今回のシナリオの難易度

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:45:31

    どうだった?
    途中のアヴェンジャー以外はダメージが通りづらい所とか所持鯖によっては相当厳しいんじゃないかな...って思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:46:11

    サポ邪ンヌと蘭丸でほぼ全部のステージ余裕だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:46:44

    サポのアヴェが所持アヴェよりバフ強いしそんなでもじゃね?
    ラストのイドモンは怠かったけどアヴェ使えんしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:46:47

    今回はNPCがちゃんと仕事するからサポ鯖居れば楽な方だったと思うよ
    コンテ石も使えるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:47:23

    NPC鯖のバフが強かったからそこまで苦労しなかったな、コンテはしたけど...バフ要員がいれば問題ない気もする。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:47:32

    基本的にギミック理解すれば簡単そこまでが難しかった感想

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:47:54

    とりあえずめんどかったのはあのクソ鳥かな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:48:23

    アヴェ1騎もいない俺でも勝てそう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:49:07

    >>8

    サリエリと蘭丸はどうしたんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:49:17

    マスタースキル使えば焔解除出来るのって説明無かったよね? あれに気づくの凄い遅くなってめちゃくちゃ苦戦した

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:49:44

    >>9

    サリエリはあれでスト限だから福袋引く時期によってはおらん事もあるはず

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:50:12

    雑魚戦は火力が足りないならフレンドのアヴェンジャー借りれば良いしボス戦はゲストが仕事してくれるしでそこまでキツいとは感じなかったな
    自前アヴェンジャーもキャストリアなんかの自前高難易度向けサポーター両方いないときつそうだとは思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:50:14

    >>8

    自前のアヴェ鯖1体も使ってないけど攻略できたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:50:14

    >>10

    上の方にマスターのバフアイコンあるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:51:01

    ニトクリスのだけが運ゲーかも
    宝具使いたい時に宝具使っちゃいけない条件出されると困る

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:51:46

    >>10

    開幕右上のマスターアイコンに「今を生きる者」みたいなバフが入って

    鯖が殴る毎にマスタースキルチャージ1減って出る位だったかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:51:49

    コンテ推奨があったのはうーんだけどそれ以外は特には

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:52:05

    ニトオルタ戦は結構しんどいかな
    頼みの助っ人に翻弄される形になるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:52:10

    ボスは苦戦するの分かってたからあんまり気にしなかったけどサンダーバードのスキルには「この鳥類もどきがよ…!」みたいなキレ方する羽目になった
    回避はいいとして全体2回判定のスタンは犯罪だろお前…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:52:27

    カリオストロ&マリーは魔王ノッブが強かった。自分でやけど付与できるからカリオストロからのやけど無効にできる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:53:36

    >>18

    その分一人に集中できるからまあ。これでタゲ集中でも持ってたらまごうことなきクソ敵だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:53:59

    久々にエドモンシステム引っ張り出してきたら殆ど無双状態だったけど
    s1の無敵貫通がそこそこ仕事したからそこだけ他のNPCだとキツかったんじゃないかと思ったな
    NPCだと礼装で無敵貫通付けられないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:54:00

    水着エリちお前がNo.1だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:56:53

    地属性多いし絶妙にゲージ1残ったりするから初動から飛ばしてもクリで4t目も狙える巌窟王とか丑御前が強かった印象

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:59:01

    大抵は水着カーマで脳死宝具連打してりゃ良かったけどところどころ難しい…というより面倒くさいのがあった印象
    ニトオルタとか雷クソバード連戦とか攻撃不利強制イドモンとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:09:18

    エドモン戦だけ難易度おかしく無い?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:21:34

    滅茶苦茶丑御前が頼りになったよ…
    実装当時はライダーじゃないんかい!って突っ込んだのにまさかアヴェンジャークラスに感謝することになるとは…

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:23:52

    ほぼサポアヴェンジャーとキャストリアマーリンで完封だった

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:24:19

    アベ鯖持ってない人はフレンドをアベ鯖にしてサポートしないと厳しめ
    つまりサポ鯖すら充実してないと難易度が一気に跳ね上がる(ソースは俺)

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:25:56

    まあ大体のマスターは配布鯖の蘭丸Xいるだろうからなんとかなるでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:52:20

    マジで水伊吹と水エリちだけでほとんど終わる

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:01:25

    >>30

    攻略中も大活躍するし攻略後も普通にボイラー室にいるであろう謎のアヴェンジャー

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:03:14

    >>7

    ワイルドハントのクソ鳥なら必中礼装付けたエリちにバフ盛りまくってで消し飛ばしたわ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:05:19

    今回の不満
    ・ニトクリスの所、味方なのに縛りプレイ押し付けやがってコノヤロウ
    ・サンダークソバードの存在

    まあ全部カーマとエリちでゴリ押したんですけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:06:28

    蘭丸Xの優秀さを思い知ったわ
    全体Aで連射するし星集中とクリバフが新アヴェと死ぬほど噛み合う…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:07:29

    >>30

    いないんだよなぁ(当時5.5章まで辿り着けなかった)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:22:06

    アヴェンジャー並べるよりアヴェンジャー1人をサポートした方が強かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:23:05

    イドモン戦BBちゃんが呪いまみれになって死んでった

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:25:38

    イドモン戦でよしBBちゃんの出番だな!ってなったら業火デバフで攻撃不利にされてちょっとイラッとした

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:27:35

    >>26

    防御の成功率下げてる癖に

    スキルひとつで防御全て剥がしてくるの糞of糞

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:27:39

    >>26

    なんかサクッと倒せたわ

    あたまわるいせんぼうで戦えば余裕余裕


    ひたすらカレスコ黒聖杯持ちフォーリナー&バーサーカーで殴りまくる

    補助はオベロンとプーリン

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:29:50

    最初のクソ硬い🐟️🍅以外は無敵貫通礼装持たせたアースさんとドラコーを使い分けてサポートにキャストリア マーリンだけで脳死攻略した

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:31:15

    >>34

    あそこ守る縛りと守らない縛りを考えてやるとええよ

    少なくとも何もかも守ってると普通にニトオルタが死ぬ()

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:37:39

    ニトオルタはさっさと退場させて水着エリちで3連射するのが多分正攻法(お目目グルグル)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:39:46

    ニトオルタは耐久しながらターンをある程度増やしたらもう無視してスキルや宝具使って一気に叩くのが最適解?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:42:36

    コヤコヤオベロンジュナオと後付けのゴッホちゃんで大体しばけ回せたな。モンクリ伯爵は霊脈石使ったけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:05:49

    イドモンは何もかも面倒になったからバゼットさんで耐性の上から殴るをやってたら最終的にサポとして置いてて攻撃受けてなかったマーリンとキャストリアでメイン火力やる羽目になった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:06:11

    正雪狙いで来てくれてた丑御前がいてほんと良かったと思った………
    多分いなかったら人権鯖もアヴェ鯖もいないのでかなりきつかったと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:48:42

    ニトオルタはこれルール守らないで速攻した方が楽そうだなって思いながら普通にやった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:02:40

    今回はちゃんとギミックの存在に気づけたら結構面白いバトルが多いと思う
    だからもうちょっとヒントください巌窟王戦なんかフィールドの特性見れるなんて初めて知ったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:04:53

    難しいというよりはちょっと面倒って感じる場面があったって感じよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:41:46

    言うてめんどくさいだけで強くはないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:51:53

    イドモン戦はコスト調整で入ってたマシュがタゲ集中でかなり戦線支えてた
    BBちゃんを相性有利に維持できたのはそのおかげ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:56:14

    3回ぐらい死んだ
    原因はギミックだるいと感じて無視したことと礼装サボったことと引いてないサポ鯖の性能確認サボったこと

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:06:34

    ボス敵は助っ人が普通に強くて全体的に楽だったな
    クソ鳥は通すな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:33:27

    イドモン戦なんも気づかないで2ゲージ割ったあとにマスタースキル吐いて大声出したしもうこのままいくか…コンテ衣装あるしな…って泥仕合した ごめんなイドモンマスターが画面見ないアホで…ところでフィールド効果ってどこで見るの…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:39:45

    イドモン戦はアイコン押したら説明見れるとか聞いたけど長押し必須だったり判定狭かったりするんです?
    押しても反応なかったんだけど運が悪かったのかな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:41:11

    何やかんやサポートNPC選んでても楽な難易度だった気がする。イドモン戦はマスタースキルに焔解除の説明いれてほしかったな。効果全部別々だったし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:43:18

    あの説明素殴り、スキル使用、宝具使用でそれぞれ別のマスタースキルが短縮されるしか書いてないからな
    何かいいことあるんだろうなって事はわかるけど使わないと中身はわからん

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:44:56

    ニトオルタ戦は早々にニトオルタが脱落。結局自前のへシアンロボでゴリ押したと思う

    モンテ・クリスト伯戦はエウリュアレで強引に突破。彼女1人でガッツ発動まで押し込めました(トドメはクリームヒルト)

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:45:36

    イドモンは初期服のCT7が最強なのに気付いてからは良い勝負が出来た
    カリおっさんが2ゲージ割ったら終了と思わなくてこのまま続けていても最後まで削りきれんなと判断したら撤退してたのが罠にハマった感あって一番手強かったですね……

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:55:03

    体感雑魚戦が多い

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:07:46

    エドモン戦はティアマトみたいなスキルCT極端に短いやつがいいのだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:15:46

    ギミックの理解が遅れたせいでコスト合わせのマシュでイドモン倒す羽目になった……

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:19:17

    やり直したいのクソ硬ブリトマトだけだわ実質アヴェンジャーのアタッカーいないとクリア不可なら編成固定してくんねえかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:23:11

    イドモン戦やり始めてからたぶんマスタースキル2(追加効果で焔無効1T)のCT短い礼装が一番いいんだろうなと思ったけど初期礼装で泥試合してしまった…

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:24:22

    ニトオルタ戦

    ぼく「ふーんスキル使わないとなんかバフ貰えんのね。じゃあ2T巣殴りしとくか」

    →NPCニトオルタが集中攻撃受けて即落ちする

    ぼく「は?」

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:49:49

    エドモンはゴリ押ししちゃったけどタゲ集中鯖を複数編成していけば楽そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:52:24

    マリー&カリオストロ戦でギミックに気づかず石コンテしちゃったのは流石に俺だけか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:16:58

    エドモン戦はCTの短い初期魔術礼装にCT短縮持ちの鯖でひたすらスキルを回していくのが正攻法になるのかな?
    自分はやらなかったけどコンテしたら復讐の業火が消えるみたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:19:40

    雷鳥は無敵貫通エルキドゥ連れてったけど結構対魔力?のおかげでスタン弾いてたっぽくて楽に倒せたわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:22:15

    ラストのエドモン戦はその手前で相性変更かましてくる告知してたから
    シナリオ的にアベンジャーに頼るもんでもないだろうって宝具5謙信出したら想定してた前提条件がひっくり返って笑った
    なんならどうも人属性じゃないっぽかったね……?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:24:32

    ずっとアヴェンジャーがいないと無理なのかと思ってたけど途中から味方にもバフ入るようになったから普通にバフ盛ればアヴェンジャーじゃなくてもダメージ通るんだよね?
    それに気づかなくてかなりしんどかったけど気づいてからはうちの120鯖にゴリ押ししてもらってたわ
    コンテ石もあったし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:27:11

    最終カリオストロ(アンリバフ貰う前のやつ)は結構やばかった気がする
    保険で入れといたゴッホちゃんがゴッホカッターで伐採してくれたけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:31:47

    >>72

    あのエドモンはどうやら男性・地・悪・混沌らしいね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:34:44

    サンダーバードは弓だからWコヤオベロン黒聖杯メリ子で突破した

    まあスタンが入るか入らないかは運ゲーですけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:59:32

    ラストのエドモンは紅ちゃんが結構活躍してくれたな
    宝具の特攻と第3スキルの強化解除耐性がありがたかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:02:01

    脳死で突貫しても石コン3回ぐらいですんだわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:11:07

    ニトオルタ対決は制約守ったら「増援一時停止&即死ターン延長」で破ったら味方ニトオルタが即死するって構造なので最初だけ守って後は一気に押し切れば問題ない

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:26:03

    ニトオルタはしばらく粘ってトドメ刺す時だけ誓約破ってゴリ押した

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:27:45

    回復したり防御バフ盛って来るタイプの難関は無いのでまあ最悪リトライ石割りながら殴り続ければ行けるでしょって感じ
    配布リトライ石の個数もそこそこある訳だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:42:52

    ニトオルタは2連続(=4ターン)宝具禁じられて
    やってられっかってなって宝具で周り一掃しつつ退場してもらった
    後は控えの邪ンヌで速攻終わった

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:45:25

    ペパムン→カーマ
    イド→水着カーマ!
    これは次にルーラーカーマ来るね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:48:51

    本筋を⭐3までとゲスト縛りでやってるんだけど、ニトちゃんのところはアスクレピオスなんかでガッツつけて、後はギミックで死んだ後はそれでギミック消えて関係なくなるからそんな苦労しなかったなあ
    ゲストアヴェンジャーもしっかり強くなってるからそれを他メンツで補助する形で戦えばなんとかなったし

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:52:52

    エドモン戦のクラス相性反転はいつぞやのトリスタンを思い出すよね 
    解除できるだけマシだけど(なお割とまたすぐ付与される模様)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:57:16

    イドモンはマジきつかったけど黒聖杯アルクとキャストリアとマーリンで只管宝具ブッパし続けてゴリ押したわ
    マスタースキル使ってターン短縮できるからNP100の高火力要員がいるとそれだけで楽になるし焔で防御バフ成功率下がるけど全体無敵や対粛清防御張れるスキル多いから回数の暴力で無理くり無敵貼ったりしてごまかし出来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています