推しカプ描いてたらめちゃくちゃRT&いいねされたわww

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:57:54

    こわ…アカウント消そ…(消した)
    今度はカプ名入れずにツイートして作り直そ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:58:22

    なんで?????

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:59:20

    割とわかる…。支部だけどワイもそれで支部のアカウント消したわ。そしたら今度はヒのマシュマロに消しちゃったんですか…?みたいなマロ来て怖かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:00:08

    なんで消しちゃうの…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:00:50

    想定以上に見られるとビビるのは分かるけどアカウントまで消すのはちょっとわかんない…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:00:59

    消すなよおおおおおおおおおおおおおおおお

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:01:47

    何も書かなきゃ…いいんじゃないかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:02:51

    急に注目されてビビるのはわかるぜ
    でもお前の作品、もっと言えば原作のお前の推しカプが見られてるだけなんだ。お前自身は特に注目されてるわけじゃない。だから消すな。
    消すな。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:03:21

    消すくらいなら最初から上げるな


    いやほんと消すのはやめて…推しCP見たいから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:03:29

    放置して別アカでやればいいだろ!
    消す必要はないだろ!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:03:31

    カプ名書かなかったらミュートできないじゃん!
    見られたくないなら鍵かけようぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:03:38

    転載されてるから消しても無駄だぞ
    寧ろタイムスタンプが転載より後になってめんどくさくなる
    でもそういうのがめんどくさいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:04:03

    わかるぞその気持ち
    なんか見られると消したくなるよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:05:24

    >>1は原作者ブロックするタイプの創作者と予想する

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:05:47

    見られたいのか見られたくないのかはっきりしろや!
    あとCP名書いてなかったら避けられねーだろ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:05:48

    今まで数いいねが限界だったのにいきなり数千いいねはびびるだろうがよ えーっ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:06:12

    また消されたら困るから保存しておこう!
    みんなにも見てほしいから自分でツイートしよう!
    おっ伸びてる伸びてる!転載して良かった〜!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:06:40

    鍵かけるかポイピク推奨

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:06:45

    推しカプタグが宣伝になるくらいメジャーなら良いじゃねえかよ!えーっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:06:49

    わかる
    これで界隈大手にフォローされて釣り合わないなって勝手に気後れして浮上しなくなって垢消した

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:07:10

    こういうところでゆるく軽い称賛はされたいけど非匿名でも称賛コメしたりしてくる人らがわって来るのは怖いのはわかるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:08:24

    ところで何故その事でスレ立てを…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:08:59

    は??私はいくら描いても称賛されないしRTもいいねも伸びないんですが???

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:10:27

    イヤッ!わかる、よぉーくわかるゼその気持ち…
    通知欄に全く知らない人間や見たことないコミュニティーに自分の投稿が届いたときの何ともいえない怖さ…これはよくわかる
    でも消すのはちげーんじゃねえの?!それはあんまりじゃねえか!それなら鍵かdisco等がお勧めだぜ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:23:00

    単に壁打ちしたいだけならFF外通知切るのもアリ
    消さないで下さいお願いします

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:25:10

    全然わからん…好きなものを描いたら皆が見てくれて喜んでくれたんだろ…?
    底辺には全くわからない概念過ぎる。何か変なプライドに触れたとか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:42:56

    知り合いは一次創作の民だけど気まぐれに好きな二次創作キャラの絵を描いたら普段の絵より数倍くらい反応来て困惑してたし消してたな.....まあ1はそういうタイプの悩みとは違うかもしれないが

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:56:14

    壁打ち交流しませんとでもプロフに書いといてくれ…そしたら見るだけにするから…こっちも書き手を怖がらせたくなんかねえんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:58:18

    作品産んでおいて保存・保護活動を否定するどころか妨害する創作者、純粋に最悪

    バカなのかな?
    それとも「あえで閲覧可能範囲を狭めることを含めた現代美術作品」なのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:59:44

    あなたの作品を気に入ってくれた人に対して大変迷惑なので、これからはもう自分で描くだけで満足するのにとどめるようにしてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:01:00

    創作者の勝手だろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:01:37

    >>29

    >>30

    こういうお客様は神様理論振りかざすようなのがいっぱいきたら嫌だなっていうのはわかるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:02:12

    転生するために別垢作ったらワッてきてビビったから転生先を消したと突然笑い話してきたワイの友達と同じことしてて草

    センスが良いやつは何しても無駄、フォロワーは増えるしいいねもリツイートも増える

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:03:18

    >>32

    その通りだよ。作者なんだから消すなりなんなり自由させてくれやって感じ。別に評価してくれる人なんかいらないからさ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:03:37

    >>32

    お前は何を言ってるんだ

    何が見えてるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:05:12

    俺がいいねしたら消すのやめろ!やめて(泣)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:05:22

    >>35

    お前さん、文の中に何を見たの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:06:49

    >>34

    じゃ、なんでネットで公に公開すんの?

    完全に外野が遮断されてる様な場で身内にだけ見せてればいいじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:07:04

    >>34

    作者が見せないって言ったら見る側は悲しむ以上のことできないしな。再掲してくれって関係ないところまで縋り付いてくるようなの逆に怖いよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:07:44

    >>32

    商業でやってる訳でも無いのにいちいちやり方に文句言うのやめて欲しいよな。趣味でやってんだから別に鑑賞者くらいぞんざいに扱わせてくれや

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:08:08

    はーいここから評価されたくないのに評価されちゃうの自慢大会開催でーす

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:09:04

    感想送り付けロム専、明らかに慄いてる人には送らないよう心がけてる
    でも分かりやすく喜ぶ人にはなるべく長く感想文を叩きつける

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:09:10

    >>29

    いきなり「バカなのかな」は流石に笑わせにきてるだろ

    ただ創作者になんのリスペクトもないのに創作者を語るのは面白いからもっと言ってくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:09:18

    >>40

    だからさ、何で見て欲しくないのに公開するの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:10:30

    というかそんなに評価されたくないなら鍵掛けろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:10:42

    急にRTやフォロワーが洒落にならないくらい増えたりすると
    今までは場末も場末にいたのに急に表舞台に引っ張り出されたみたいで怖くなるんだよな…
    反応あるのは嬉しいんだけど、それがあまりに想定外まで増えると嬉しいを通り越してマジでビビる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:11:39

    見せられたから評価するんじゃん
    それで消されたら何で…ってなるよ 見せといて本当は見られたくなかったとかメンヘラ女より面倒くさいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:11:40

    >>44

    見て欲しくないじゃなくて、「見てもいいし勝手に評価してもいいけど作品はこっちで自由に管理するから消しても文句言うなよ」だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:12:38

    >>32

    >>34

    >>39

    >>40

    色々酷いけど逆に言えばそこそこ蔓延ってる思想だからすぐ消す系文化がまかり通ってしまってる的な


    なんで「閲覧者が偉いと思ってる」と思ってるんだ

    んなわけないだろ論点が違うどうでもいい

    創作物が時間経過で喪失するのは世の常だが、創作者側がその流れを後押しするのを是としてるのおかしいだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:12:55

    >>42

    感想送っていい人とそっとしておいて欲しそうな人の見極めが難しいんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:14:38

    消すかどうかなんて作者の自由だと思うが…やっぱり理由がよくわからないな
    創作者側になればわかるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:14:42

    カプ名入れずにツイートしようとしてる時点でまあまあ害悪なんですよね
    通知切った方がいいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:15:26

    >>49

    作り手がそれを望んでるのに?

    その意向を無視するのは違うだろうよ

    モノばっか見てないで人も見た方がいいよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:15:58

    一次創作じゃなくて二次創作の癖に…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:16:00

    >>49

    後押ししてる訳じゃなくて好きにさせろと言ってる

    消したい奴が消してなんで色々言われなくちゃならないんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:16:15

    創作者に反発する消費者はどんどん切り捨てていけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:17:07

    >>54

    これはちょっとだけある

    二次創作なのにギャーワー騒がれるとなんか複雑だよね

    うわあカリモノ!!って感じ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:17:37

    スレの序盤はえーもったいないと言うニュアンスでしかないのにキレ出す創作者様達ってカルシウムたりてないよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:18:06

    住み分けのために腐向けの表記は欲しいがあとは好きにしてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:18:21

    ここでお気持ち撒き散らかしてる人たちも擁護してる人たちもスレ主の描いたやつ見てないから割と仮想敵の殴り合いしてるのがな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:18:23

    >>58

    消費専門家には一生わからんよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:19:15

    個人的には作品消すのはまあ作者の自由だからとやかくいうつもりはないけどカプ名なしでツイートしようとする行為が分からん
    住み分け大事よ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:19:37

    >>60

    どっちも極端な意見拾っては極端な意見で殴り返しているという光景ではあると思う

    だから毎度このテのスレは収拾がつかん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:19:59

    >>61

    お ナイス選民思想

    そのまま至高の領域に練り上げてけ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:20:01

    急にレスバ始まって草
    世間は怖い

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:20:17

    スレ主立てるだけしてもういなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:20:23

    >>58

    結局はスレ立てしちゃうくらい自慢したいだけだからね

    序盤で勿体ないって言われてる内が花だったな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:20:31

    >>62

    カプ名なしはそれはそれで確かにアレだな

    フォロワー0とかにしてるならそれで良いんだけどねえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:20:49

    >>1の行いで問題があるのなんてカプ名入れずにカプ絵ツイートしようとしてることだけで作者が描いた絵をどうしようと自由だろ

    もったいないって思うのはそうだけど叩くのはお門違い

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:20:49

    1のみで判断するなら二次創作でタグも付けずにカプ絵垂れ流しは大罪だと思います

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:20:56

    創作者様()と読者様()の目糞鼻糞見下し合戦はともかくカプ名なしは地雷だった場合ミュートできなくて迷惑なのでやめてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:22:48

    タグは好きな人が探す為と嫌いな人が避ける為に存在するんだ
    あにまんですらそうなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:23:52

    なんのためにタグミュートするかっていうところだよな
    ぶっちゃけRTもいいねも欲しくないタイプの人ならフォロワーもいらんだろうし容赦なくブロックしても良い

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:23:58

    住み分けせずに炎上したいならカプ名つけずにあげてもいいと思うぜ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:24:04

    有産無産は荒れるとあれほど...

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:34:55

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:38:43

    >>75

    「作品削除を否定するのは消費(この時点で割とトゲのある言い方!)しかしない人なので創作者側の気持ちは分からない」方向で話が進められたから荒れたつーか話がこじれたと思う()

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:19:47

    >>1

    一番嫌いなタイプの創作者だわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:26:06

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:35:14

    >>79

    思考回路を理解しようと思えば出来るけどそれはそれとしてそれは書き手を傷つけるだけの愚劣な行為だから送って返事も受け止めるか送らずそっと賞賛するかのどっちかにしろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:38:07

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:39:00

    ?注目されるの嫌なら何故公開したんだ…?
    鍵アカなりLINEなりディスコで身内にだけ公開すれば良いんじゃ…?それとも不特定少数に見て貰いたかったのか…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:40:09

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:40:55

    >>81

    いやいやRTした直後のツイートに書いたら伝わるでしょうよ……創作者は割と見るぞRTした相手が直後にした空リプの類い

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:41:17

    絵師って需要と供給で言ったら勝手に供給してる側では...?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:42:05

    アカウントはすぐ消すのにスレはすぐ消さないんだねw

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:43:05

    お前ら適当にTwitterで呟いてる事が5000リツイート行ったりここで適当に立てたスレが賞賛されまくってたらどう思うよ

    めちゃくちゃ怖いぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:43:30

    >>87

    別に...

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:43:57

    >>87

    めっちゃ嬉しいが?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:44:16

    >>87

    まあそれは分かる

    それはそうと消されてしまうと惜しいな……と思ってしまうのも人の性

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:48:20

    いい絵を見つけたと思ったのにいくら探してももう一度見れない苦しみは測りきれない...
    このスレも注目されたし、爆破しようぜ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:49:42

    >>87

    人に見てもらって伸びたい人間もいるしそう言うカーッ!伸びるつもりなかったんだけどなー!見つかんないようにしなきゃなー!は嫉妬と言われようが腹立たしいよ

    このスレじゃ文句言うやつは何故か見てるだけの消費者側にされてるみたいだけどな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:50:12

    まぁ腐垢でトリビアツイートバズったから消したとかは見たことあるし納得できるが…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:51:16

    Twitterに絵を上げる人が閲覧者のことをどう思ってるのかがこのスレでよーく分かったわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:52:29

    いつもはいいね10ぐらいでやったーしてた日々送ってたら突然1000以上来たから、ビックリして一旦鍵垢にしちゃったことはある…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:55:19

    >>95

    いやいやそんくらいなら可愛いもんよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:56:06

    >>87

    ほとぼり冷めるまでいい子ちゃんにしてる

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:57:23

    >>94

    こんな全体から見たら砂漠の中の一粒レベルの話でよくそこまで拡大解釈できるな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:01:03

    消費側には一生わかんないとか言ってるのは対立煽り確定じゃろ
    本当の2次創作生産者はメンタル弱ってない限り「うんうん、俺の推しカプは原作からして尊いからな。みんな拙作ですら食べるほどに飢えてるんだね!」で終わるから

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:03:31

    >>94

    そうやって極論にするのは>>98みたいなツッコミを受ける隙を作るだけだから気を付けよう


    あれらを投稿したのが「実際に描いては消してる創作者」なのか「そういう創作者を擁護してる閲覧者」なのかは分からないが

    自分もこのスレ見て想像以上にそういうのを許容する人が多いんだなって怖いと思ったよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:04:23

    カプ名は描いてくれ...推しcpだろうが地雷cpだろうが大切...
    お互いの棲み分けはしてくれ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:04:32

    本当に垢消したの?
    ウキウキで伸びた絵固定してない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:04:42

    Twitterにありがちなネタのスレかと思ったらなんかレスバ始まってる……

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:04:55

    極論も何も事実では...?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:05:12

    二次創作に寄せられた評価や注目を、自分に寄せられたんじゃないか?って勘違いしてるのはまま居る
    鍵で終わる話なんだけどね。1コメみたいな対応は最悪パターンだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:06:16

    メジャーカプだったら惜しいことは惜しいけどそんなこともあるねって折り合いをつけられるけど
    マイナーカプだったら画面の前でンオー!!!!ってのたうちまわってると思う
    これは確実に言える

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:09:56

    ただ1とは違うけど、もしかしたら渋の見えなくなったブクマの中には推しのマイナーCP絵があったのかもしれない…
    神絵を消す人自体はいるんだよな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:11:21

    こんなことでここまで荒れるとかすげぇ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:12:36

    >>108

    すごいだろ

    これがあにまんキッズの本懐

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:30:49

    >>105

    まあ二次創作なら、元の作品のパワーでかなり上げ底はされてるだろうしね


    消すのは残念だけどそれは置いといて、そんなんで怖…とかCP名外そ…って最悪対応するくらいなら鍵に籠っておいて欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:33:50

    >>110

    今まで二桁がせいぜいなのに版権絵で簡単に三桁越え…版権パワーやば…って思うことはある。消しはせんけど

    ただ普段二桁がせいぜいなのにその絵でフォローされると今後も期待されてるみたいでプレッシャーにはかんじる

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:34:16

    >>40

    いいけどぞんざいに扱われた側が反感もつのも当然だよね…ぞんざいに扱われたんだから

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:35:02

    (そもそもネットにあげる時点で少なからず承認欲求に似たものはあるはずなのに…そしてそもそも見られたら嫌怖消すが意味不明…なら最初から自分の手元に置いとけばいいのに…まぁでも上げてる人はその人なりの考えがあるんだろうな…)

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:36:40

    >>112

    ぞんざいに扱うのは作品だぞ

    そこに引っ付いてきた人たちに自分が時間をかけて産んだ絵ほどの愛着はぶっちゃけないです

    絵に関しては書いた側だから保存できるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:38:42

    >>114

    ぞんざいに扱うのは作品だぞって…鑑賞者くらいぞんざいに扱わせてくれって書いてね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:39:22

    とりあえずTwitterに上げるのは達成感得られるのは割とわかる
    そこになんかいっぱいいいねとかRTとか付いてくると踏み入られた感じがしてちょっと嫌になる
    投稿するところまでで完結した気持ちでいたい
    厳密には終わってないからいいねRT付くとびびって垢消すんですけどね

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:41:08

    >>52

    垢消してフォロワー0からカプ名なしで投稿してるんだったら、誰も気付かないし良いんじゃねえか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:42:27

    >>116

    >とりあえずTwitterに上げるのは達成感得られるのは割とわかる

    わかる

    >そこになんかいっぱいいいねとかRTとか付いてくると踏み入られた感じがしてちょっと嫌になる

    そういうのが付くSNSに投稿したのに…!?

    >投稿するところまでで完結した気持ちでいたい

    気持ちはわからなくもないが投稿する場所が用途に合っていないのでは

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:00:38

    >>118

    よく絡んでくれてる人からいいねRTがくるのは想定してるし投稿する側もわかってるけど

    それがバズって万単位の人に見られるとなると話が変わってくると思うな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:01:40

    >>119

    よくわからん他人に踏み込まれたくない人のための鍵アカじゃないのか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:02:15

    消すのも自由だと分かってはいるが何でオープンな垢で上げるのかなと本気で思う
    フォローフォロワー0の鍵垢でやれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:04:10

    誰でも見れるところにあるものを見てこれいいねって言ったら
    お前に見られるのは想定してなかった怖…て反応されたらつらい

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:08:31

    >>94

    正確にはSNSと掲示板両刀してるような人種、では

    名前出るところで受けた愚痴は匿名の場で晴らす

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:10:33

    せっかくバズったのにもったいない
    またいつでもバズれると思ってるんなら大間違いだからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:11:33

    >>108

    だって極論こういうアレやで?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:12:59

    万単位のバズまで想定して鍵かけるか
    少しのRTを通じて知らなかった同ジャンルの人との出会いを天秤にかけてどっちを選ぶかは
    正直消費者じゃなくて投稿者に選ぶ権利があるしどっちが正しいとかもないよ多分

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:18:56

    >>119

    想定をはるかに超えた数の人に見られてビビるのはわかるし

    ビビった余り作品や垢消しちゃうのもわかるけど

    別アカで投稿しなおす>>1行為はわからない…また見つかったらバズる可能性あるのでは?

    イツメン+初見さん数名にだけ評価されるぐらいが丁度いい的な感覚なら理解できなくもないけど

    公開垢でそんな都合よく行かんて

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:32:25

    絵師のモチベって結局承認欲求だから否定はしないけどな
    ほんとにそのカプ好きで描いてる人なんてそうそういないし

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:43:58

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:49:15

    深海魚みたいな生き方してるからいきなり日の下に晒されてパンクしてるんだろ
    それで辛いって愚痴られても素直に深海に閉じこもってれば?としか言えんわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:07:01

    めっちゃ評価されたら困るようなものを全世界に向けて大公開するな
    しないでください
    見てから引っ込められるの悲しいやん
    こんな思いをするならいっそ私たち出会わなければ良かったってなるやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています