今の俺の望みは……ただ、大泣きしたい。それだけなんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:13:44

    ここだけぐだがあまりの精神ショックから自分の感情と肉体が3つに別れてしまった世界

    目を隠した子、耳を塞いだ子、口を覆った子に別れてそれぞれ「何も見たくない」「何も聞きたくない」「何も言いたくない」という感情で別れた

    目を隠した子はずっと「今誰がそこにいるの?」「目が見えなければ闇も見えないから…」と現実逃避し
    耳を塞いだ子は他人の話に耳を貸さずに「誰か僕の事を責めてるんだろ!?」と常に自分の悪口が言われてると思い
    口を覆った子はなにも言わずにただ泣いてる

    元に戻すにはより強いショックを与えてくっつけるしかない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:13:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:17:15

    何をしてる 立てよ、藤丸

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:17:20

    合体したら天使みたいな姿になって

    僕を害そうとする全てのものには目を隠せ。
    僕を間違ったところに導く話は聞くな。
    不必要な悪を口にするな。
    そして最後、行うな。
    そうして僕を幸せにしろ。

    とか言い出すじゃないですかやだー

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:40:21

    下手に倒したら感情三分の一になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:40:36

    >>3

    ダ・ヴィンチちゃんにドクターに、今まで背中を押してくれた人たちに報いるために

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:45:00

    気分で分裂するとかカービィかお前は

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:46:15

    >>3

    >>6

    黙れ!どうして今になって俺を苦しめようとするんだ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:47:59

    元ネタの世界観だと強い感情が起きたとき(絶望や悲しみ)が起きたときにそれを理性でコントロールするとEgoと呼ばれる武器に 
    感情に身を任せるとねじれという化け物になるんだ
    この泣く子はEgoを発現しかけたけどその後悪夢のような幻覚を見せられてねじれたんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:51:29

    元ネタのキャラは元々他責思考強めだからこうなったわけだからつまりこのぐだも元々かなり他責思考強めだった事になるけどいいのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:52:05

    乗り越えられれば自分のために悲しんでくれる相手を求めるのではなく自分の汚い部分も含めて認めて立ち上がり、燃え上がる炎と大理石の翼と鎧を纏うぐだか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:53:26

    >>10

    ねじれたことで他責になったんじゃない?

    あのサーカスは感情をいびつに増大させるってあったし元々フラレたことへの暗い気持ちが爆発したとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 10:55:51

    どうすんだ伯爵
    ショック強すぎて心が耐えられなくて分裂したぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:01:14

    【これ以上、誰かのためという言葉で飾り立てたくないんだ】

    【すべてのことは俺のためだと】

    【その何よりも、俺のために】

    【誰よりも悲しんでいる俺のために…】


    【……悲しんでいる俺の代わりに泣いてくれる人はいない】

    【いっそこの悲しみとともに起き上がる道を選んでやる】

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:04:13

    誰がマスターをぶん殴って一つにするんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 11:57:55

    >>15

    邪ンヌ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:47:33

    ねじれとEgoの境目が一番辛いやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:50:39

    >>12

    ある程度の正当化を他人に求めたとはいえ

    そこに至る弱さがあったのは事実だろう

    まあドンキホーテみたいなものと考えれば一方的に責められるものでもないが

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:25:14

    復讐鬼から泣きわめく子供になっちまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:43:58

    泣き喚いてすべてを燃やし尽くすのか
    それでも自分を保って飛んでいくのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:00:31

    あの夜明けの空のように…自分のために飛んでいけたなら

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:24:31

    自分のせいでと自分のためにがごちゃまぜになっちゃったか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:47:00

    このあとねじれからegoを発現してもあのあとの離別でねじれそうで怖い
    いや、こうなったらぐだはもうねじれないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:11:14

    ねじれない、その痛みも胸に携えて空に飛ぶ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:29:02

    >>1

    コイツ餃子になっちまう…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:25:02

    >>25

    しかし戦い方はランサーになるね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:39:10

    >>17

    「燃えたぎる一撃」


    実際フィリップの半覚醒EGOはぐだにも似合う!

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:16:55

    >>3

    プレイ中主人公が折れそうになった時の俺やん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:21:45

    「物憂い夕焼け」

    「悲しみの傷」

    「灼熱の絶望」

    どれだけ歩けば終わりがあるんだろうか。自分のそばにあるものを守るために、どれだけ僕の目を隠して、耳を塞いで、口を覆えば離れることのない幸せを感じられるのだろうか。
    …もう僕の代わりに泣いてくれる人はいない。
    だけどどうやっても悲しみが消えないのなら…
    そんな感情をずっと持つしかないなら…
    この感情を持ったまま飛び立ってやる。
    どんなに悲しくとも明日はやってくるんだ。

    だから今日の出来事を明日に約束すれば自分はもっといい存在になれるだろう
    罪悪感を抱いても生きるしかないんだ
    過去に縛られてまともに前が見れないなら…

    過去を葬送して飛び立つ
    自分と死んでいった人のために

    「翼の剣」

    「燃えたぎる一撃」

    「夕暮れと夜明け」

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:48:32

    過去を受け入れ望みを持ち未来に進む…
    もっといい存在になれるという希望か

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:06:14

    泣き喚いて心を空っぽにして自分の未来に進んでいけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:06:59

    何故一介の星ごときが登りゆく太陽に勝てるというのか
    覚悟しろ、今日異星の一つが沈むことになる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:03:30

    誰かマシュの盾持ってるぐだの画像あればくれないかな
    あのE.G.O着せたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:13:43
  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:39:09

    過去を葬り未来を創れ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:40:21

    >>35

    そして今この瞬間を、燃やせ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:37:38

    >>8

    お前だけが苦しい訳じゃ無い。皆苦しいに決まってる。何故苦しいのかは自分をまだ愛したいと踠いてる証拠だと思う。なら自分を愛する為に戦えばいいさ。人生に正しい物語なんて無いんだから、絶望というキャンバスに自由に自分を描け、それが希望になる。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:49:56

    開花E.G.O

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:50:48
  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:19:37

    >>38

    そのまま目覚めさせろ!!へんなサーカス野郎はいないよな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:34:33

    ねじれないためには一種の開き直りが必要なんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:37:59

    どうしてみんなを失った後にこんなにも強くなれたのか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:51:14

    この辺はカルメンのラジオ味を感じた

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:54:00

    参考までに>>2と戦う時のBGMを貼っとく

    [ Library Of Ruina ] And Then is Heard No More


  • 45二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:45:47

    >>7

    コレ要約するとSCPとかと同じ異常存在に変異するキッカケが感情になってるってこと…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:14:29

    伯爵「(こうなるとは思わなかったと言いたげな表情)」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています