仮にフォーリナーの奏章がある場合

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:04:56

    舞台どこになるんだろう
    どうも主要人物と関りがある場所が奏章の舞台っぽいけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:07:06

    行くか……宇宙

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:08:07

    伝承堆積市場ブリシサンでゴッフ(適当)

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:10:18

    >>3

    まぁ其処になるよなエイボンとか出てきてほしいが

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:15:44

    2部7章で出てきたあれのこと考えるとロンドンの可能性もありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:20:43

    銀鍵をラウムに渡した又は奪われた推定ブリシサン
    銀鍵を作った推定魔導士エイボン

    こいつらいなかったらそもそもフォーリナーがいなかったと思うし深堀されねぇかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:21:38

    ブリシサンはソロモンの直弟子だからまあfgoに出てきてもおかしくないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:22:07

    >>6

    スレ画の存在もあるからクトゥルフ神話以外からも来そうなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:23:19

    なんか番外扱いっぽいのと今年の水着シナリオが特殊なこと考えると7章のメンツが関わってきたりして

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:24:28

    >>8

    接続しなきゃフォーリナーのクラスが型月世界に無かったらしいからクトゥルフ関係無くやらかしてるんすよこの二人

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:27:27

    クトゥルフばっかに眼が行くけど宇宙由来割と多いからな
    地球産フォーリナーも一応いるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:35:37

    やっぱフォーリナー実装章のセイレムのことを考えたら伝承科案件の方に寄るんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:40:15

    楊貴妃の幕間を見てると中国方面も何か厄いネタ埋まってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:52:01

    ORTもフォーリナーだしクゥトゥルフというか宇宙由来のものはヤバそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:15:27

    狂気山脈……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:36:13

    現実に振り回されがちなボイジャーを使って

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:38:42

    >>16

    実家の建築が進んでないから……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:04:27

    オルガマリーのカケラがクラススコアの解放に繋がるっぽいから最悪ないことも覚悟した方が…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:05:18

    >>18

    というかゴッホイベントで既にフォーリナーの定義づけ終わってるんよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:07:49

    >>18

    PVにクラスカードがチラッと映ってたしきのこのインタビューでもムーンキャンサー、プリテンダーのようにこういう理由で歪みないですってフォーリナーについて言及はなかったからあるのはあると思うが……

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:09:39

    >>2

    サーヴァント・ユニヴァースか、私も同行しよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:11:10

    >>19

    きのこのインタビューでフォーリナーは無いって否定されてないから何かありそうなんだよな

    PVにクラスカードあるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:11:43

    >>16

    あの子本来クラスボイジャーだから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:14:50

    ゴッホ幕間のテオはフォーリナー章のフラグなのかなんなのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:23:28

    >>20

    >>22

    言及ない・否定されてないどころか同じインタビューで


    ──そのPVには4つ目のクラスカードのイラストの一部も一瞬だけ映っていましたし、奏章は全4章と考えてもよろしいですか?



    奈須 皆さん予想していると思いますが、問題はいつ、どういうタイミングで出てくるか。そのへんを楽しみにしてもらえればと。


    って言ってるから「PVの4つ目のクラスカードはデザインがフォーリナーにメチャメチャよく似た新クラスです!」並の屁理屈でもかまさない限りほぼ確定よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:28:01

    >>25

    やっぱりそうだよね、良かった合ってて


    今年の夏イベが奏章到達前提だからかなり怪しまれてるが……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:36:22

    >>19

    この定義付けの後にここからはみ出してる連中が来てるから再定義されるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:42:41

    フォーリナーの話題が出る毎度思い出してしまうんだけど
    型月世界でクトゥルフ神話小説書いた人物って、ラヴクラフトとダーレスが微妙に混ざってるのかね?
    型月世界の邪神達、ダーレスの設定した四大属性っぽいのも持ち合わせてるみたいだけど?
    カルデアにとってのフォーリナー解釈も見たいけど、そっちの疑問にもヒントが欲しいところ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:22:12

    ラヴクラフトに関しては確か自身の見た悪夢が作品のきっかけって話もあるんだよね

    この話知ると、そもそも言い当てたのは本当に偶然なのかどうかも怪しく感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:11:34

    彷徨海間借りしてアトラス院のシオンと行動を共にしてるから時計塔掘り下げもあるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:16:36

    フォーリナー章があるとしてもスレ画のワンジナはユニバースだから例外枠だろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:17:04

    フォーリナー章来るならほぼ確でめてお先生のシナリオ読めるだろうから楽しみにしてるんだよね
    (まぁRequiemの続き書いて欲しい気持ちも強いんだけど)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:01:21

    >>32

    まずフォーリナーの設定が先にあってそこにめておが「クトゥルフネタやりたんスけど……」って言い出した結果きのこが「クトゥルフ詳しくないんだけどどんな感じなん?……あーそれならフォーリナーのお披露目に設定使っていいよ」ってなったのがFGOでの初登場までの流れだからクトゥルフ系はイマジナリで決着ってことにして奏章では「きのこが元々想定していた方」のフォーリナーの話をやるんだとしたらめておが関わらない可能性も普通にあるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:10:25

    ライターで言うならそれこそめておだと思うんだけどなぁ…
    今のところフォーリナーって桜井先生、東出先生、水瀬先生が設定担当した鯖いないし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:57:13

    ここで言う「最後の始末」の話をやんのかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:59:11

    >>3

    ロード・トランベリオが確定で出てくるんだよなこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:59:46

    地獄の門の話は奏章Ⅲ案件な気がしないではない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:06:49

    思えばメインストーリーで絡んだフォーリナー鯖ってアビーとククルカンだけなんだよね
    イマジナリースクランブルもメインに入れるなら楊貴妃、ゴッホ、北斎、ボイジャーも入るけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:12:20

    ゴッホちゃんの幕間の伏線?はここで回収するものと観てる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:20:26

    ワンジナだよ!次のお話しでは黒幕ってのをやるよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:43:30

    >>7

    冠位指定の掘り下げも出来そうだしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:44:35

    PVにドバイらしき文字があったが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています