ダイヤモンドの功罪 51話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:11:49

    二重人格説

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:12:06

    宗ちゃん髪のびててわろた

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:13:08

    綾がマウンド上でキャッチャーとまともな相談できてるよ…
    ちょっと感動しちゃった

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:13:54

    >>3

    まあ嬉野自体が冷静なタイプだからね。年上だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:14:36

    …ねえ、綾瀬川の成長痛のウソ、回りまわってU-12に直撃しない…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:14:53

    桃吾ならお前はカスやが始まってたタイム

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:16:05

    >>5

    嘘がバレなかったとしてもU12のあと一年近くまともに投げてませんでしたー

    っつーことだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:18:22

    成長痛の嘘に関してはバレてもまた周りが都合よく捉えそうだな
    仮病は温存期間のためで試合まで投げないようにするためと思うやつが大半だろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:18:40

    こんな辛そうな顔で完全試合する投手いる!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:19:18

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:19:37

    先輩が冷静なのが良いね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:19:45

    チームの空気が良すぎてヴィランになるつもりが辛くなっちゃったか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:22:36

    どうすれば…って言ってる綾瀬川の表情みてこっちまで辛くなった
    やっぱ表情描くのうまいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:23:09

    表紙の黒髪椿か!分からなかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:23:57

    イガへの当てつけのつもりでめちゃくちゃにするつもりが全くそうはならずにスライダー一本で完封なんて酷いことすることに後悔がでたか
    ちゃんと嬉野さんがフォローしてくれてよかった

    これもしかして対戦相手から野球辞める子出る可能性ある?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:24:43

    うれしさん冷静な男や
    ももごならカスや2回目言ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:25:15

    綾瀬川って人の心を持った神様みたいだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:25:53

    嬉野さんっていくつだっけ? 学年あやふやだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:26:03

    スン、ってなったうれしくんはどういう思考を辿ったんだろう
    「世界のトップで争ってた奴が、俺たちが真剣だから合わせてガチってみたら
     あまりに低レベルすぎていたたまれなくなったんだな、悪いことしたな……」
    とかそんな感じなんだろうか?

    あと5巻読んだら、成長痛の検索してた場面で、
    フロントドアとかバックドアも検索履歴にあって、伏線周到だなって感心した

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:28:33

    そうだ時生の言う通り避けないほうが悪いぞ綾瀬川

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:29:00

    >>8

    そうなら大事にならないからいいんだけど

    一年投げられないような成長痛だとしたら、U12の時に既に痛かったのでは…って考えに至ったりすると…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:30:05

    嬉野パイセン世界一か…のとこで二度目のハイライトが入ってて順当に灼かれてそうな気配を感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:30:59

    メンタルブレブレで手がかかる子でかわいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:31:06

    平井先生表情描くのめちゃくちゃ上手いよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:32:34

    並木監督はフェニックスだとチームの方針的に使い潰されるの心配みたいな感じだったけど、成長痛の嘘と綾瀬川の極端なスタイルと圧倒的な実力のせいでフェニックスが方針変更する可能性がある?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:33:45

    予選始まったらジェットコースターの下りだと思ってたんだ
    これまだ登ってる?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:35:44

    使い所が難しいってなんだろう
    綾瀬川のメンタルがブレブレなのがわかったとかではなさそうだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:37:09

    >>8

    普通に考えて成長痛の嘘ついた理由が自分が活躍すると妬まれてしまうから皆と仲良くするためにやったとか思いつくやついるわけねえんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:38:05

    100%機能する切り札だから…? 高い確率で誰にも打たれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:39:33

    扉絵がおもろすぎる
    これからこいつらを焼いていくよっていう予告ですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:42:16

    >>30

    犯行予告やめーや

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:42:55

    地方内では強豪とはいえ優勝候補には入らないチームにこんなの来ちゃったら色めき立つわな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:46:16

    5失点で済んでる練馬って意外と強くない?
    早々に心折れてるだろうにまだ試合になってるのは凄い

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:48:32

    ここまで圧倒的だと相手チームも次いこ次って切り替えて試合も適度に手抜いててそこまで傷ついてなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:51:32

    捕手が桃吾じゃなくて本当によかった…
    うれしさんでよかったよマジで
    桃吾なら枚方戦の時そのままにキレて終わってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:51:42

    これ綾瀬川が1年で辞める話を嬉野だけ監督から聞かされるとかない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:53:32

    もうこんなの世界で一番投手様じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:53:53

    な?綾瀬川さんに日本は狭すぎるだろ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:57:06

    >>27

    パッと思いつくのは他の投手との兼ね合いとかマスコミとか保護者関係かな

    特に保護者関係はフェニックス監督周りで匂わせあるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:00:00

    >>20

    マジ畜生の避けれないほうが悪いを持ってくるな!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:00:23

    コマ小さいから微妙だけどヒデママらしき女性が頬赤くしてるな
    これがヒデママだったらヒデにバーター狙えって手のひら返ししたりして

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:01:48

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:03:08

    ヒデちゃんと綾と仲良くしなさいよ!今度家まで遊びに連れてきなさい!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:04:56

    >>27

    綾瀬川は世界大会も出ていてデータも多いから試合出す度に対策されやすいとか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:06:43

    すごい決意をもって自分を曝け出したつもりなのに、うまく解釈されて受け入れられる雰囲気っぽくなって、
    このまま淡い期待を持っていいのか更に内面も吐露するべきなのかまた選択肢を突きつけられる綾瀬川

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:08:03

    嬉野が本来のバッテリーである真夜のことを思って泣きながら綾瀬川の球を捕る日は近いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:09:48

    これまでの経験上仕方ないことではあるけどイガわからせとチームメイトから嫌われることだけ考えてて完全試合の公開処刑になるって発想が抜け落ちてたのはアカン

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:22:23

    やっぱり綾瀬川が無双しながら苦しんで試合してる姿はいいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:24:17

    自分が強すぎて苦しむって原因は毎回一緒なのに、こんだけ展開変えられるの凄いわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:27:48

    泣きそうな綾瀬川おほ〜

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:28:29

    >>38

    おは瀬田ちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:31:05

    キャッチャーが前回投げた試合聞いたのはどうしてですか?
    あと何を察したの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:35:11

    >>36

    それ考えたけど今言う意味あるか?と思う

    コーチも大会終わってから言うべきと言ってたし今言ってもいいことないよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:35:58

    >>52

    綾瀬川の試合基準が世界で止まってるから国内地区の予選で全力出したらここまで差がつくのは想定してなかったのを察したんやろ

    わざわざ最後に投げた試合聞いたのもお互いに試合に対する認識が違うのがわかって即座に確認しようと思ったからだろうし嬉野は年上っての抜きにしても頭いいわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:38:14

    綾瀬川の使い所が難しいは父兄関連なのか戦略的な意味合いなのかどれなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:40:08

    >>52

    前に投げたのが世界大会決勝という超強豪クラスだったから本気だすのは当然だった

    でも国内大会の予選(しかもあまり強くない)チーム相手にスライダーだけで完全試合したら相手にとっては公開処刑になること、が綾の思考から抜け落ちていたことにうれしが気づいた

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:48:07

    使い所難しいってことは綾瀬川せっかくベンチ入りしたのに即退場か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:52:48

    >>54

    >>56

    腑に落ちました。ありがとうございます。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:54:59

    おかしい…主人公チームが完全試合して完勝したはずなのに手放しで喜ぶ気になれない…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:57:42

    >>57

    そうなるとヒデの反応面白そうだから見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:01:03

    予選とはいえ8点差とか普通に強いな今回は惨めな勝ち方とかなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:01:52

    椿が坊主やめてる…そんな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:05:43

    椿が坊主じゃないのは冬毛だからやぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:18:18

    綾瀬川は試合後にイガとどんな顔して会うんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:27:53

    疑惑のストライクあれ服に掠ってるんじゃなくて服に当たったように見えたけどセーフなんだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:32:17

    監督急に怖くなったて言ってるから故障とかを心配してるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:39:13

    >>65

    球審の人は綾瀬川に灼かれた人やったし…完全試合にさせてやりたかったんやないかなって…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:42:40

    説得力皆無な画像草

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:44:37

    椿おまえ女にモテようと坊主をやめたな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:55:04

    >>19

    綾瀬川の経歴考えるとこんな圧倒的格下に投げた経験ないことに気付いたスンかと思った

    練習試合の枚方すらチームとしては格上だったし世界大会は言わずもがなだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:57:32

    綾瀬川、才能にメンタルが追いついてないから内心はめちゃめちゃ揺らぐのに
    そこでフィジカルまでは揺らがないのどころか修正までできるの逆におつらい
    対話したうれしさん以外からは淡々と完全試合終えたくらいにしか見えないだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 02:58:35

    >>69

    坊主の時点でメチャモテだから視座が違うぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:04:32

    坊主頭って3ヶ月くらい放置したらこれくらいなるし髪型変えたわけじゃなくて散髪前ってだけかと思ってた

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:17:01

    運びたいし、乗りたいし。←???

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:59:24

    打たせてあげようとかではなく勝ち方を相談するあたり前より成長はしてるんだけど相変わらず負けた相手のこと気にしてるのがなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:44:03

    監督視点難しいってのもわかる気がする

    チームのエースは真夜だから綾瀬川を出せるだけ出すってわけにもいかない
    かといって抑えさせるのは完投主義と相反する
    万一故障させたら監督生命に関わる
    実践してみせた54連続スライダー(すごいけど怪我や批判が怖すぎる)

    更に以前の時生の意見の別Ver 『綾瀬川を出さずに負けて納得できるのか?』 という問題が出てくる
    球数制限引っかかってない綾瀬川を出さずにチームが負ける采配はほぼほぼ監督の責任だし

    出したら勝てるというシンプルな戦術:綾瀬川だけど政治戦略的には難しいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:08:22

    やっぱ高校では桃吾とバッテリーではなさそうだな
    桃吾とバッテリーだったら4話みたいな今のチームでもっと野球してたいとか言わなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:09:35

    意外と受け入れられる展開になるってのは正直読めていたんだけど
    イガ…おまえ何もわかってないよ の綾瀬川の意見に深く共感もしてたから
    (ごめんイガ…何もわかってないのはオレの方だった)的に逆に綾瀬川がわからされるの全然予測できてなかったな
    実際にお出しされるとすごく納得できるのに

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:15:18

    >>78

    フェニックスは先輩多い+同学年のピッチャーいないで曇る理由特にないんだよな

    毎度毎度予想外の展開なのにちゃんと全員の感情に納得できるのすごすぎる

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:17:15

    この先イガに言わされた一年で辞めるが原因でフェニックスの面々が曇ると予想する

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:26:11

    うれしさんもマヨさんもみんないい先輩じゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:03:13

    イガを振り返ったときの今にも崩れそうな表情うますぎる
    30話で監督に野球塾断られた後の笑顔くらいキツい

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:14:09

    先輩陣営が人格者ばっかなのが凄い
    同年代もツンデレだし最高のチームか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:20:12

    足立フェニックスの父兄も灼かれてるし綾瀬川の立ち位置どうなるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:30:43

    綾瀬川ってバッティングが極端に下手だし実力主義としても使い所難しいのはわかる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:36:53

    枚方戦の時の同じような状況と構図なのにまったく別の展開になるの面白いな完全試合も達成してるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:01:33

    枚方との練習試合で負けてたフェニックスも綾瀬川がいるってだけで枚方にも勝っちゃうんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:08:46

    次回はこのまま監督コーチ嬉野とミーティングだろか
    U12のミーティング回もめちゃくちゃ面白かったから楽しみだ…一週間待てない

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:17:59

    嬉野が綾瀬川と自分たちのズレに関して監督たちに説明するとなると綾瀬川があと1年で辞めることも嬉野に他言無用ってことで話されそうだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:43:12

    綾瀬川をこれから予選でも使うの勿体ないけどチーム方針的にずっと投げさせなきゃいけないのはきついな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:57:21

    このまま綾瀬川を出しとくと綾瀬川がいればいいでチームのやる気とか下がりそうだしそのへんの心配もありそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:00:28

    並木監督は綾瀬川運用に悩んでなさそうだったしU12で問題なかった事となるとフェニックスのチーム方針や父兄とかが使い所難しい理由にきそうだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:22:02

    >>85

    打てるに越したことはないけどさすがにそれは違うんじゃ?

    パーフェクト投手とか俺が監督だったらバッターボックスで棒立ちしてても見て見ぬふりするぞ

    なんなら体力温存できて偉いぞまで思う(公言するかはチームの雰囲気次第)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:30:22

    これで来週から綾瀬川が野手にも適度な緊張感持たせるために打たせる球投げると思うと嬉野の脳壊れるで

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:34:21

    ずっと野球で坊主だったやつが急に坊主やめるとしたら女子意識するようになった以外の理由ないわな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:41:19

    綾瀬川だけじゃなくて神視点で読んでた筈のこっちも綾瀬川無双楽しんでて公開処刑になるって発想なかったから綾瀬川のこと責めれないわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:44:13

    >>94

    球数制限があるから省エネピッチングの誤解されそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:00:10

    俺がヒデママなら綾瀬川のためにプロ目指してる子が行く野球塾にだけ通ってチームは辞めたほうがいいって善意装って追い出す

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:14:02

    なんというか嬉野さん見てて思ったけど桃吾って円専属の捕手というか円相手じゃないガチ始めましての投手と組む状況考えると割と反感買いそうなタイプだったんだな
    選考会の初対面状態だと綾瀬川が人懐っこいからなんとかなってたけど気強かったり我強かったりしたらギスりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:16:05

    >>99

    円がいない状況を想定するとなおさら


    可視光線の桃吾も人見知り+態度の悪さ+関西のノリが通じない、で苦労したのかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:18:37

    >>98

    ヒデママなら綾瀬川のバーター狙いで息子とのセット売り画策するゾ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:20:06

    アメリカ代表キャッチャー君とかいうぐう聖

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:22:21

    >>79

    同学年ピッチャーは怪我で出てない仁見がおるからまだ不安の種はそこかしこにあるんだよな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:41:58

    >>103

    今はいいけど綾瀬川無双が続いたらハンカンモ出そうだし逆にシンパも出そう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:43:53

    今やってる試合はU12枚方戦の対比になってるし今回の球審普通に怪しくね?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:24:27

    >>105

    普通だと思うけど

    どっちにしろ球審なんて味方につけてなんぼの世界だから問題ないぞ

    あからさまな賄賂とかではなく好印象与えるような動きをしろって程度だが

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:43:00

    >>106

    なんかハイキューの戸美を思い出すな球審を味方につけるってやつ

    あっちは意識してやってるのに対して綾瀬川は(仮に誤審だとしたら)灼いた結果だけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:31:03

    >>77

    桃吾側にも群馬行く理由ないしな

    仮に読み切りと知らない間に全く同じ展開になってたとして(この作者が同じ展開描くと思えないけど)

    円のために群馬まで来るとなっても綾の感情が描かれず舞台装置だった可視光線と比べて

    連載は「この人たち」にした経緯も綾にとって関わりたくない相手な事も知ってるから円のために綾に予想つくストレスを三年間も与えないでくれと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:32:53

    >>105

    練馬の監督?も保護者も全く触れてないから誤審じゃなく綾のトラウマ刺激のためのスイッチだと思う、

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:51:28

    デッドボールでもストライクゾーンに投げ込まれてるならストライクだし今回の場合は服に当たっててもストライク扱いになってたはとは思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:56:38

    1年前のU12練習試合と今回の全国大会地区予選で同じ構図の事が起きてるって考えるとやばいな綾瀬川のちぐはぐとした異常性がわかりやすく出てるわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:56:43

    つーか功罪の綾瀬川はたぶんどこまでいっても相手チームを可哀想と思うのは変えられないんだろうな
    負けた対戦相手が泣かないか嫌な思いしないかを考えてしまう綾瀬川をずっと執拗に描いてる

    大和は読み切りだと綾瀬川からHR打ちまくるから特別なんだなと思ってたけど
    連載だと同レベルで話せる視座の高さやズタボロに負けてもどうにもならない起き上がりこぼしメンタルにおいても特別なのかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:15:55

    >>102

    この作品で一番キャッチャーらしい性格してるよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:18:24

    >>99

    円以外の投手だと相性いいのは瀬田だと思うわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:19:34

    >>20

    これって三つ編みの女の子が言ってんの?こぇえ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:26:59

    >>115

    MAJORはダイヤモンドの功罪とは別方面に人間関係のあれなところを描いてる名作だと思う

    ちなみにノゴロー(主人公)は綾瀬川とほぼ真逆の性格してる

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:31:33

    >>18

    リトルは中一の夏まで

    綾が小6だから今出てる先輩たち全員中一

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:52:20

    嬉野さん予想以上に出来た人だな
    前回真夜さんが言ってた『頼りになる』って技術的な部分もあるだろうけど
    精神的、人格的な部分もあるんだろうなって

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:10:41

    嬉野はいいキャラだけどただ一方で先週対マヨと対時生で描かれた綾の体への影響をあまり考えてないもしくは無視してる部分があるからまだ何か起こりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:22:42

    故障の可能性に思い至ったときに真顔になってるから使い潰そうとかは考えてないだろうけどどうなんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:35:50

    嬉野は綾瀬川の心理を汲んで好意的に解釈してくれてるけど基本間違ってるのであとでしっぺ返しがきそうでハラハラする

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:39:26

    次回もめちゃくちゃ気になるわぁまじで
    監督なんて言うんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:30:34

    綾瀬川のイガを見る表情よ
    自分が今まで足立のチームメイト達を全く見ていなかったこと気がついたんだろうな
    イガの方も真夜と向き合った結果の今なわけだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:34:09

    綾の現在の心境は「こんな良い人たちがそばにいたのにどうして俺は今まで嘘をついてまで彼らを遠ざけてたんだ」
    って感じの後悔が入ってそうだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:05:30

    >>123

    個人的にこの表情はイガに対してひどく申し訳ないようなものに見えた

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:51:19

    チームメイトの光にろくに気づかなかったなら
    冒頭の野球選んでよかったことなんて・・がスゴイ軽薄なセリフになっちまう

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:22:08

    U12でもナツオとかと仲良くなったし光はあったろ
    まあそれを上回るトラウマも植え付けられたわけだが

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:41:15

    フェニックスでも離れてても連絡取り合う友達ができるといいよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:02:37

    嬉くん視点だと綾は
    「成長痛も寛解気味!気合い入れてチームのために完全試合でガチで勝ちに行く!」
    「え?一回戦の相手ってこんなもんなの?ちょっと公開処刑みたいで罪悪感がやばい…」

    みたいな変化かね

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:06:35

    綾の定義する良い試合ってのはお互い本気でやってある程度競った面白い試合展開でどっちが勝っても負けても最後には笑って終われるそういう感じの内容になるんだろうか?

    現状は綾の一強すぎてそもそも彼が投げたら勝確になるからこうはならない

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:08:28

    >>130

    上の感じでハイキューのゴミ捨て場の決戦思い出したわ

    ちょうど劇場版出てる

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:42:54

    ワンチャン綾瀬川が今まさしく投げてた一度も打たれたことのないスライダーを大和にHRされる可能性

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:45:14

    勝利優先のチームにとっては完全試合が一番良いんだけど綾瀬川にとってそれは守備時野手が誰も関与しないひどくつまらなくて意味のない勝ち方なんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:35:20

    毎度毎度完全試合のバックとかつまらなくはないけどそれはそれで嫌だぞ
    自分がエラーしたから完全試合没収とかなったら病むからスゲー緊張するだろうし
    まぁ綾瀬川は優しいし後ろに球飛ばさせないからかなりマシだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:53:55

    U12の勝ち方でもフェニックスのやつらなら喜んでくれそうだし打ち上げで焼肉きんぐ行ってくれたやろなって

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:13:17

    >>135

    ガキはすたみな太郎で十分や

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:30:38

    すごい今更だけど予備校みたいな強豪チームの選手からでも推薦スカウト取るとこあるんやな

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:46:17

    綾瀬川は試合後ノーサイドで敵味方一緒に飯食ったりするラグビーが意外と向いているんじゃないか

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:51:55

    桃吾に殴られても一発も殴り返せんやつにラグビーとかの競技は無理では…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:55:25

    人間って学習する生き物だから一度暴力に訴えると次からは常にその選択肢が浮かぶし暴力へのハードルが低くなる
    だから綾瀬川もラグビー1回やったら出来るようになると思う

    あと桃吾はあの早さで暴力に出たから絶対に前科ある

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:08:03

    ラグビーは立派なスポーツであって人を殴れるやつならやれる暴力発散場じゃないんですが?!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:58:29

    前科というか喧嘩っ早い小学生のガキなだけでは

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:07:00

    >>142

    小学生でも暴力って初めてやるのってハードル高い。一回やると一気に低くなる。

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:08:44

    ムカついても実際に人殴れるやつそういないから桃吾は殴ったこと全然反省しないままなのは気になる
    この人たちになった時もだけど暴力も監督直訴についても自分のしたこと正しいと思ったままなんだよな
    反省したのはミット流したことくらいで

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:59:11

    来週からまたおっさんだらけのミーティング始まんないかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:53:02

    綾瀬川の使いどころ難しいって話は回想でサラッと流すのかそれとも大人だけの場所でガッツリ話して説明するのか

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:09:39

    >>145

    大人たちが綾瀬川の凄さ分析してるとこ見たいし性格とか選手としてのスタンスだけは誤解してるとこも見たいからわかる

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:46:43

    綾瀬川の1年でやめるって話がフェニックスにバレて荒れるタイミングになるとしたら同期戦犯で決勝負けた後とかになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています