あにまん終末キヴォトス設定編

  • 1ヌーシー24/03/21(木) 12:06:27

    みなさんお疲れ様です。ここでは3週目に入る前にガバガバな設定を固めていきたいと思います。
    「こういう方がいい」「こんな感じのルールが欲しい」などの要望があったらお答えください

  • 2ヌーシー24/03/21(木) 12:08:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:09:36

    要望です。防衛軍関係になるんですが装備の質や充足率や物資の量とかその辺りが欲しいです。終末が発生する前を100としてだんだんと減っていっていくのを見たいので

  • 4ヌーシー24/03/21(木) 12:11:09

    現在のステータスルール
    生命=言わずもがな高いほど生き残ります。死までの日数

    

筋力=高いほど前線で戦ってもらいます
    100の場合はキヴォトス最強の一角です



    知能=生き残るうえで生命の次に大切と言ってもいいでしょう。正気が低いと悪事に手を染めやすくなります



    技量=武装の製作、調整が得意になります。90以上でガンカタをすることができます



    カリスマ=まとめ役のようなものです。高くなれば大衆を動かせるようになります



    政治=組織内での発言力、影響力が強くなります。正気が低いとみんなを破滅に誘導してしまうかもしれません

    

信仰=低くても問題ありませんが、信仰が高く、正気が低いと色彩への接触率や見えてはいけないものが見えてしまいます



    神秘=60以上の場合、上位者に興味を持たれます。1d3を振ってください。
    1.弄ばれて死
    2.戯れに力を与えられます。ですが力に耐えきれず爆散します。爆散の際生命が80以上の場合に限り、四肢欠損で生き残り、全ステータス+20。欠損部位は自分で考えてもらって大丈夫です
    3.おめでとうございます。貴方はキヴォトスの敵になりました。

    

正気=低いほど大変です。上記のように他ステータスと併せて取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。あと単純に発狂しやすくなります。

    色彩接触は

    信仰70以上

    正気15以下


  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:11:16

    敵に回った生徒にどの程度補正があるのか知りたいです

  • 6ヌーシー24/03/21(木) 13:21:33

    >>3

    お待たせしました


    物資の質は最高級

    量は1000

    物資は全員共有です

    なくなった場合1d2

    1.仲間割れ

    2.生命マイナス20(お手数ですが、ご自分のステータスのメモをお願いします)


    10の倍数のレスごとに襲撃が発生

    襲撃1回ごとに終末度+2.5%

    さらに1d5します

    1.物資を5喪失

    2.物資を10喪失

    3.物資を15喪失

    4.物資を20喪失

    5.物資を25喪失

    物資がない場合1d20(人)が死亡します

  • 7ヌーシー24/03/21(木) 13:33:39

    >>5

    お待たせしました


    上位者側

    正気を除く全ステータス+20

    色彩接触不可能

    襲撃側に参加


    テラー化

    正気を除く全ステータス+15

    上位者接触無し

    襲撃側に参加

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:34:58

    研究とか作戦立案みたいなクエストがあると嬉しいです
    (進めるといいことがあるけど襲撃が増えるみたいな)

  • 9ヌーシー24/03/21(木) 13:35:54

    襲撃に関して

    10の倍数のレスごとに襲撃が発生
    襲撃1回ごとに終末度+2.5%
    さらに1d5します
    1.物資を5喪失
    2.物資を10喪失
    3.物資を15喪失
    4.物資を20喪失
    5.物資を25喪失
    物資がない場合1d20(人)が死亡します

    上位者側、テラー化生徒の襲撃に関して
    1d2します
    1.撃退される
    2.全滅する

  • 10ヌーシー24/03/21(木) 13:39:38

    物資追記
    上位者側、テラー化生徒が発生した場合
    物資はマイナス5とします
    襲撃で上位者側、テラー化生徒が全滅した場合
    物資回収成功により物資+5されます

  • 11ヌーシー24/03/21(木) 13:49:04

    物資、襲撃関連

    物資の質は最高級
    量は1000
    物資は全員共有です
    なくなった場合1d2
    1.仲間割れ
    2.生命マイナス20(お手数ですが、ご自分のステータスのメモをお願いします)

    上位者側、テラー化生徒が発生した場合
    物資はマイナス5とします
    襲撃で上位者側、テラー化生徒が全滅した場合
    物資回収成功により物資+5されます

    10の倍数のレスごとに襲撃が発生
    襲撃1回ごとに終末度+2.5%
    さらに1d5します
    1.物資を5喪失
    2.物資を10喪失
    3.物資を15喪失
    4.物資を20喪失
    5.物資を25喪失
    物資がない場合1d20(人)が死亡します

    上位者側、テラー化生徒の襲撃に関して
    1d2します
    1.撃退される
    2.全滅する

  • 12ヌーシー24/03/21(木) 13:50:34

    >>7

    こちらに変更

    上位者と色彩両方に接触した時は上位者との接触が優先されます


    上位者側

    正気を除く全ステータス+20

    色彩接触不可能

    襲撃側に参加

    物資マイナス5


    テラー化

    正気を除く全ステータス+15

    上位者接触無し

    襲撃側に参加

    物資マイナス5

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:55:37

    このレスは削除されています

  • 14ヌーシー24/03/21(木) 16:09:12

    >>8

    色彩研究はステ振りダイス時に3人以上の「色彩研究者です/になります」という申告があった場合にクエスト発生にします。申告確認次第クエスト発生を告知します


    上位者研究は5人以上の爆散生き残りを確認次第クエスト発生を告知します


    作戦立案は政治55以上の人が襲撃時に1d3を振ってください。このダイスは襲撃1回につき先着1名までにします

    1.物資喪失量をマイナス10

    2.テラー化生徒1名捕獲(物資+5)

    3.作戦失敗(ペナルティ無し)


    「もっとこういうのが欲しい」という方は是非お答えください

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:23:49

    今のとこ神秘高くていいことがガチャ成功でのボーナス以外何もないんですけどどうにかなりません?

  • 16ヌーシー24/03/21(木) 21:44:46

    >>15

    了解です

    なんとかするのでしばらくお待ちください

    なんならステータス周り改修するので案があれば遠慮なくどうぞ

  • 17ヌーシー24/03/21(木) 23:40:59

    新ステータス一覧

    生命1d100
    筋力1d100
    知能1d100
    技量1d100
    政治1d100
    信仰1d100
    神秘1d100
    正気1d100
    特異点1d100

    カリスマを削除して新ステータス「特異点」を追加しました

  • 18ヌーシー24/03/21(木) 23:41:34

    生命=寿命です。ほとんど飾りですがあった方が面白いと思うので残留です

    筋力=60以上は襲撃時に前線に行ってもらいます。生命25以下は襲撃時に死亡します

    知能=高いほど上位者、色彩研究を安全に進めることができます

    技量=90以上でノーマルエンドの一部が解放されます

    政治=55以上の人は襲撃時に作戦立案クエストに参加可能
    作戦立案1d3(先着1名まで)
    1.物資喪失量をマイナス10
    2.テラー化生徒1名捕獲(物資+5)
    3.作戦失敗(ペナルティ)

    信仰=信仰70以上、正気10以下で色彩と接触
    1d2してください
    1.死
    2.テラー化

    神秘=70〜89で1d3
    1.発狂死
    2.生命80以上に限り筋力、知能、神秘に+20
    79以下は何もなし
    3.キヴォトスの敵になります
    ⭐︎神秘90以上の人限定(ダイスガチャで+20された人も含みます)
    ノーマルエンドの一部が解放されます

    正気=上記のダイスガチャ起動要員です。

    特異点=80〜89でノーマルエンドが全解放されます。100レス以降に95以上が10人確認された場合、ハッピーエンドが解放されます

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:44:33

    うーん実質はーぴーエンド見れないだろこれ

  • 20ヌーシー24/03/22(金) 00:01:31

    現在想定されているエンド
    技量90以上:キヴォトス大脱出エンド

    神秘90以上:キヴォトス補完計画エンド
    こちらは2つのルートに分岐します
    1.全ての生命体が1つとなり、新たな宇宙が誕生するルート
    2.1つになりますが、「それでも!」という想いにより全く新しい世界になるルート

    特異点95以上10人:未来永劫全ての脅威を跳ね除けるブルーアーカイブエンド

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:07:12

    さてどうなる事やら…

    生命 dice1d100=88 (88)

    筋力 dice1d100=39 (39)

    知能 dice1d100=17 (17)

    技量 dice1d100=13 (13)

    政治 dice1d100=76 (76)

    信仰 dice1d100=36 (36)

    神秘 dice1d100=8 (8)

    正気 dice1d100=65 (65)

    特異点 dice1d100=16 (16)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:49:39

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:51:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:55:07

    >>23

    これでダメだったら全部消す

    生命dice1d100=55 (55)

    筋力dice1d100=71 (71)

    知能dice1d100=87 (87)

    技量dice1d100=69 (69)

    政治dice1d100=56 (56)

    信仰dice1d100=100 (100)

    神秘dice1d100=57 (57)

    正気dice1d100=7 (7)

    特異点dice1d100=9 (9)

    キヴォトスに救いあれ〜!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:57:14

    >>24

    信仰70以上、正気10以下で色彩と接触

    dice1d2=2 (2)

    1.死

    2.テラー化

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:58:49

    >>24

    >>25

    さぁ大いなる絶望と最愛なる不幸でキヴォトスに救済を齎しましょう(*⁰▿⁰*)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:14:02

    さて、私の3周目はどうなるのかな


    生命dice1d100=57 (57)

    筋力dice1d100=48 (48)

    知能dice1d100=18 (18)

    技量dice1d100=80 (80)

    政治dice1d100=2 (2)

    信仰dice1d100=27 (27)

    神秘dice1d100=1 (1)

    正気dice1d100=90 (90)

    特異点dice1d100=3 (3)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:18:13

    生命dice1d100=51 (51)


    筋力dice1d100=17 (17)


    知能dice1d100=74 (74)


    技量dice1d100=45 (45)


    政治dice1d100=60 (60)


    信仰dice1d100=88 (88)


    神秘dice1d100=74 (74)


    正気dice1d100=12 (12)


    特異点dice1d100=34 (34)

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:45:44

    こんな戦場にいられるか!私は家に帰るぞ!


    生命dice1d100=45 (45)

    筋力dice1d100=95 (95)

    知能dice1d100=98 (98)

    技量dice1d100=4 (4)

    政治dice1d100=81 (81)

    信仰dice1d100=88 (88)

    神秘dice1d100=29 (29)

    正気dice1d100=20 (20)

    特異点dice1d100=28 (28)

  • 30前々スレ324/03/22(金) 10:54:50

    3周目の私はどうなるんだろ?まあ、キヴォトス防衛軍には入るけど

    生命dice1d100=3 (3)

    筋力dice1d100=17 (17)

    知能dice1d100=70 (70)

    技量dice1d100=27 (27)

    政治dice1d100=23 (23)

    信仰dice1d100=98 (98)

    神秘dice1d100=4 (4)

    正気dice1d100=52 (52)

    特異点dice1d100=88 (88)

    神秘判定(60以上):dice1d3=2 (2)

    1弄ばれて死 2大きすぎる力を与えられて爆散(生命力80以上で生還)3キヴォトスの敵

    2で生還した場合は四肢の任意部位を欠損し、全ステ+20

    色彩接触(信仰70以上&正気15以下):dice1d2=2 (2)

    1テラー化2死

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:02:05

    環境とか上位者とか、色彩のせいじゃなくて...私が悪いんだよ

    前ループでキヴォトスが滅んだのは私のせいだ!!

    生命 dice1d100=23 (23)

    筋力 dice1d100=20 (20)

    知能 dice1d100=24 (24)

    技量 dice1d100=52 (52)

    政治 dice1d100=5 (5)

    信仰 dice1d100=63 (63)

    神秘 dice1d100=56 (56)

    正気 dice1d100=57 (57)

    特異点 dice1d100=23 (23)

    事前ダイス

    神秘判定 dice1d3=1 (1)

    (1.死亡 2.身に余る力を与えられ爆散 生命80以上で生還全ステ+20、しかし四肢欠損 3.キヴォトスの敵)

    色彩接触(信仰70↑&正気15↓) dice1d2=1 (1)

    1.テラー化 2.死亡

  • 32再転生した前々スレ324/03/22(金) 11:05:18

    生命力が低すぎて初動で即死したんで再転生してきました……私は何度でも蘇るさ!!キヴォトス防衛軍は不滅だー‼︎

    生命 dice1d100=35 (35)

    筋力 dice1d100=39 (39)

    知能 dice1d100=59 (59)

    技量 dice1d100=89 (89)

    政治 dice1d100=17 (17)

    信仰 dice1d100=13 (13)

    神秘 dice1d100=33 (33)

    正気 dice1d100=22 (22)

    特異点 dice1d100=96 (96)

    事前ダイス

    神秘判定 dice1d3=2 (2)

    (1.死亡 2.身に余る力を与えられ爆散 生命80以上で生還全ステ+20、しかし四肢欠損 3.キヴォトスの敵)

    色彩接触(信仰70↑&正気15↓) dice1d2=1 (1)

    1.テラー化 2.死亡

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:07:37

    これで漏れがないはず

    神秘の研究に参加して行きたいぜ!

    生命dice1d100=75 (75)

    筋力dice1d100=89 (89)

    知能dice1d100=55 (55)

    技量dice1d100=36 (36)

    政治dice1d100=69 (69)

    信仰dice1d100=15 (15)

    神秘dice1d100=34 (34)

    正気dice1d100=52 (52)

    特異点dice1d100=43 (43)

    神秘判定(70〜89):dice1d3=1 (1)

    1発狂死 2大きすぎる力を与えられて爆散(生命力80以上で生還)3キヴォトスの敵

    2で生還した場合は四肢の任意部位を欠損し、筋力、知能、神秘+20

    3 正気を除く全ステータス+20、色彩接触不可能、襲撃側に参加、物資-5

    色彩接触(信仰70以上&正気10以下):dice1d2=1 (1)

    1テラー化2死

    1 正気を除く全ステータス+15、上位者接触無し、襲撃側に参加、物資マイナス5

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:08:12

    キヴォトスをみんなで護るぞ!!絶望が支配する中で希望を持って戦うぞ!!

    生命 dice1d100=92 (92)

    筋力 dice1d100=89 (89)

    知能 dice1d100=76 (76)

    技量 dice1d100=39 (39)

    政治 dice1d100=58 (58)

    信仰 dice1d100=19 (19)

    神秘 dice1d100=31 (31)

    正気 dice1d100=8 (8)

    特異点 dice1d100=95 (95)

    事前ダイス

    神秘判定 dice1d3=2 (2)

    (1.死亡 2.身に余る力を与えられ爆散 生命80以上で生還全ステ+20、しかし四肢欠損 3.キヴォトスの敵)

    色彩接触(信仰70↑&正気15↓) dice1d2=2 (2)

    1.テラー化 2.死亡

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:09:00

    なんか既に特異点が95超えてる人2人いて草……ハッピーエンドいけるのでは?

    生命 dice1d100=48 (48)

    筋力 dice1d100=96 (96)

    知能 dice1d100=78 (78)

    技量 dice1d100=54 (54)

    政治 dice1d100=66 (66)

    信仰 dice1d100=90 (90)

    神秘 dice1d100=13 (13)

    正気 dice1d100=37 (37)

    特異点 dice1d100=55 (55)

    事前ダイス

    神秘判定 dice1d3=1 (1)

    (1.死亡 2.身に余る力を与えられ爆散 生命80以上で生還全ステ+20、しかし四肢欠損 3.キヴォトスの敵)

    色彩接触(信仰70↑&正気15↓) dice1d2=2 (2)

    1.テラー化 2.死亡

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:11:57

    コピペ大変そうだし参考だよ〜

    生命dice1d100=☆

    筋力dice1d100=☆

    知能dice1d100=☆

    技量dice1d100=☆

    政治dice1d100=☆

    信仰dice1d100=☆

    神秘dice1d100=☆

    正気dice1d100=☆

    特異点dice1d100=☆

    神秘判定(70〜89):dice1d3=☆

    1発狂死 2大きすぎる力を与えられて爆散(生命力80以上で生還)3キヴォトスの敵

    2で生還した場合は四肢の任意部位を欠損し、筋力、知能、神秘+20

    3 正気を除く全ステータス+20、色彩接触不可能、襲撃側に参加、物資-5

    色彩接触(信仰70以上&正気10以下):dice1d2=☆

    1テラー化2死

    1 正気を除く全ステータス+15、上位者接触無し、襲撃側に参加、物資マイナス5

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:12:34

    私たちは再び絶望の中を生きる……たとえ希望が無くても!!

    生命dice1d100=50 (50)

    筋力dice1d100=35 (35)

    知能dice1d100=67 (67)

    技量dice1d100=62 (62)

    政治dice1d100=95 (95)

    信仰dice1d100=84 (84)

    神秘dice1d100=86 (86)

    正気dice1d100=57 (57)

    特異点dice1d100=24 (24)

    神秘判定(70〜89):dice1d3=2 (2)

    1発狂死 2大きすぎる力を与えられて爆散(生命力80以上で生還)3キヴォトスの敵

    2で生還した場合は四肢の任意部位を欠損し、筋力、知能、神秘+20

    3 正気を除く全ステータス+20、色彩接触不可能、襲撃側に参加、物資-5

    色彩接触(信仰70以上&正気10以下):dice1d2=2 (2)

    1テラー化2死

    1 正気を除く全ステータス+15、上位者接触無し、襲撃側に参加、物資マイナス5

  • 38前々スレ19724/03/22(金) 11:12:35

    戦いたくはないけど、やるしかないかな…


    生命dice1d100=48 (48)

    筋力dice1d100=44 (44)

    知能dice1d100=100 (100)

    技量dice1d100=53 (53)

    政治dice1d100=6 (6)

    信仰dice1d100=79 (79)

    神秘dice1d100=69 (69)

    正気dice1d100=91 (91)

    特異点dice1d100=83 (83)

  • 39前々スレ19124/03/22(金) 11:13:49

    >>38

    あ、久しぶり?ここでもまた戦うの?

    生命dice1d100=70 (70)

    筋力dice1d100=38 (38)

    知能dice1d100=23 (23)

    技量dice1d100=1 (1)

    政治dice1d100=21 (21)

    信仰dice1d100=29 (29)

    神秘dice1d100=33 (33)

    正気dice1d100=65 (65)

    特異点dice1d100=35 (35)

    神秘判定(70〜89):dice1d3=3 (3)

    1発狂死 2大きすぎる力を与えられて爆散(生命力80以上で生還)3キヴォトスの敵

    2で生還した場合は四肢の任意部位を欠損し、筋力、知能、神秘+20

    3 正気を除く全ステータス+20、色彩接触不可能、襲撃側に参加、物資-5

    色彩接触(信仰70以上&正気10以下):dice1d2=2 (2)

    1テラー化2死

    1 正気を除く全ステータス+15、上位者接触無し、襲撃側に参加、物資マイナス5

  • 403324/03/22(金) 11:15:43

    これ研究するより軍に入った方が役に立てるな……?
    前線指揮官志望で入隊していこう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:16:59

    どれだけ抗おうと全ては虚しい...

    生命 dice1d100=82 (82)

    筋力 dice1d100=81 (81)

    知能 dice1d100=59 (59)

    技量 dice1d100=80 (80)

    政治 dice1d100=3 (3)

    信仰 dice1d100=14 (14)

    神秘 dice1d100=27 (27)

    正気 dice1d100=38 (38)

    特異点 dice1d100=57 (57)

    神秘判定(70〜89):dice1d3=3 (3)

    1発狂死 2大きすぎる力を与えられて爆散(生命力80以上で生還)3キヴォトスの敵

    2で生還した場合は四肢の任意部位を欠損し、筋力、知能、神秘+20

    3 正気を除く全ステータス+20、色彩接触不可能、襲撃側に参加、物資-5

    色彩接触(信仰70以上&正気10以下):dice1d2=1 (1)

    1テラー化2死

    1 正気を除く全ステータス+15、上位者接触無し、襲撃側に参加、物資マイナス5

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:18:44

    私はコックだったけど、キヴォトスを守るために軍に志願したんだ

    生命dice1d100=10 (10)

    筋力dice1d100=72 (72)

    知能dice1d100=85 (85)

    技量dice1d100=20 (20)

    政治dice1d100=8 (8)

    信仰dice1d100=70 (70)

    神秘dice1d100=30 (30)

    正気dice1d100=100 (100)

    特異点dice1d100=97 (97)

    神秘判定(70〜89):dice1d3=3 (3)

    1発狂死 2大きすぎる力を与えられて爆散(生命力80以上で生還)3キヴォトスの敵

    2で生還した場合は四肢の任意部位を欠損し、筋力、知能、神秘+20

    3 正気を除く全ステータス+20、色彩接触不可能、襲撃側に参加、物資-5

    色彩接触(信仰70以上&正気10以下):dice1d2=2 (2)

    1テラー化2死

    1 正気を除く全ステータス+15、上位者接触無し、襲撃側に参加、物資マイナス5

  • 43前々スレ19724/03/22(金) 11:19:18

    >>39

    うーんでも知能100だし後方で色彩研究者とかやる方がいいかも。そっちは技量1とかだけど大丈夫そう…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:19:35

    ねえ、ほんとにさっきから特異点高い人多くない?

    生命dice1d100=92 (92)

    筋力dice1d100=76 (76)

    知能dice1d100=46 (46)

    技量dice1d100=82 (82)

    政治dice1d100=91 (91)

    信仰dice1d100=27 (27)

    神秘dice1d100=70 (70)

    正気dice1d100=3 (3)

    特異点dice1d100=60 (60)

    神秘判定(70〜89):dice1d3=2 (2)

    1発狂死 2大きすぎる力を与えられて爆散(生命力80以上で生還)3キヴォトスの敵

    2で生還した場合は四肢の任意部位を欠損し、筋力、知能、神秘+20

    3 正気を除く全ステータス+20、色彩接触不可能、襲撃側に参加、物資-5

    色彩接触(信仰70以上&正気10以下):dice1d2=1 (1)

    1テラー化2死

    1 正気を除く全ステータス+15、上位者接触無し、襲撃側に参加、物資マイナス5

  • 45前々スレ19124/03/22(金) 11:21:01

    >>43

    なーに銃さえ撃てればここ(キヴォトス防衛軍)では結構戦えるんだよ……お互い頑張ろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:22:13

    今度こそ私は味方だ

    生命dice1d100=93 (93)

    筋力dice1d100=96 (96)

    知能dice1d100=54 (54)

    技量dice1d100=44 (44)

    政治dice1d100=70 (70)

    信仰dice1d100=26 (26)

    神秘dice1d100=81 (81)

    正気dice1d100=55 (55)

    特異点dice1d100=14 (14)

    神秘判定(70〜89):dice1d3=2 (2)

    1発狂死 2大きすぎる力を与えられて爆散(生命力80以上で生還)3キヴォトスの敵

    2で生還した場合は四肢の任意部位を欠損し、筋力、知能、神秘+20

    3 正気を除く全ステータス+20、色彩接触不可能、襲撃側に参加、物資-5

    色彩接触(信仰70以上&正気10以下):dice1d2=1 (1)

    1テラー化2死

    1 正気を除く全ステータス+15、上位者接触無し、襲撃側に参加、物資マイナス5

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:23:15

    >>46

    味方でよかったよ……さあ、一緒にキヴォトス防衛軍に行こうぜ

    生命dice1d100=49 (49)

    筋力dice1d100=29 (29)

    知能dice1d100=70 (70)

    技量dice1d100=47 (47)

    政治dice1d100=95 (95)

    信仰dice1d100=96 (96)

    神秘dice1d100=10 (10)

    正気dice1d100=66 (66)

    特異点dice1d100=8 (8)

    神秘判定(70〜89):dice1d3=2 (2)

    1発狂死 2大きすぎる力を与えられて爆散(生命力80以上で生還)3キヴォトスの敵

    2で生還した場合は四肢の任意部位を欠損し、筋力、知能、神秘+20

    3 正気を除く全ステータス+20、色彩接触不可能、襲撃側に参加、物資-5

    色彩接触(信仰70以上&正気10以下):dice1d2=2 (2)

    1テラー化2死

    1 正気を除く全ステータス+15、上位者接触無し、襲撃側に参加、物資マイナス5

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:23:25

    このレスは削除されています

  • 493324/03/22(金) 11:25:46

    なんかフィジカルエリートが多い……多くない?

  • 504624/03/22(金) 11:26:16

    >>47

    あぁ 今度は右腕無くした程度で済んで良かった 今までの狩りは絶対返す

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:26:18

    >>48

    いやまだ生き残ってるぞ?爆散で生命高いから四肢が一本消し飛んだだけだよ?

    生命dice1d100=66 (66)

    筋力dice1d100=4 (4)

    知能dice1d100=65 (65)

    技量dice1d100=36 (36)

    政治dice1d100=46 (46)

    信仰dice1d100=91 (91)

    神秘dice1d100=97 (97)

    正気dice1d100=4 (4)

    特異点dice1d100=19 (19)

    神秘判定(70〜89):dice1d3=2 (2)

    1発狂死 2大きすぎる力を与えられて爆散(生命力80以上で生還)3キヴォトスの敵

    2で生還した場合は四肢の任意部位を欠損し、筋力、知能、神秘+20

    3 正気を除く全ステータス+20、色彩接触不可能、襲撃側に参加、物資-5

    色彩接触(信仰70以上&正気10以下):dice1d2=2 (2)

    1テラー化2死

    1 正気を除く全ステータス+15、上位者接触無し、襲撃側に参加、物資マイナス5

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:27:41

    >>51

    神秘95超えて上位者に接触してない人いるから別エンディングも見れるな(白目)

    生命dice1d100=53 (53)

    筋力dice1d100=41 (41)

    知能dice1d100=91 (91)

    技量dice1d100=50 (50)

    政治dice1d100=67 (67)

    信仰dice1d100=82 (82)

    神秘dice1d100=28 (28)

    正気dice1d100=69 (69)

    特異点dice1d100=18 (18)

    神秘判定(70〜89):dice1d3=1 (1)

    1発狂死 2大きすぎる力を与えられて爆散(生命力80以上で生還)3キヴォトスの敵

    2で生還した場合は四肢の任意部位を欠損し、筋力、知能、神秘+20

    3 正気を除く全ステータス+20、色彩接触不可能、襲撃側に参加、物資-5

    色彩接触(信仰70以上&正気10以下):dice1d2=2 (2)

    1テラー化2死

    1 正気を除く全ステータス+15、上位者接触無し、襲撃側に参加、物資マイナス5

  • 53再転生した5124/03/22(金) 11:29:53

    >>51

    あ、よく見たら死んでて草……惜しいやつを無くしたよ……まあ、前世の私だけど

    生命dice1d100=54 (54)

    筋力dice1d100=3 (3)

    知能dice1d100=94 (94)

    技量dice1d100=62 (62)

    政治dice1d100=80 (80)

    信仰dice1d100=83 (83)

    神秘dice1d100=55 (55)

    正気dice1d100=23 (23)

    特異点dice1d100=31 (31)

    神秘判定(70〜89):dice1d3=3 (3)

    1発狂死 2大きすぎる力を与えられて爆散(生命力80以上で生還)3キヴォトスの敵

    2で生還した場合は四肢の任意部位を欠損し、筋力、知能、神秘+20

    3 正気を除く全ステータス+20、色彩接触不可能、襲撃側に参加、物資-5

    色彩接触(信仰70以上&正気10以下):dice1d2=1 (1)

    1テラー化2死

    1 正気を除く全ステータス+15、上位者接触無し、襲撃側に参加、物資マイナス5

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:35:18

    このレスは削除されています

  • 5551兼5324/03/22(金) 11:35:59

    >>53

    いやよく見たら神秘が規定の89より上だから死んでなかったら……あれ?再転生した意味は?……とりあえず兼任するか

  • 56ヌーシー24/03/22(金) 11:36:30

    なんか勘違いしている人がいますが、ここでは設定やルールを固めるだけなので3周目にはカウントされません
    それはそれとして実際に振ってもらうのはとてもありがたいです

    他に「こういうのが欲しい」という方は遠慮なくどうぞ

  • 5751兼5324/03/22(金) 11:40:50

    >>56

    すご〜……

  • 583324/03/22(金) 11:41:44

    徐々にダイス項目が多くなってきた気がします
    これ以上増えると参照性がキヴォトスより先に滅びそうです

  • 5951兼5324/03/22(金) 11:42:25

    乱数調整と考えればまだいい方なのか?……よくねーわ特異点95超えの人2人くらい無駄になるし……はあ、仕方ないな

  • 6051兼5324/03/22(金) 11:43:04

    うーん先生の状態とかか?襲撃時に負傷するかしないかとか?

  • 61ヌーシー24/03/22(金) 11:47:46

    >>58

    確かに参照し辛くなっちゃいましたね

    もう一回改修してくるのでしばらくお待ちください

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:19:34

    >>61

    感謝

  • 63ヌーシー24/03/22(金) 13:41:03

    生命dice1d100=☆

    筋力dice1d100=☆

    知能dice1d100=☆

    技量dice1d100=☆

    政治dice1d100=☆

    信仰dice1d100=☆

    神秘dice1d100=☆

    正気dice1d100=☆

    特異点dice1d100=☆


    神秘判定(70〜89):dice1d2=☆ 

    1.大きすぎる力を与えられて爆散(生命力80以上で生還)

    2.キヴォトスの敵

    1で生還した場合は四肢の任意部位を欠損し、筋力、知能、神秘+20

    2ステータス変動なし、色彩接触不可能、襲撃側に参加、物資-5


    信仰70以上&正気10以下

    問答無用でテラー化、ステータス変動なし

    上位者接触なし、物資-5


    特異点80以上で上位者、色彩の接触回避


    コピペ参照元は>>36

    他項目も調整中です。しばらくお待ちください

  • 64ヌーシー24/03/22(金) 19:48:14

    お待たせしました
    物資、襲撃関連です

    物資の質は最高級
    量は1000
    物資は全員共有です
    なくなった場合1d2
    1.特攻
    2.ゆっくりと死を待つ
    どちらも絶滅エンド

    20レス経過ごとに襲撃が発生(最大20回)
    襲撃1回ごとに終末度+5%
    さらに1d5します
    1.物資を5喪失
    2.物資を10喪失
    3.物資を15喪失
    4.物資を20喪失
    5.物資を25喪失
    物資がない場合1d20(人)が死亡します

    作戦立案クエストを削除
    代案:知能+政治=130以上の人が襲撃までに3人確認された時、防衛成功で物資喪失回避
    人数のカウントは襲撃1回ごとにリセット

  • 65ヌーシー24/03/22(金) 23:36:52

    >>60

    先生の健康状態

    ダイスなし

    襲撃(防衛失敗) 2回ごとに先生の体力10%減少(最大体力100%)

    70%を下回ると部位欠損

    先生の欠損部位dice1d8=5 (5)

    1.右腕

    2.左腕

    3.右脚

    4.左脚

    5.右眼

    6.左眼

    7.両腕

    8.両脚

  • 66ヌーシー24/03/22(金) 23:37:34

    間違えてダイス振っちゃった

  • 67ヌーシー24/03/23(土) 03:12:47

    まとめ

    生命dice1d100=☆

    筋力dice1d100=☆

    知能dice1d100=☆

    技量dice1d100=☆

    政治dice1d100=☆

    信仰dice1d100=☆

    神秘dice1d100=☆

    正気dice1d100=☆

    特異点dice1d100=☆


    神秘判定(70〜89):dice1d2=☆ 

    1.大きすぎる力を与えられて爆散(生命力80以上で生還)

    2.キヴォトスの敵

    1で生還した場合は四肢の任意部位を欠損し、筋力、知能、神秘+20

    2ステータス変動なし、色彩接触不可能、襲撃側に参加、物資-5


    信仰70以上&正気10以下

    問答無用でテラー化、ステータス変動なし

    上位者接触なし、物資-5


    特異点80以上で上位者、色彩の接触回避

  • 68ヌーシー24/03/23(土) 03:16:34

    物資の質は最高、量は1000

    物資は全員共有

    なくなった場合1d2

    1.特攻

    2.ゆっくりと死を待つ

    どちらも絶滅エンド


    20レス経過ごとに襲撃が発生(最大20回)

    襲撃1回ごとに終末度+5%

    さらに1d5

    1.物資を5喪失

    2.物資を10喪失

    3.物資を15喪失

    4.物資を20喪失

    5.物資を25喪失

    物資がない場合1d20(人)が死亡


    知能+政治=130以上の人が襲撃までに3人確認された時、防衛成功で物資喪失回避

    人数のカウントは襲撃1回ごとにリセット


    先生ダイスなし

    襲撃(防衛失敗) 2回ごとに先生の体力10%減少(最大体力100%)

    70%を下回ると部位欠損

    先生の欠損部位dice1d8

    1.右腕2.左腕3.右脚4.左脚5.右眼6.左眼7.両腕8.両脚

  • 69ヌーシー24/03/23(土) 03:20:44

    「異議あり!」という方は遠慮なくどうぞ
    居ないようなら次スレを立てて3周目を開始します

  • 70ヌーシー24/03/23(土) 09:39:45

    しばらく空けるので保守

  • 71ヌーシー24/03/23(土) 20:29:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています