ヒンリギとかいう世界一かっこよく発信器を生牡蠣に変える男

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:40:04

    動物に変える能力ってそのキャラクターのセンスと茶目っ気が出るから見応えあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:45:01

    構図はかっこいいけど何で…?が先に来るなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:46:34

    ノブナガの相棒みたいな立ち位置になってるの笑う
    旅団箱推しおじさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:56:25

    ノブナガが追ってきたことに動揺し過ぎて旅団推しを隠しきれず普通にさん付けで呼びかけてしまうしそのことしっかりバレて「呼び捨てでいい」って言われるの好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:24:56

    ジョルノならテントウムシに変えて飲み込む

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:48:29

    猫ちゃんと両手で持ってる所好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:01:49

    >>2

    このサイズ感で丸呑みできそうなツルツルした生物を想像してみてください

    そうです生牡蠣なんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:25:37

    蛇に猫に鳩とこれだけ具現化できるのはきっとヒンリギは動物好きなんだろうなぁと思わせてからの生牡蠣だからなw

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:27:25

    こいつがノブナガに認められる流れいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:39:16

    きっとしょっちゅう生牡蠣を食うぐらい生牡蠣が好きなんだろう
    じゃないと具現化できるほどの詳細なイメージなんて持てない

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:40:16

    組の下っ端使うのかと思ったら自分で飲むの男気ありすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:41:05

    よくジョルノと比較されるけどスレ画のシーンも確かに>>7みたいな説明されたら納得するけどそしたら逆に「あのパンはうまいからな」みたいな◯◯とはこういうものだ!な発想はスレ画にできるかなぁって思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:52:03

    ノブナガとフェイタンに拒否される為のようなチョイス

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:04:55

    なんで・・・?ではあるけど生で加工無しにつるっと飲み込めると思えば納得はできる
    でもなんでぇ・・・?ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:09:35

    何で牡蠣?って最初はなるけど、似たようなサイズで生き物で、飲み込んで良さそうなの何だ? って訊かれたら最終的に「牡蠣だわ」となる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:18:34

    最悪解剖されて胃の中見られても違和感少ないってなると選択肢ないわな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:19:38

    陸上生物だと飲み込みにくいし両生類とかも毒持ちが多いしあーねってなる微妙なチョイス

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:33:23

    >>7

    自分が解体された場合を想定してるし

    最後ちゃんと吐き戻してアジトにこっそり置いたの地味にすごい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:44:34

    世界一カッコよく発信器を生牡蠣に変えると言うが
    対抗馬がそもそもいねえな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:58:42

    これ万が一アタリだったらどうなってたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:13:24

    >>20

    基本的に牡蠣そのものに毒あるわけではなく餌のプランクトンが持ってる毒素が牡蠣の体内に溜まったものだから発信器を変換した牡蠣であたる心配はないじゃろ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:17:08

    スレ内で浮かぶような疑問はすべて考えた末での生牡蠣というチョイスなんだろう
    豪華客船というシチュエーションにもミスマッチではないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:41:13

    >>19

    響きだけならうえきの法則にいてもおかしくはなさそうだが単体での戦闘力ないからあっさり脱落しそうだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:54:33

    そも発信機を牡蠣に変える能力者がレアだわ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:30:03

    >>24

    そも世界中探しても発信機を牡蠣に変えるとかいうピンポイント過ぎる能力者なんか他にいないと思われるが......

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:43:34

    豪華客船に牡蠣は確かに浮かないな
    すげー!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:45:43

    団長の手刀を見逃さなかった人に並ぶ人気ぶり
    ここまでスマートだと嫉妬すら追いつかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:23:45

    うかつな批判は慎んだほうがいい
    「発信器ww牡蠣wwwなんでだよwww
    ……いや牡蠣最適だわ
    ……よく考えると牡蠣ぐらいしか変えるもんねえな。こいつ賢いわ」
    ここまでのリアクションがワンセットだよろしいか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:31:50

    >>28

    万が一捕まって腹裂かれてもカキで誤魔化せる(死後の念)の良いよね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:18:25

    早くオウ=ケンイさんの念能力も見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:21:54

    >>15

    当時みんな代替案を検討したのにマジで出なかったからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:41:13

    トンチキ能力かと思いきや割と理にかなったチョイスのせいで評価がブレる男

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:41:41

    世界一も何もこいつワンアンドオンリーなんだわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:43:51

    スッとこの発想が出てくるくらい柔軟じゃないと動物に変える能力で牡蠣なんて出せないんだろうな
    牡蠣ならイケるだろやってみろって他人に言われてやる程度の頭だと(牡蠣って動物なのかな・・・?)とか考えて失敗しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:51:46

    殻付きだったらどうしたのか気になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:56:01

    冨樫頼むから完結させてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:23:35

    念で作ったものだからノロウイルスとかも大丈夫なのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:26:07

    ノーリスク生牡蠣食べ放題できるじゃん!

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:27:25

    >>38

    でも噛んで味合えないぞ?ポン酢とかも駄目みたいだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:06:02

    手のひらを太陽に(バイオハザード)っていうネーミングセンスも好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:21:01

    >>38

    実は牡蠣の味は危険性に比例して上る傾向にあるんで……

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:21:30

    ジャンプ手元に無いから確認できないんだけど貝殻無しで身だけ出てきたんだっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:34:30

    >>38

    能力が解けて生牡蠣が元の状態に戻ったらと思うと恐ろしいなそれ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:52:58

    >>24

    生だけに

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:26:03

    俺は子供舌なので
    おくすり飲めたねに変えたい

    でも豪華客船におくすり飲めたねがあるはずないと疑われかねないヒンリギやはり有能

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:27:37

    そもそも生き物だから胃の中で暴れない、吐き出す時に吐き出しやすいも必要になってくるんだよな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:36:41

    生牡蠣トラウマになってるノブナガは勿論
    フェイタンが拒否するのも納得しかない
    俺だって人が触った生牡蠣とか飲むの嫌だわ

    ところでヒンリギの能力で生み出せるのは「生き物」とのことだけど
    殻のついてない牡蠣は生き物にカウントしていいんだろうか
    能力解釈でそういうものならそういうものなんだろうけどさ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:45:23

    具現化できる生物のレパートリーがめっちゃ多そうだな
    初登場時は5から10くらいかと思ったけど咄嗟に生牡蠣出せる辺り下手したら100を超えそうだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:53:09

    >>21

    よく考えられてるんだな・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:54:13

    結構この人が活躍する場面多いし冨樫も気に入ってそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています