イリヤの空、UFOの夏を読んだんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:43:27

    小説系のスレで挙げてるマネモブが多いから読んでみたんだァ





    おお………………………………………うん

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:44:44

    ワシが学生の頃に読んで大ダメージウケたラノベやん元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:48:12

    読了後こんなぽっかりと穴が空いたような気分に初めてなったのは俺なんだよね
    イリヤが空に還っていくところまでは耐えれたんだけど猫の校長まで居なくなってしまうなんて…もう放心するしかない…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:49:22

    主人公から見たらできないことも恐れるものも何もない完璧超人だった部長ですら大人の世界には手出しすらできなかったんだ
    浅羽が何かやれると思わない方がいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:49:26

    セカイ系って言うんすかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:50:55

    リアル中坊時代に読んで道を踏み外した者もいると聞く
    あの辺の年代にあの文章は劇薬なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:51:40

    >>3

    エピローグのたった1ページ足らずで淡々と何年も経ってる突き放したような文章と描写は麻薬ですね…

    ちっぽけさと無力感と無情感を感じられて…

  • 8124/03/21(木) 15:52:16

    とりあえず夏が近付いてきたらまた読み直したいですね…ガチでね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:53:23

    これ好きなやつがよく言う夏が来るたび読み返すっていうのがよくわからないのが俺なんだよね
    しんどすぎてこんなもん何度も読めねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:54:14

    めちゃくちゃ気持ちいいぞ、と誰かが言っていた。
    だから、自分もやろうと決めた。

    あかんやん、そんな理由で学校に侵入したら

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:55:09

    晶穂は出なくなって部長も居なくなってしまって…浅羽とイリヤはどうなってしまうんやろうなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:58:08

    …で先生がよく悪し様にいわれてるけどあんまり嫌いになれないのが俺…!!
    南の島で夏服の浅羽に白いジャージを貸したところで掌くるっくるの尾崎健太郎よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:59:54

    短編のテレホンカードが抜き取られた後が気になるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:00:57

    これもう20年以上前ってネタじゃ…いやまあそんなもんっスね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:02:27

    >>13

    死体を洗えっスね

    本編の後にくる異質な番外編は麻薬ですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:03:23

    0巻が欲しいからBlu-rayを買おうか悩んでいるのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:04:26

    >>1に同じ作者の猫の地球儀をオススメするよ

    もう一度心に穴を開けやがれッ

  • 18124/03/21(木) 16:06:40

    >>17

    お言葉ですが今読んでいますよ 丁度突入回路の幽が楽にコクピットの説明をしてるとこなのん

    ミナミノミナミノは駄目です完結していませんから

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:07:00

    懐かしスレの定石だ…
    スレの勢いに反してハートが少ないから大概は少人数で回している
    まっワシもイリヤは大好きだからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:10:21

    >>18

    よしっじゃあ企画を変更してEGコンバットを読もう

    ドラゴンバスターでもいいよ

  • 21124/03/21(木) 16:17:22

    >>20

    どっちも完結してねぇじゃねぇかよ えーーーーっ

    EGコンバットについては去年に挿絵の人が呟いてるんスけど…おお…うん


  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:19:50

    >>8

    6/24日に読み直せ…鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:24:23

    …で学生時代屋根に上がってカップラーメンを食べるのがクセになってたのが俺…!!
    多感な時期にイリヤの空、UFOの夏を読んだ尾崎健太郎よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:25:51

    笑ってしまう……お前は本当に逃げ切れると思って居たのか……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:44:08

    ちなみにTwitterとかだとまだコアなファンがいるから語りたければ語れるらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:56:05

    >>18

    そうやっそれでいいんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:24:08

    晶穂が鉄人屋でイリヤの写真貰ってくるとこが切なくて好きなのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:29:17

    中学時代に読んでトラウマになったのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:29:48

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています