鬼滅BL>NLカプスレ感想記念

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:35:58
    炭カナR-18:215件|あにまん掲示板義炭R-18:1344件煉炭R-18:1997件何故なのかbbs.animanch.com

    途中荒らしや煽りが湧いたけど割と平和に語れて良かったね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:37:00

    荒れそうだしもうよくない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:37:05

    人気順検索して一番人気だったやつのブクマ数

    炭カナ
    イラスト:♡10030
    SS:♡1082

    ぜんねず
    イラスト:♡17046
    SS:♡2229

    義炭
    イラスト:♡40118
    SS:♡7772

    煉炭
    イラスト:♡32643
    SS:♡10190

    イラスト:♡38336
    SS:♡10761

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:37:50

    ネタスレかと思いきやガチスレになった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:38:25

    また立てるんかーい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:38:28

    少ない少ない言ってないで増やせばええんやで

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:39:33

    続くのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:39:53

    >>3

    1番人気だったやつのブクマ数比べても、そのカプそのものの人気ってよりそのカプを推す『神』がどれだけすごいかの指標にしかならなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:40:30

    公式NLは公式が供給してくれるので必然的にBLよりも少なくなる定期

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:40:37

    絵や小説が描けなくてもこのカプのこういうとこ良いよねって呟いて布教すればいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:49:47

    メインカプは別に、公式カプが出てくる又は要素がある場合はタグはつけずにキャプションで説明してる人多いイメージ
    例・煉炭の作品だからタグは煉炭
    キャプションに炭カナ、おばみつ、ぜんねず
    みたいな
    これが非公式カプだとサブででてくる場合でもタグがつく

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:51:23

    萌え語りも立派な創作だからまずはTwitterで呟いて布教しようぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:14:59

    自分はねっとりしているカナヲ攻めの炭カナが好きだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:25:45

    もう完走してたの!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:48:40

    >>13

    年末年始はここでカナヲがハッスルしてたね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:02:28

    カナヲとかいう攻めでもいいし逆転されるのもいい便利な子

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:54:33

    接点ないキャラ同士をCPじゃなく普通に関わらせてるコメディでも推しの愛されの為に生み出してるって思われるのかな
    前スレで陸兄妹が上げの為に使われてるってレス見て不快なの描いてたんじゃって急に不安になった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:57:30

    ジャンプ漫画なんて大抵そんなもんだろ
    逆は珍しい部類

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:27:36

    >>17

    炭治郎みたいに全方位に好意的なキャラはともかく、陸兄妹みたいにお互い以外に大事な人がいなくて他者に攻撃的なキャラが、接点無しキャラに好意的な二次創作があったらそのキャラ上げに使われたって思う気持ちは正直わかる

    陸兄妹推しは2人のニコイチ感に惹かれてる人も多いイメージだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:20:38

    >>19

    鬼オールキャラギャグみたいなの描きたくてそんな感じの描いてて他の上げに使ってるつもり無かったけど、見る人によっては嫌な内容だったかもな…とさっきのスレ見て反省したよ…キャラを扱う時にもっと気を遣うようにしないとな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:27:26

    >>20

    二次創作の時点でみんな妄想なんだし明確なヘイトをやらかしてないなら気にすんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:30:43

    作品数だと二次創作的最盛期に人気だったカプがそのまま人気継続してるように思われるから本当の今現在の人気って本来pixiv百科事典(PC版)のタグ閲覧数で比較するのがベター(過去半年分くらいしか見れないが
    どのカップリングも地上波ゴールデンの総集編と無限列車初放送のとき急激に閲覧数増えてるのが面白い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:40:37

    >>22

    やっぱゴールデン放送は見る人段違いだから関心を持つ人も増えるのかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:48:13

    女性キャラは単体エロ絵が多いからなあ
    攻めが主人公とかネームドキャラでも単なる竿役扱いで顔描いてなかったり、カップリングタグ付けてなかったりすることが多いし

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:20:54

    >>17

    あのレスはきっと推し受けに対して兄妹がよちよち甘やかし可愛がるようなやつを言ってたんじゃないか?

    他にも言ってる人いるけど他人に攻撃的な兄妹だからこそ接点ないのにそのキャラを可愛い可愛いしてるのが愛されに利用されたとなるんじゃないかな

    私もそういうのなら気持ち分かるし

    普通に絡んでるだけのとはまた違うと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:25:02

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:25:22

    オールキャラギャグと総受け厨による都合のいいアゲ係扱いはまた別でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:41:49

    >>16

    カナヲ攻めネタ好きだけど偶にこの人達カナヲが好きなんじゃなくて炭治郎可愛いヨイショ要因としてネタにしてるだけなんじゃないかって複雑な気持ちにもなるよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:13:36

    >>17

    それ言ったの多分自分だと思うけどギャグとかは大丈夫というか寧ろ書いてくれてありがとうって言いたいくらい

    ただ推しを可愛がる為に兄/妹と同じかそれ以上に大好き大事とか言わせてるのはそれ陸兄妹じゃない別キャラじゃんって思っちゃって

    変な心配させて申し訳ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています