奏章Ⅲについて

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:47:33

    なんかもうエフェクトからしてめちゃくちゃ胡散臭いんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:49:02

    舞台がイタリアだしダンテの神曲関連ぽいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:49:06

    これイド以上の地獄な話にならない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:49:13

    アショカ王はこっちっぽいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:50:04

    >>3

    地獄(篇)かぁ>>2

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:50:05

    何でこんなに輝いているのか分からないけど聖杯関係だったりする?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:50:19

    来るなら年末かなぁ
    間にツングースカよろしくフォーリナー章挟んでくる可能性もあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:50:37

    ここで冥界や地獄関係をするのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:51:40

    >>7

    まぁ今年で奏章は終わりそうな気はするな 10周年を強調してたし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:51:51

    若森はまだでかい出番があるらしいから奏章Ⅲの同行鯖なんかなぁルーラーだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:54:48

    メインテーマになりそうなのが
    冥界関連とルーラーだけどどう繋がるんだろう?
    善と悪の判別とは?みたいな話なのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:57:10

    >>9

    夏にフォーリナー 年末に3 翌年の6月に冬木 年末にカルデアとかだと綺麗かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:57:34

    >>2

    全く違うアプローチかも分からん

    実際ペーパームーンもイドもキーワードは関われどそのままというよりフレーバーテイストだったし


    シンプルに『神曲』とはならなそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:58:08

    >>9

    今年中なルーラー章とフォーリナー章終わらせるのは難しいんでねぇかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:02:33

    ペパムンだとぐだがアルターエゴになったかな?みたいな感じでイドが素質あるよキミだったから何かしらルーラーなりきり体験みたいなのするんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:03:43

    >>14

    夏がフォーリナー章疑惑がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:05:34

    また虚数の海でスイミング!みたいなことかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:05:37

    奏章PVだと「虚ろなる罪を自覚する巡礼の旅」とか言ってたっけ
    神曲なぞる展開はありそうだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:10:27

    奏章PVでまだ回収されてないワードは個人的に

    「神曲」「嵐の女」「ドバ」「罪と罰」は確実で
    「憎悪と嫌悪」「願い」あたりが怪しいかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:16:18

    >>15

    キッザニアかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:19:19

    >>15

    たとえばイタリアで起きた聖杯戦争の運営を任されるとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:20:17

    >>13

    ペーパームーンは『聖杯戦争』がまんまシナリオだったけど、イドは学パロだったから全然予想が付かない

    でも『神曲』に関してはフレーバーとして扱うには難しそうな気がするしまんまで来る可能性は充分にあると思うんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:24:25

    ルーラーで実装されてないけど適正あるサーヴァントが来るか、それとも新顔が来るのか、両方なのか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:53:55

    >>21

    なにそれルーラー役の聖杯戦争とか面白そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:56:22

    ペーパームーンがエジプトでシオン、イドが日本・東京でぐだだったから
    イタリアも多分このパターンを踏襲しそうだとは思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:59:56

    じゃあダヴィンチちゃん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:00:52

    待ちたまえ、もしかしたらチェイテの光かもしれない、丁度にすぐ近く右上に本拠地があるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:02:26

    >>4

    ルーラー章だろうし間違いなく出そうだよねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:03:28

    舞台がイタリアならローマではないのか!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:14:30

    >>26

    水着から判断するにシナリオ上はルーラーそのものじゃないけど適性はあるラインではあるんだよな

    あとは抑止力からお目こぼしされている存在ってところも合わせると案外南極入りに禊がいる子なのかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:54:45

    実装の期待値ある程度あるけどメイン未登場かつ未実装組はアショカ王、テュフォンくらい?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:56:20

    思ったよりお別れと終盤感きつかったから
    できればもう1章1年でもいいんだぞ………?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:56:39

    イタリアだから舞台イタリアかどうか不明だけどイタリアということはローマでもあるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:59:29

    今のところペーパームーン、イドともに小さい場所に入り込む流れが続いているね
    今度はダヴィンチちゃんの杖のなかとかどうだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:02:38

    >>27

    7体(槍、ハロ、ブレ、メカ×2、デレ、九紋)のエリザの聖杯戦争を運営するルーラーエリザだって?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:02:49

    >>33

    イタリアならこれまであえて触れられてなかっただろう天文学者実装に期待したい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:04:41

    >>35

    九紋竜エリちゃんを解放しろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:05:47

    イタリアとハンガリーそんなに近いの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:09:45

    >>38

    一軒(クロアチア)挟んで隣くらい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:14:35

    はい地図一応

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:15:17

    チェイテ城どちらかといえばスロバキアなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:33:24

    イタリアだけど中心は明らかにローマより北なのよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:38:37

    今までの場所の傾向から登場人物の出身地なので多分ダヴィンチの掘り下げかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:57:34

    イタリアじゃなくてスイスもありえない?
    ライヘンバッハの滝あるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:57:47

    散々フラグ撒いてるダヴィンチちゃん退場がワンチャンありそうで震える

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:59:31

    来るか、[ルーラー]カール大帝……!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:05:12

    奏章Ⅰがシオン、ⅡがぐだときてⅢがダヴィンチならダヴィンチの出身が当時のフィレンツェ共和国(イタリア)ってこと思い出したんだけどキラキラの範囲が広すぎてわかんねえっす…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:10:46

    >>7

    >>12

    最近その予想よく聞くけど分・讐・裁の他にフォーリナー章までやるってどこで匂わせてたっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:11:09

    フィレンツェには神曲に出てくる洗礼堂があるんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:14:30

    >>47

    めっちゃ斜めから見ると一応場所が見えるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:16:13

    >>50

    ボローニャかヴェネツィアあたりっぽいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:20:14

    >>48

    ファミ通のインタビューでPVに映っていた4つ目のクラスカード(フォーリナー)の話も何らかの形でやるっぽい発言をしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:21:48

    まぁフォリナーに似てるだけで全く別クラスですも一応あるかもしれないけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:22:42

    >>48

    偽ロマニが「4つ…いや3つの清算がなったとき、」と言ってるのとオーディールコールに一瞬だけフォーリナーのクラスカードが写ってる(1:13)ことから時期はともかくフォリーナー章もあるんじゃね?って言われてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:32:12

    イタリアはイタリアでもキリスト教国家の側面あるかもと思えてワクワクしてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:46:28

    >>50

    ダ・ヴィンチ章だとは思うがこの位置だとラヴェンナで西ローマの話やる可能性もワンチャン…?

    急に出てきたテオドリックはそのためで

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:43:33

    ぶっちゃけフォーリナー章での意義をどうするのかが一番想像つかないな

    あいつら(主にクトゥルフ系邪神)とか北斎登場の正月の時とかとかノーチラスの一件の様子見るに依代先のサーヴァント経由で地球に手を出そうとしてる純然たる外宇宙からの侵略者だろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:00:52

    >>29

    ローマより大分上の方な感じがするし違うかなあ

    ローマは長靴の真ん中らへんだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:05:59

    ちなみに「神曲」の作者ダンテもイタリアのフィレンツェ出身
    今回回収されなかったので「神曲」のキーワードは次なんだろうけども

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:06:30

    某国擬人化漫画でも波乱万丈の人生だった神聖ローマ帝国とか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:11:11

    紙月が特異点Fな冬木関係とインド関係とオマケで形成されて、今回の井戸が第一特異点オルレアン関係+アルファだったから
    次は第二特異点セプテム関係と巻きで第三特異点オケアノス関係も来るかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています