なんでコイツっていまだに評価されてるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:42:33

    一年の時なら分からんけど、今なら確実に委員長の方が地位も実力も上じゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:43:18

    知らんヒナに聞け雌犬

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:45:24

    どうして1年の時は同格かもだが今はヒナの方が明らかに上だと判断できるのか根拠を提示しない事には何も言えんぞ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:46:33

    手前は誰だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:48:02

    委員長と実力としか言ってないからウイの修復力やシズコの接客力との比較かもしれんぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:48:20

    地位は学園トップのホシノのが上だろ
    制圧経験値は委員長のが積んでるから早いかも知らんが

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:48:42

    >>3

    ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:49:10

    ヒナ狂信風紀モブちゃん!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:51:56

    >>5

    それホシノが1年の時やばいことにならん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:53:04

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:54:30

    とうしてアビドスとかいう弱小校の副会長がいまだに評価されてるの?
    一年の時なら分からんけど、今なら確実に我らが委員長の方が地位も実力も上じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:56:08

    >>9

    ホシノの修復力なんて日焼けや酸化で茶色いパリパリになるセロハンテープを表に貼るレベルだから一年の時のウイでも勝てそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:00:02

    一年の時なら分からんということはホシノの一年時の実力を知っているということ
    つまりこいつは廃れていくアビドスに見切りをつけてゲヘナに転向しながらも未だにアビドスを捨てようとしないホシノに対して屈折した思いを抱く訳知りモブだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:00:29

    >>12

    ほな1年の時なら分からないって言ってるから違うかぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:04:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:04:59

    なんでコイツっていまだに評価されてるの?
    あの時ユメを護れなかった無能じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:05:35

    ヒナと同期の情報部モブかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:05:47

    >>16

    ホシノのレス

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:17:28

    序盤に出てきたクソ強キャラ枠じゃね?知らんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:34:09

    あにまんにおけるホシノアンチレスの7割はホシノの自演

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:37:04

    まぁなんか強そうくらいのホシノと最強描写たっぷりのヒナならヒナに旗揚げたくなるのもわかる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:59:13

    底が見えないって辺りがポイントなのかも
    ヒナですらミサイル食らったら頭から血を流してたわけだが、ホシノの具体的な負傷描写がないのが気になるところ
    アツィルトの光ってキヴォトス上位勢的にどんなダメージ評価なんだろうな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:01:30

    >>22

    最低でもガチギレイチカの射撃ぐらいじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:33:37

    >>22

    マキは「絶対当たるな」「岩を一瞬で消しちゃうくらいの超高温レーザー」って言ってる

    正直岩を消し飛ばすレベルの熱量って核レベルだからちょっとやばい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:37:34

    22だけどヒナの負傷はオーパーツ産ミサイルな上に、頭や顔からの出血って実際のダメージより派手に見えるものだから判断材料に相応しくなかったかも、ごめん


    >>24

    かっっっったいなぁ!?

    やはりキヴォトス最高の神秘……キヴォトス最高の神秘はすべてを解決します……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:43:12

    >>11

    暁のホルスにめっちゃめんどくさい感情を抱いてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:51:32

    >>24

    まぁ流石にそれは盾込みの防御力だと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:06:37

    >>1

    よしんば委員長より弱くても上には上がいるってだけで強いことに変わりはない

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:43:54

    実力も地位もほぼ互角かそれ以上だろうな
    ゲヘナでいう風紀と万魔殿同時に兼ねてるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:45:34

    あのレーザー熱量って話だし物理的威力より熱での融解がメインの攻撃だと思ってるんですよ。
    なんであの盾一歳溶けてないねん。
    なんでそのレベルの熱量盾越しに喰らって火傷の一つもしてねぇんだよ。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:03:23

    アニメと3章のプロローグ以降が時期被ってるし、双方連動して色々そういうところ盛られそうだと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:10:28

    >>30

    描写の少なさも相まって説明つかないから、神秘込みで防御が桁違いと。あとから実は神秘は関係ないとか判明しそうな気もするけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:10:51

    >>30

    かなり痛いけどギリギリセーフ的なこと言ってたからダメージは結構入ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:14:28

    >>30

    と言うか完全に熱のみの攻撃ならどんだけホシノが丈夫でも衣服とか後ろの後輩とかまでは庇えないからなんかしらの物理的ダメージも込で岩を砕ける威力を出してるか、あの盾が凄い熱を遮断できるかのどっちかじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:15:08

    >>33

    あれ個人的には黄猿とマルコの効くねぇ効くよいにしか見えなかったんだよな

    後の後輩達とのやりとり見て

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:18:41

    >>34

    服が燃えないのは物語におけるお約束でしょ。どういう作品であれ接戦だったり明確にダメージが入らない場合は服とか装備だけ壊れる間抜け描写にはならないあれよ。ヒナツルギハスミだって巡航ミサイルで服が消し飛んでないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:20:06

    >>36

    まぁコレと同じ理由で書いてないだけで火傷くらいはしてると思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:30:38

    いつも思うけど、ブルアカでさえ強さ議論をしてるのは病気入ってるんじゃないかなと。ギャルゲだろこれ…
    キャラ性能くらいまでならまだわかるんだけどさあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:33:50

    >>38

    それをわざわざ言いに来るのも大概...

    描写的に硬すぎるって話してるだけでもあるぞ。強さ議論と言うより普通の考察の範疇だと思われるが。

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:39:43

    >>38

    別にギャルゲでも強さ議論していいだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:45:42

    そもそもあの世界犬市民とかも銃効かないし、人間サイズのロボットが銃弾に耐えれる程の防弾性能してたり、ミネ団長の盾とかヴァルキューレモブの盾みたいなライオットシールドで銃弾防げたり、ゲーム内の話だけどキャラ自体の防御力よりバックの防御力の方が大きいしで物質自体が全体的に頑丈

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:09:25

    そのキヴォトス基準で絶対避けろ死ぬぞって警告された攻撃を食らって平然としてるから、他より遥かに硬いのは確実。その度合いがどうなのかって話よね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:23:58

    >>42

    言葉狩りみたいになるけど平然とではないと思うな

    やっぱりアレはホシノでもバカスカ撃たれたらキツイっぽいし

    それで受けたら危ないって生身の話でホシノは盾持ってるってのがミソ

    流石に盾さえあれば誰でも受けれるって訳じゃないけど防御力にかなり補正が入ってるし


    勿論装備まで含めてその生徒の強さだし、こんな見るからに重そうな盾を扱えて、尚且つビームの衝撃に持ち堪えれるパワーとかが凄いことに変わりは無いけど、自分はこの描写だけじゃホシノがヒナやツルギ辺りと同格って言うには弱いんじゃないかなと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:26:58

    >>20

    いうてもそんなホシノって自虐的でもないよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:32:02

    >>44

    あくまでネット上でのノリだからね

    本編でやったかどうかより、やってそう、やっても違和感ないってのが重要

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:10:42

    現状ストーリー描写から分かることは
    防御面:超硬い
    フィジカル:ビナーレーザー受けて吹き飛ばされない程度のフィジカルの持ち主
    攻撃面は全く描写されてないから3章で描写されることに期待しとくしかないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:10:13

    ホシノが風紀委員の要注意から外れて時間が経って、なおヒナが警戒に値する存在って姿勢が少なからず影響してそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:18:41

    ビナーのビームに耐えれる盾を持っている
    その盾を強固に扱える膂力がある
    武器はショットガン

    分かってることが少なすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています