からくりサーカス終盤で一番好きだったジジィ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:30:40

    アニメ版でカットされてると聞いて俺は泣いた

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:32:11

    やっぱ全43巻を36話は流石にきついって

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:33:06

    孫も王女もアシハナ一家も消え失せた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:34:14

    パンタローネとの爺同士の友情というかなんというかが好きだったのに

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:35:06

    あの環境下で平然と素でいられる精神力は異常

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:35:39

    長年サーカスやってたからか英語堪能なのいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:35:43

    サーカス組ってよりカラクリ組のイメージは強い
    本編後大往生したのもあの世でパンタローネやジョージ達と騒いでる感じがして何か好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:35:51

    >>4

    シルベストリも仲間に入れてあげて

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:36:29

    4クールあれば行けた

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:37:29

    ジョージの最期かめちゃくちゃ好きな自分にとってはかなり残念だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:38:04

    パンタローネ達のメンタルへの影響だけじゃなく、土壇場でのクラウン号の呼び出しでめっちゃ貢献してるのがよき

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:38:19

    作者は好きだ。なんとしても風呂敷を畳むという覚悟に惚れ惚れする。
    だから作者に「俺のアニメは最後まで作ってもらえない」というトラウマを植え付けた時代を憎む

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:39:40

    最古の3人すき

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:41:23

    バカタレ……
    そんなくやしそうなツラでいきおって……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:42:33

    歌も…歌えるんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:42:43

    >>13

    フランシーヌ様をハブるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:43:02

    パンタローネ達の味方加入をそのままやると突っ込みが入りそうなのところをちゃんとフォローしてるのが良い
    こっちも気持ちよく漫画に浸れるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:44:07

    存在がカットされた時真っ先に終盤の心配した
    アシハナに煙草返すルートも良かったんだけどやっぱりどなりんジジイの綱渡りとか見たかったなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:44:24

    >>16

    愚かなり…ドットーレ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:37:43

    >>2

    単行本一冊を一話でもまだ無理だもんな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:07:39

    >>19

    復活したらババア犬死だししょうがないね。

    あいつの固有能力なんだったんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:12:31

    アプ・チャーさぁん・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:34:41

    アニメ版の改変はまあ悪くはないけど
    やっぱ道具の扱いに一家言あるどなりんジイさんがパンタローネが変わるきっかけになるのが好きだし戦闘能力も(他のキャラと比較して)暗い過去もない無力な一般人のリョーコがアルレッキーノの心を動かすのが好きなのだわ
    アニメ出演が無い故にアニメタイアップのアプリの方での新規イラストも見込めないのが本当残念

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:36:12

    からくりサーカス界のジョーカー置いときますね。
    もしもしろがねとして参戦してくれてたら全部この人だけで片がつく。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:36:23

    人形たらしの生方家ほんと好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:42:28

    >>25

    だれよりサーカス道具を大事にしてきた法安とその姿を見てきた孫だからの説得力だよな人形たらし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:44:23

    ダイ大みたいにめっちゃ尺を取って欲しかったよ......

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:24:00

    >>15

    アニメがこのセリフを誇らしげに言わせたのがどうしても許せない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:58:01

    >>28

    もっとぽつりと言う感じだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:59:43

    >>12

    もっと自信満々に何期でも引っ張ってこれるくらいの作品だからな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:00:54

    アニメ版のモブ神父あれ中田さん自分からやりたいって言ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:49:18

    >>29

    喜びを得たのにこれから死地に向かうんだもんね

    あそこでは寂しさを表現しないと

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:50:57

    最古の4人をサーカスに誘うところがいいよね
    あの役は苦労を重ねた老人じゃないといけない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:25:39

    こんな古い作品をアニメ化してくれただけで御の字だと思ってたが、
    ダイ大みたいな例をみるとどうしてああならなかったと思ってしまうま

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:34:02

    完璧にやろうとおもったら
    一期 勝編+サーカス編
    二期 カラクリ編
    三期 正二過去話+黒賀村編
    四期 デウスエクスマキナ編

    くらいのペースでやってギリだけどこれで二期三期に繋げられるかって微妙よ
    やっぱ今のクール制向きではないな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:14:16

    からくりサーカスは長期連載の弊害で冗長や中ダレした場所も結構あるのよね
    でも、そのため最後の四人やジョージ、アシハナみたいに、予想外に変化していったキャラもいると思う。
    無理矢理詰め込んでアニメ化するとそこら辺の味が失われて微妙なのかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:52:13

    >>21

    最古の四人は四大元素の要素あるからウォーターカッターとかその辺だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています