マダラって歴オタには人気ありそう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:38:45

    石像建てられるくらいだし
    あと一部でのこういう扱いもあって本人登場するまでナルトの時代より百年以上前の人物だと勘違いしてたわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:42:20

    木の葉民が判官贔屓の日本人の気質と同じだったら人気出てそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:42:37

    1部のナルサスさんでボロボロになったのに、2部の最後には元通りになってたからちゃんと直した人はいるんだなって。(また派手に壊されたけど)
    戦争でマダラ本人が大暴れしちゃったし流石に直してないかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:42:47

    後世で逆張りマダラ擁護論が出てくるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:44:28

    >>4

    まあ知れば知るほどそんなこと言えなくなるんすけどね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:45:42

    歴史上の人物って感じなのに、意外と最近なんだよね柱間世代…
    綱手が柱間の初孫なわけだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:46:39

    65〜70年とか前だからなぁ里が出来たのって
    意外と最近なのよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:49:09

    >>4

    まあ正義なんてその時によって変わるのは現実でもそうだし…。

    無限月詠だってマダラという共通の敵のおかげで共闘する事が出来たから拒絶したのであって、世界が今以上にディストピアすりゃあそっちを望む可能性も出てくる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:49:16

    伝説の三忍が伝説ってほどか…?な最近で混乱した

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:51:49

    何回も繰り返してきたインドラアシュラ転生者の中で
    ナルサスのほんの1つ前だからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:44:33

    >>10

    とはいえ柱間死んだのは里の黎明期だろうしマダラが第三次忍界大戦終盤まで生きてなかったらもう一代挟んだりもしたんだろうか転生者

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:19:59

    >>11

    もう一代いたとしたら両方早死にしすぎじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:22:08

    >>12

    両方死んだタイミングで次世代の目ぼしいのに取り憑くからそもそもナルサスは転生体じゃなさそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:22:14

    >>4

    実際生前は誰もついていかないのに、死後になってマダラ分子が出てきたらしい。

    死んでから力についての記述だけ残り人気が出て祭り上げられるのはなんかすごいリアル。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:24:24

    後世の創作で悪役としてマダラ残党・うちは残党が定番になるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:37:06

    マダラ主役で扉間が悪し様に書かれた歴史小説とか出てそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:47:38

    オオノキとかリアタイで知ってた人もいるしまだ孫が存命なあたり歴史ほどじゃなくて文豪くらいの感覚

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:48:34

    >>12

    柱間「弟は7歳なのに死んだ…」

    綱手「弟は12歳なのに死んだ…」

    カカシ「リンは13歳なのに殺した…」

    ナルト「ネジは18歳なのに死んだ…」


    柱間世代は平均寿命30歳で、綱手が51歳で私は命を賭けた時は強い、なぜならこの歳になってもまだ生きてるって言ってるし平均寿命40歳ぐらいにしか上がってないぞ

    柱間が死んだのって綱手2,3歳だし間に挟まっても享年20歳ぐらいのNARUTO世界じゃ珍しくない享年だよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:42:08

    >>15

    後南朝並みに便利に使われるのが見える見える

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:51:58

    >>18

    綱手世代は大戦あったのも影響あるよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:04:45

    現実で70年前だと戦後くらいか。

    昔ではあるが大昔ってほどじゃないな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:20:40

    >>16

    柱間とマダラの友情を引き裂いた悪役にされるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています