地味に

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:42:55

    腕換装の為にビームマグナム左手に持ち直すのが面倒くさそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:43:59

    腕交換時のマグナム固定用のサブアームがあれば……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:45:44

    まあそういう設計なんで……

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:47:31

    しかしなんで電流でぶっ壊れた腕が自然とマグナムを放してくれるんだ
    フィールドモーターだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:48:23

    宇宙ならちょっとポイってすれば良いかなって……

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:49:02

    最善がこれだったのはわかるけど他になんかやりようなかったんかね……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:19:45

    バトオペなら交換せずに連射できる超性能をゲッツ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:21:27

    >>7

    そうなるとあの腕ただのデッドウェイトだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:23:37

    ビームマグナムに耐える腕を新しく作るよりも打つごとに腕を付け替える方がやっぱり安いのだろうか...?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:25:34

    >>8

    安心してくれ、ダメージ30%カットの緩衝材付きだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:29:45

    まあ、ビームマグナムの左手で持つ部分を補強すれば簡単なんだろうけどスパロボで左手でちゃんと持つんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:34:04

    もうビームマグナムは戦艦か何かに取り付けて主砲として使えよ……と思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:35:43

    >>10

    そもそも無ければダメージを喰らわないのでは……?バナージは訝しんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:36:25

    ビームマグナム撃つ為だけのMS(直球)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 17:38:26

    そもそもEカートリッジのメガ粒子をアクセラレートする電気流すだけなのになんでショートするんすかこのマグナム

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:08:10

    >>13

    逆に本体に弾が吸当たるより緩衝材に吸われてくれる方が有難いのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:51:28

    最初見た時「すげぇ!なんて合理的なんだ!」

    5秒後「……いやこれ合理的か?もっと他になんかこう…あったんじゃないか?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:06:23

    わざわざ弾数制限つけてまでカートリッジ式にしたのになんで腕の電気系統がお釈迦になるのかよくわからない
    余剰エネルギー的なものが悪さするの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:33:58

    >>16

    いやそもそもそこに腕無ければそこに当たるはずだった攻撃喰らわないよねって意味だったんだけど……まあいいか

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:39:20

    正しく一発芸に特化した存在

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:41:09

    まずデルタプラスでは腕が死ぬけどデルタカイでは腕が死なないので
    単にこっちも腕を死なないタイプの腕周りに交換しておけば良いだけの話じゃないっスか?


    え? 腕交換シーンがカッコイイから? うーん…じゃあしゃあないかぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:43:52

    そもそもなんで腕壊れるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:48:52

    そもそも腕に持たずに体に固定すればいい気がするし、更に言えば宇宙空間なら別にMSに固定しなくても……という

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:00:10

    過去に上澄みの強化人間&NTはマグナム以上の高出力ビームを気合いで防いでるし、シナンジュしかり高品質対ビーム対策が施された高性能マシンは掠めただけでは致命傷にならないし
    ミネバ守るきあるんか?バナナージ🍌

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:03:03

    >>19

    意外と便利だぞ、うつ伏せダウンした時はほぼ全部の攻撃を吸ってくれる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:06:24

    >>23

    それならもういっそのことハイメガで良いんじゃないかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:07:21

    わー換装ギミックかっこいいー(電装系が問題ならマグナムにぶっといエネルギーケーブルをジェネレーター直結させて撃てよ)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:12:54

    >>23

    原型の銀弾インコムのバーニアをマグナムに移植してなんちゃってインコム(マグナム)化する案とか?エネルギーはケーブル経由供給で

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:17:48

    そもそも原型のドーベンウルフ時代に結構な出力メガビームランチャー撃ってたような。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:17:49

    真面目な話さ、右前腕4本作るのと壊れない右腕作るのとどっちが安上がりなんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:30:03

    この話題になるたび公式だと電装系のトラブルらしいけど閃ハサで手放しライフルを囮にしてたから物理的な衝撃でぶっ壊れる設定の方が正しいんじゃねぇのと思ってしまう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:27:26

    だいたい電気系統の問題なら腕じゃなくて、繋ぎ変えれば済む送電ケーブルを胴体から生やしてビームマグナムに直結させればいいんだよ
    ガチャガチャ動かして楽しい子供のオモチャの要素は必要だけど、子供騙しにもならないギミックは無駄の一言
    理由付けが不十分なものを組み込んだのが悪い

    狙撃にしか使わないならもうちょっと狙撃用のロングバレル仕様にしてしまうとか
    解放式メガ粒子砲の板切れで必要時のみサンドイッチしてやる展開式ロングバレルにするとかあると思う

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