お茶子の方言って三重弁なん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:20:27

    もしそうやったら地元なんやけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:25:11

    中の人はお茶子弁と言ってたような

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:26:57

    三重県民だけど全然違和感ないし実際こんな感じで喋るよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:29:54

    >>3

    方言指導が入ってるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:40:03

    ホリーが隣県の愛知出身だし三重県に親戚とか友だちとかいるのかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:41:28

    ゴリゴリの関西弁って感じはしないよね
    ヒロアカ作中でもファット辺りとは明確に違うというか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:43:38

    三重弁は関東の人には関西弁っぽく聞こえて、関西の人には関東弁っぽく聞こえる方言だからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:44:45

    大阪でも若い子はこんなもんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:44:56

    >>6

    関西周辺の訛りはめちゃくちゃ種類多いからな

    同じ府県内でもいろいろある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:46:24

    関西人だけど三重弁は関西弁と大差なく聞こえる
    それはそうとお茶子の方言かわいいから好き、これくらいの訛りの関西キャラが増えてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:47:07

    三重県民やけど女友達でこんな感じに喋る子おるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:47:38

    三重って中部やろ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:48:41

    >>12

    近畿やで

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:49:20

    しかしねえ、一口に三重弁と言っても桑名より西と伊賀と伊勢では微妙に異なるのだから……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:50:54

    >>12

    三重県は近畿中部東海の地方区分と行政経済関連の部会は全部重複してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:51:17

    >>12

    気象庁と農水省で扱い違うみたいなそんな存在だったはず

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:51:44

    >>14

    め、めんどくさすぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:52:21

    >>10

    赤いきつねのコラボCMの「はぁ、しみる~」のイントネーションがかわいかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:54:05

    >>17

    「なー」は伊勢弁、「さー」は伊賀弁

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:54:20

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:55:11

    とりあえず語尾に「やん」か「やに」をつければokやに

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:55:40

    ~~やん?とか~~やろなあとか三重の人よく言うイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:56:31

    今日はお店つんどるなあ。しあさってぐらいに来なおそかあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:58:29

    >>23

    三日後行ったら待ちぼうけ食らうトラップ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:58:32

    三重県にはささってというものがある

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:59:34

    >>25

    罠すぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:59:57

    >>25

    県民でも分からんくなるわこんなん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:00:15

    机を運ぶときに机つるって言うわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:04:22

    机つってもうておおきんなー

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:06:54

    お茶子以外のクラスメイトって方言っぽいの喋らないね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:14:59

    >>30

    関西弁は標準語とイントネーションが逆なことが多いんで直しにくい

    他の地方の人は比較的簡単に標準語に近づけられるみたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:18:35

    1Aで関西圏出身はお茶子さんだけだっけ
    他には発目ちゃんも京都出身だけど、何となく方言喋るイメージないな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:23:09

    >>17

    方言って割とそういうもんだぞ

    福岡でも俺が知ってる限り4つの方言がありさらにその方言が分裂してたり漁村だけでしか話されない方言があったりする

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:37:48

    ゴリゴリの関西弁とはまた違った、柔らかくておっとりした感じが可愛い
    お茶子の雰囲気ともよく似合ってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:23:32

    爆豪も方言っぽいよね
    出身はデクと同じ静岡あたりだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:25:22

    三重弁ってなんだ
    とごるとか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:25:51

    >>35

    あれは方言なのかヤンキー的な喋りなのか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:30:56

    >>37

    何負けとんだ!みたいなやつか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:31:23

    >>35

    ~しとったんか、~してんよみたいなやつだよね

    愛知の方言っぽいって言われてるのみたことある、ホリーの地元だしそうなのかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:33:26

    関西方面は士傑があるし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:38:09

    >>40

    士傑も雄英と一緒で全国から学生集まってるっぽいしなあ

    今の所関西弁なのはOBのファットさんぐらいじゃない?

    ケミィとかお肉先輩とか、方言関係なくクセ強い喋りの子はいるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:39:29

    口田くんが岩手出身だったか…口田くんいっぱい喋らないからわからんな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:52:14

    >>42

    無口なのは大人しい性格や個性を無闇に発動しないようにってのもあるだろうけど

    方言気にしてるのもありそうで可愛い

    最近は割と喋ってるシーン増えたし、ぽろっと訛り出たりしないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:16:44

    障子君も九州だけどあんまり喋るキャラじゃないしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:18:21

    見ろや君は九州だっけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:47:00

    >>45

    ホークスと同じ福岡だね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:37:36

    かっちゃんのしゃべり方は静岡方言っぽくはないかなぁ、静岡(西部)の人だと「何負けとんだ」じゃなくて「な↓に↑負けとるだよ」になるんじゃないかな、東部でも似たようなもんだと思うので方言とは違うと思う。
    ただ「〜みたいなもの」を丸めて「みてーなモン」にしたり「しない」を丸めて「せん」にしたりするのは静岡でもやる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:44:53

    津とか四日市の人たちって「ぬくたい」とか「なっとすんの」とか使う?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:46:31

    >>13

    なんでそんな言い切れるのか理解できん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:26:00

    >>49

    学校ではそう教えるし一般的なんや

    ただ上でも言われてるように、場合によってあっちに行ったりこっちに行ったりする

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:28:17

    >>50

    あっちに行ったりこっちに行ったり……蝙蝠かな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:38:03

    >>51

    酷いなw

    地理的には近畿なんやけど経済的には東海(中部の南)らしい、他県との関係性で変わるみたい

    俺は仕事で近畿地方の集まりに行ったら三重の人もおったし三重が会場になったこともあるで

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:42:36

    三重は基本的には近畿だけど
    電力会社は中部電力だしややこしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:43:09

    >>48

    ぬくたいは言う

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:19:28

    でもテレビは中部扱いだし不動産は東海扱いしてくることもあるし近畿に住んでる人からは滋賀までが近畿扱いされるじゃんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:46:39
  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:01:08
  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:45:19

    若い人の関西弁はこれくらいやな。イントネーションとか語尾は関西弁やけど、単語とかは標準語とかレベル
    読んでて綺麗な関西弁やなあって思うんはSKETDANCEのヒメコ。あれで作者関東の人やねんから恐れ入る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています