グラブル原作やった事ない格ゲー勢なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:03:58

    この子の中身がおっさんということを今知ってすごいショック受けてる
    ちょっと腹黒いだけのおませさんじゃないのかよ……
    なんでこんなかわいい服着てるの……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:04:39

    なんなら作中世界の数千年くらい前の人間だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:05:13

    おっさんと言ってもショタ時代に女体化したからほぼ女の子だぞ
    本性がオスなのと、とんでもなく長生きしてるからおっさん言われてるだけで

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:07:37

    カリおっさんべつにオッサンだった時期はないしね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:08:29

    TSしている男は何をもって男とするか?

    カリオストロは可愛い女の子的動作をするのを躊躇わない
    むしろそれがやりたいから女の子の体になったまである

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:09:03

    本人はもう男女の違いなんて些末なもの気にしてないみたいなスタンスだった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:09:32

    錬金術の発端は切実な問題だったけどなんで女体に乗り移るようになったのかは知らん...
    どのバージョンかのフェイトでやってたっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:10:29

    >>6

    団長と温泉入ろーぜ、恥ずかしい?人体なんて弄くりまくったから気にしねーよって性別超越してるからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:11:51

    >>7

    シンフォギアとかでは錬金術的には女性の方が完成された肉体だからTSするってあったな

    そういうのも込みでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:11:55

    ボディのモデルが女なのも寝たきりみたいなもんだった自分にとっての理想が健康で元気に生きてる妹だったからだしね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:13:25

    兄妹仲は良かったぽいけど、さすがに美少女になった件は妹ちゃんもドン引きしたのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:13:43

    >>7

    自分と違って健康だった妹がモデルなんじゃなかったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:14:14

    >>3

    小さい時に身体乗り換えたみたいな描写は最近のやつなんで初期からあったおっさんの愛称がそのまま残ってるとも言う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:15:09

    全空一の美少女錬金術師を目指してる元死にかけの男の子(封印期間入れたら数千歳)だ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:15:54

    >>11

    まあたぶん一緒に研究してるから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:15:58

    でもお姫様抱っこされて赤面するぐらいの可愛げはあるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:16:58

    >>13

    いうほど最近か…?(初期はその情報が出てなかったのはそう)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:17:45

    >>13

    最近(2017年)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:18:33

    >>1

    むしろTSしたファ美肉おじさんだ!!1

    と思ってたら大人になるまで生きられないから

    自分で身体を錬成した男の子で

    その際の身体は(恐らく)妹を参考に理想の美少女の形にした人物だった

    美少女に対する考え方が古臭くないかって突っ込みは作中で入るけど

    女になってからの方が圧倒的に長いので

    正直現在ではネタ以外でおっさんとはあまり言えない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:07:10

    >>11

    子孫を見るに自分を参考にするなんてお兄ちゃん解ってるくらい思っててもおかしくない可能性はあるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:08:41

    この体もう死にそうだな…新しい体欲しいな…せや!自分好みの女の子にしよう!って発想だから女の子より女の子してると思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:22:34

    元々俺様系ではあったけど男の人格があると言うよりは「二面性俺様系美少女!コレだ!」で今の性格やってるっぽい
    純度99.9999%の女の子やから気にせんでええ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:39:43

    でも子供が出来ない体の元男の子ってクソエロくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:42:19

    バレンタインイベントでもチョコもらうことはできてもチョコあげることはできない女性キャラ枠だから、ほぼほぼ女の子で問題ないよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:42:36

    >>18

    嘘だ!僕を騙そうとしてる!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:44:10

    ほぼ女の子だからなぁ
    子供の頃男だった時期があるだけで

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:44:34

    ドラフほどじゃないけど薄い本だと被害にあってる人だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:45:04

    可哀想に…
    おれもソシャゲやった時騙されたよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:45:25

    真面目に考えたら結局ほぼほぼ女の子扱いで良いような気がするというやつ
    ちょっと残った男の子要素はスパイスだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:47:09

    男の歓びを知らずに女になったのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:48:15

    格ゲー勢ならブリジットで通った道だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:50:34

    >>20

    クラリスはカリオストロの子孫とかいう説得力半端ない設定

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:50:41

    >>23

    カリオストロが意図的にオミットしてるだけなんで、やろうと思えば妊娠も出来るようになるだろうしな

    カリオストロが自主的にそうなるようにしたら破壊力ヤバいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:51:50

    >>31

    あれ完全に女の子だろ、男要素ないじゃん!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:55:00

    >>33

    わざわざ機能として不要とオミットした部分を何かしらの意図があって必要と判断した訳だからな

    見た目に反して割とシビアな現実主義者がそれをするって事実が相当重い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:58:13

    子孫が子供産めなかったときに自分の体貸し出し
    を考えたけどグラブルだと他に手があったり、そういう治療だいたい出来そうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:02:16

    >>36

    カリオストロとクラリスが揃うと大体のことが出来てしまうからなー イベントに出演しないのはそれだけで縛りプレイになってしまう

    6竜たちも友好だし、特異点が特異点すぎて世界がヤバい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:08:04

    >>37

    特異点の子孫の後方保護者面しそうなメンツもわんさかいるしな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:58:12

    >>31

    同キャラ対戦なら片方はほんとに女の子なんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:17:28

    グラフェフライブのカリオストロとかいうただの丹下桜

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:01:42

    一応歴史上は男扱いだったはず
    カリオストロ知ってる人が男と歴史に残したのかそれとも男ボディで活躍してた時期があるのか詳細はわからんけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:39:49

    >>41

    おそらくカリオストロの妹家系からの伝承でそうなってるはず

    本人は封印されていたからあれだったけど、錬金術の開祖というのはしっかり伝わっていたし、カリオストロの逆鱗に触れたけど墓も立派に作って残していたので

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:45:28

    身体を自由に操れるってんならよォ!ボインボインの身体にも……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:19:18

    >>43

    本人が今のボディが世界で一番カワイイと思ってるからアキラメロン

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:28:32

    今はもうおっさんとかTSとかで云々はあまりないけど
    これはヒエッってなった

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:30:22

    >>39

    負けると女の子にされる…閃いた!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:01:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています