[第40話]ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:02:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:03:55

    バーン様の洞察力さすが

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:05:30

    しゃべるミスト

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:06:10
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:07:15

    のちにヒュンケルにやられた時もだけど
    戦士への敬意は昔から

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:07:43

    ああもう本当にたまらん大好き

    今日までこの作品読んできてよかった
    このアバンストラッシュが読みたかった

    この1話を読むために今日まで連載を追ってきたんだ
    感無量だよ…本当に良かった…最高だ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:09:29

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:10:16

    ロカが最高の親友すぎてこの先のことを思うと無限に悲しい

    なんかこうさぁ!!!
    アニメ終盤でアイツが生存ルートに入ったみたいにロカもなんとかして助からねえかなあ!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:10:21

    これ人間魔族関係なく全種族共通なんだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:11:08

    人形ジョーク!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:11:24

    ここのロカの言葉で「ああ本当に物語終わるんだな」って実感して涙出てきた

    最初から結末知ってたしどこで終わるのかも理解していたんだけど…
    なんでやろな…
    それでも寂しいなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:11:40

    バーン「やはり極めし者が辿り着く戦法は同じか」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:11:45

    >>2

    後の発言に繋がるわけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:11:46

    これから先に起きる事を知ってるから凱旋編が怖くて堪らない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:12:23

    バーン様はここで気づくのに自分の技の弱点には気づいてなかったの悲しいっすね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:12:51

    まさに魂の絆って感じだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:12:57

    アバンを甘く見過ぎな部下達に苛立つバーン様

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:13:22

    凱旋編やるっていうことは一度はアバン先生も地位につくけど、追い出されてしまう展開するのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:13:26

    際どい姿で回収してもらったママン

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:14:12

    新章ってことはハドラー倒した後の話もやってくれるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:15:56

    ロカの死やマトリフ追放なんか悲しい所もあるだろうけどクロコダインとザボエラの勧誘とフレイザード誕生とかが楽しみすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:15:58

    >>18

    >>20

    その場合一番フォーカス当たりそうなのってマトリフかアバン先生の二名になるんかね?


    マトリフは権力争いに疲れて国を出てったとか話してたのは覚えてるんだけど

    アバン先生がいつから国を出て勇者の家庭教師を始めたのかって原作で言及されてたっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:17:57

    >>18

    アバン先生は聡いから、

    メガネ奪って逃げ出すと思う



  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:18:28
  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:18:50

    >>22

    ロカの死をじっっくり描くのかもしれんぞ……


    いやじゃ!!!推しの死なんぞ見届けとうない!!!

    でも物語は最後までキッチリ読み切りたい…心がふたつある〜…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:20:06

    回想シーンとかでコマ外を黒くする演出は定番だけど、仲間の声でその色がどんどん明るくなっていくの希望に溢れてる感じがして最高

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:20:38

    でも死んだ直後に復活ってメンタルボロボロだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:20:38

    凱旋編を経てアバンが勇者の家庭教師になる経緯を描くのかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:20:56

    >>13

    力至上主義だけど

    アバンに対しては力以外の強さ認めてるのよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:21:17

    >>7

    へぇ?

    でもいいのかい、その結果魔界編で敵として出てきてしまったりしても?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:22:32

    無刀陣の説明があらためて

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:22:46

    >>9

    だからカラミティエンドはクソ技

    牽制技なのに必殺級とか竜の騎士でもないと無効化できないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:24:21

    レイラさん

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:24:22

    >>15

    自分から仕掛ければいいだけだから

    あえてポップの口撃に乗っただけで雑に攻撃すれば確実に勝てた

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:26:14

    >>32

    いや あのダメージが通る手刀は通常攻撃

    バーン様が渾身の力を込めた一刀だけがカラミティエンドだよ

    ご本人がそう発言されている

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:26:50

    なんか……もう……最高のアバンストラッシュだよ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:27:40

    ハドラー撃破にすごい貢献をしたフューレさん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:28:10

    あにまんのコメント欄で「魔王ハドラーを倒した後にアバンはカール王国の役所についたけど、妬んだ家臣に追い出された」みたいなのを見たことがあるけど、デマだったのかな……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:28:37

    >>27

    ヒュンケルの時といい気の毒…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:29:48

    敬意すら覚える相手と戦って壮絶に負けた、かと思ったらなんか生きてる上に勇者と魔王の頂上決戦どころかもっと凄いのが居ると分かった
    ハドラーは腐った

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:30:29

    >>38

    マトリフがパプニカの要職云々はともかく

    アバンが役職に就いた話とか資料でもファンブックでもダイ好きQ&Aでも聞いたことが無いが

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:31:54

    お前らは井の中の蛙で~す!竜の騎士みたいな強い奴もいま~す!
    そりゃ心折れるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:32:24

    >>15

    破られても必殺技レベルの通常攻撃連発に移行されるだけだし・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:32:57

    このあとはロカが死んでマトリフがパプニカにいじめられてアバンは拾ったヒュンケルを殺しかける…
    やべえ楽しいイベントがない

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:33:06

    >>38

    大して参照先多いわけでもないんだから自分で確認すりゃええじゃろうに

    コミックスとファンブック2冊見てないなら無いでOKよ


    入手困難なコンビニブックの巻末の奴とかにそんな話はなかったので安心しろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:34:55

    ここで怒っちゃうのが魔王バーンの精神面の未熟さかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:35:12

    こんな負け確の状況から咄嗟の閃きで大逆転決められたの見たらそりゃバーンは警戒するわな
    不確定要素をめちゃくちゃ警戒する人だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:37:32
  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:38:23

    >>46

    数十年後には弟子の同じ表情にワクワクすっから

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:38:51

    ハドラーかっけえけどこのあと腐るのもわかる危うさもある
    絶妙なライン

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:39:48

    >>48

    「勝負を捨てよったかあぁー!」の見方がめっちゃ変わるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:41:54

    >>9

    >>12

    バーン様がやるとカウンターからの連撃に

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:42:54

    このハドラーが数分後にバルトス殴り殺すとはとても思えないんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:43:50

    >>53

    まあメンタルがここからボロッカスにされるから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:45:42

    次回は自称魔界の神バーン様のパワハラ面談でハドラーがおかしくなる回かぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:46:25

    今回のハドラーとアバン先生の対決は後年のヒムvsミストバーンと似てると思った
    ハドラーとミストバーンが手に暗黒闘気を集中させるのは同じだし敵の隙を突いてからの必殺技はアバン先生とヒムも同じ…ハドラーの経験もヒムに継承されてたと思うと面白いかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:46:45

    >>53

    一回持ち直したけどさっきまで怯えてたし

    大魔王様の魔力に救われて

    大魔王様にビクついてたのかもね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:48:30

    力・技・心で竜の戦闘力・魔族の魔力・人間の心を思い出した
    天地魔闘の構えといい三条先生三位一体が好きなのかな俺も好きだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:49:46

    >>43

    アバン流口殺法の恐ろしさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:51:02

    >>9

    竜の騎士は数千年に及び知識と経験を伝承するが、バーンは自前でそれを蓄えてるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:56:37

    >>57

    この後復活させる際にバーン様と相対する可能性高いし、認めた相手との一騎打ちという最期にケチつけられる+自分に勝った相手よりもずっと強い存在を目の当たりにするのはなあ…

    じゃあ俺の今までの野望ってなんだったんだよとか腐ってもしゃーないし、そこに八つ当たりにちょうどいい+攻撃する正当な理由もある相手が出てきたら…ね

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:57:27

    そういやダイは無刀陣を習得する機会はなかったっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:58:46

    >>33

    最初から最後までドスケベたっぷりだなこの人妻

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:02:12

    >>62

    無刀陣はアバンの書に書かれてる

    時間がなかった上に本人が読書困難だからしょうがない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:03:59

    新章⁉︎

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:05:24

    >>65

    やっぱりダイ大に繋がるところまでやるのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:07:54

    >>65

    ロカの死、

    メガネを返してもらったアバンがフローラの元をさるまで、


    凱旋編の後?かもだけど

    アバンが勇者家庭教師を始めるきっかけ、

    アバンがポップを見出したところ


    とか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:08:08

    カールに戻ってすぐ旅立ったのかと思ってたけど
    凱旋編やるなら思ったよりは長くカールに留まるのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:11:38

    ここから本当に長いハドラー迷走期か

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:12:08

    ハドラーは長い間休眠してたはずだけど
    大魔王軍設立までの話も並行してやるのかもね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:13:06

    どこまでやるんだろ
    マジで本編に繋がるまでの過程を書ききるつもりなのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:13:36

    ○○○の○○○○を流し込まれる
    って何なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:14:14

    >>46

    ここで怒らずお互い意地で生き延びて戦い続けるつもりで仕掛けてたら勝ってただろうしな

    未熟というか若いって感じがしっくりくる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:16:26

    >>72

    大魔王の暗黒闘気

    爺さんのリビドー


    好きな方を選べ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:16:34

    >>72

    バーンから授かったミスリル…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:16:35

    >>72

    バーンから授かった暗黒闘気?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:23:49

    地獄の爪にはやはりザボエラが関係してたか

    15年以上貢献してたのにあっさり切り捨てるのほんと…

    伏せ字が3文字だからザムザが関係してる可能性もありそう…地獄の爪は覇者の剣みたいに収納してるし超魔生物学の応用とかで

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:27:18

    地獄の爪に暗黒闘気的な要素は感じないなぁ
    魔鉱石の上位鉱石と予想

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:28:20

    そういえば地獄の鎖は超魔生物になってから使ってたけど地獄の爪と似た成り立ちなのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:30:52

    >>72

    今回使わなかったし

    地獄の爪はバーン様から復活させてもらった時に得た感じなのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:33:46

    >>78

    魔力を使って骨を硬質化させる技だから暗黒闘気よりもこっちのほうがしっくりくる

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:35:17

    >>78

    地獄の爪は魔力によって骨を固める能力だが、作中だと「暗黒闘気の魔力によって」とかいう表現があったり

    暗黒闘気と邪悪な魔力に厳密な違いが無いような扱いをされている。

    だからバーンに魔力や暗黒闘気を流し込まれて蘇生した時点でどちらでも筋は通る

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:35:58

    力と技と心

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:46:10

    >>59

    やっぱり講習会開いているのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:48:19

    >>53

    もうすでにアバンとの戦闘前のどこかでグランナード作っちゃうくらいのメンタルなんだぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:53:13

    一度はメンタル立て直したけど凍れる時間の秘法の悪影響が余りにも大きい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:21:03

    >>48

    この一撃、なんか名前無いのかなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:27:15

    魔王時代にこれだけ魔法を使っても余力があった割には、
    魔軍司令時代にあっさり魔法力切れを起こしたことからして、
    マホカトールを破る際の魔法力消費量は余程でかかったんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:38:24

    絵の迫力も抜群で読んでてこれだった

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:42:44

    2本腕と最強魔法の三段構えで迎撃する構えですがわずかな硬直があります
    挑発して構えさせます
    杖と魔法で挑むように見せかけます
    杖は破壊され、イオ系魔法は跳ね返された上に最強魔法が放たれます
    衣服の下に魔法反射アイテムを仕込んで、弾き戻された魔法に加えて相手の最強魔法までをも反射します
    技後の硬直状態なので直撃します
    破られて唖然としてる隙をついて腕を斬り飛ばして技を使用不能にします

    こいつらやっぱおかしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:45:47

    しかしまだまだ本編に繋がるために語らなきゃいけない事は残ってるからハドラー倒してすぐ終わる気もしなかったけど
    「新章開幕!」とまで言ってくるとは思わんかったぞ
    これは想像よりがっつり語ってくれるんだろうか
    …でもこの先の展開って人類的には平和なのにお辛いのばかりにならない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:46:23

    >>90

    これを見てるとアバンの使徒としての「師弟」を感じていいよネ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:47:52

    恐らく我が全身全霊敗れたりした後にバーン様がひょっこりやってきて「いやぁいいもん見させてもらったわ お礼として復活させてあげるね それはそうと吾輩も地上支配したいからさぁ君の魔王軍真似して作ってみようと思うんだ お礼に君はその総司令にしてあげるよ1度運営してたしそういうの得意でしょ?」みたいな流れを考えると鼻水たらしの使い魔に成り下がるのもわかる

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:49:56

    >>15

    むしろそれを克服したのがカウンター特化の天地魔闘の構えなんだ、アバンも同じ発想なんだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:53:15

    >>62

    敵の技が獣王痛恨撃、ブラッディースクライド、弾丸爆火山とまず反撃できんものばかりなんで、仮に覚えても使い所が少ないのよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:08:33

    >>33

    フィギュア化まだですか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:36:42

    この像ってそのまま放置されたのかな

    それともハドラーが持って帰ったのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:45:50

    >>94

    いんや、天地魔闘の構えからの必殺技三撃後に自身の身体が硬直することは、ヒム、ラーハルトの捨て身からの時間差メドローア仕掛けられるまでは、バーン様も知らんかったで

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:28:38

    そもそも天地魔闘が必要な相手がほぼいないので自他ともに弱点露見しようがないというね
    最終決戦でバーンと戦える相手が数人いたことがバグ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:52:03

    アバンの力量を見誤るハドラー&部下たちに怒るバーン様好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:53:01

    手を差し伸べたのはフローラ様かと思ったがページをめくったらロカだった!さすがロカ!好き!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:54:49

    >>46

    未熟さでもあり覇気でもあると感じたな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:58:17

    姫さんの激励が「頑張って!」とかじゃなく「死力を尽くして!」なのが大好きだったから、同じ言葉がレイラさんからも出てうれしー!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:00:44

    だから天地魔闘はカウンター技なんですね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:00:44

    >>56

    ……!?

    …………!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:04:04

    格上と死闘を繰り広げながらつけた傷を全部覚えてさらに自然治癒での治り具合を観察してそこから見出だした勝機を通しきって勝った
    そりゃバーン様は後年アバンを最大限警戒するわ

    問題は(人間つーかアバンだけ侮れん)て思考になっちゃってたかだか15年+地獄のレベリング程度でアバンと同等以上の切れ者がポップアップしてくる可能性に気付かなかった事

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:19:47

    >>52

    天地魔闘で利き手の右手を防御役にするの、バーン様の慎重さの現れに思えて好きだわー

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:22:16

    >>72

    「つらぬけるものなどこの世にない」

    確かみてみろ並みのひでー誤植w

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:23:51

    というかむしろリスク背負って必殺として完成してる無刀陣見ると天地魔闘の完成度の高さにびびるわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:27:34

    >>46

    支配より蹂躙より闘争を尊ぶヤツだから折角立ったのに一切闘気無し=戦意喪失は戦いを穢したと捉えても不思議はない

    精神というよりカウンターへの警戒が無かった戦いの経験不足、つまりこれでもまだ魔王としてはレベルが低いという

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:31:42

    >>52

    相手の大技受けきって無防備な所にこっちの大技2つ叩き込むとか酷いな

    タイマン限定かと思ったら普通に3人迎撃してたし

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:32:42

    ここからロカが死ぬってマジ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:40:07

    >>112

    原作履修済みは知ってることとはいえ、ここから勇者パーティの一角にして勇者の大親友死ぬの割とギャグ抜きで世界の損失だろ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:41:21

    >>27

    多分決定的に堕ちたのこれが原因よね

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:42:22

    ハドラー様とかベジータとか、当初は傲慢だったライバルキャラが相手の実力を認めるヤツ
    男子ってそういうの好きなんでしょ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:56:11

    >>27

    お前の命は自分の掌の上だって言われたようなものだからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:18:45

    >>115

    せやで!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:19:22

    こんなん見てたらそらキルバーンだってアバン警戒するようになるわ
    返り討ちになるけども

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:20:49

    ロカ死なないと本編時空のマァムがえらい強キャラになりそうだし…やっぱ世界の損失だわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:20:13

    >>48

    当時は特になんも思わなかったが、ハドラーの攻撃は暗黒闘気のオーラナックルみたいな感じか

    ヒムに受け継がれてるようでいいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:59:24

    >>51

    それ以上に「バカめ!」の方の見方が変わる

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:11:04

    この後死んで魂になった際に全盛期バランとヴェルザーの死闘を見て心をへし折られるとかかな
    ほら、ヴェルザーの居城って冥府の地らしいから魂が吸い寄せられたとかで

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:01:04

    アバンストラッシュかっこよかった…ほんとに読んでてよかった

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:21:25

    >>122

    バランが竜の騎士だと勘づく理由が必要なんで、寝てる間にバーン様がヴェルザー戦の映像見せてるとかはありそう

    やな睡眠学習になるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:25:14

    アバン先生、そりゃ大親友でありこの旅を続けて遂にはハドラー倒す事が出来た大切なロカの為なら破邪の知識得るために洞窟潜るわてなるよね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:12:16

    >>15

    でもカウンター×3を打ち破れる方法なんてそう簡単に存在しないんすよ、

    老バーン初戦見る限りカイザーフェニックスは全体化できるから集団で行ってもボコられるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:22:50

    >>87

    地獄の拳(ヘルズブロー)とか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています