あにまんゲームガチ下手部

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:39:53

    あらゆるジャンルのゲーム下手を集める部

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:41:26

    ネットって上手いやつしかいない気がする不思議
    上手いやつ以外が戦績を出さないだけかもだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:41:50

    大体いつも最高ランク直前で挫折して辞めちゃうわ
    自信を持って上手いと言えるゲームが無いんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:43:27

    スマブラ800時間で世界戦闘力200万台
    逆VIPの守護神たぁ俺のことよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:43:58

    どの程度でガチ下手なのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:44:01

    >>3>>4

    いきなり部内で実力開いてて草

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:44:09

    ボタン1回押したら3~4回は連打してるよね

  • 8124/03/20(水) 21:45:29

    >>5

    自己申告で良いと思う

    まぁゲームのオンラインで最高ランク行ってるやつは出禁

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:46:53

    モンハンでルアルドロスに勝てずにぶん投げたことはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:48:03

    >>3>>4を見ろ!

    お前の1000000倍ヘタクソなのに自信満々よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:49:14

    最高ランク直前まで到達は退部ギリギリですねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:51:46

    拙者体験版のドスジャギィにボコボコにされた者にござる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:52:02

    ルイージマンション2で道中のハエトリグサを突破できずに辞めたのが俺よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:52:36

    ゲームの上手い下手ってソロは分かるけどマルチだとコミュニケーションが下手って可能性もあるよな。ちゃんと意思疎通したり報告が出来てなかったりみたいな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:52:47

    >>3

    プロゲーマーは去れ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:53:05

    マリルイ3のクソデカニンジンの所で詰んだんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:53:06

    ガンス以外の使用を禁じられたのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:53:50

    ダークソウルはパリィが難しくてできなかったから最後まで回避中心のスタイルでクリアした

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:54:27

    >>6

    4も部活に入られるギリギリの上限の実力だがそれはそれとして3も酷い

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:54:33

    マリオ64すらクリアできない
    壁ジャンプ一生使えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:55:22

    レベル上げアイテムゴリ押し可能←面白い🤣
    プレイヤースキル要求←🖕

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:56:01

    タワーディフェンス系のゲーム超下手だよ。いつもどこにどのタイミングでユニット置けばいいか分からないから、射程順に手前から置いてく事しかできない。そのやり方で詰んだら諦めてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:57:17

    SEKIROがクリアできる人は退部

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:58:48

    >>23

    SEKIROは何回か最初からチャレンジしてるけど槍?みたいなのを馬の上で振り回す人で毎回挫折してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:59:45

    モンハンライズの里クエで3乙したし、ティアキンはラッシュ攻撃ができない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:00:17

    無印アーマードコアのクリアに3年掛かったのは俺ぐらいのもんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:00:49

    15年くらい太鼓の達人やってるけど未だに鬼の星7以降がクリアできない人は退部ですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:01:01

    格ゲーが下手の横好きでつらい
    コンボとかキャンセルとか人知を超えてるとしか思えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:03:18

    グリフォン死んだ!
    シャドウも死んだ!
    ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!(やけくそナイトメア)
    難易度SOSでこれよDMDクリアなんて夢のまた夢

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:03:54

    ドラクエ2で迷子になって街にも戻れずMPもアイテムも尽きて詰んだ俺を呼んだかい?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:05:32

    >>30

    てか俺ドラクエクリアしたの初代と9くらいだな……。大体迷子になって諦めてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:06:52

    迷子はゲーム下手とは違う何かじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:10:29

    PSPのポップンの5H以上が全くクリアできない
    つまり5ボタンしかクリアできない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:12:44

    ただ旅をするだけのゲームでも途轍もない時間がかかる
    クリアまで5時間くらいですかね?ってレビューで言われてるゲームを半日ぶっ続けでやってまだ終わらないくらいには下手クソ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:15:44

    拙者音ゲーHARDがクリアできない侍
    義によって助太刀致す
    当たり前のようにHARDの一段上しかフルコンできなかったーとか言うんじゃねえよこちとらHARDがクリアできてねえんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:18:04

    >>21

    ゲーム苦手ってゴリ押す場合でもどのアイテム使えばいいのかわからなかったりアイテムを使うという発想にそもそもならなかったりするものでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:22:25

    ソニックワールドアドベンチャーだったかでQTEが全く出来ず最初のテイルズ飛行機ミッションあたりで何年も積んでた
    ポーズして次入力するコマンドをゆっくり確認するという手法に気が付いてなんとかなった
    よくある攻略法だったみたいでネット上でソニックシリーズ中に登場する技であるカオスコントロールとあだ名されてたのに笑った思い出

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:24:51

    メタルギアソリッド ピースウォーカーで最初のマップの倉庫のようになってる場所でどう敵の監視を掻い潜ればいいのか全く分からずそこで何年間も止まってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:13:21

    アクションゲームは普通にクリアできるけど謎解き要素とか知育っぽい要素のあるダンジョンとかやり込みがマジでできない
    うがーって発狂する
    結局攻略見るみたいになりがち

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:33:48

    サンブレイク体験版のメルゼナにボコされた時はモンハンは高難易度ゲームだということを痛感したわ
    ソロ討伐まで最終的に50乙ぐらいさせられた

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:38:49

    俺は3vs3とかでバトルするゲームが好きでね。一時期やり込んでた。全然勝てないんだがな。
    で、やり込んだ末気がついた。俺はああ言うゲームが求めるような臨機応変なチームプレイが出来るやつじゃない。

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:44:38

    ガチの下手な人はチュートリアルの「○○へ向かって進む」すらできない人だぞ
    明らかに導線が引かれてるのにどこへ行くのかわからないって本気で言ってた

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:43:53

    マキオン勝率3割の者ですが、副部長ぐらいの地位は頂けますか?
    ダークハウンドでアレックスに追いつけず???ってなる程度の腕です

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:47:13

    地図ないと迷子になる....
    ポケモンの工場とか道覚えれなさすぎて挫折したもん...ワープとか意味不明すぎて...
    チャンピオン戦どころかジムバッチも集まってなかったのに....

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:48:43

    スカイリムとかバルダーズゲートとかブレワイとか「自由度が凄い!」って感じのゲームが楽しめないのつらい
    ズルを覚えられなくて屍が積み重なって苦痛を感じてきてしまう

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:58:04

    下手がどこからかよく分からんが年齢相応かどうかの場合もあるよな、園児とか小学生の時にどうしても身体的に追いつかず親に依頼した時ある

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:59:41

    3rdの村クエのジンオウガに1乙
    回復薬グレートを8個使ってようやく勝てたわ
    フレーム回避できないから動き早いやつが無理…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:01:04

    >>25

    ティアキンでラッシュできないし

    エアロバイク組み立てるの下手くそ過ぎて盾ロケットでゴリ推してたわ俺


    上手く作れるようになったのは

    地底も地上もマップ埋めてガノンもゴリ押しで倒した後という

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:02:04

    未だにバフとデバフを理解してないゴリ押し戦法しか取れないのが俺

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:03:36

    スプラでいつまでもC帯とたつじん帯にいるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:27:01

    リトルナイトメアの手長おじさん戦で詰まって放置しっぱなしだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:30:51

    ブラボの最初のボスで詰まった

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:31:52

    俺じゃないけどアクションゲーでチュートリアル突破出来ない人見た時はビビったな
    ダッシュジャンプで壁を乗り越えるチュートリアルなんだけどダッシュとジャンプを同時に行うと言うことが非常に難しいらしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:35:32

    兎に角反応が遅い、遭遇戦なんてしようものなら一瞬で蜂の巣にされるし全部先読みしてようやくそこそこの奴らと対等で気楽にやってる後続がどんどん上達してく、身内でやっててもだんだん足手纏いになってるのが居た堪れない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:41:39

    マリオカート50cc1位取れるか取れないか位の下手くそ人間 でも今は落下防止機能あるから少しは楽しめるようになった

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:42:38

    アクションとか格ゲー、いわゆる「ジャスト〇〇」系が狙って出せる気がしねえ
    星のカービィディスカバリーの比較的ゆるい判定でも時々ガバって被弾する
    モンハンはガードとか出来る気しないから双剣でガン攻めガン逃げの完全ターン制一択

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:45:04

    4年もフォトナやってカジュアル勝率18%
    笑えよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:45:09

    スプラの最高ランクは3でめちゃめちゃ緩和されてるし出禁はやりすぎでは…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:46:07

    音ゲー弱々だからFF7Rのピアノがムズすぎて無理
    一回だけ必死こいてA取ったけど他は諦めたわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:46:45

    ユニコーンオーバーロードで主人公と好きなキャラの部隊をエース分隊として扱って他は全く育ってないから更にエース分隊とレベル差が開いてもう通用しなくなってるのにフリーシナリオでレベリングをしたくないゲーム下手くそは僕です

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:51:14

    アクションゲームはいつだってイージーモードを選ぶ
    すぐボタン連打しちゃうからね…それで勝てるゲームじゃないと無理だね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:51:34

    ゼルダとかバイオの射撃が超ド下手
    狙いを定めて撃つまで時間がかかるし当たらない、定まるまで最低5秒はかかる、ポイントを動かすといつも動かし過ぎて通り過ぎる
    なのでオートで当たるシステムが無いなら基本は連射や乱射、玉切れが常です

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:54:53

    ゲームの対人戦要素が絶望的に無理
    小手先の技術とかではなく、大抵の対人戦が要求してくる駆け引きそのものが本当に苦手。遊戯王とかスマブラ、ぷよぷよとかジャンル問わず出来ないし1対1だと漁夫れなくて更にキツい
    逆に言ったら相手に干渉しないタイプの対戦(音ゲーとか)は全然いけるから問答無用で無理なわけでもないけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:57:01

    カップヘッドラスボス撃破(DLC無し)まで通算808回死んだ
    序盤でダメージ食らって諦めてリスタートした分も合わせると1000は超えるだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:00:04

    フレーム回避?ジャストガード?
    できるわけねぇだろボケェ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:14:17

    ゲーム下手とはちょっと違うかもしれないけどボイチャ必要な対人ゲームが無理すぎる
    ソロだとそこそこやれるのにボイチャ有りだと(独り言抑えなきゃ)とか(失敗しないようにしなきゃ)とか色々考えちゃって一気に頭の中が真っ白になってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:25:50

    シンプルに体力と反射神経がカスでのろまなのでじっくり考えられる1人用パズルやRPG以外はだいたい苦手だわ
    でも嫌いではないからそういうゲームもプレイはするけどすぐ疲れちゃうし反応が間に合わない
    音ゲーに至っては2〜3クレで何かしらの関節の調子悪くなる
    でも楽しいからついついやって悪い意味で限界突破して後悔するまでワンセット

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:37:30

    子供の頃はサルゲッチュ2の1面の信号と横断歩道で戦ってくるボスにボコボコにされてた
    今はどうなるか分からん

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:16:19

    回復アイテムは使えるんだよ…HPゲージが点滅したり画面の縁が赤くなったりして直感的に回復しないとやばいってことが分かるから
    バフアイテムっていつ使えばいいの…?デバフアイテムって誰に効くの…?強敵に遭遇した時って言われても強敵しかいないんだが…??

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:26:49

    アクション全般は問題無く出来るけど音ゲーパズルゲーが壊滅的
    ぷよぷよ勝ったこと無いしプロセカはHARDでフルコンもできない

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:29:11

    >>42

    それゲームが下手とかじゃなくて単純に頭が良くないのでは…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:39:29

    上手い下手以外に好き嫌いも重要だな
    音ゲーやパズルはマジでやる気しない
    ゼルダの祠パズルもちょっと解けなかったら攻略見ちゃうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:43:27

    攻略見て出来るならまだいい
    攻略見ても出来ない時もあるからな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:57:12

    ゲームは好きだ!
    しかし下手なのだ!
    他のキャラより動かせてる気がするのにアイクの戦闘力200万台なのはなぁぜなぁぜ
    一番高いのはフィットレ、次点でポケトレ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:57:59

    >>66

    わかるよ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:00:22

    グラブルとかプリコネとか戦闘スタイルの役割配分どうするべきなのかとか分からなくなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:04:33

    しゅ、手動ってなんじゃい?
    よく分からないからとりあえずオートだぜ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:09:35

    Hollow Knightでボスを一体倒した後に挫折しました
    デカ蝿が倒せません

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:24:38

    ゲームが上手いだの下手だのはちゃんとゲームをやってるやつのセリフだよ
    俺なんて大体ゲーム中盤でレベルカンストして周りの敵よっわツマンネって先に進むことなく投げてるぜ
    この前はティアキンのストーリーに一切触れず地上地下のマップ全部埋めて敵のランクマックスにして全武器白銀ライネルにしてやめてやったぜ

    俺は何をしてるんだ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:28:47

    スプラ3のチュートリアルで迷子になってこりゃダメだとなったものです
    カービィマリオみたいなカメラ操作要求されないゲームは大丈夫なんだけど、カメラ操作出来るとなると途端に前に進もうとして後退したりカメラ動かそうとしてぐちゃぐちゃになったりを繰り返すので3D技術に自分の脳ミソが追いついてない感ある

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:30:06

    >>79

    エンドコンテンツは好きかい?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:38:15

    >>81

    エンドまでまず行かないけど道中で出てくる場違いな強敵とかはそこで倒すもんだろ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:39:09

    >>76

    グラブルずっと攻略見てやってるけどほんとよくわからん

    なんでそんなに火力出るんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:43:51

    勝率約2割だ、道を開けてもらおうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:44:30

    最近初めてSTGやったけど全然ダメだった
    みんな当たり前のようにあれクリアしてんの怖いよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:50:23

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:51:24

    ああいうのはもはやパズルだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:54:22

    vsシリーズ大体4年やってていまだに勝率40%くらいの雑魚民です。
    RPGとかは割と得意なのに対戦になると途端にクソ雑魚になってしまう。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:54:26

    アクションゲームやる時の手汗の量エグいんだけど、対策法とかないのか?
    何度ハンカチで拭いてもベタベタする

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:59:14

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:59:52

    >>88

    ちなみに何使ってる?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:02:34

    ・指が不器用すぎて思い通りの操作ができない
    ・ゲームの仕様を理解できない、探る気がない
    ・ゲームの趣旨を考えたことがない、わからない
    ・ゲーム内のキャラやマップの認識がうまくできない
    ・瞬間的操作でパニックあるいは脳死になる
    ・ゲーム歴に対してプレイしているゲームの要素が複雑すぎる

    下手なタイプはこんなところか

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:07:30

    ギリジャンした(つもり)なのにな
    対岸に着地出来てなくて振り出しなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:16:49

    音ゲー下手くそ班わし、ハードをギリギリクリアできる程度、音に合わせるんじゃなくて画面見てボタンを押すゲームになってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:25:28

    動く的を狙い撃つのが苦手すぎて射的系のミニゲームが全然できない
    コツ見てもなおスカウォのかぼちゃクレーで全弾外したのは良い思い出

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:46:07

    不思議のダンジョンシステム(ローグライク)のゲームはいくつか触れたことあるけど最後までクリアしたことが無い

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:10:01

    基本的に手動狙い打ちは当たらない
    ロックオン最高!

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:11:36

    力加減苦手すぎてジョイコン10個くらい握りつぶしてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:12:29

    SEKIROで廃寺からマップに移動する最初のロープアクションで3回に一回はミスって落ちる

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:15:46

    DS版マリオが1-3で詰んだぜ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:17:55

    たまに友達とスマブラするんだけど、いまだに守るとかアピールとか強攻撃?とかがわからない
    あと自分の位置がわからなくなって、2戦に1回は気がついたら自滅してる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:27:08

    I am クソエイム
    背後を取ったガン有利状況で全弾外し→死
    だから私はアルミ4

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:39:07

    >>90

    2DSTGっつっても色々あるしなあ

    難しいのもあれば簡単なのもあり、なんならファミコンより前からあったジャンルだし

    でも >使っていると腕が落ちる ってどういうキャラだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:25:45

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:02:09

    コンボわからん
    相手の反応を見て技を変えるのも分からんし技を繋げるって言うのもわからん
    格ゲーずっと分からん

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:19:46

    ポケモンはげんきのかたまりキメ続けて勝つもんだと思ってた相性すら覚えておらぬ阿呆が通ります

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:25:00

    >>100

    ナカーマ( ´∀`)人(´∀` )

    マリオシリーズDSとかWiiとかやったけど1面より先見たことない

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:27:05

    下手なのとルールとか操作方法読まなかったり失敗から学ばないのは別物だから
    そこ一緒にしてはいけない

    後者とは絶対関わりたくない

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:45:42

    >>108

    このスレもチュートリアルやらなかったり上達方法調べてなかったりするだけでちゃんとやれば上手くなれそうな人が多い気がするよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:58:20

    >>94

    なんなら音ゲーマーは音ゲーを結構目押しゲー扱いだからリズム天国みたいなゲーム出てきたんじゃねえかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:58:52

    >>35

    こちとらイージーでフルコン取れるかどうか危ういんだが?

    まぁ音ゲーもピンキリだけどさ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:00:56

    ガンシューにおける反応鈍すぎて割と最初の方のステージでもう反応した頃には救出すべきNPCが終わってる
    もう全部覚えるしかない

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:19:54

    テトリスが出来る気がしない
    どうしてみんな沢山消せるんだ…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:26:06

    Valorantでブロンズタッチの人間
    そもそもPCが型落ちしてて60FPSも出ない
    けれどPCを買おう買おうと言って買わないので総括的に下手

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:36:52

    パズルゲー→こうすれば良いじゃん!が分かってるけど手が追いつかない 落ちもの系は早くなると泣く
    格ゲー→コンボが覚えられないしここぞと言う時に操作ミスして被弾する
    RPG→パターン組めば何とかなるけど崩されたらもうおしまい タイプ相性複雑になるともう分からない
    STG→自機に集中すると被弾する 前方の玉に集中すると被弾する 今避けなくてよかったよねって所で被弾する
    リズムゲー→ノーツの種類を覚えても本番になった途端誰?ってなってミス連発 太鼓はバチを持ち続けられない
    育成ゲー→その場の運とノリ任せなのでろくに良い方向に転ばない
    オープンワールド系→まず酔う 今自分が何処に居るのか分からなくなる 距離感が掴めず落下死日常茶飯事
    FPS→無論酔う 事前に銃の種類を覚えたはずなのに本番になって忘れて結局肉弾戦に持ち込もうとする
    恋愛ゲーム→フラグ管理がダメダメ そう言えば自分誰を攻略するんだっけ?って結構な頻度でなる
    ノベルゲーム→唯一の救い 読むだけなら俺でも出来る 急に推理要素とか変化球出されたら死ぬ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています