18:00:44

    あの…自分リミゼタ動かしてるんスよ…
    奥義発動させようとしても出してくれないんスけど理由とか知らないスか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:02:32

    >>141

    1…アビ… 効果中ターン開始時にゲージマイナスされるんや

    まっ2アビで再行動付けたら奥義撃つからバランスは取れてるんだけどね

  • 143団長ID 3516921224/03/21(木) 18:06:50

    >>142

    もしかしてフルオートでやる時は抜いてた方が良いタイプ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:07:26

    >>143

    素殴りの方が強いからそのままでいいですよ

  • 145団長ID 3516921224/03/21(木) 18:09:42

    ふぅん そういうことか

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:14:05

    とにかくリミゼタ1アビは追撃TAで火力とカウント溜めつつデバフディスペルもついでに撒ける危険なアビなんだ
    アルベス・フェルマーレ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:15:41

    グラブルはね 素殴りが強いキャラ、奥義が強いキャラ、アビダメが強いキャラといるの
    さらにそこに短期向け、中期向け、長期向けとあるの
    ムフッ 目的に合わせて使い分けられるようになろうね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:16:44

    4人中最初の火ゼタ以外は使おうと思えば使える~壊れの範囲内なのはルールで禁止スよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:17:24

    >>147

    最終ハーゼがどこに入るのか教えてくれよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:17:26

    フェイトエピを垂れ流すのは麻薬ですね
    無料でいっぱい新キャラ加入して…ここんとこ毎日です

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:17:36

    まさか最初の指輪がビッキーだったとは思わなかったんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:20:28

    ラジエルは麻薬ですね
    ここまで振ったネタに綺麗に反応してくれるあたりフェニックスがおまけ情報を付けてくれるのも頷けるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:24:12

    >>149

    全部…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:24:39

    >>149

    もちろんメチャクチャ素殴りと奥義とアビダメと短期と中期と長期と高難易度

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:26:26

    古戦場に向けて光エクスカリバー選ぼうとしてる自分に他になにかおすすめがあるのか教えてくれよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:30:16

    >>155

    土カリバー…

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:30:47

    >>155

    メインさん?それともサブ?

    メインで無難さを求めるならエクスカリバーかウルリクムミ、サブを考えるなら三手と技巧を盛れる天羽々斬がいいと思ってるんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:34:26

    極致ランバー用の闇ウルリ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:41:22

    いいや、水ウルリということになっている

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:45:16

    >>156

    >>157

    >>158

    >>159

    あざーすガシッ

    期限までまだ時間はあるし吟味を超えた吟味が必要そうスね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:46:45

    2,3年後にはルミナス選択チケットも配られたりするんスかね

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:48:14

    これが最終ハーゼの裏から出て3アビを1回押しただけのバフの量

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:52:28

    熹一ッ ホルスがこうなったらもう駄目や
    土下座で乗り切ろう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:27:46

    あ…あの自分ランバー・ジャックは上級者が楽するためのジョブって聞いたんスよ
    ランク156マグナ2移行中くらいだとウルリ活かせないタイプ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:31:32

    >>164

    マグナ2完成してから考えれば良いんじゃないスかね

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:32:26

    >>164

    ランバーは耐久寄りのジョブだからどちらかといえば初心者向けだと思われるが…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:32:59

    HPの400%の上限はいつ撤廃されるのか教えてくれよ
    オーバースキルの対象にもなってないしわざと放置してるんスかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:38:18

    ククク
    ランバーは単体で攻防下限まで到達できて初心者は落ち葉焚きでの高揚による奥義回し
    上級者になれば薪割りでの火力や超越ルシと合わせての特殊反応回復とクリア二度打ちが輝く完全栄養ジョブだァ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:42:13

    >>167

    ブレグラの防御覚醒に基礎HP1000とか付けてるあたり意図的だと思うっス

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:26:12

    やばっ素体が増えたからヒヒ堀しようとしたらみんな同じこと考えてる…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:43:42

    よしっムーン弓5凸の素材を集めてやったぜ
    これで苦行を超えた苦行を超えた苦行を超えた苦行の周回もひとまず終わりだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:43:52

    今使ってる闇パがりっちょフェディエルハーマーだからアタッカー欲しいなぁ……周年チケで浴衣イルザ取ッちゃおうかなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:44:24

    >>171

    見事やな……

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:11:32

    >>171

    よし、じゃあ企画を変更して賢者最終上限用素材と4アビ用素材を集めよう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:18:42

    ジークフリートHL…すげえ
    救援出しても人入って来ないし15億削ったところで何故か5人一気に入ってきたし

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:32:42

    おいコラッ周年イベのやり忘れに気をつけろよ
    5凸オメガ武器を取ってないのは流石に大損だからな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:20:16

    もしかしてサブリナに指輪あげるのはとんでもないクズ行為なんじゃないスか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:22:09

    何となくトレジャー見てたら小さな語り部もナーヴマテリアルも使ってなかった、それが僕です

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:23:09

    >>177

    よしっヤイアにあげるぜ

    これならセーフだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:32:25

    ムフフ最近ムゲンHLが日課になってるのん…
    なんでやーっなんで剣じゃない方しか落ちないんじゃあっ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:04:02

    ペナルティが明けたヤンケタフカテの騎空団に申請するヤンケ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:09:44

    あ…あの自分…マルチのベリアル実装辺りでやめてた復帰勢なんスよ、光と闇のマグナ編成で強くなる為にすべき事を教えて貰っていいスか?
    まずは未だに手を付けてない天破ブブと天破ベリアルでキャラが揃っていたらエリクシールを2,3本くらいの消費で倒せるくらい装備が強くなりたのん

    今の装備は
    光はシュヴァ剣を数本、コスモス剣、ロンゴミ4凸(イベかなんかで貰った奴)、終末5凸(Lv200)、オメガ剣Lv200(今回の配布)
    闇はセレ爪やアバ杖を数本、天司、終末5凸(Lv200)、黒麒麟弓、後は適当なブレグラ武器とかでEX枠を確保している感じなのん

    マルチは星7以上は無理です、唯一ダークラプチャーだけ終末装備の為に天破したぐらいですから
    十天衆は一応全員いるっスけどLv100が8人で残りは80で止まっている奴が4人っスね
    アーカルムは面倒でぶん投げ状態なんだよね、酷くない?アラナンとニーアとボーガとマリア(趣味枠)取って放置しているのん

    他に何言うべきか分からないからこれぐらいにしておくんだァ強くなる為の方法をガチャとセレチケ以外で教えて貰おうかァ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:17:45

    >>182

    リミキャラのユニとリッチ引いてそいつ等の武器編成にブチこむと良いと考えられる

  • 184団長ID 3516921224/03/22(金) 00:19:21

    団員が着実に増えてて俺も嬉しいぜ!
    光以外の属性が頼りなくてイベ武器集めてるんスけどつなぎとしてはどうなんスかね?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:19:53

    >>183

    ユニとリッチはいるっスね、武器も1本ずつあるのん

    武器のスキルが良く分かってないんだけど無策でユニ琴とリッチ斧入れて強くなれるタイプ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:29:18

    >>185

    その2本は約定ってスキルで無条件で最終ダメージに1本につき与ダメ5万(上限10万)が乗るのん

    連撃や追撃、多段アビダメには1ヒットずつ全部与ダメが乗るんだよね強くない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:34:38

    >>186

    あざーす、とりあえずダマで4凸した後に突っ込んでおくっス

    他に新コンテンツとか新マルチで取るべき武器とかあるんスかね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:50:26

    >>187

    ちなみに4凸で付くのはダメージ上限だから約定(与ダメ)と武器種EX攻刃は無凸から運用出来るッス

    光はとりあえずシュヴァ剣でOKだから闇でアゴナイズを集めるといいと思われる

    アゴナイズ1本でアビダメ与ダメが10万上がるんだよね強くない?(上限20万なんで編成に2本まで)

    しかも約定とはめちゃくちゃ別枠で共存する…!

    アニマアニムスの金箱から落ちるからワンパン周回でもいいけど面倒なら周年武器交換チケでもOKや

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:53:36

    光マグナはマジで10年経ってもシュバ剣っていうか……
    そろそろシュバ剣を過去にする武器が来……るのはすげーインフレしそうで嫌っス

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:54:50

    >>188

    あざーす、アニマアニムス殴ってもいいけど周年チケに使う予定が決まってないからアゴをさっさと交換してくるのん


    ムフッこの揃った装備で天破ブブと天破ベリアルを倒そうね

    まあアスポン目当てのブブはともかくベリアル倒す理由は今は特には無いんやがなブヘへへへ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:56:42

    バキッバキバキッ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:57:59

    >>189

    ウム…光の柱を失神KOさせたEXスキル付きフルコンタクト攻刃を崩すとなると相当なんだなァ

    もしかしてマグナブーストでなにやってんだてめぇら!!さっさと方陣染めろよ!!するんじゃないっスか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:01:22

    シュバ剣を積んでやねぇ… シュバ剣を積んでやねぇ…
    シュバ剣を積んでやねぇ… シュバ剣を積んでやねぇ…
    シュバ剣を積んでやねぇ… シュバ剣を積んでやねぇ…
    シュバ剣を積んでやねぇ… シュバ剣を積んでやねぇ…
    コスモス剣を置いてやねぇ… 終末を置いてやねぇ…
    こんなんでも割と形になるってネタじゃなかったんですか

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:02:30

    >>193

    ガチだよ

    コスモスと終末で上限盛れるからね

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:03:50

    しかも今なら極星剣まである...
    天司枠どないする?まあオメガ剣でええやろ

    あれ、剣以外の武器は?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:04:46

    >>195

    不要ッ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:06:13

    ダークラプチャーhardクリアしてるなら同じく星7でムゲンやジークフリートやシエテのマルチが解放されてないっスか?

    そこで拾えるレヴァンスシリーズは防御や攻撃を盛れて無課金武器の中ではかなり強いんだ
    特に今はアガスティアとシエテ、コスモスの需要が高くて救援出せば高確率で倒してもらえるから毎日自発したほうがいい

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:06:50

    >>149

    ゼロポチ以外…

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:09:26

    早くディアスポラやってシュレディンガー2本の覚醒させたいけどランク193だからまだ遠い
    それが僕です

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:10:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています