A.D.20■■ 神仏習合都市 立川

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:52:49

    もしかしなくても、この漫画のキャラ型月的にヤバいの多い?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:53:42

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:53:58

    暫定セイヴァーとそれとほぼ同格な人が2人して単独顕現してるんだぞ

    なんならその2人の配下もちょくちょく単独顕現してるんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:54:33

    聖杯量産するイェッサだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:54:36

    主人公からして片やセイヴァー、片や聖杯造った御方だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:56:06

    >>5

    作ったというか血が付いただけの杯がいつの間にか争いの元になってただけなんだよなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:57:04

    天部の皆さんは仏教の時点でヤバいけど、インド神話の神格入ってるんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:59:11

    ネタキャラの天部はラスボスクラスです…
    この時空のヤバいところは英霊とかいうコピー品じゃなくて
    歩いてきたマーリンみたいに全員オリジナルってことかな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:00:04

    四大天使だけでなく梵天とか天部が大家さんに顔覚えられているほど頻繁に出入りしてんだぞ
    やべーなんてもんじゃねえ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:02:00

    唯一神が直接干渉してくる地域ぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:02:54

    誰も戦おうとしないんですが…
    デーヴァダッタ連れてきてもちょっと爪長いお兄さんだし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:03:48

    >>1

    昔ラスボスとして出演したこともあったから知らないことは何でも聞いてよイエス!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:04:33

    ゼウスとかイザナギとかオーディンとか各神話体系の主神クラスがしれっと出てきてやがるんだよなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:05:36

    >>7

    仏教における天部、〜天というのは本来神様のいない仏教に外からやって来たお客様って意味だからね

    外様の存在だけど取り入れて信仰される様になった存在

    そんな梵天、帝釈天、弁財天と彼らはインドの神様ブラフマー、インドラ、サラスヴァティーだ


    あとゼウスとかイザナギとか普通に会えてロキはロフトで働いている

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:15:15

    帝釈天「ここにいたのか、シッダールタ」
    アルジュナ「父上ッ!!!?」

    尚、最近の悩みはヴァジュラが時々無くなることらしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:17:42

    >>15

    型月だとわえちゃんがパクってるのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:18:55

    >>16

    水着頼光ママもパクってるゾ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:19:34

    立川の方のジャンヌ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:20:26

    放置安定な特異点だな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:20:31

    マルタと天草もいるよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:21:06

    ブッダ「ちょっとイエス!?聖杯戦争って私聞いてないよ!!」
    とかいう良作SSいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:21:37

    多分3大宗教系サーヴァント全員が卒倒する

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:22:03

    >>19

    放置すると奇跡置きまくってそれはそれで人類史に影響が…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:22:14

    一部時点だとロマンがヤバイ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:22:30

    こっちだとペトロがジャンヌにめっちゃ肩入れしてるから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:24:18

    この御二方は二部でも強い?
    さすがに厳しい?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:26:15

    >>26

    この方も目を丸くされておられたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:26:25

    白鳩(YHVH)、ランダムエンカウント
    キリスト教系サーヴァントにスタン

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:28:20

    いいのか、カーマちゃんの元があんな人付き合い苦手な蛇になるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:29:31

    >>29

    カーマが若干人を弄ぶのが下手になるだけだから大丈夫

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:29:49

    >>29

    あれはあれでかわいいからヨシ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:31:00

    ぺとろんとあんでれ漁師兄弟だけど、初代ローマ法皇でイエスの直弟子と聖人でもトップのお方だからな
    ウェーイwと下界楽しんで遊びに来るけど

    ブッダの弟子のアナンダも本来はヤバすぎる
    キリスト教の聖人信仰から髪や歯、衣服などが聖遺物として強い力を持つ様に
    僧侶の遺骨も力ありそれを祀り建てたお墓が卒塔婆、塔の由来と聞けばどれだけヤバいか分かる
    だからアナンダはそれ巡って争わぬ様に最後空中爆発して聖遺物となる遺骨とか残さなかったんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:34:43

    イエス「えー?コップ探してるの?だったら私の使いかけならいくらでもあげるけど…」
    ブッダ「イエス多分違わないけど違うよ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:40:54

    >>26

    EXTRAの方の仏陀参考にするならラスボスやってただけあってべらぼうに強いし全然活躍できる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:42:36

    >>34

    さすがだぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:59:24

    鯖で最強はギルガメッシュで決まってるけど仮に本気のギルとも戦える鯖はと言う話題だと結構な確率で出るぐらいには最強の一角だからなぁセイヴァー
    鯖の範疇超えてる面子には流石に劣るだろうが、鯖の枠超えるならこっちも世界トップクラスの知名度の仏だから最高位の神霊やビーストとガチンコやってもおかしくないってぐらいにはアンタッチャブルの存在

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:59:33

    >>29

    あれでエロ方面ではない、ホラーしか見えないフルハイビジョン幻覚とか本質のマーラ(恐怖に虐殺)という元ネタもちいている方という

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:30:11

    立川の方の天草

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:34:49

    立川の方のマルタ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:35:56

    ✕型月的にヤバい
    〇この漫画のキャラがヤバい扱いにならない作品の方が少ない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:37:33

    >>26

    ムーンセルだと小宝具だけでムーンセル破壊できるとかイミフレベルだったけど地球上だとどうなるかはわからんそもそも召喚できるのかもわからんね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:58:31

    ブッダもイエスも多分冠位の資格持ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:00:43

    >>39

    カルデアにいるのと大して変わらんな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:04:42

    冠位というかもう別次元じゃね
    特にブッタは銀河団規模とか存在スケール違いすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:07:13

    ウリエルセコムが凶悪すぎる
    笛吹いて安易に世界滅ぼそうとすな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:22:45

    キリンのデザインにダメ出しするノアくん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:09:55

    バソがめちゃくちゃコキュートスに行きたがってる…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:40:08

    >>47

    上質なメカクレ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:49:19
  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:53:21

    >>12人がいなくなる寸前だとあっちでもこの顔しそうな感じはあるな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:04:27

    ブッダ本体は銀河団級の存在規模らしいので、普通にスペースイシュタルとかのユニバース勢じゃないとそもそも勝負の土台にもあがれないんだ
    エクストラのあれは仏になる前の人であった頃をベースにした型落ちにした上で、本人が慈悲プをしまくってなおサーヴァントとしては最強格

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:08:44

    >>45

    映画の冒頭のラッパで仕事モードに入りかけてるんですけど…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:21:54

    >>38

    これは乱まで起こした浅はかさを憂いてルーラーになるやつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:24:57

    ここのモーセはストイックに何でも割ってくれそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:28:29

    >>54

    一時期ノイローゼになってたけどね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:30:54

    神仏大集合都市……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:58:42

    >>55

    オジマン降臨不可避じゃん……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:03:26

    四大天使を蹴散らしセイヴァー2人が頭を下げる真のラスボス

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:06:52

    >>58

    天部が接待(マリカー)してるのも追加で

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:57:52

    クロスオーバー絵で天草とジャンヌが跪いてるやつすき

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:57:32

    キアラさんとか連れてきたらどうなるんだろ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:26:51

    >>61

    去れ!マーラよ!されてカーマちゃんがとばっちりを食らう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:57:18

    知恵の実です

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:59:06

    >>60

    これかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:19:52

    >>64

    大丈夫?手に持ってたペットボトル、聖杯になってない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:22:27

    似顔絵警官だったハコヅメの作者が「漫画の修行したことないし描き方も全く分からないけど聖お兄さんを真似してみよ」と描いたら大ヒットするって流れ好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:28:46

    この聖人達、気軽に現界するからな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:34:44

    立川の方のノア

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:38:22

    イエスに近い世代は緩いけど若い子達ほど生真面目が多いんだよな……(旧約勢もストイック)

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:38:36

    立川の方のモーセ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:38:40

    帝釈天(インドラ)の甲冑(スーツ)はアルマーニって職人が作ったやつなんだよね
    息子のアルジュナにも天部の経費で買ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています