デジモン安価の感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:34:28
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:35:05

    <細かいこと>

    次スレは>>195を取った人にお願い

    次スレが立って案内があるまで埋めないように


    <安価戦について>

    安価スレを立てる上での絶対のルールではないが

    暗黙で共通のルールが使われている事が殆どである


    ・d100で先行を決め、その順番に行動する

    ・味方が複数いる場合、誰か一人行動するごとに敵の反撃が挟まる事もある

    ・味方だけでなく敵の行動も安価指定が入る

    ・行動に成功率が指定された場合、ダイスが成功率の数値以下なら成功になる(80%なら1~80で成功)

    ・ダイスの結果、96~100をファンブル 1~5をクリティカルと呼称することがある

    それぞれに特別な効果があるかはスレによる。

    これはクトゥルフ神話TRPG由来の基準だが、これとは異なった基準が設定されている事もある

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:37:21

    立て乙ありがトゥース

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:39:51

    とりあえず10レスまで保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:46:09

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:49:54

    10スレまで行くぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:50:12

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:50:20

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:50:27

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:50:34

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:31:18

    ロードナイトモンの友人としてクオーツモン出たか…
    イーター側として出したかったが先を越されてしまったな……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:35:29

    デ・リーパー、イーター、クォーツモンのデータモグモグ3点セット全部敵だと収集つかなくなるで…
    アバドモンもまだいるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:48:38

    まあ心強い味方が出来ただけヨシよ 正直ANI-MANテイマーだけだと手が回らないと思うし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:20:17

    触手お嬢様の熱意が凄い
    でもヤマトにはスケベ触手な目にあってほしいのは同意する

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:20:56

    つよくてかっこいいおねえさんがえっちなしょくしゅにまけちゃうのすき
    つよくてかっこいいどらごんがえっちなしょくしゅにまけちゃうのもすき

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:21:39

    わかりゅ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:21:57

    ちちくらべ3連敗したので隙あらばスケベ安価していく所存(莫迦

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:23:42

    乳比べお嬢様全部外れてたの悲しいけど笑った

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:27:34

    次にお嬢様達と再開する時に苗床にされちゃってるヤマトお嬢様まで想像した

    まあそんな事にはならないだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:41:12

    話題がヤマト×触手で埋まっとるやんけ!もっとこう…お嬢復活とかあるだろ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:44:07

    デジモン安価wikiをそのうち作ろうと思ってるけど
    追ってないスレの情報は埋められないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:45:09

    あんまりここから持ち出さないほうがいいと思うけどなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:02:14

    途中寝落ちてたけどヤマトお嬢様大ピンチやんけ
    薫、桜花、ヤマトと心身の危機を交互に演出されてんの怖いわ
    なんとか無事に乗りきって欲しい……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:24:12

    イーターはデータ量の多いデジモンを優先して襲うので、人間界に相当数出没してるってことは、デジタルワールドはもうヤバいことになってるんだよね......

  • 25秋葉主◆1THbRPswxQ22/01/23(日) 13:39:32

    すみません、家族と出かけてるのでスレ立て送れます
    夕方には建てられると思います

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:00:19

    >>22

    持ち出すも何も内輪wikiでしょ

    他のポータルサイトと勘違いしてない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:19:16

    wikiって検索しても引っ掛からないように出来るんか?
    検索や更新リストに表示されるようならあまり良くないんじゃないか…?
    まあそもそもの話、読者がスレまとめるなら基本的に各スレ主の了承は取らなきゃだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:37:20

    まああにまん掲示板自体検索しても出てくるんだけどなガハハ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:21:01

    ヤマトちゃんとたくさんズボズボズボリューションする本とかいう最低に頭悪いタイトルが頭から離れない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:48:53

    やる夫スレだと作品のwikiキャラクターのwikiとかあったりするからそういう感じの物ならアリなのかな?
    詳しくないから分からんが

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:52:23

    >>29

    俺は割とその発想好きだよ(精一杯のフォロー

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:05:12

    正直複数スレの組織名とかサブキャラとか覚えきれないからwikiでもなんでもいいがまとめがあるのは助かる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:14:19

    正直アットウィキでも身内wikiなんて腐るほどあるけど、アレだったらパスワード制にして閲覧制限かけるとかでいいんじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:22:06

    まあ気にしすぎだと思うがな
    外部が勝手にまとめるならともかく、ふたばの攻略wikiほど外部民がわらわら入ってくるような身内wikiなんざそうそうない

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:56:03

    ここの安価系だとvs鬼龍スレはwikiに結果まとめてあるみたいだし、各スレ主が許可したなら作ってもいいんじゃない?あれ、どうなってたっけ?を探すのデジアンとか20スレあって追うの大変だし

  • 36お嬢様◆EUmHSwx3oM22/01/23(日) 21:01:33

    あんまり外に持ち出したりしなければデジアンはWikiを作るのは別に構いませんわ

    ちなみにちょっとしたらデジアン再開しますわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:11:50

    このレスは削除されています

  • 38サッカー主◆ZLitaX2tLtye22/01/23(日) 21:25:33

    サッカー主でございます。
    自分もwikiにまとめられるのは大丈夫です〜。
    他と比べてまとめられるほど進んでませんが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:32:27

    wikiが膨れ上がりすぎて管理人が暴走して爆破されたwikiを知ってるからちょっと過敏になってたかもしれん
    ただあくまでも設定とかをまとめるってだけのwikiとかにしてほしい気持ちはある
    編集者が勝手に考察とかコメント欄で喧嘩とか編集合戦とか嫌なもの色々見てきたもんで・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:09:25

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:30:24

    終盤には雑に貫通で殴って散らすだけの人型イーター先輩がめちゃくちゃ強く見えるだと…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:40:42

    まぁ初戦闘だからな イーターの脅威っていうのを視聴者にも分からせないといけない それはそれとして最高戦力を持っていくのはもう少し手心というかなんというか...

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:53:41

    ヤマトお嬢様、スナイパーに撃たれても平気だったからナーフされた?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:17:04

    チューモン鬼つええ!
    このまま逆らうイーターぶっ殺していこうぜ!

  • 45お嬢様◆EUmHSwx3oM22/01/24(月) 00:18:43

    チーズボム鬼つええぇですわ!!このままイーター全部爆☆殺していきますわあああ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:19:22

    スレ主お嬢様お疲れ様でした
    今回も衝撃の展開だった
    まさかヤマトお嬢様が触手プレイされるとはね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:20:30

    チューモン、ガッシュでいう清麿が復活してザケルが超強化された状態みたいになってて笑う

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:22:45

    イーターくんは復活してチンパンモードになったお嬢様の慢心まで学習したのかな?(

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:26:36

    明日はアンカーズあるかなー
    デジストと同時上映だったら嬉しい

  • 50お嬢様◆EUmHSwx3oM22/01/24(月) 00:30:24

    明日もやる予定ですわ
    ちなみにヤマトお嬢様は今全身じゅるじゅる舐め回されて解析されてますわ、ハッキリ言うとエッチな目にあってますわ

  • 51触手スナイパー22/01/24(月) 00:32:27

    >>50

    ッッッッッシャア!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:33:57

    >>50

    出撃メンバーが全員女子で良かった、いやヤマト負けてるから良かないわ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:34:38

    触手お嬢様大喜びでおハーブ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:45:05

    画力が無いのが恨めしい…俺に画力さえあればぐちゃぐちゃぬらぬらにされるヤマトちゃんの絵が描けたのに…!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:49:24

    八裂も触手責めされて欲しいが、活躍出来なくなるのは嫌だというジレンマ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:06:08

    お気持ちレス
    丸呑みは性癖だから4が出てほしかった…!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:10:59

    おいしい展開だが最強キャラは最強であって欲しかったというジレンマ
    ただでさえ少なかったヤマトお嬢様の出番が消し飛びましたわ!おツラいですわ!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:12:07

    温泉回のすぐ後に触手使いの敵出して女性メンバー一人陥落って、この巻だけ絶対円盤の売り上げ良かっただろ正直に言ってみ?

  • 59お嬢様◆EUmHSwx3oM22/01/24(月) 01:15:13

    >>56

    どうやら私達は"親友"のようですわね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:21:33

    真面目な話に戻るならサイスルやったのだいぶ前だからうろ覚えやけどEDEN症候群ってラスボスぶちのめしてなんか色々やって漸く復活って流れだった気がするからマジで特殊イベント起きないと全て終わるまで起きてこないんよなヤマト嬢

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:51:33

    >>60

    一応ハカメモではEDEN症候群になった人物の1人が先に回復してるから不可能ではないんだけどね

    外部から働きかけないといけないからそれが特殊イベントと言われればその通りではある


    なんとかヒカルちゃん活躍の機会として活かしたいものだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:35:00

    >>56

    わかる

    もがきながらもイーターにゴックンされて吸収されちゃうの良いよね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:01:47

    こんなイケメンボーイッシュ系の女の子がぐちゃぐちゃぬらぬらにされてたらそれはもうえっちすぎるんよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:08:53

    「ぁ…あっ♡」ってか細い喘ぎ声上げててほしい、どうせ意識無いんだし好き放題されて!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:33:14

    リュウダモンゼニモンの成熟期が見たいなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:19:36

    メインメンバー二人と臨時従業員が労災休職したロイヤルナイツは果たしてやっていけるのか......

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:52:51

    >>66

    最悪別世界から連れてくれば行ける行ける

    つうか余りにヤバい事態なったら多分安価でミレイさん(公式チートキャラ)が生えてくる筈や

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:06:48

    このレスは削除されています

  • 69秋葉主◆1THbRPswxQ22/01/24(月) 14:07:52
  • 70お嬢様◆EUmHSwx3oM22/01/24(月) 14:50:48

    ヤバいですわ…例のウイルスにかかってる容疑が私にかけられたし、お母様が症状っぽいもの出てますわ…どうすれば良いんですの…

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:52:27

    それは……その……なんていうか……
    このスレではなく別のスレで相談した方がいいと思いますわ!
    わたくしは専門的なことは詳しくないので下手なことは言えませんわ……!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:06:26

    ウチの母君もそれっぽい症状出てるから拙僧も時間の問題かも知れぬ・・・
    イーター侵食に合わせて現実でもウイルスの侵食が加速し始めたのいうんですかァ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:26:46

    秋葉主と黄昏主はまとめられる事についてはどうなんだろう?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:35:34

    例のウイルスは......まぁ命に別状が無ければ慌てることはありませんわ
    ひとまずは自宅待機で病状を確認し、容態に合わせて通院することが重要ですわ

  • 75サッカー主◆ZLitaX2tLtye22/01/24(月) 17:40:54

    すみません…歯医者さんに行ってましたのでスレは18時30分から再開します

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:53:55

    耳から細い触手入れられて脳の快感司る部分直接刺激されてビクンビクンする"ヤマトお嬢様の薄い本"は…実在する!!

  • 77スレ主◆r7urcjIdMN1i22/01/24(月) 20:02:48

    >>73

    ま いいんじゃね?



    正直髪型 髪色 目の色とか誰がどのデジヴァイス持ってるとかまで把握しきれてないからそこら辺助かる

  • 78秋葉主◆1THbRPswxQ22/01/24(月) 21:50:43

    >>73

    返答遅れて申し訳ありません、問題ないです

    あと再開します

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:17:45

    秋葉世界でもエンジェウーモンが来たか

    リボルモンとのデジクロスはバズーカみたいなゴツイ銃構えても面白そうだったが2丁拳銃にテンガロンハットもこれはこれで

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:56:10

    デジスト世界のエンジェウーモンはシスタモンシエルから進化してるから勝気でおてんばって感じで、トワスタ世界にエンジェウーモンはレナモンから進化だから冷静な感じだろうし、同じデジモンでも世界線によって変わるのすごくいいね

  • 81サッカー主◆ZLitaX2tLtye22/01/25(火) 14:08:15

    再開しました〜

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:13:52

    今週はあれか、スケベ強化週間なのか…?
    いいぞ、もっ(以外略

  • 83お嬢様◆EUmHSwx3oM22/01/25(火) 17:38:10

    検査結果来ましたわ
    私陰性でしたしお母様ただの食あたりでしたわ
    とりあえず安心できたのでサイスルしつつお母様の様子見守りますわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:58:46

    良かった・・・ほんとにビビりましたわ・・・

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:40:14
  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:14:56
    デジモン安価スレまとめ Wiki*wikiwiki.jp

    あにまんデジモン安価スレまとめ出来たかもよー

    取り急ぎサンプル程度にいくつかページ作ったので編集の参考にしてくれい

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:16:09

    >>86

    仕事が早い...炭治郎、お前はすごい子だ

  • 88スレ主◆r7urcjIdMN1i22/01/25(火) 20:26:48
  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:19:35

    復旧したか
    再開は出来るかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:40:53

    再開してるぞ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:30:41

    現在予定あるのは27日がアストレイで30日がサッカーか

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:19:38

    いきなりデジタルワールドにぶち込まれる展開の速さは流石安価スレだぜ……!
    ただサッカー主がいろいろ考えてきてくれたいい感じの設定が活かせるか分からん

  • 93サッカー主◆ZLitaX2tLtye22/01/26(水) 14:08:20

    >>92

    それは多分大丈夫です〜

    章のお兄ちゃんとピコデビモンは(多分)現実にいるので、お兄ちゃん視点と章視点で展開して行こうと思ってます!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:53:37

    虎太郎兄貴ならシスコンパワーと気合でゲートくらい開けそう(偏見

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:35:35

    Wikiのアンカーズキャラ紹介で敵側だけ詳細追加されてるの草

  • 96黄昏スレ主◆r7urcjIdMN1i22/01/26(水) 21:03:10
  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:37:24

    デジモンWIKIの時系列めっちゃ見やすいな。ありがとう

    あとで何スレ目かも追加するか

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:05:33

    >>97

    私はデータキャラお嬢様

    自分で楽しむためにまとめてたエクセルをそのまま流用していますので、抜けとか改善した方が良いとこあったらどんどん編集して下さいませ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:48:30

    メラモンって割とすぐ退場したイメージだったんだけど時系列で見ると一週間くらい一緒だったんだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:02:26

    安価案で何度か出てたけど方眼達のチームに協力してくれるハッカーチームが出てきてもいいよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:14:28

    ANI-MAN
    ・本部を襲撃され半壊
    ・トップが心労と過労で壊れかけ。危険な方向へ進み出す
    ・最高戦力のヤマトとドルモンが離脱

    NIZI-KEI
    ・ラグロマの街と火山の戦いでモブ構成員の大半と量産型ダークドラモンの半数を失うも、幹部達はノーダメ

    世界
    ・デジタルシフトが進み、イーターがリアルワールドに湧き出してる上にデジモンと人間との間の亀裂が深まる


    アンカーズ世界の明日はどっちだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:57:21

    >>101

    真面目に詰みそうな世界線

    救いがあるとすればロイヤルナイツが敵対してなくて割とまだ生き残りが多いって事くらいやな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:15:14

    >>101

    何か少し間違えたらドラッグオンドラグーンみたいな救いないバッドエンドになりそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:51:53

    強キャラが強キャラムーブ出来てないのが辛いのよなアンカーズ
    サイスルとかでもロイヤルナイツ敵対しとるしイーターの被害ヤバいしどうすんねんってなるけどオメガモンとアルファモンの二大巨頭が割と早期に味方になってくれたり公式チートのミレイさんが居たり救済処置が用意されてるけどそれが悉く無力化される上に事態がひたすら悪化していくというね
    世界が滅びに全力疾走してるようなもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:58:46

    >>104

    スパロボで言うなら宇宙怪獣とインベーダーとアンチスパイラルと覇界王が攻めて来てるのにガンバスターとグレンラガンは存在はしているが諸事情で自軍に来てくれずガオガイガーは未だ行方不明

    マジンガーゲッターガンダムのいつものメンツで挑むけど頼みの真ゲッターが早急に無力化された状況って所か・・・大人しく滅ぶかぁ(白目)

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:09:18

    間違えたらというか既に「ここから這い上がれるの?本当に?積んでない?」感はある
    曇らせはともかくその後の回帰がほぼ無くて映えるハッピーエンドどころかひたすらスムーズに詰んでいってるというか

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:15:21

    組織を指示する立場のキャラクターのほとんどがスサノオモンリセットを目指して道中の被害をあまり気にしてないっぽいのよね
    だからこそ零れ落ちる者達に寄り添って立ち向かうテイマー達が主人公として輝くのだが

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:23:22

    >>106

    安価とダイスでやってるからどうしようも無い事じゃが盛り上がる場面でブレーキ掛けられたり普通にやれば勝てる相手にボロ負けしたりで運命がまるで味方してくれてない感は凄い

    やっぱダイスは運に任せず固定値バフしてダイスの数増やしてブン殴るのが一番やな!(TRPG脳)

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:28:58

    まあ固定値は実際大事だよなあ
    こないだのトワスタでも進化補正が微妙で2体がかりだったのに出目が悪すぎる余りメタルグレイモンがめちゃくちゃ耐えて来たし

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:50:33

    でもデジアンの世界ってデジモンよりテイマーの方が固定値得ようとしてるからな……テイマーじゃなくてデジモンを鍛えろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:57:58

    作品毎に強さがまちまちやけど究極体は同じ究極体相手じゃなければガッツリ補正入っても文句出ないくらい本来強大な存在やからな
    ロイヤルナイツや魔王に至っては平均的究極体だと3体がかりでもキツいのはセイバーズでも描かれてる(なお足りない分を普通にカバーするどころか頭数に入ってるマサルダイモン)

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:09:06

    次のニジケイ戦あたりでニジケイ幹部一人か二人倒してスッキリしたいところだけど、誰がいいかな
    ブルドーザーかスナイパーあたりだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:18:12

    補正値やダメカを完全再現するとまず猛威を振るうだろうクロンデジゾイド持ち
    デジアンの戦闘システムって一撃デカイの先にぶっ放した方が追撃もあってほぼ勝ちみたいな所あるからダメカ貰えるなら有難いけどアニマン側って現状クロンデジゾイド持ち誰も居ないんよな(唯一持ってたブリウエル君は弱体化)

    マジでアルファモン離脱が痛すぎるんでチューモンはどうにかエグザモンになってクレメンス
    多分それだけでパワーバランスだいぶ良くなっから!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:19:41

    ブルニキはブレイクドラモンのこと相棒呼びしてデ・リーパーやイーターの群れに一緒に突っ込むような一瞬の命の輝きを見せて退場してほしい……

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:24:12

    ラグナロードモンフラグが折れちゃう!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:38:07

    ファンロン鉱を解析して防御データとして活かせないかなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:38:11

    ブリウエルドラモンも元はダメージカット30あったのに強いから減らすって安価ついて消えちゃったからな…盾役になれそうなのが居ない…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:48:31

    最悪ニジケイとアバドモンは幹部と支配人ぶっ飛ばせばオッケーなんだけど、イーターとデ・リーパーの蠱毒がどうやっても解決するビジョンが浮かばない......あいつら単純に殴ってるだけじゃ解決しないし

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:53:22

    >>118

    真面目に並行世界に救援呼ばなきゃアカンレベルというか・・・やっぱ安価ってのは慎重にやらなアカンな!

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:53:44

    割とキャラ増やす安価の頻度高いから一人あたりの強化は手薄になりがちなのもあるかな
    スレ数で20、時系列で27日だから、多分アニメだったら40話越えてるだろうし、主人公パートナーの究極体解禁は過ぎてるあたりではある

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:54:23

    こんな状況なんだからそらデジタルワールドの管理者からすればスサノオモンでまたリセットしようって思うわな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:02:28

    >>121

    現状それしか解決手段が無いってのが酷い

    何というかフラグ回収ミスりまくったと言うべきか最初は強制BADルートと言われても納得するレベル

    こういう時に役に立ちそうなクロックモンじゃが1900年から1999年の間までしか時間操作出来ないんだよなアイツ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:02:56

    初登場(初進化)ボーナスで命中は確定することはあるけどダメージはランダムだからな...

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:03:59

    曇らせはいいけど曇らせすぎると「ここからどうするんだよ...」ってなるからな グダグダになりかねん
    まぁどうすればいいかって良い結果になるよう安価を取るしかないんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:26:07

    エグザモンの犠牲で一時は蠱毒を抑え込めてたあたり、誰かが人柱になれば小康状態にして時間的な余裕はできるか?
    いやでもそうするとこちらの戦力が永久に減るのに対して、向こうはそこまで時間掛けずに早ければ1ヶ月ぐらいでまた大量発生するしな……

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:30:33

    安価システムでちょっと疑問なのは後手が安価指定ないと進化せず棒立ちな所
    いやアニメで受けてから進化とか不意打ちじゃないとそうそうないでしょと……

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:31:16

    >>125

    エグザモンで抑えられたのはエグザモンが超弩級の大容量データの塊なところが大きいから人柱戦術はあんまりアテにならないと思う

    デ・リーパーもイーターも原作でデジタルワールド掌握一歩手前まで行ってるから仮に神に近いファンロンモンを人柱にしても抑えられるのは僅かな期間じゃないかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:36:15

    >>126

    アルファモンにもならずに脱落は不完全燃焼感凄まじかったな・・・

    やる夫あんことかも見たりするけどある程度強制イベントで進めて帳尻合わせるのは大事やなって

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:41:22

    今後のテイマー達の戦闘方針として自動で初手進化出来るような安価取りたいな
    最大戦力のヤマトが脱落してしまった以上、戦闘で全力を発揮しないのは流石に不自然だろうし

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:44:26

    そういう意味ではほぼ最初から究極体連れてるニジケイは戦術的に上手だな……

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:23:03

    データ的にも問題あるしなあ、世代差ボーナスとか>棒立ち無進化

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:33:13

    味方が進化せず棒立ちすれば一方的に不利を押し付けられるだけで
    敵が進化せず棒立ちすればただのマヌケ
    先手有利すぎて遊戯王じゃないんだからさと思う事はある

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:35:34

    なあ、誰か時間に介入できる能力持ったデジモンいなかったっけ!?

    いたらそいつアニマンの味方につけた方がいいのでは!!?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:37:15

    メインで戦闘する奴は敵味方問わず現状出来る所まで進化、安価次第で更なる進化か味方が進化して参戦って所かね

    >>133

    >>122で言ってるけどコイツ操作できる時間の範囲が決まってるから無理

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:54:16

    戦闘システムに文句言うスレになってきたな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:58:59

    >>135

    まぁ根源は「何とかしてハッピーエンドが見たい」って思いからだから...

  • 137感想スレ主◆rskhtu7.uA22/01/27(木) 21:00:30

    あくまでこうするのがいいんじゃない?っていう提案をするくらいでね お願いします

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:01:06

    >>135

    この調子でスレ主に戦闘システム何とかさせようぜ!頑張れスレ主頑張れ!

  • 139秋葉主◆1THbRPswxQ22/01/27(木) 21:08:32

    再開しました!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:14:41

    ワイは前から戦闘開始前に進化判定あってもいいんじゃないかって言ってたけど
    事ここに至るまでみんな軽く見てたんやで

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:17:31

    実際先手を取れないと進化できないのは言い方は悪いがシステムの欠陥だから
    戦闘開始前に進化安価入れるようにするのはいいと思うよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:20:08

    どうやってこのシステムが確立されたのかはお嬢様スレ初期いなかったから分からんけど
    テイマーVSテイマーを想定してなかったせいなのかね?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:23:41

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:26:18

    いやまあそもそもスレ主が先駆者の使ってるルールを使う必要性は必ずしもないので責任はないと思うが……

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:29:28

    このレスは削除されています

  • 146感想スレ主◆rskhtu7.uA22/01/27(木) 21:30:22

    暴言は行き過ぎです 消します

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:30:32

    進化すれば消耗した体力が回復するって面もあるから単純に進化しない=悪手ってわけではないんだよ
    お嬢達は回復手段持ち、敵は最初から世代究極体っていう戦法の違いがあって、攻撃が当たればダメージ判定は基本100面ダイスなのは敵味方同じだしね
    ただ進化を抱え落ちして消化不良だって言うのも分かるので、奇襲を受けたとかじゃなければ戦闘開始前に進化するしないの判断を安価するのは良いと思います

  • 148サッカー主◆ZLitaX2tLtye22/01/27(木) 21:30:39

    >>143

    それに関しては何もお嬢様スレ主のせいではないと思います。

    ダイスを使ったのはお嬢様スレ主が最初ですが後発のデジモンスレがそのルールを絶対やる必要はありませんし。

    実際私のスレでは戦闘の詰み防止の為追撃は無しにしてます。

    一からルールを考えたお嬢様スレ主に感謝していますが、責任自体は無いと思っています

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:31:01

    感想スレ主さん荒らしは消してくれ〜
    って思ってたら対応早くて助かる

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:31:24

    >>147

    ちゃうねん

    データ的に平等ならそうなんだけど、命中やダメージに世代差ボーナスがあるから実は平等じゃないねん

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:31:25

    >>146

    グッジョブ

    ありがたい

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:32:06

    >>140

    まさにその通りよな流れに身を任せすぎていたら尋常じゃない津波になって世界一つが滅びる瀬戸際になってようやくヤバくねってなり始めた

    >>143

    それはちょっとお門違いやな

    初めにダイス使い始めたのは確かにお嬢様やが別にそれを他のスレ主に強要した訳じゃないからね

    取り敢えずデータを使い回したら後から欠陥が発見されたって事やし旧来みたいに安価のみで回すって選択肢もあったからその責任を取れってのは違うと思いますよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:36:26

    ダイス戦闘、上振れするのはまだ戦闘安価の内容でドラマに繋げられるからいいけど
    下振れしてグダるのはどうしようもねえんだよな
    ペンモンスレのメタルグレモンがいい例だけど

  • 154感想スレ主◆rskhtu7.uA22/01/27(木) 21:36:45

    忘れてはならないのは自分ら読者は安価スレの作者の方々が書いてくれているおかげで安価SSを読めてくれている、ということです。
    安価主の方々を尊敬こそすれ、否定は絶対にしないよう、切にお願い致します。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:37:31

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:40:13

    元々このデジアンはちょっと変わった日常を送るはずの物語だぞ
    世界滅亡一歩手前にしたのは安価した読者とダイスなんだわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:44:31

    ルールで一番怖いと思ったのは基本HP100に対してダメージダイスを1dice100でやってるから高確率で致命傷になりやすいんすよねこのシステム

    (一撃でKOされたヤマト嬢を思い起こしながら)

    進化する毎に基本HPを高くするなり対策しないと上振れ次第でオワタ式になりかねないという懸念は感じましたね

    それと感想スレ主さん警告了解しました。

    今後も気を付けて使わせて貰います。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:44:33

    あにまんじゃないが作者の否定は絶対ならん!となると行き過ぎて
    読者が信.者(作者の名前が神だったので文字通り)と化した末に作者共々暴走して
    8年連載が続いたスレが滅亡した安価スレがあってね……

    なのでまあ、「忠言や忠告はいいが行き過ぎた批判は控えよう」ぐらいがいいと思うぜ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:44:51

    というか戦闘で敵味方問わず何するかなーって読者側が決めてからダイス振るんだし、スレ主に落ち度は全くないぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:46:33

    >>158

    ポケマスか……あそこは作者が若干ヘラって他作者の膝下で喧嘩売ったせいもあるけど

    正直空気感が独裁じみてて異様だったな

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:48:10

    このレスは削除されています

  • 162感想スレ主◆rskhtu7.uA22/01/27(木) 21:48:32

    >>158

    ありがとうございます。行きすぎるということも危ないので、そちらの言葉の方が的確だと思います。もし誤解を与えてしまったのなら申し訳ないです。

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:49:36

    よくよく考えりゃHP100の戦闘ダメージを1d100で決めるとか狂気じみたルールでよく続けて来られたなとは思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:50:49

    >>161

    ただガバいと決めつけるのは誰でも出来ますし何か改善案とかを出し合った方が建設的だと思いますよ

    あくまでここは感想スレですから

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:52:13

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:52:31

    安価スレってのは何が起きるか予想がつかない
    特に選択式じゃなくて自由に行動を安価できるデジアンはそれが顕著だよね。スレ主お嬢様の安価捌きとかマジですげぇと感服するわ
    だから一読者としては、こういう状況をどうすれば好転させられるのか、どうすればこのキャラは活躍出来るのか、以前出たこの要素を活かせないか、と考えられるのがとても楽しいよ
    システムより今後のストーリー展開語りたいわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:53:02

    とりあえず戦闘突入時に(不意打ちとかでなければ)
    進化判定を入れるっていうのはいいと思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:54:19

    ダメージダイス、1d100じゃなくて1d90+10とかでいいんじゃないか?少なくとも味方に限っては
    ダメージが下振れしてグダるのが一番安価だけで好転するのが難しいんで最低保証をつければ
    グダりをある程度は防止出来ると思うんよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:55:39

    >>163

    まぁそこは成長期まではHP100進化したら全回復して一段階毎に50〜100増加って形が一番丸いかもですね。ただ増やしすぎるとダイスが渋くて中々倒せないという事態にもなるので一戦闘に一回(進化体毎に別カウントにするかは要相談)必殺技が安価で選ばれたらダメージダイスとは別個に固定で100ダメ与えるとかするのもアリかもしれませんね

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:58:04

    ブリウエルドラモンがガンドラモンと戦った時、補正に対して否定的な意見があったから、その影響でシステム面では手を入れ辛いのかもしれんね

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:58:47

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:00:19

    俺はその時スレいなかったから知らん

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:01:06

    お嬢様スレ追ってないからその話は知らんけど
    今はダメージカットじゃなくてダメージ下振れしてグダらないようにって話じゃないの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:01:19

    ダメカ自体に文句はなかったですけど
    安価で先手取ったのに相手側の行動にされてダメカ解除はどうかと思いますけどね
    そういう力づくよりはもう少し話し合いを重ねてより良い作品作りに繋がればと思ってます

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:02:35

    というかダメカは方眼VS各堂のアンティラモンとか他スレじゃめっちゃやってるけどね

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:04:17

    原点回帰して全部安価で決めるか(脳死)

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:04:48

    あれは後手未進化棒立ち問題のせいでもあるから何とも言えないとこはあるよね
    (あのままだとロップモンのままディアトリモンの攻撃を受けるとこだった)

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:05:46

    >>173

    言葉足らずで申し訳ない

    以前否定的な意見があったから、システムに対する改修自体に手を出しにくいとスレ主お嬢様が感じているんじゃないかなと思った次第です

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:05:58

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:07:23

    というかお嬢様スレだけの問題じゃないので……
    お嬢様スレ主がどう感じてるかは知らんけど他スレ主は気軽に改変してるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:08:18

    サッカーグレイモンとか、決め技で派手に+50補正とかぶちこんでたけど
    あれはいっそ良かったと思うよ 外しちゃならなさそうなとこは思い切ってご都合主義でもいいのだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:09:28

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:09:37

    それにしてもエネミーの7割全然外れねえなあ!
    かみなりやきあいだまの命中率と同じとは思えねえ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:09:55

    >>181

    決め技補正はいいなと俺も思った

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:10:02

    俺はダイスルール好きだなぁ
    八裂がニジケイに襲われて返り討ちにしたときとかすげぇ盛り上がったし
    まあ各スレ主がそれぞれやりやすいようにするのがが一番なんじゃねえかなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:11:00

    ダイスルールが悪いとは誰も言ってねえんだ
    ダイスルールにも欠点があって、それで問題が起きる面をどうにか補修したいねって議論なワケよ

  • 187感想スレ主◆rskhtu7.uA22/01/27(木) 22:11:24

    もしよろしければ、次の感想スレはまた自分が立ててもいいでしょうか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:11:35

    どうぞどうぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:11:45

    オナシャス

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:11:50

    >>187

    まとめwikiもテンプレ掲載よろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:11:54

    >>181

    まぁそういう事ですね

    八裂のデジクロスとかは特にそう思いましたね

    やっぱ何が起こるか分からない安価とは言え作品である事には変わらないからエンターテイメント性は維持しないとダメなんすよね読者の為にもそして何より作者のモチベの為にも

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:12:48

    人が増えたら変なのが増えるのはもう安価スレの宿命ではあるな
    昨日の頭進撃とか酷かったで

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:14:09

    うんこスナイパーニキ……
    アンタが火消しに来てくれたあの頃を思い出すよ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:15:09

    >>193

    アイツ最終的にスレ主名指しでサヨナラ宣言したり調子乗りすぎだよな

    ただクソ安価しただけのくせに

  • 195サッカー主◆ZLitaX2tLtye22/01/27(木) 22:15:25

    >>181

    あれに関しましては個人的にかなり苦肉の策でした。

    その前でかなり補正いれて倒せず逆にピンチになっていきなりゲームオーバーになりそうでしたので…

    ご都合主義過ぎたかなと思ってました

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:16:54

    >>195

    いやむしろ良かったと思う

    1d100でいつか起きる事故だと思ってたし

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:18:22

    このレスは削除されています

  • 198感想スレ主◆rskhtu7.uA22/01/27(木) 22:20:02
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:20:06

    >>195

    苦肉の策でもやらないよりは全然マシだと思いますよ。ダイスを使っている以上どう足掻いても運の巡りが悪ければ悪い結果しか出ません

    それを無理くりでも修正出来るのは作者だけですから良いご都合主義だと思います

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:21:21

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています