キングゲイナーとかいうアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:57:56

    ロボットアニメ☓能力バトルってめっちゃ斬新だったな…あとアナ姫とかいうシャアの理想みたいなヒロインをあの時代に生み出したお禿時代先取りし過ぎじゃない?!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:59:38

    アデット姐さんもいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:59:45

    ドミネーターすき
    スパロボでも愛用してた

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 21:59:56

    サラーーーーー!サラさーん!!!

    俺なら自殺するわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:00:59

    設定だけ見ると結構シビアな世界観なんだけどキャラクターがみんな生き生きとしててそれをあまり感じさせないのはさすがお禿

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:01:38

    子安さんが過呼吸で病院送りになったアスハムの例のシーン好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:02:41

    「動け〜嵐!!」好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:03:45

    禿の書いたエンタメとして今でも最高の一作だと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:06:39

    マッスルエンジンは数あるロボットアニメの概念の中でも特に好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:07:54

    機体の能力もそれぞれ個性あって好き
    能力バトルとロボアニメって相性悪そうなのにここまで上手く仕上げてるのは流石お禿

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:12:22

    アンダーゴレームは量産型のくせに見た目の強キャラ感がすごい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:21:08

    個人的にはファーストガンダム並みに作るの成功した作品だと思う
    意図とかきちんと汲まれてるだろ…
    評価は惜しいとこあるけど、かなり好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:41:46

    >>5

    お禿の作品、特に白富野作品はそういうの多いよね

    世界観的にだいぶ詰んでたりするけどみんないきいきしてるから悲壮感があんまない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:33:07

    >>5

    ザブングルもなかなかひでぇ世界だよね

    あれも登場人物がパワフルだから救われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています