【ネタバレ】オシリスの塵「カルデアの戦力が足りない」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:44:28

    今回「主なアヴェンジャーはひっこみます」



    ルーラーも性質的に中立に戻る=カルデアから離れることになりそうだけどこれカルデアスに入るまでにどれぐらい戦力残るのかな…七騎士とエゴ以外全部没収される感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:47:24

    割と真面目に問題だよね戦力不足…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:49:54

    もしかしてラニは他のエクストラが没収されることも見越してた?だから戦力増強図ったとか
    でもそういう口ぶりじゃなかったような…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:51:24

    >>3

    多分仮に他のクラスが全部いても戦力足りない計算なんじゃない?今回のアヴェンジャーが引っ込んだのだってオーディールコールとはまた別口だし(アヴェンジャーが退去する前の時点で人理定礎値は回復してた)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:53:49

    流石にルーラーまでは引っこまんでしょ
    むしろカルデアに協力する理由を探すんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:55:36

    >>5

    数少ない正規ルーラーのアストライアが今の状況はアウトと言ってるのがね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:57:04

    ルーラーが中立になっても一応公正を守る為に協力するとか抜け道はありそう ただこれでも戦力低下は免れないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:57:07

    伯爵が強大な機構とか言っていたし現状戦力だけじゃ心もとないよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:57:15

    霊基グラフは残ってるから滅茶苦茶戦力ダウンしてるわけではない気がするけど
    ラニが戦力不足心配してたしさすがにエクストラどんどんさらばは無いんじゃないか
    アヴェンジャーは今回の目的に合わないってだけだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:59:34

    巌窟王は消えるかなとは思ってたけど
    まさかほぼ全員退場は予想外過ぎたよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:01:24

    分が『補完』で讐が『訣別』なら、裁は『表明』になるだろうしLOSTみたいな事にはならない気がする
    心配なのは降と盾
    盾が『宣誓』で降が『依託』になるならフォーリナー勢が何かを託して居なくなる可能性がある

    まああくまで仮説だけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:02:43

    >>11

    ルーラーって本来中立の存在だしあなた達なしでもやっていけるという意思を表明する可能性はあるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:05:18

    >>6

    でもアストライアはうるせぇ知らねぇ!中立とかじゃなくてマスターの女神ですぅ!って結論出したのでカルデアが罪人でない理由を出すんじゃないかな

    アルターエゴは不安定な1感情だけの物を受け入れるのを愛と解き

    アヴェンジャーは人理を救うのに消えぬ炎は不要と考えたわけだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:05:55

    >>11

    フォーリナー勢が依託ならカルデア側がフォーリナー達に何かを託すパターンも有り得る


    託した結果いなくなるのか残ってくれるかは別として

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:07:19

    シールダー章ってどうなるのかね
    FGOのシステム的にマシュ以外のシールダー鯖出す訳にもいかんだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:07:33

    要するに今回のは「此処から先は敬虔なる者達以外立ち入り禁止だ。俺達は入れない」だから一緒に戦うわけにはいかないけど外からくる何者かと戦うっていう形で助けるのはあるかもしれない
    フォーリナーは今回代表とも言えるアビーが託された側として出演したから別離ではないはず、多分

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:09:11

    そもそもフォーリナーはイマスクで補完したのでは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:11:42

    >>16

    なるほど

    つまり奏章Ⅱは復讐者との訣別であり、同時に降臨者に依託した章って感じか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:12:57

    >>15

    でもアーサー王伝説の典拠たる『ブリトン人の歴史』とか見てるとシールダー・アルトリアとか充分出せそうだし

    出すか出さないかで言ったら型月は出しそうじゃない…?特に社長

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:16:30

    二部ラスボスの強さがどんなモノかはわからんが最低でも恒星級ありそうなのがな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:25:25

    使えるものはなんでも使って(勝ち方にはこだわるが)勝つのがカルデアだから今回みたいなタイプのは一番影響が大きい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:28:26

    >>18

    あの…託されたのアビーちゃんだけなんですけど…(他のやべー降鯖を横目に)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:31:38

    >>19

    逸話持ちがどうかと言うよりもマシュの唯一無二性が崩れるからシールダー鯖は増やさないのかなって思ったんだ

    出してくれるなら見たいけどね...シールダーアルトリアも他の適正鯖も

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:32:19

    戦力減らしてどうすんだよ増やしてくれよぉ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:32:21

    >>15

    インタビューだとシールダー回をやるわけではなく別の方向性らしいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:32:42

    >>20

    なんだったら138億光年規模なんかやらかすって言うから霊基質量観測宇宙級でも驚かん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:32:49

    >>22

    他のフォーリナー達と違って少なくともアビーちゃんはマスターの為に行動できる子だからね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:35:06

    >>24

    そもそもオーディールコール冒頭の時点でゲーティアが七騎+1が限界って言ってるからこの1が現状アルターエゴだしマジでエゴと七騎士以外全部使用不可のままカルデアス戦になる可能性があるんだよね…人理の壁がカルデアメタとして凶悪すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:47:27

    >>28

    なのでまぁお話し的にカルデアの壁をなんとかして他の鯖も使えるように、ってしそうではあるんよね

    具体的にはずっと言われてる「絆礼装」とか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:07:00

    >>29

    確かに絆礼装がキーになりそうではある

    本人から渡されたってことでサーヴァント呼ぶにはこれ以上ない触媒だし絆の証明だもんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:04:14

    シールダー回はずっとぼかし続けてるギャラハット関連やればそれだけで一章作れそうだから心配は不要かと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています