進撃の巨人の主題歌って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:34:57

    諫山先生からこういう単語を入れてほしいみたいな要望出しているのかな?そう思うくらいネタバレソングばかりなんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:41:21

    great escapeとかいうライナーとエレンの曲

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:44:50

    歌から逆輸入したのもあるんじゃない?

    豚とか諫山先生が曲聞いて物語に組み込んだのかなって思ってるよ

    …いや>2の「おれは お前だ」はもう逆輸入とかじゃないレベルで物語の主軸だな…やっぱり『道』か…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:46:16

    心臓を捧げよとかぶっちゃけ中盤入ったかどうか辺りの歌なのに凄い終盤感ある雰囲気と歌詞してる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:48:33

    罪の重さを背負うほど 踏み出す足に意味がある
    悪魔は低く呟いた 屍の道を進め(3期OP)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:52:34

    世界は残酷だ それでも君を愛すよ

    いいアンサーだ……泣ける

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:54:25

    誰かの鳴き声が地響きに変わったはどう考えても先生から示唆があったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:54:35

    >>6

    いいよね。この美しき残酷な世界のアンサーになってるの


    この 美しき残酷な世界では

    まだ生きていること「何故」と問うばかりで…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:08:59

    >>4

    Revoは確か海行ったあたりまで読んで書いた歌詞だっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:35:56

    >>9

    そうなんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています