俺総理大臣、夫婦は左薬指に結婚指輪を着用することを義務化する法案を提出

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:47:07

    なお総理は今日の会見でカップルにおいてもこの法案を適用する方向へと検討を進める意向を示しました

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:52:41

    結婚3日目に排水口に指輪流した俺にケンカ売ってんの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:53:05

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:53:25

    >>2が強すぎるスレ久々に見た

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:56:46

    マジレスすると医療従事者は衛生的な観点から指輪はつけられないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:56:57

    悪いねぇ
    病院に勤めてると衛生上つけられないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:57:44

    >>2

    それが離婚理由なんだよね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:57:59

    肌荒れしやすくて皮膚も薄い俺に喧嘩売ってんのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:58:06

    旦那or彼氏持ちだと知らずにうっかり告白しちゃったんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:58:52

    でもよ!!お前ら相手が!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:59:05

    >>2

    この前水辺に結婚指輪落ちてたけど君のだったか

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:02:31

    >>2

    お前魚釣りしたら多分見つかるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:04:12

    ワイ野党、金属アレルギーの人は医師による診断書があれば陶器、プラ、木材等の代替指輪も着用可とする改正案を提出

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:05:22

    >>2は何があったんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:13:21

    なお独り身であるからといって左手薬指に指輪を着用することを禁止するものではなく
    またどうしてもという場合は配偶者または恋人がいても着用しなくてもよいものとする

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:24:39

    人妻に告ったんすか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:29:37

    >>15

    法案骨抜きにされてて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:56:04

    左腕がない人はこの法案の成立で苦しむことになるんだろうな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:57:11

    Jガイルやエンヤ婆はしなくて良いんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:58:45

    夫婦揃って太ったので指輪入らなくなりました!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:08:02

    食品系も指輪やアクセ禁止じゃなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:09:52

    指輪の材質は指定されてないから.....油性ペンでもいいってことだな!

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:12:39

    小さい子供がいる家は子供のいたずらや事故防止の為にしてない人も多いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:05:06

    扱ってるものが不意の事で欠損したりすると嫌だから、ふだんは指輪してないなあ。
    子供の入学式卒業式とか法事、友人の結婚式とかぐらいにしかしてないな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:10:38

    さまざまな方向から反論が出てて
    内閣不信任案もサクッと決議されそうな勢い

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:23:10

    選んだデザインのサイズがなくて夫はその店にあった一番大きい結婚指輪を伸ばしてもらい妻は逆に一番小さい結婚指輪を縮めてもらった知り合い夫婦が居るんだがその二人以上に骨格極端な夫婦にも喧嘩売ってるだろその法案
    今どき国際結婚も珍しくないのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:24:28

    心情的には美しいものだが実際は汚い
    料理とかつけながら絶対できないし、外出してもトイレ行って手洗う時は外すし
    最近つけてない人も多いよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:25:53

    宗教者とかだと身体に貴金属の類つけることが良くないとされてる場合もままあるでな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:35:00

    うちの母親は金属アレルギーなので基本的にしまってある

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:36:32

    配偶者に先立たれたから戸籍的には独身だけど、死んだ配偶者を愛してるから外したくない場合どうするの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:38:15

    この法案の場合相手いないけどアクセとして薬指に指輪付けたらどうなるの
    虚偽罪扱い?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:41:56

    高校生の時に居たな
    籍も入れて後は披露宴の日を待つだけって時に奥さんが事故で亡くなったって教師
    学校全体がお通夜ムードだった
    その後すぐに卒業したからどうなったかは知らないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています