株の配当金ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:37:13

    会社が倒産しない前提だけど超大暴落がない限り銀行に預けるよりうま味では?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:37:52
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:42:52

    >>2

    オビレットやめろ


    配当や優待を見て株を探すのいいよね

    たまに買ってみたら配当減ったり優待廃止になったりするけど(経験談)

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:43:08

    配当は年2%くらい一日に動く幅も2%くらい
    配当だけみてるならやめとけ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:43:35

    >>1

    なんで政府が低金利にしてると思ったんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:44:04

    だから株が色々勧められてるんだぞ
    まあ失敗したら…うん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:44:44

    >>4

    配当だけというか長期保有しつつ適時売り買いする感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:44:48

    積立NISAのスレはここです?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:45:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:46:25

    まあしっかり資本管理できるなら預金より良いのは確かだと思うぞ
    ただ漠然と買うだけではダメ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:47:36

    と言ってもやらかすリスクもあるからな
    自己責任

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:48:10

    任天堂の株が安い時期に買いたかった……

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:48:20

    大暴落がいつ起こるか分からない、
    手数料がかかる
    そこそこの貯金程度なら株に手間かけるよりも節約に注力して貯金を増やした方が得

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:48:25

    国民から集めた年金を株式にフルでぶち込もうぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:49:33

    >>11

    持ってる株の1つがやらかし(一時的な特別損失)て株価下がった後全く回復せず傷が深いわ

    業績が悪いわけでもなく安定はしてるから持ってればそのうち傷も埋まるけど損切りして他を買うか迷うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:50:32

    >>6

    因みに一回で数万ぐらい溶かしたことあって俺は泣いた

    俺の父はリーマンショックの直後に買ってそこそこいい金もらいやがったからチクショウ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:53:09

    >>16

    趣味でもかかわってる企業の株を買って2万の損失で即売った

    そのあとコロナがあって持ってたら2万ですまなかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:11:45

    >>16

    資産一億円のスレ見てたら

    一晩で500万溶かした、昔はショックで眠れなかったけど今は慣れた、ある程度の損失に耐えられるメンタルじゃないと株なんてやってられないという書き込みあってヤバいと思った記憶

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:13:30

    パチと違って売らない限り吸い込まれないから自己責任で投資金が消えていい範囲でやってる
    優待楽しみです

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:14:09

    やぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:16:59

    全財産を株に回すなんて愚かなことをしなければ大丈夫だろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています