まじで途中すぎて判断が早いかもしれんけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:30:24

    今回のストーリーやっててマジでしんどい
    前みたいなここの世界は〜〜ていう世界で〜〜みたいなすごくひどいことが行われてるみたいな感じじゃなくて主人公の中を蝕まれていくような気持ち悪さがある

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:31:08

    宝箱の中身に手を出されてる感覚

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 03:33:10

    正直、心の中ならハロウィンとかトンチキな物ないんですか
    ヤダよぉ、これ以上追い詰められるのつらいよぉ、あほな何かないんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:27:56

    なんというかぐだの心の中の柔らかい部分を念入りに踏み躙られた感じがする

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:48:29

    10節以降のぐだずっと単調なセリフしかはいてねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:04:09

    >>5

    大体

    (無言)

    (頷く)

    ぶっきらぼうか乱暴な返し コレ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 05:59:52

    開幕前に「何度(頷く)の選択肢出るんだろうなwww」って揶揄されてたがその通りだったな……
    いちいちタップさせんな演出で見せえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:05:43

    案外自分で選択肢押させるのも効果あったりするのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:10:25

    >>8

    今回わりとそれを強く感じたかも

    まあその辺も人によるんだろうけど、自分は今回の逐一選択させる感じ好きだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 07:59:40

    ライターは桜井先生かしら?
    個人的には先生の文章はかなり好き嫌いが激しいんだけど今のところかなり好み

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:25:28

    6章とかはがんがんせめられる感じなんだけど今回はじっくり炙り焼きにされてる気分

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:30:04

    >>8

    今回だと「(頷く)」「(無言)」も

    前者なら多少は他者を気遣えるレベルの意思が残ってるようにできて

    後者ならそれすら投げ捨てた怨讐モードのつもりでプレイできるって感じかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:42:20

    あの選択肢が良好な関係を築けているオルタとサリエリに対して出るのがつらかった
    敵対してるサーヴァントに出るだけならここまでつらくはなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:45:19

    まあ実際ぐだの内にある廃棄孔の悪性情報の掃除章なので

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:56:44

    >>12

    実際「無言」とか「無視」は選びたくなくて除外してたなぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:58:49

    マリーとのデートの最後の選択肢だいぶ違うんだな
    どっちが正解なのかわからんけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:18:00

    >>11 恩讐の炎で焼かれる気分はいかがでしたか?ってことなのかもね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:25:35

    >>17

    こんがり包み焼きの気分だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:19:21

    自分はずっと無言とか選んでた
    藤丸がここまでしんどいのに選択肢まで普通にさせたくないなと思ったので
    いや心めっちゃえぐれたが

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:50:40

    選択肢押す=相手の言葉にリアクション取るのがだんだん面倒くさくなってくるのおそらく意図的な演出じゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:45:32

    >>7

    でも今回のはまだ頷ける選択肢ができててなんか頷く仕草に安心してたわ

    無言と無視はなるべく選ばなかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:47:14

    >>20

    それはあると思う

    こんな時にとかそんな反応できるかをプレイヤーにもなるべく実感があるようにするためみたいなんは感じた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています