ワールドトリガーアニメ最終回感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:11:44

    ついに決着ですな

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:20:09

    そうだねテイク3は止めてくれよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:25:05

    またデカい地震あってビビったわ
    なぜワートリアニメ最終回は災害とやたら縁があるのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:27:10

    このスレ実況スレじゃないから200まで?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:32:55
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:50:40

    >>3

    先週立ってた同じスレで言われてたけど日本における主要災害である地震、台風、津波全部が原因で中止になるなんてそうそう無い事だからな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:10:44

    イコさんスレかと思ったら全然違った!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:21:40

    >>6

    確か一期が台風(大雨洪水)、二期が地震、そしてこの間のやつだから確かにコンプしとるな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:40:15

    このハウンドの説明に二つの意味を持たせるとはね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:44:06

    ヤバい、心臓バクバクしてきた

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:53:49

    勝った!劇場版ワールドトリガー、完!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:00:15

    終わっちまった ついに見れた喜びと同時にしばらくアニメのない悲しさが湧き上がるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:00:49

    泣いた

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:01:23

    4期は何年後になるかな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:01:41

    最後の遊真の動きのトリオン消費量が多かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:02:00

    オッサム・とりまる・視聴者「…勝った」

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:03:00

    「千佳ちゃん大丈夫!?」の栞ちゃんの表情がカットされてて残念や…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:03:21

    Bパートはめちゃくちゃよく動いてた
    遊真のスコピキック超カッコよかった

    こんだけ長く間あけたのに熱意持って作ってくれた東映にマジで感謝ですわ
    4期待ってます

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:05:11

    二宮さんのフルアタック弾幕の作画エグかったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:06:41

    静止シーンは作画が不安なところが多いように見えた

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:07:18

    終わったんやな・・・
    ロゴ無し画像上げとくわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:08:42

    これは少しあの時にヒューマンパワーを限界までいっただけで、他も(二宮さん)及第点だべ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:08:53

    おお
    トレンド一位や

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:10:37

    二宮が思ったよりよろけてたし、ヒビ入ってからイケメンすぎる。あと空閑がちゃんと黒い煙が見える設定を導入しててビックリした

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:11:41

    感想戦やっぱ欲しいなこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:12:08

    音と声と動きが付くとこんなにも破壊力が増すなんて……

    もう観終わってから暫くの間呻き声しか上げられなかったよ

    最高!最好!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:12:19

    「「勝った」」シーンも勿論よかったが、
    オッサムチラ見からニノステップ→ハウンドで動転して大玉暴発が
    漫画よりわかりやすくなってて良かったわ

    ニノ狭撃の辺りとかの戦闘シーンに補完が多くて
    本当にアニメスタッフには感謝しかない

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:13:15

    オッサムハウンドのカーブする所の作画でうおおおぉ!!ってなった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:15:11

    盤面を動かすシューター、一発で仕留めるスナイパー、強敵を制するエースアタッカー
    残った玉狛の3人全員がポジションの動きを徹底して掴んだ勝利、って描き方が完璧で震えたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:15:24

    >>27

    動きがつくと暴発したのわかりやすくていいよね

    漫画の方を最初見た時はオッサムハウンドに!?!?!?!?状態で

    二宮の方の暴発気が付かなかったから

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:15:26

    サイドエフェクトの使われ方が素晴らしかったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:20:03

    勝った前後の観客の表情シーン入れてくれて嬉しかった
    唯我はやっぱりにくめない奴すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:31:50

    ナイスキルがなんかこう、晴れやかな感じで良かったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:47:29

    終わったのか ランク戦……ってずっと余韻浸ってるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:03:46

    たしかなまんぞく

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:04:38

    そういえばニノって被弾描写自体オッサムハウンドが初めてだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:49:12

    やっぱり解説回まで見たかった…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:49:48

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:38:55

    動画になることでめっちゃ考察できる情報増えた。
    二宮さんの暴発のところは発射しようと意図したわけじゃなくて腕に大ダメージ喰らったらから操作権が切れて発射した風にみえたので原作と印象変わったな。

    ただ解釈違いだったのが修の最後ハウンド撃つ際にバッグワームを着用したこと。あの撃つ直前でバグワ着て意味ある?って違和感を持ったわ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:43:54

    リアタイ観れたからいいけど、録画失敗しててへこんでる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:47:42

    >>39

    バッグワーム起動は原作通り

    恐らくだが、

    千佳が落ちる可能性が高い状況で、二宮を倒せても倒せなくても千佳の次に狙われるのは確実に修だからハウンドの撃った後の事を考えて離脱のためにバッグワーム起動したと思われる

    犬飼と辻ちゃんは確実に残るし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています