よし相手がトラップカードを発動したからサイクロンだ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:08:37

    あれ????????????

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:08:51

    初心者あるある

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:09:17

    銃弾定期

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:09:28

    擦られすぎて逆にいる方が珍しいやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:09:50

    おれはチュートリアルで砂塵やったよ。復帰勢で知ってたはずなのに

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:10:25

    実は今日マスターデュエルで見た

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:11:06

    >>4

    そんなに珍しくもないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:11:09

    もしかしてサイクロンにチェーンしてトラップや魔法を発動させてら効果つかえるの??

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:11:33

    >>8

    はい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:11:51

    >>8

    かしこい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:13:02

    サイクロン系の使ったら蜂の巣をつついたように相手が全部のトラップカード使ってきてビビったことは何度もある

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:13:21

    懐かしいなー
    あと初心者あるあるは表側守備表示かな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:13:30

    魔法は銃、効果は銃弾

    サイクロンは魔法(銃)を破壊するカード

    つまり効果発動(銃弾発射)した後に魔法(銃)を破壊しても、効果(銃弾)は止められないってこと

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:13:35

    >>9

    >>10

    まじか。もしかしてサイクロンって弱い?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:14:07

    >>14

    だからエンドサイクってのがあってですね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:14:35

    >>14

    弱くはない

    相手の妨害カードを除去できるっていうのはやっぱり優秀

    なんなら相手ターン中に相手が伏せたカードを破壊もできるし、永続罠か永続魔法なら効果の発動自体も止められるし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:14:39

    よく見たら速攻魔法だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:15:53

    >>16

    フリチェだしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:15:57

    デッキに入れるカード迷ったり枠が余った時はとりあえずサイクロン

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:17:28

    通常魔法とか通常罠カードは銃と弾丸
    永続系やフィールド魔法は常時発動しているセンサーやレーザー
    に例えられるな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:18:06

    伏せておけば使い道のない時は相手の除去のブラフになれるし
    相手が魔法罠伏せてきた時はエンドフェイズに速攻で除去できるから便利だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:19:41

    大事なのは使い方ってことだなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:20:51

    >>21

    今は墓地利用が本命効果とも言える魔法罠ばかりだから後者の恩恵が薄れているのが惜しいところ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:21:00

    昔のアニメ勢は普通の魔法カードを速攻魔法みたいに
    相手ターンで発動してるから勘違いしたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:22:02

    >>24

    まあ、それでも大分速攻魔法や罠カードに変更してたから。

    原作だと魔法は伏せればフリチェ、罠カードはトリガーが必要だしね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:25:21

    じゃあ詳しい人に聞きたい
    上両斜めのリンクマーカー真ん中に置けば簡単にエクスとリンクできるであってる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:25:32

    永続罠は破壊された瞬間ちゃんと効果が適用されなくなる罠

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:26:34

    >>26

    あってるよ

    でも現状上斜め2つのリンクマーカー持ちは全員このモンスターのリンクマーカーの先にはモンスターを出せないって縛りが付いてるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:27:19

    >>26

    まあ合ってる


    これで繋がるし


    ↘︎  ↙︎

     ↖︎↗︎

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:28:02

    マジックジャマーとかw
    砂塵の大竜巻の下位互換じゃんw

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:32:37

    紙の宣告って正規召喚したモンスターの蘇生制限無視するのはバグ?
    裏側のネフィリムをリバースしたら蘇生出来なくなってた

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:39:08

    >>31

    すまん、状況が分からないが、反転召喚を神の宣告で無効化された、でOK?


    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=9124&keyword=&tag=-1


    これみればわかるけど、召喚無効化はフィールドから墓地に送られた扱いにならないから、

    エクストラデッキから直接墓地送りにされたのと同じ状態になる。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:48:33

    >>31

    神の宣告で反転召喚を無効にされると普通の召喚を無効にされたときと同じように謎空間から墓地に送られるから1度正規召喚をしていても蘇生制限を満たさない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:49:55

    >>32

    >>33

    ありがとー

    こんなの滅多に無いだろうから今まで知らなかったよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:53:39

    >>34

    自分も創作デュエルのネタにする時に初めて知ったからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています