男の子ってチョロいにゃ〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:20:11

    ファーストコンタクトで胸押し付けて記憶に残して、キツそうなところを励ましたり道を正すために適度に尻叩いたり大事な場面で迎えに行ったりでコロッとエンディング迎えちゃうなんてね〜

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:21:14

    これまでそれをシンジ相手にやってくれる女の人がマジで皆無だったかオレンジジュースになったからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:21:56

    それしっかりできたやつがお前しかいねえんだよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:22:25

    そういう優しいチョロイベント誰もやってくれなかったんだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:24:37

    動機がどうあれ、シンジにとっては救いの女子だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:25:42

    碇さんには医務官のメインヒロインも付いてますからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:26:55

    息子を狙う大学時代の同期が嫌いだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:27:13
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:27:16

    キツそうなところを励ましたり道を正すために適度に尻叩いたり
    ↑ここまではやれる人はTVからちょいちょいいた(途中で放棄したり退場したりしたけど)

    大事な場面で迎えに行ったり
    ↑これが一番重要だったのにあなた以外誰もできなったのでマジで偉業

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:28:00

    お前はお前でもっとチョロいけど大丈夫か?(漫画版)

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:28:03

    多分誰だって惚れる俺だって惚れる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:28:29

    自分でなんとかするから変に守ってくれなくていい。
    そんな時は自分より仲間を助けて欲しい。
    大体大丈夫だけど、ホントに辛くなったら様子を見にきて欲しい。
    ウジウジしてたらケツ叩いて欲しい。


    うん、熱血ロボット乗りなシンジ君が好きになる要素しかねぇな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:28:38

    ちゃんと相手の事を思って寄り添える
    たったこれだけのことが出来る人がいないんだ、あの世界には…
    まあ、漫画版だと母親に劇場版だと父親に入れ込んでたせいで、その思い人二人の間に挟まらず
    思い人二人の間に生まれた子供を生まれた時からロックオンして、逆光源氏計画成功した業の者にしかみえない訳だが

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:33:24

    >>7

    >>8

    偉そうに口挟まないでよ父さん

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:35:55

    男がチョロいんじゃなくて
    女がややこしすぎたんじゃないですかね(※個人の感想です)

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:37:31

    マリはシンジ特攻ではあるんだけど
    マリからシンジへのクソデカ感情はどこから生まれたのか興味深いところではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:38:34

    >>16

    (ユイさんの息子💕)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:39:27

    >>16

    ネタ抜きで大好きな2人の息子ってところはあると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:40:16

    胸の大きいイイ女が本当に「胸が大きくて」「それはそれとしてイイ女」なのずるいよマリさん
    ひとしきり出来ることややれることやってから合流するせいでシンエヴァでずっと「やれるだけやって詰んだかなあってタイミングで助けてくれるお姉さん」だもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:40:29

    まぁ他のヒロインが一方は実質オカンだし、一方は絶対にシンジ君に伝わらないツンデレをする女だしでまともなのがコイツしかいなかったのもある

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:44:00

    >>20

    14年前に親を殺されて二度も命を救ってもらったヒロインがいますけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:45:58

    >>21

    最後に助けに来れなかったのでヒロインレース敗北ですねしょうがないしょうがない

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:49:28

    >>21

    14年前に好感度稼ぎしなかったのが悪い

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:52:41

    その救ってくれた相手にも「あの二人の息子」としか見られてないならさすがに不憫だなシンジ…
    ここはやっぱりマナを連れてくるしか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:03:26

    (パァン

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:45:57

    ミサトさん!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:53:31

    アスカ・レイじゃなくてマリが正ヒロインなのは必然なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:58:21

    >>25

    >>26

    大丈夫よ‥‥

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:01:39

    口で何言ったって、愛があるなら最終的にはOKよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:32:57

    もはやこの一連の流れすら懐かしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:53:02

    関係者に「ワンコ君のことどう思ってる?脈残ってないよね?」と伺いたてるまでステイしてたの小賢しくて草

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:09:24

    ?「流石に息…実年齢を考えると自分の子供でもおかしくない男子相手に体を使っての誘惑からの依存させて恋愛対象として刷り込みをするのは健全ではないと思います。おまけに父親と母親の元同僚なのも当時を知る2人からしたら恐怖でしかないと思うので早急に別れたほうがよろしいかと」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:15:42

    >>32

    息子さんは必ず幸せにするのでお義父さんは安心して成仏してほしいにゃ〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:17:23

    >>31

    丁寧に丁寧にシンちゃんに対するフラグが折れてから満を持してヒロインムーブするの本当に笑っちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:40:19

    でもお前たちもこんないい女が自分のことをここまで思ってくれたら付き合うだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:43:49

    >>35

    ぶっちゃけ普通の状況だったら逆に怖いです、何企んでるの!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:45:39

    >>36

    好きな人の子供を狙ってたら思いの外気に入ったから幸せにして幸せになりてぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:22:58

    >>34

    Qからシンまで式波の背中を押すようなムーブをしてたはずなのに、式波が身を引いた直後からフリーのわんこ君に一気にブーストかけて自分に注視させるの凄いよね

    映画館で見てた時、「え、今まで一歩引いた立ち位置にいたのに急にどうしたの?」って思ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:28:53

    >>38

    凄いというか怖いわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:29:52

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:30:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:31:55

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:32:56

    なぁ…、これやっぱ庵野の自叙伝なんじゃ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:33:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:34:56

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:36:08

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:36:11

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:40:37

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:41:57

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:43:48

    作品内でまともな性格したヒロインって……

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:45:02

    >>48

    あらゆるジャンルで反面教師となる存在ヤフコメ民を宛にしてる時点で貴様も同類じゃ阿呆

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:49:28

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:51:39

    >>38

    途中まではまあ救われるなら式波でいいかぐらいな考えだったのかも?で、ダメそうだから自重しなくなったとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:56:05

    ずっとぐだぐだ付き合ってる腐れ縁からそういうしがらみをスパッと切れる程の運命の人ってのはタイミング問わず突然現れるってのはリアルでも確かにあるし理解できるけど、それを創作でやるのは中々すげぇなとは思う。
    上に書かれてる様に、マリの性格自体もシンジくん特攻なのは理解できるけど……

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:18:14

    あとこの展開を予言してたとか言われて、無関係な観客だった島本和彦が後ろから刺されてるのも面白い

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:33:17

    一回り以上年下を狙うのは男女問わずちょっとダメだと思うんですよマリおばさん

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:40:03

    まずシンジ含めた関係者全員が各々納得した気持ちの整理付くまでサポートに徹していたという行動が強過ぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:44:08

    こうして改めて考えるとシンジが必要としてるのって母親なのか?

    やはりユイがいないとダメだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:45:37

    >>58

    でも母親を独り占めされるのは腹立つし・・・

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:47:58

    >>59

    クソ親父!バシィ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:04:56

    …で、こいつ一体何者なの?
    種のアウラみたいに若作りした人なの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:58:35

    マリ、制作にとって『都合の』いい女でしかないよな
    背景が何も語られない空っぽの存在だし
    TVの加地とミサトでどちらかが包容力をもって都合のいい存在になってるカップルは
    そのうちどちらかに限界がきて破局するって描いてたのにな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:25:52

    >>62

    言うてシンジに都合のいい女すらずっといなかったし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:36:38

    >>63

    シンジにとって都合がいいかすらもわからんからなまっとうな交流してる描写ないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:57:41

    >>61

    おそらくエヴァの初期開発チームの1人。

    エヴァは乗り続ける(シンクロし続ける)とエヴァ寄りの存在になって、人間としての成長が止まるのよ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:00:54

    コイツもクローンじゃないん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:10:05

    人間としての成長が止まるっていうとちょっと語弊が…
    肉体の老化という意味での成長が止まるっていうかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:10:34

    >>63

    そんなのいなくても別に良いでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:43:03

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています