ジャンケットバンク144話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:00:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:02:06

    予想にあった狼3レンガ1による憤怒ここで来たか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:02:42

    この善良で治療に熱心なお医者様の笑顔邪悪過ぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:03:35

    ここに来て次号巻頭カラー!アツい!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:03:55

    やってる事は主人公サイドの逆転劇のはずなのに顔が邪悪すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:04:20

    次回巻頭カラーなの嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:05:15

    俺は顔を見ただけで勝てねぇと思ったのは初めてだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:05:44

    はい漆原さんの憤怒確定。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:07:31

    もしかして神父様って迷える人を導く名トレーナーなんじゃないすか?
    信仰しちゃうなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:08:05

    医者がカウンセラーも兼ねられるようになったから施術後のアフターケアもバッチリだな!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:08:20

    これが前回熱い覚醒をした味方の顔か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:08:25

    ◇恐怖の時間がはじまる―!
    あの…味方の反撃が始まる場面のアオリ文これでいいんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:09:25

    村雨先生ずっと怖くて草
    患者の気持ちを慮る顔か?これが……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:10:16

    現在の手札は
    村雨(ライフ2):木・藁。天堂(ライフ1):レンガ・藁
    漆原(ライフ5→3):木・藁。牙頭(ライフ4):木・藁

    今後は憤怒の危険性も考えなきゃいけないから、一気に形勢逆転って感じか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:10:24

    死ぬのは弁護士だろうなーってのは結構予想されてたけど
    じゃあ社長がファミリー入りするかといったらベストフレンド殺されてそれは多分ないよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:10:58

    R.I.P.漆原……
    ハズレくじ引いちゃったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:11:01

    すまん誰か俺に憤怒の解説してくれ
    狼Aが狼Bに攻撃したとき狼Bはそのターン攻撃できなくなる
    だから村雨狼が天堂狼に攻撃すると漆原狼のみ攻撃権が残り、対象がいないから憤怒が起こるってことで合ってる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:11:16

    >>10

    カウンセリング後の患者は五体不満足か死体になるけど成長には価値があるからな 人生最後の日でも

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:12:57

    Q.凄腕のお医者さんが思いやりに目覚めたらどうなりますか?
    A.恐怖の時間が始まります

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:13:02

    >>17

    狼は誰にも狙われていない狼のみ攻撃できるっていうルールだったはず

    だから狼A→←狼Bで狙い合えば狼Cは残りがレンガだから憤怒を起こすしかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:13:06

    敵タッグの価値観が嚙み合っていないという話は前から挙がってたけどついに触れられたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:13:25

    >>17

    そのケースでも狼Bは攻撃しないとだめ

    ただしこの順目だと天堂狼⇄村雨狼と互いに攻撃しあえるから漆原狼は攻撃先がなくなって憤怒する

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:13:28

    >>17

    札を出した順番なら村雨は天堂か弁護士を天堂は弁護士か村雨を攻撃すれば弁護士は憤怒になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:13:39

    相変わらず獅子神さんのポジションが美味しいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:14:11

    >>14

    次のラウンドは誰もオオカミを持っていないから何も起きないのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:15:38

    >>20

    あー狼は別の狼に嚙まれても行動自体はできるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:15:55

    黎明ちゃんと村雨先生の弱点に気づいてたんだな
    伊達にフレンズやってないわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:16:09

    仮にもマフツさんが読み合いじゃ勝てないと諦めた黎明が勝ち目を見失うって相当だな
    しかもちゃっかり医者の弱点は見切ってたのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:16:15

    今週のリザルトです

    ※4R-2の漆原-2は推定になります


  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:16:26

    >>17

    ・手番は村雨(親)→天堂→牙頭→漆原。

    ・「オオカミ」が指定できるのは家(最低グレード)か別のオオカミ。

    ・オオカミは”絶対に攻撃しなきゃいけない”

    けど、

    ・”他のオオカミが指定した獲物を指定できない”

    ので、村雨さんと天堂がお互いを噛むと漆原は相手チームを指定できないし、勿論レンガも狙えないので憤怒発動です。

    この情報は無料です。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:17:54

    ここ最近は医者の覚醒云々だけじゃなく
    来週も休載じゃないと確認してホッとする展開も続いている

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:18:21

    思いやりに溢れる表情ですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:18:45

    牙頭の「俺の敵はいつも何かに怒っている」発言があってからの漆原憤怒&仲違いの気配
    3連憤怒で死ぬまであるだろこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:19:19

    あーあ思いやりに目覚めちゃった
    思いやりに目覚めた医者のする顔か…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:20:34

    次回巻頭カラーじゃん
    これは思いやり村雨スマイルがカラーですね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:21:54

    憤怒にハメたはいいけど労働豚レースでは離されちゃったからもう殺るしかないっすね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:21:59

    思いやりに溢れる誰か、私に憤怒のこととこれからの予想を教えてくれませんか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:22:06

    何が起きたか理解できる辺り2人も優秀なんだろうな
    憤怒が起きることすら分からんかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:22:08

    思いやりってこんなんだったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:22:26

    仲良しコンビが仲違い起こしそうな気配にウキウキしてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:22:29

    ガッちゃんと漆原の友情にヒビが…?
    全く違う価値観だけどなんだかんだお互いを尊重し合ってるって感じだと思ってたがどうなるやら

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:22:34

    これが思いやりを手に入れたお医者様(弟属性)のお顔ですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:23:16

    憤怒って事は三人のライフが2個減るんだよね?
    ………なんのために?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:23:31

    ガっちゃんにリードあげたってことは漆原が死ぬコースかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:24:01

    >>29

    これで4r3ターン目は”平和な世界”で流れるから、手札が戻って5r目開始か。

    5r1ターン目は親の牙頭が漆原からブタ貰えそうだけど、その後どうなる……?

    2ターン目に漆原が狼出しても憤怒が起きそうな印象はないが……。

    一応牙頭村雨神がレンガで漆原オオカミ出せば憤怒だけど、今回の結果見て牙頭がレンガ出すとは思えんし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:24:11

    警察コンビも間違いなく仲間割れだな!って引きから予想を遥かに超える悍ましい治療が繰り広げられたしこの2人も一捻りありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:24:12

    思いやりに目覚めて心を慮った結果相手のすり合わせできてない部分をつつけば良くない?と気づいたわけか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:24:23

    >>43

    違うよ

    攻撃対象がいない狼が自滅するから親番側の村雨弓彦は互いに指定して憤怒を回避できる

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:24:45

    どう考えても「思いやり(を計算に取り込むこと)に目覚めた」だよなあ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:24:54

    >>38

    憤怒が起きるって察したのもそうだけど

    そもそも漆原(とおそらくガトーも)は労働豚ゲットのために天堂と村雨がオオカミと家の札を散らして出すって予想してたからまさか同時オオカミとは思わなくてビビったのもありそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:25:55

    恐怖の時間がはじまる--!
    だから担当はギャンブル漫画のアオリってことをわきまえろ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:26:22

    誰か心当たりがいるのか 神の声に従っていない人間に

    もっと私に聞かせてくれ どんな嘘を心についたのかを

    2人にこう指摘されるってことは本当は互いに強い不満がありそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:27:25

    何でガッちゃんはレンガを出したんだ……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:28:07

    >>52

    妥協を嫌う点で共通した二人の関係そのものが妥協なら皮肉だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:29:54

    本来は実力差から気にする必要も無かった二人の価値観の齟齬が、村雨の強化によって捨て置けないくらいのすれ違いになってきたってことかな
    漆原は1つくらいいいだろって考えたけど、自分の欲に従うガッちゃんは1つも渡したくないみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:32:33

    こうなるともうフィジカルの弱さを突くしかないな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:32:44

    オオカミが攻撃対象決めるのは親から反時計回りって決められてるか
    村雨の親番だから弁護士は憤怒確定

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:32:44

    来週の巻頭カラーは連載◯周年とかの記念じゃなくて単純に人気があってもらえたものなら嬉しいね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:34:01

    昨日のジャンプラで次号休載ですって書かれてたから今週のヤンジャンお休みかと思って残念がってたけど普通に載ってて余計に嬉しい
    ……なんでジャンプラは次号休載なんですか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:35:18

    これって医者としてもものすごいレベルアップだよなあ
    患者自身が認めたくない心の動きとかも見抜けるようになったってことだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:35:32

    >>53

    漆原の読みと同じ読みならどちらにせよ狼が出てくるし、防げそうなところで確実に防ぐって意図だと思う

    漆原が1番目になる2R目は別として1R目も3R目も2戦目で煉瓦切ってるのも踏まえると合理的な安定行動として選んでる感

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:39:19

    漆原が憤怒した後の酸素濃度における症状
    酸素濃度14%では判断力低下、不安定な精神状態、異常な疲労感、酩酊状態、頭痛、耳鳴り、吐き気、嘔吐

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:40:47

    >>53

    予想だと

    神オオカミ、村雨木or藁

    神レンガ、村雨オオカミ


    ファミレスの守り札はレンガ

    弁護士の守り札はオオカミ

    ファミレスか弁護士のどっちが先に守勢に入るかって展開だった

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:40:57

    >>62

    マフツさん以外がゲームできる状態じゃないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:41:06

    >>62

    豚ラス1でピンピンしてるこの神は……?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:41:41

    漆原が数ページにわたって考えた時点で、「ああ、裏かかれるんだな」って察した
    これが「感情を計算に取り込む」ってことなんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:42:19

    >>64

    真っ先に自室の酸素濃度下げながらプレイしてる神が居るんだよなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:42:37

    逆転タイムに入ったように見えるので改めてここまでの流れをおさらい

      

      

      

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:43:23

    >>65

    知ってるか?神様は酸素濃度なんて、関係ないんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:43:59

    >>62

    そもそも村雨も豚2で酸素濃度16%だから脈拍・呼吸数増加、精神集中力低下、単純計算の間違い、精密作業性低下、筋力低下、頭痛レベルの症状が起きる環境で裏をかけるのおかしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:44:21

    レンガ1狼3で漆原の憤怒を誘発させてるあの場面、攻撃役のはずの牙頭が守りに入ってて逆に防御役の漆原が狼で攻めの姿勢になってるのがミソっぽいんだよな
    やっぱり今までうるがとが語ってたことって、自分たちの本来の価値観と真逆のことを言ってたりする??

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:44:24

    >>53

    天堂がオオカミ出した場合にブタ取られるのを嫌ったとか?

    村雨からブタ奪うなら労働ブタの数は同じになるけど村雨に死亡リーチがかかる

    逆に自分がブタ取られたら労働ブタの数が同じになって自分は損しただけになるのを考慮したのかね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:44:43

    神はブルテンで肺や臓器にダメージ入ったんだよね…?なんで豚1で平気で喋ってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:44:45

    次回の巻頭カラーはアニメジャパンで何か発表されるからって可能性もある?
    他の作品もあるのにさすがにスケジュールぴっちり合わせられないか…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:45:01

    獅子神さんはずっと心配してるのなんからしいというか
    ニッコニコのマフツさんがらしいというか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:47:09

    >>71

    牙頭の方が先に札出してて、牙頭にはもうオオカミなくて

    天堂はオオカミとレンガ残っててライフ死させれる状況じゃないから

    弁護士の方が勇み足な気もするけどどうなんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:48:22

    牙頭と漆原のコンビ好きだからガチの仲違いはあんまり見たくない

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:50:43

    憤怒で一気に濃度下がるのがどうなるかなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:50:55

    これ警察コンビみたいに最後はよかれと思ってやった事が決め手になりそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:51:05

    全員狼なくなっちゃったから第4Rは終了でいいんよな?
    次は誰が親で反時計周り?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:51:08

    弁護士は神→村雨で鉄板の1workがあると予想してる
    これを防ぐには自分たちの方が親番に近い時にオオカミで先に村雨を狙うしかない

    やっぱ今回なんで弁護士がオオカミ出したのか判らんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:52:02

    次ラウンドから真っ向勝負か
    親誰からだっけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:53:05

    >>80

    >>82

    消化ラウンドが神が親で、新ラウンドががっちゃんが親じゃないっけか

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:53:13

    神と配信 者のコンビ仲が良いんだか悪いんだか分からないと思ってたけど利害関係の一致が一番近いなと理解した

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:55:10

    神が助け舟出して答えへの道を指し示すのって、真経津さんの「鏡の中に君を助ける答えはない」へのアンサーにもなってる気がする
    迷える人の子を導いて正しい方向へ向かわせるって神話みたいな事やってんなこの神

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:55:54

    >>74

    アニメジャパンあんまりよく知らないんだけど、新作アニメのサプライズ告知だけならアニメスタジオや放送局の出展ブースでやったりするのかな


    とはいえ、アニメ化とか関係なくても巻頭カラー見るのリアルタイムだと初めてだから嬉しいな

    来週は雑誌も買ってみるか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:56:09

    素人考えなんだが感性が遠い村雨の親番じゃなくて天童の親番で今回の完全防御体制とった方が論理的にはアドだと思うんだけどなんで今回のターンにやったんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:56:34

    医者が思いやりに目覚めてまず文句言うのが観戦してる黎明なの面白い

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:57:17

    >>81

    漆原は神か医者のどっちかしか狼出さない予想してて且つ自分のブタは4ターン目で取られても別にいいやと思ったからオオカミをえいやと出しただけじゃね?

    3ターンで守りのオオカミを出しておけば4ターン目は更に手札が絞れて読みやすくなるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:58:09

    一人だけ所属班違うからそりゃそうだけどマジで嫌がってそうな黎明笑ってしまう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:59:03

    >>79

    最後は自分の価値観を抑えてお互いに相手のため動いた結果完全にすれ違う、賢者の贈り物みたいな末路と予想

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:59:15

    >>89

    自分の豚が取られて良いとした場合、医者は完成遠いから取られて問題ないからオオカミ出す必要ないし

    神オオカミのパターンは神→医者が成り立つから弁護士がオオカミ出す意味ないのよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:59:29

    >>87

    2人より早く狼出せば良いだけだから天堂が狼出すのはこのRでも次のRでも有り得たよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:00:03

    >>87

    神と医者がそれを見越して逆手にとって今回のターンで攻めてくると思ったとか?

    裏の裏の裏の裏を読んで鉄板の守りにしたら憤怒と…

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:01:12

    村雨先生の疑問って一見完璧なコンビだけど何かしらの綻びがあるってことなのかな?
    神も「なんか自分に嘘ついてる奴おるな?」みたいなこと言ってたけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:02:28

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:04:35

    もうルールを忘れてきている
    料弁がさっさとゲーム終わらすには同士討ち狙いのがいいのか
    親番的には神医は次で終わらせなきゃキツイのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:04:59

    >>96

    神と医者両方のライフを1にしようとしたのか

    これできたら勝負はほぼ決まるから仕方ないのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:06:54

    もしかしてこれ単にどっちも「自分が」豚を奪われないことを目的とした選択をしたって話?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:07:47

    >>92

    マジで頭こんがらがってくるな……。

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:08:51

    思いやりに目覚めた男の顔か?これが……

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:09:29

    お、おかしい…
    思いやりのあるお医者さんの笑顔ってこんな感じなはず…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:10:05

    駆け引きを完全に理解しようとすると頭こんがらがるから
    弁護士の脳内語りは読みを外す盛大な前振りとだけ思って読んでた

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:10:26

    神が化け物みたいだなと思ってたらなんか怪異が増えた…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:12:12

    >>99

    多分次のラウンドで神か医者のどっちかが攻撃成立させることは許容して

    1/2の確率で村雨ライフを削れるパターンに賭けた感じ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:13:13

    今の手札はこう…から始まる語りは大体前フリだからなこの漫画

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:15:09

    宮殿完成レースの天堂オオカミ&牙頭オオカミのイメージ図なんか好き
    カートゥーンみを感じる全速力追いかけっこ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:15:14

    我頭も漆原も妥協しない性格なのは作中の発言ではっきりしてるのに攻撃と防御は相方任せっていう妥協をしてたってのが引っかかってたけどそこが崩れるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:16:21

    これ今何話目?
    決着まであと何話ぐらい?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:20:22

    >>109

    ルール説明からは11話目

    メタなこと言うと今の話が次の15巻の内7話目、基本1巻につき10話構成だからあと3話以内に目処つくかなと思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:22:25

    >>93

    >>94

    このターンに神が狼出してくる可能性はもちろんあるけどそこは弁護士曰く許容の範囲内らしいしその場合なら次のターンは変動なしに持って行けて自分達が有利なのは変わらないしこのターンにやるよりは裏目が少なそうに思ったんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:22:32

    >>92

    村雨の家が天堂の狼と一緒に出るなら2ラウンド続けて狼が来るから防御札同時に出して一個しか取れないようにした

    結局2個失うことになったが

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:23:21

    弁護士にも以前の先生のように自分の見たいようにしか見てなかった、的な回収が来るのかね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:23:41

    労働ブタって六匹集めたら勝ちだっけ
    次のターンでガッちゃんが漆原からブタ取れば残り一匹だけど漆原が憤怒で即死圏内になるのか
    これギリ間に合わない感じか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:31:19

    敗北ピカソの予兆顔が出てきてすげーわくわくしてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:33:23

    読み合いでタフツさんの上行ってた黎明が「どうやって勝つの」って言ってる辺り村雨さんは完全にワンヘッド級になったのかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:37:56

    >>116

    今の村雨さんは思いやりで行動予測してくるからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:40:38

    あのー私思いやりの分野に関しては素人なのですが…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:42:07

    ほんとに親番が重要なんだな
    同じ札でも神父が親番だったら攻撃先の指定が神父→弁護士→村雨になるから憤怒発動させられない
    オオカミ3つの憤怒狙いは村雨が親番の時しかできないわけだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:47:48

    >>118

    名医「先ほど仰っていた内容が真実であるならば価値観が異なる者同士でなぜ互いを信頼できるのでしょうか?ご自身の心にどのような嘘をついているのかお教え頂けると幸いです」

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:47:54

    驚愕してる時も目が上に向いて苛立ったり怒ったりしているような顔のガッちゃんと目が下に向いてる弁護士で対比されてて面白いな
    なんかその下の方でニッコニコの医者がいるが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:54:41

    >>104

    まぁ神とか天使とかって異形もままあるし……

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:58:18

    >>116

    ワンヘッドの中でも相当な上澄みレベルじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:06:04

    多分この二人
    ×違う意見だけど互いを尊重しあってる
    ◯違う意見だけどお互い使えるから無視して付き合ってきた

    これなんだろうな
    そもそも友情すらないと思う。二人ともそんなものに価値見出さないだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:17:44

    >>124

    ならゲーム前に銀行員としか話してないのも伏線だったりするのか?

    牙頭も漆原も自分が好きだったり、価値観の合いそうな行員としか話してなくてお互いに会話あんましてないんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:28:00

    タッグ戦の相手の仲が良くて味方を助けようとして自滅したパターンはすでにやったから、今回の敵は実は仲良さそうに見えて信頼しあってなかったパターンかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:36:01

    医者がおもいやりを得たらどうなる?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:37:54

    逆に考えるんだ お互いが嘘をついている(神の声に耳を閉ざす)くらいにはお互いのことが大事で大好きなんだと
     思想は真反対で噛み合わないけど、噛み合わない中でもお互いのことが大事だから思想の合う合わないに問わず信頼ができている
    これも「愛」かどうか賭けません?

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:39:58

    >>60

    なんで賭場で医者スキルに磨きがかかるんすかね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:40:36

    >>128

    「愛だと?くだらねえな。価値のあるもんだけ俺によこせ」


    …ダメみたいですね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:42:17

    >>127

    知らんのか

    恐怖の時間が始まる

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:51:35

    神父は真っ当に迷える子羊を導いたし医者は患者を慮る方向に進化したけどこれギャンブル漫画なんだよな
    なんで賭場で本職の方を磨いてるんだこいつら

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:56:59

    自分は時間をかけて負荷を慣らしながら受けて
    相手には急激に負荷を与えるって神父負けたときのじゃん
    ブルテンのオマージュとするとやせがまんしているのか?神父

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:57:01

    とある教師が教師として一皮も二皮も剥けた漫画で何を(なおその末路)

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:00:22

    >>133

    目に見えて衰弱してる村雨が目立つけど神父もかなり豚失ってるから我慢してそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:06:30

    漆原たちは順当に豚を稼ごうとしたけれど、神の目的は村雨さんと息を合わせて憤怒を一人に叩き込んで、豚を先に0にするのが目的だったって事かな?
    で、自分達のターンは平和で凌ぐ。豚を手に入れていく、だと1ターンに1匹しか稼げないけど、憤怒で減らすなら2倍の速度で決着に向かうから

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:17:10

    宇佐美主任の狙いがここで叶ったか。

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:44:11

    これ、何があれって一度憤怒くらってしまったせいで味方にブタ渡す事が自分から即死ラインに乗せることになるという恐怖に変わったことよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:02:53

    >>136

    ここで憤怒起こさないとほぼ敵チームの勝ちが決まってたんよ

    ファミレスのワークが4あって、次の親がファミレス開始からだからファミレス→弁護士でワーク5決定

    対する神は今ワーク3、神→村雨を成功させてワーク4にしても村雨ライフが1になるから味方攻撃ができなくなる


    今回憤怒を起こしたので弁護士がファミレスに豚献上すると、また憤怒狙われたら弁護士が死ぬから献上できなくなった

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:38:13

    >>135

    ユミピコが途中で喋らなくなったのは酸欠を我慢してるように見えてきたわ笑

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:58:49

    今後の神医者の動きとしては

    がっちゃんがオオカミ
    →弁護士の手札を読んでアイコ狙い(三兄弟そろい踏み)

    弁護士がオオカミ
    →がっちゃんの札に合わせて憤怒orレンガガードorアイコ

    で敵の親番は潰していく感じか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:44:22

    >>128


    すべて言わなくても相手を信頼できる・信頼したい、と願うのはとても愛だと思う。

    弁護士の何度も鉛筆転がすのは、何度も何度も試して無価値と断じる自分に抗いたいんじゃないかな?

    価値があってほしい→賭場で勝てるのはガッチャンが傍にいてくれるから?じゃあガッチャン排除しよ→裏切り、があっても、長年の友人やってるガッチャンなら先生の渇望を見抜いてるだろうし、それを見越した一手で状況を改善し勝利、エライ目にあったな~誰かさんのせいで肺と頭が痛ぇな~って言ってドツキアイ漫才しながらフレンズと一緒にパーティーしてくれると信じてるよ。

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:48:37

    既出かもしれないけど憤怒は2匹分の酸素が一気に減るから一匹ずつ減っていくよりもキツそう
    ブルテンの気圧差を想起させる描写があると期待

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:05:30

    今後あり得る勝利条件は
    ①我頭が豚を2個集めて勝つ
    ②神父が豚を3個集めて勝つ
    ③神父−1、村雨−2、漆原−3で豚を全て失う

    の3パターンかな?
    ただ村雨先生が感情を慮ってから完全に潮目が変わったから漆原→我頭の出荷ルートを取ると即憤怒起こされて漆原が死ぬから使い辛いよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:10:39

    >>111

    そこは分かってたか失礼

    盛大に裏目ってるからリスク云々は難しいな

    豚を一匹渡すのはあくまで最悪の想定であって相手の最善手が決まってるなら2戦目を完全防御体制で流して3戦目で対応する方がやりやすいからかね

    2Rで村雨が狼を出したなら3Rは豚を渡したい方が藁の家を出せば良い(5R1戦目で漆原がガッちゃんに豚を渡せばほぼほぼ勝ちだったから天堂に豚を渡すならガッちゃん?)だけで2Rで天堂が狼を出したなら3Rは平和な世界を目指せばますますリードを得られる

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:59:31

    当たりくじしか好きじゃないガッちゃん
    自分をくじで例える漆原
    優勢のときは互いに信用信頼しているように聞こえるけどそもそもが紙一重みたいな関係性だよね。くじって当たりだけなんて都合のいい話なんかあるわけもなく基本当たりかハズレの二択だし
    ガッちゃんの言い方からしたら漆原がハズレくじになった時点でお役目御免的なところあるんじゃないかとすら思える

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:02:40

    思いやりに目覚めた顔がどう見ても敵をいたぶる愉悦に目覚めた顔で読み返すたびに笑ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:05:59

    腹の中身(物理)大好き先生が
    腹の中身(比喩)にまで興味持っちゃったよ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:26:18

    来週あたりにピカソ顏きそうだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:39:45

    >>124

    お互い意見や主義は合わないけど馬は合うってのはよくある事なんじゃないの?

    でもそれだと神やお医者様がなんかいう必要ないもんな

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:43:50

    >>29

    ここで5R開始時にガッちゃんが初手狼じゃなきゃ強敵だな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:03:26

    ユミピコ消耗により決着後ダウンするも医者を導いたため治療を供物として要求
    これや

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:04:24

    やらかした敵を見て笑う村雨といい一気に空気持っていかれた漆原といいブルテン思い出す
    当の天堂は特にリアクションが無いのが不穏
    未だに何考えてるか分からん

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:06:32

    神はブルーテンパランスでの敗北を教訓に気圧変化に耐える特訓を日々重ねていたんだろう
    今の神の耐久力は0.9タフツに達する…!

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:09:50

    >>15

    まふつさんとやり合ってないしフレンド入りはないだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:25:57

    まぁ片方殺せば遅延行為の敗北条件が満たされるから先に殺せたら何も気にしなくて良いんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:26:32

    弁護士は悪徳弁護士ムーブやってたけど
    ファミレスヤクザはいまいちそのへんのパンチが弱いからなんかやってくれねぇかなぁと思ってるんだが

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:22:33

    一気に酸素抜けるから最悪決着かもしれないけどもうちょっと無双パート欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:23:21

    必要なのは救済の発言からてっきり神は両者生存の方針なのかと思ってたらブタ尽きさせる流れで草
    死は救済…ってコト?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:27:57

    神は真っ先に酸素濃度下げたから低酸素に適応した
    弁護士は憤怒で一気に飛ばされる(たぶんもう1回憤怒食らってライフラス1にされる)からモロに食らう…ってこと!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:39:39

    仲間戦増えるならマフツさんみたいな決め台詞もあると嬉しいけどやりすぎるとくどいか

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:42:49

    >>52

    きっちょむから「大人な二人」と紹介されているんだ

    「大人」の意味が表面上うまくやれるとか、不満を表に出さないとかだと、本当はお互い大嫌いまであるね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:20:40

    よく考えたら残り豚1でこのムーブしてるの強すぎるな神……
    ちょっと信仰しちゃいそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:45:54

    >>163

    面白い人過ぎて忘れそうになるけどこの神ってマフツさんとワンヘッド昇格を争って

    能力にデバフも入ったのにハーフライフまで短期間で帰ってくるバケモンなんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:00:26

    改めて憤怒、1点取れてたはずの手番で2ライフ失うのゲーム的にデカすぎるんだよな
    というかそもそも1Rに取得できるのは1点までなのにライフ失うぶんには2点以上が視野に入るゲームで
    6点先取の5ライフ制だから実はこのゲームそもそも死者を出さない立ち回りが難しいんだよね

    実はこれ1ヘッドの「1人しか死なないルール」で満足できないから「2人死ぬルールのゲーム作ってほしい」とか言い出した暗黒金持ちへのサービスとして作られたゲームかどうか賭けません?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:00:59

    >>159


    鬼灯の冷徹で『救済だと言って他者の命を奪った者が行く地獄』が専用にあると言っていたけど、ユミピコだって懺悔に来た人や咎人への対処が最終・この世からの退場()なだけで気付けたら導いてくれるから…(震

    何で信頼できる?て聞かれて驚いてたのは弁護士だけだし、信頼と友情を疑問視してるのは弁護士だけっぽい。

    それか、仲が深まるきっかけが弁護士由来のものか。ガッチャン前科ありってプロフィールにあったから、弁護士を守った傷害か罪を被ったとか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:02:00

    >>147

    そもそもこの場において愛が敵を殺す武器として語られてる以上思いやりもそりゃそういうモノになっちゃうのは道理なんだけど、なんだけどさ絵面がね……

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:05:30

    >>164

    俺の金返せクソ神父!

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:10:48

    PPPってゲームそのものに元ネタあるのかな
    酸素云々抜きにすれば割とパーティーゲームとしては楽しそうだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:11:30

    黎明実況向きだなさすが

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:39:49

    牙頭と漆原の関係は入場シーンが全てでしょ
    自分のことも相方のことも世界のことも信じていない
    けれどそのことを知って鍛え実績を重ねてきた自分たちの強さは信じている
    なのでその強さが通用しない事態になった今信じられるものが何もないのでもう御終いです

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:55:47

    決着の方法は弁護士にとどめを刺して勝とうとする社長をハメて憤怒を起こさせて勝利
    かな

    この終わり方が一番美しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:11:44

    それぞれの信条からして、社長の方がライフ0になる展開が色々美しいとは思うけど、ゲーム展開的に難しそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:48:19

    少なくとも漆原は「自分を含めた全てが無価値」どころか「自分は最も価値がある、他はゴミ」と思ってそうなのは匂わせてたよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:00:54

    「俺の敵はいつも怒ってる」って言ってたガッちゃんに意趣返し的に憤怒起こさせるのかと思いきや漆原の方だったか
    仲間割れ濃厚っぽいなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:17:08

    がっちゃん・伊月チームは
    ・まだ敗北(死)より勝利が近い
    ・憤怒は自分達だけで防げる
    ので、仲間割れさせるにはもう少しダメージを与えないと
    がっちゃん、自分の豚が3になったら
    伊月に豚を献上させた後、裏切って憤怒発動、伊月を生贄に生き延びる
    をやりそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:34:21

    >>70

    思いやりを覚えたからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:39:25

    クソっ!雪村が女装してガッちゃんのとこで働いてくれればこんなことには!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:23:40

    黎明ってこれ医者神タッグがもう勝つの確信してるよね
    医者強くなったのマジで戦いたくねぇー無理だって言ってるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:50:11

    黎明がこんなん無理だろみたいなテンションになってるの結構意外
    強え奴と戦いてえってマフツさんと同類かと思ってた

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:51:37

    >>180

    勝機が見えるなら喜んで戦うけどガチで勝ち目ねぇなってのは楽しめないのはわからんでもない

    自殺志願者とは違うんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:17:11

    >>175

    俺の敵=漆原ってことになるのか

    2:1:1が1:1:1:1になって今までコンビネーションに苦戦してた医者がイキイキしそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:40:45

    カラーページ来るなら連載150回記念かなと思ったらアニメジャパンの後という絶妙なタイミングで来たせいでどうしても期待してしまう
    ジャンケットバンクアニメ化決定!と記載されているのを

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:21:22

    >>182

    先生覚醒して神と連携取れるようになったのに1:1:2で考えられてないの草

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:28:05

    覚醒村雨の何がやばいって先に置いたのにカード読まれてないことだな
    先に置いたらカード変えるって言われてた上でこれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:34:52

    もしかしたら最速で残り豚が5→1になることによるデッドライン前での遅延反則誘発か?
    と思ったけど結局反則したら酸素濃度は0%になるんだよな
    どうしても、豚0匹での6%からの続行不能による0%になるルールに違和感を覚える
    強いて言うなら豚0匹になるのと同時に敵が勝てばギリ生存できるとか?村雨先生は6%は即死といったけども

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:38:24

    ワンヘッドに上がりたがらない上にハーフライフだとタイマンでは無敵と称されてた男が
    なんかさらに強化されたんですがこれ宇佐美班はハーフライフで戦う限り1勝を常にもぎ取れることにならないか?
    インチキだよインチキ

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:42:12

    >>181

    とにかく観測したい楽しみたいで誘いに乗っちゃった結果ゲームのルールにぶん回されて反則負けしちゃったくらいだから自分が勝つ・勝てるかどうかわからないと違ってとにかく勝ち目がない相手なんてどーすんだよコレってなるのかも

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:45:27

    >>186

    袋とかあれば自分の吐いた息を吸い続ける手段がいちおうあるけどどうなるやら

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:10:30

    どちらでも同じこと、で考えることを放棄しちゃったのがマズかったんだよねこれ、きっと

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:55:53

    >>56

    そこもヨガと医学で塞ぎに来てる…

    >>181

    あくまで主目的は見る見られることだもんな 見るまでもないのは面倒でしかない

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:02:54

    >>164

    5スロットで一番金持ってる奴から最大限分捕るまふつ

    5スロットで手当たり次第に荒らしまわる神 どっちもバケモン

    >>133

    実際たしか低酸素は一気にやられるほうがきつかったはず 同時に喚起をさせないことによる窒息説はなくなったかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています