俺が「モナリザ」を見た感想www

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:05:27

    モナリザって知ってる?と聞いて知らんと言う人はいないだろう。それくらい有名な絵だよな
    じゃあ好きな絵画は?って聞いてモナリザを上げる人もいないんじゃないかなと思う、もっとわかりやすく美しかったり雄大な絵を上げる人がほとんどだと思う
    俺もそうだった

    俺コロナが流行る前にパリ行ったのよ。
    で、せっかくならってルーブルでモナリザ見るよな。
    別に憧れの絵、とかではないけどほんとにせっかくだしって感覚でね

    凄かった…え、こんなに実物って凄いの!?ってなる
    写真や映像で見たモナリザなんて本質零しまくり
    バケツ一杯に掬われた海水と海そのものくらい
    モノとしてあまりに差がある、アレは化け物だ
    たった一枚のさほど大きくない絵画に
    時間やら空間やら人格やら温度が詰まってる
    これはもののたとえだけど額縁をひっくり返して
    展示しても「モナリザ」の気配がわかる気さえした

    みんなもデジタル絵も良いけど絵画も見てみようね
    コロナがアレだから厳しいけどさ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:06:04

    手で勃起したってことしか覚えてないわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:06:17

    勃起しろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:07:07

    そんな違うの?
    美術館とか行かないからわからん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:07:18

    勃起したまで読んだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:07:47

    吉良吉影じゃないんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:08:21

    すげぇ普通に感想述べてて申し訳なくなった

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:08:21

    いい経験したじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:08:28

    いい作品ってパワーが宿るって言うよな
    スゴ味というか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:08:57

    正直モナリザより同じ部屋の横の壁のデカイ絵の方が気になった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:09:21
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:09:48

    スレ主じゃないけど生で見てやべえと思ったのはこれ 長谷川等伯の松林図屏風
    ひと目見た瞬間霧でけぶった湿っぽい空気が実在するようにさえ思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:10:05

    なしてコピーとちがうの?
    場酔いでねえの??

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:12:24

    >>13

    人を写真で見るのと実際会うのじゃ違うだろ

    俺も荒木飛呂彦展行ってこんなに違うのかーってなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:12:26

    >>13

    まぁ他の絵がやろうと思えば素手で触れる中でモナリザは防弾ガラスで守られてる厳重さという点では特異

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:13:53

    本物のモナリザ見たことあるらしいけど全く覚えてないから
    一回ちゃんと見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:14:03

    原画の圧ってのはあるよな
    藤田和日郎原画展とかすごかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:14:37

    モナリザいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:15:05

    国外怖いので徳島の唯一の観光名所こと大塚国際美術館で安く満足しておくわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:15:14

    あと彫刻だとサモトラケのニケも凄かった
    ミロのヴィーナスは…特にアレだったな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:15:20

    正直写真だとなにがそこまで傑作扱いされるのか芸術ってわからんなあ、って思ってたけど実物そんなになのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:15:28

    >>14

    荒木飛呂彦展はジョジョの各部の最終決戦の原画が凄まじかった

    呼吸がそこに存在してるような気さえするんだもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:15:40

    >>18

    お尻アチアチですよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:16:43

    学がないとコピーとの違いがわからなさそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:17:39

    意外と小さいってよく言われるけど、実際どれくらいの大きさだった?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:19:33

    えっ!?勃起スレじゃないんですか!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:19:41

    >>25

    すごい身も蓋もない言い方するとA1用紙くらい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:20:13

    >>19

    陶板ではあるけどすぐ近くで実物大で見れるってだけでも写真とは印象全然違ったわ

    楽しかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:20:55

    小さくて拍子抜けしたって感想よく聞いたから新鮮

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:22:02

    むしろ意外とでかいな>A1

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:23:32

    >>19

    ここ1日じゃ見て回れんかったわ

    また落ち着いたら行きたいなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:23:36

    開館と同時にエレベーターで直で見に行ったのよ、本来のルートから外れて近道したから次の人達来るまで10分くらい独り占め
    人と行ったから切り上げたけど一人なら一日見れた
    あれを遠目でちらっと見て次に行くツアーの人たち味気ないなーと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:24:39

    なんてことなかったわ
    私だけのモナリザもう見つけてたから

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:28:10

    今どうなってるのか知らんけど、モナリザが小さく感じるのは
    対面にそれなりに大きい絵が飾ってるのもあると思う
    10数年くらい前の記憶が正しければ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:28:49

    自分もモナリザではないが絵画一枚持ってる

    やっぱり絵画は生で見るのがいいんだ

    >>1みたいな語彙力が無いのが残念でならないが

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:30:07
  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:31:39

    モナリザ良いよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:32:35

    勃起スレかと思ったのにッ!
    舐めてんのかァーッ!?このオレをッ!!
    クソッ!クソッ!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:36:42

    生で見る絵画って本当に違うよな
    なんかエネルギーがある

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:30:25

    >>19

    もっと…徳島にはあるで…名所がよお…!


    でもモナリザは美しいという言葉では表せないくらいに美しい

    ちなみに大塚美術館は2018年の紅白で米津玄師が歌ったところなんだ

    めちゃめちゃ広くて楽しいからぜひどうぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:25:57

    「教科書で見た」とか「テレビでよく見るやつじゃん」とか思って実物を見に行くと感動するって良く聞く話だね
    そしてグッズや本が欲しくなり物販で散財する…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています