勝てない

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:07:45

    助けて

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:09:06
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:10:56

    使ってるのはこれです。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:13:38

    先行を取られると負け、先行を取っても初手罠5枚で負け、罠置いても適切なものでないから負け、
    高打点を置かれると除去できなくて負け、何故か罠発動のタイミングを逃して負け
    うらら投げても展開され、ゴキブリは無効化される
    もう無理です

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:20:28

    元々50%の確率で負けるデッキじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:21:21

    >>4

    俺は蟲惑魔使ってないからどうアドバイスしていいか分かんねぇけど、チェーン出来るはずの効果使えないのは右下にあるチェーンの設定がオートで流す設定になってる時あるから毎回確認に設定した方がいいんじゃないかな。やってたらごめんね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:22:42

    >>5 相手が守備かセット表示で展開せずターンエンドしてきたとき以外に勝った記憶がありません

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:27:01

    攻撃力2500出されるだけで何も出来なくなってしまうのですが、どうやって対抗すればいいのでしょうか。
    蟲惑魔とミラーになったことが無いので、ひょっとしてこのデッキ恐ろしく弱いのではと感じています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:32:55

    OCGのデッキ調べてみると良いかも。個人的に良さそうと思ったレシピだけど

    https://gachi-matome.com/deckrecipe-detail-yugioh/?tcgrevo_deck_maker_deck_id=BlYxoQ61TCvd0G7l9wvs

    これ以外のデッキも探せば出てくるけど、幾らでもデッキから引っ張ってこれるから落とし罠はそんなに多くは入れる必要無いみたい。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:34:17

    >>8

    そこは汎用エクストラに頼りなさい

    特に蠱惑魔はレベル4で固まってるからホープとホープザライトニングを入れるだけで打点で困ることは無くなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:42:59

    ホープ・ホープダブル・ダブルアップチャンス入れれば不意に1万パンチが出来て良いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:45:05

    落とし穴(普通の)とか硫酸の溜まった落とし穴とか普通に入ってるの初めてみた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:49:58

    レベル4並べるテーマなら大体入ってるホープさんを使え

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:50:04

    シェードブリガンダインを入れると展開しつつ自ターンに罠使えるから蟲惑魔と相性良いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:57:24

    上でも言われてるがホープ系列を入れた方がいいな
    後出来るならアーゼウスやダベリオンも入れて打点を上げたい
    特にアーゼウスは汎用性バカ高いから作っといて損はない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:59:47

    >>15

    罠並べる蠱惑魔とアーゼウスって相性最悪じゃね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:07:17

    紙の方で使ってる蟲惑魔置いとくわ
    まんまはレア度的に無理だろうけど強制脱出装置とかブリガンダインとかメインの蟲惑魔の枚数とか参考にしてもろて

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:14:22

    出来ればドラゴンメイドと閃刀姫の構築と回し方も教えてほしいです
    かわいいからという理由で組んだのですが、蟲惑魔以上に勝てません

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:14:47

    先攻取られたり打点対策が辛いのは誘発増やしたり先だし対策(強制脱出装置とか)したりしてカバー

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:16:13

    なんか流行っているホープ使いたくないなぁっていう逆張り精神を持ってストラクチャーデッキ買っていませんでしたが、仕方ないですね。ホープ以外の可愛いモンスターで対策は出来ないのでしょうか。
    多少カードパワーが落ちても出来るだけかわいいで固めたいので

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:18:40

    ドラメで蟲惑魔以上に勝てないってどんな構築してんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:18:59

    >>17 天獄の王 効果強いですね 可愛くないけどこれは入れるしかないかもしれない

    エクレシアという子もかわいいです 何か気になってたんですよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:20:24

    >>20

    まあ好きなカードで勝つためなら妥協は必要さ

    皆かわいいカード使うときほどゴキブリ入れてるしな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:20:35

    >>21 単純に回し方が分からなくて ドラゴンさん一枚でいいの? っていう所からスタート

    唯一やっているカードゲームのシャドバではビショップを使っていたからか蟲惑魔もなじむ感じがあるのですが

    ドラゴンメイドとか閃刀姫はシャカシャカに慣れません。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:20:43

    >>16

    罠だけで封殺できるほど現代遊戯王は甘くないので...

    詰めで使う場面は多いと思うわ打点高いし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:20:44

    とりあえず強い人のデッキ調べてみると良いよ。強い人はどうやればデッキが上手く回るのか分かってデッキ組むからそれと自分を比較して勉強していけば強くなれるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:22:03

    動画とか見てみると良いかも。遊戯王触れた事無かったなら見てて動かし方がわかりやすいし。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:23:04

    >>16

    罠を使った後に効果を使えば良いと思う

    単純に打点が高いし、罠が破壊されたらエクシーズ素材を増やせるから牽制にもなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:26:45

    >>23 これっておかしくないですか? シャドバなら絶対女体化しているのに

    バトスピでも絶甲氷盾が何で女の子ではないのだろうって思ったことありますが、運営は何を考えているのですか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:29:44

    >>20

    そこが妥協できるならイビルツインでええやん...

    うさぎうらら無限泡影積みまくって後攻アクセスに全力で行けそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:31:58

    ・取り合えずホープを入れる アンダインも入れる?
    ・落とし穴は抜いたほうがいい?(結構活躍はした)
    ・強制脱出装置が強い?(なんか名前聞いたことあるし強そう)

    私は蟲惑魔で勝ちたいのであってホープで勝ちたいわけではないのですが、もうプラチナ5まで来てしまった以上
    むやみに負けるわけにはいかないので仕方ありません。ホープは蟲惑魔でどうしようもないときに建てる感じですか?
    それとも遊馬先生の如く取り合えずホープを投げるのか。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:33:20

    >>30 シークレットで出たまま流れで組んでしまったので。ツインズは何かパーツが無くて弱いという

    話をここで聞いて止めておこうとなってしまったのもあります。今後のデッキの候補の一つにします

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:35:09

    >>31

    ブリガンダインね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:38:49

    落とし穴罠は

    墓穴ホール、奈落、底なし、蟲惑

    らへんの強めの所に絞って6枚くらいの採用でいい
    墓穴と底なしは複数欲しい時がある

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:39:51

    >>33 これって蟲惑魔に使えないなぁっと思ってスルーしていたのですが、

    ホープ用ですか? それと他にも出す候補が居るのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:40:10

    なるだけホープを使いたくないなら打点が足りないなぁって思った時に立てれば充分だと思う
    相手に高打点を出させないデッキだし失敗したらの保険って感じで

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:41:36

    >>35

    おそらくはフレシア立てる用

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:42:12

    勝てないならとっとと諦めて辞めるのが最適解らしいで

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:42:31

    先行はどうにかできると信じても後攻用に禁じられた一滴欲しくなるねんな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:43:00

    >>35

    セラが立ってる時にブリガンセットして発動するやろ?

    通常罠が発動したからセラの効果でデッキから蟲惑魔を特殊召喚するやろ?(ここではトリオンにしとく)

    トリオンの強制効果発動してそれに反応してセラの効果でデッキから落とし穴罠伏せるやろ?

    ブリガンと蟲惑魔でランク4立てれば落とし穴とランク4を構えれる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:45:26

    >>40 なるほど……? 今まで展開力の無さに苦しんでいましたが、ちょっと強そうですね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:48:06

    >>31

    【希望皇ホープ】要素入れない限りホープはただの汎用ランク4でしかない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:48:20

    あと、クラリアとアロメロスってどっちを優先して建てるのですか?
    最初はクラリアを出していたのですが、位置が悪くて出せなかったり、段々信用が置けなくなってきて
    アロメロスを出すことの方が多くなってきました。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:49:39

    ノーマルで生成できるこのカードもランク4立てれて相性良いから採用検討してみてくれ

    クラリアとアロメルスに関しては使う状況が違うからなんとも
    どの場面想定?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:53:31

    >>44 基本は2体居たらフレシアを出しています

    既にフレシアがいる 相手の場が空いてるとき、攻めたい時に出すのですが

    罠が3枚以上ある 相手の場に魔法・罠があってトリオンが墓地に無い クラリア

    罠が少ない トリオンが墓地にある アロメルス

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:35:17

    エクレシアさん 白の聖女の方は居ないのですね
    urよりsrが不足して困る

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:39:45

    >>29

    Gでその声に応えた結果がはるうらら、ゆきうさぎ達の星3誘発汎用モンスターなんだ

    ちなみに増殖するGは海外先行出身のカードで、海外だとクリーチャー需要とかも普通にめちゃくちゃ高いんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:46:47

    srで虹加工が当たったけど分解してぇ 白騎士とかどうせ使わないよね……?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:54:40

    エクストラ強化も方向性としては間違っていないんだが言っちゃ悪いけど使ってる罠の質が低い気がする。蠱惑魔に限った話じゃないけどエルド以外の罠デッキは基本的に相手の除去が罠頼りになるので、後引きして弱い罠が多いと途端にキツくなる。
    個人的には落とし穴と硫酸、拘りがないならランカアトラ以外の蠱惑魔5-6枚抜いて手数増やせる壺か激流葬、強脱、ディノミクス、ポイントに余裕があるなら神罠増やすかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:56:08

    >>48

    使わないカードは全部分解していいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:59:58

    デッキの分解不可カードと可能カードが混ざってめんどくさい

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:02:48

    さよなら おじゃマジック ヴァイロンアルファ マグナライガー
    クモグス 鉄の騎士 ジェネクス ぶーぎーとラップ あまてらす
    君たちは一生使わないよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:13:38

    ぶりんガンダインは3枚詰んでもいい。あと言われてるかもだけどホープと、ほーぷざライトニング、あと余裕があればアーゼウスと入れていいと思うよ。あとはバグースカとかヴェルズビュートとかかな?

    蟲惑魔は火力が足りないから、どうしても処理できないのを潰すために入れると安定する


    リンクの蟲惑魔がトラップ無効なのを活かして激流葬とかもなくはないと思う。たまに見かけたけど面白そうだと思った。あと、割と底なし落とし穴は強いから2枚詰むとなかなかいいよ。使い勝手がいいからドライトロン以外なら大体刺さる。

    パラレルエクシーズも選択肢だけど、正直事故がよくあったからあんまり入れなかったかな

    あと、これは完全に個人の趣味で入れてたんだけど魔封じの壺と王宮の勅命採用するとハーピィとか超融合潰せるしだいぶ便利。

    連鎖空間はピンでもそこまで支障はないと思う。ハーピィも可能なら入れといたほうがいいね。永続罠潰せる手段はあっていい

    増殖するGそこまでいらないかなって気はする。セラとかでドロソはしっかりしてるから....

    落とし穴、底なしはほんとうざくておすすめです!!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:23:22

    蟲惑魔一つ取っても動き方や採用カードが結構違うもんだねぇ
    自分は狡猾+セラ+ティオのss効果で狡猾使いまわしながらジリジリ潰していったり罠破壊を見据えてデスサイズとか藪蛇貼っておくのが好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:23:54

    >>51

    デッキ構築画面で+押してみ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:28:40

    ヴァレルソードいれとけば高打点対処できるからオススメ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:30:35

    >>53 手札が増えても何も出来ないので、牽制にはなるけどなぁって思いながら使ってました

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:37:24

    連鎖空穴で無効化したカードを更に無効化しないでください 負けてしまいます

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:41:28

    1800の神光の宣告者が 除去できなくて負けそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:47:10

    >>57

    大量展開できる系でもなくて、ゆっくり罠で嫌がらせしながら回していくデッキだからねぇ...


    増Gは動きやすいならそのままでいいと思うよ。手札枚数多くて困ることはないし


    あと落とし穴で強いのは蠱惑、電網、墓穴ホール、底なし、癖があるけどそこそこなのが串刺しと縁なしあたりですかねぇ


    純粋な落とし穴と煉獄はちょっときついと思う。あとEXがURで入れにくいなら1枠開けてサンダーボルト入れてみてはいかがでしょうか...


    あくまで1意見なので参考程度に...

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:47:49

    ホープの出番かと思いきや、通信が切断されて勝ちました

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:53:15

    連鎖空穴決まると気持ちいいけど気持ちいいだけだったのでピンにします

    >>60 落とし穴と煉獄さんは解雇ですね 

    なんというか、メタカードは最低2枚入れないと入れたことにならないという

    シャドバ時代の経験が生きているので2枚組で入れたくなってしまうのですが

    2枚以上来てほしくはないカードは2枚入れるなという教えもあり、難しいところです

    シャドバは大体3枚積みなんですが、こっちはテーマのカードでも枚数を削ったりが普通なので

    デッキ構築に悩みます

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:54:30

    アーティファクト型はur要求が多いので後日アーティファクトのパックを剥くので
    ジェム溜まるまで待ちですね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:55:02

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:56:30

    シャドバは特定カードのサーチ、リクルートというのがシステム上難しいからねぇ
    対して遊戯王はサーチ手段が豊富だから初手に来て欲しいものが優先的に3積みになって、そうでないものは枚数が減る

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:01:09

    >>65 シャドバは相手ターンにサーチが使えないという仕様の問題があるのが厳しい

    サーチはどちらかというとデッキ構築で指定してって感じですね 

    その結果庭園ダゴンとかいうデッキが生まれたりするわけですが

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:35:16

    直撮りで申し訳ないけど蠱惑魔の展開はこんな感じになります
    ブリガンダインと王家の神殿はあると展開のキモなんで入れといて損はないかと

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:48:55

    >>67

    ミスを発見しました

    手順⑤で「アロメルス効果でカズーラを特殊召喚」と書いていますがこれは手順③で「カズーラの蠱惑魔」を特殊召喚した場合のみ可能なルートです

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:53:33

    >>67 >>68 ありがとうございます

    しばらくはこれ等を参考にしながら蟲惑魔で頑張ります

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:33:36

    遊戯王初心者ちゃんか
    罠デッキは知識量がものを言うから大変だと思うけど、頑張ってネ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:29:58

    蟲惑魔は基本的に落とし穴系列は3~5枚有れば回るぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:13:12

    ゴールドまで落ちました……勝てません
    機械神に裏側守備が刺さったくらいで、負けまくりです。さっき教導型を試しては閃刀姫と殴り合ったあげく負けました。リソースがあまりにもカスです
    初手でブリガンダインとモンスターがまず揃わないし意味が分かりません

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:15:24

    他のデッキと違って、初動をうらら、ゴキブリ、墓穴で妨害されるだけでガダガタになります

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:19:24

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:19:33

    罠デッキですがスキルドレインでボコボコにされます エルドリッチ落とし穴に掛からないし
    ペンデュラムからは羽箒が飛んでくる

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:20:01

    >>74

    その場合はセラ立てて激流葬に頼って、SRだけど拮抗勝負もおすすめ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:20:52

    蟲惑魔にうららゴキブリはほぼ刺さらんと言っていいデッキだと思うが

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:21:16

    >>75

    エルドリッチは底無しに落として、スキドレや羽箒は神の宣告やライトニングストームでなんとかしよう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:21:47

    今使ってる構築を貼ってくれないと何にも言えん

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:21:57

    >>77

    実はうららはセラに打たれるとまずい、初動は手札次第でどうとでもなるけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:24:23

    落とし穴の枚数は4、5枚に抑えるといいぞ
    底無し、墓穴ホール、蟲惑の落とし穴あたりが強いのでそこらでまとめるといい
    フレシアの蟲惑魔を立てて、この3種で妨害してやろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:25:13

    罠を多少入れ替えた型

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:26:19

    どうしてもバック除去が気になる場合は勅命とかやぶ蛇が選択肢に上がる
    やぶ蛇からアルティメットファルコン出すと詰むデッキは意外とあるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:26:52

    教導入れてみた型
    本当はもっとur のカードを入れたいですが、無課金なので限界はあります

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:27:41

    >>82

    アトラ絶縁串刺しは抜こう、こだわり無ければカズーラも

    アトラは使うのが難しい、使えれば強いんだが

    カズーラは上振れだと強いがそうでない場合に辛すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:28:18

    >>84

    それこそ激流葬はRカードだから簡単に枠を3枚埋められるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:30:07

    >>85 カズーラが上振れ前提のカードなのはよくわかります アトラの手札効果使ったことないし

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:30:33

    蟲惑魔は10枚くらいで良いアトラとカズーラ抜こう
    後攻から捲る用に激流葬いれよう

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:32:13

    ホープダブルとダブルアップチャンス入れて良いんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:32:17

    幻影霧剣とセラのコンボとか一応教えるわ
    幻影霧剣はモンスターに装備すると効果を無効にする代わりに攻撃対象にできなくなるカード
    これをセラにつけると効果は無効化されず攻撃対象に取れなくなる効果だけ適用される
    この時自分の場にセラしかいないと相手は攻撃できなくなるんだ
    相手につけるか、自分につけて防御するかの二択を得るカードだから持っててもいいと思う、Rカードだし

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:35:14

    >>89 入れてもいいとは思います 入れられるなら

    壺を入れていた時の名残で適当なカードが入ってますが、枠はあります

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:38:38

    >>90 試してはみます 

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:41:04

    アトーラとカズーラにしばしの別れを告げました。
    アトーラは何かの機会にまた入るかもしれませんが。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:50:20

    >>83 やぶ蛇面白い効果だと思ったらurでした。何枚も積むカードではないとはいえ……

    無限泡影もur 王宮もur exデッキのカードも大体ur デッキがどんどん高くなっていきます

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:52:06

    藪蛇アルティメット共々URだから手が出しづらいよね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:58:56

    ホープに魂売ろうぜ!
    ダブルホープ(SR)とノーマルホープとダブルアップチャンスがあれば攻撃力10000のモンスター出せるぜ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:01:46

    >>96 リンクリボーに攻撃力0にされなければ今頃魂を売っていたと思われます

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:04:26

    ドラグマ型にするならエクストラにヌトスとバスタードが欲しい
    逆にアロメルスやクラリアは1枚で充分

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています