ブラックバレルってヤバいんだな【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:30:30

    冥界の女王がここまで言ってるし…
    これ多分ブラックバレルのことだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:31:49

    まあブラックバレルは厄ネタなんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:33:13

    レプリカなのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:33:54

    >>3

    偽物が本物に勝てない道理はない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:34:09

    使わないと進めないから仕方ないけど
    恐ろしい代物だということは分かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:34:32

    >>4

    おは衛宮

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:34:39

    ことごとく神霊級が反応してるのがね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:35:44

    ディオスクロイに「貴様が弾丸か!」されて
    コヤンスカヤに「ブラックバレルは良くない兵器です」って既に言われてるからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:36:37

    これを使い続けたパンピーがどうなってくかをシオンが想像出来ないわけないと思うので、この辺でもまた一捻り加えてくると思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:39:53

    なんか本人も自覚して覚悟決めてそうではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:41:35

    >>4

    厄度で本物に勝ったらダメでしょ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:42:58

    贋作ニトクリスがバレルのレプリカを恐れてる!

    だから何だと言われればまあはい……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:44:38

    >>4

    スレ絵もそうやって開き直れたら良かったのにな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:49:14

    オリジナルとレプリカの違いは威力くらいなのかもしれない
    威力が上回ったらそれが新しいオリジナルになる形でアップデート

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:30:05

    ゴドーさんはいつ出るかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:40:12

    まあディオスクロイから始まってこれまでもちょくちょく言及されてるし直近でも丑御前がさんざん反応した上で今回でさらに重ねてきたわけだから何かしらの展開で回収するつもりではあるんだろうな
    廃棄孔もやっと回収したわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:45:36

    似たような効果を発揮するが理論的には全くの別物だからな
    レプリカはそれ独自の厄ネタが隠されてるのではないだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:53:19

    バレルレプリカはコスパが良すぎる
    素人に毛すら生えてない魔術使いのぐだの令呪と運命力あとその他諸々だけでガチ神を殺せるとか
    しかもデメリットは魂が汚くなって死臭くなるというだけという
    まぁ使い続けた結果死ぬより酷い目に遭うかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:38:26

    えんがちょした二人に戦わせるのは流石にちょっと申し訳なかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:22:06

    >>9

    まあ厄ネタ放置するタイプではないだろうし何かしらの救済措置は来そうだよな

    それこそ奏章Ⅲで綺麗さっぱりすんのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:23:25

    >>18

    でも何回も使えて人が一人死ぬくらいならコスパ良いなと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:24:18

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:24:52

    >>21

    ただ撃つだけだしライフル銃くらいのサイズの本家の方がコスパはダンチ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:25:50

    >>16

    実はアフロディーテの精神汚染食らった時に出てきた巌窟王の警告も内容よくよく見るとアフロディーテよりかブラックバレルっぽいんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:28:23

    バレルのレプリカなのが問題っていうかその機能がね……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:27:46

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:31:04

    今回のでまったく解決してないのが更に酷い
    廃棄孔関連は解決はしたのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:31:39

    >>8

    あのコヤンスカヤが嫌ってる時点で相当だよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:32:29

    まともに運用するとどうなるかは急速ダイエットしたボガード様が見せてくれたしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:33:14

    >>29

    そこそこ格が高い妖精でもあのザマになるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:34:13

    >>30

    設定どおりなら人間以外には扱えないからな

    神や星に連なる存在は触っただけで自壊する

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:35:08

    >>31

    そう考えるとボガード様とハベニャンヤベーな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:39:34

    >>27

    廃棄孔そのものはそういうものとして存在するものなので消えない

    危ないものも溜まるかも知れないが引き継ぎしたアビー(とメンタルケア部)でなんとかなる範疇(とエドモンは思ってる)

    ただそれも異常な体験に由来するものなので全てが解決すれば落ち着くのではないか(とエドモンは思ってる)

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:43:14

    エドモンが言葉足らずすぎる!
    それはそれとして最後はキチッとキメるしさぁ
    ところでキリエや母妹を作る元になったのって…まさかだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:18:30

    第2部のラストでぐだには死んで新主人公とバトンタッチしてもらう路線でも驚かない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:36:30

    >>33

    実際異聞帯クラスの悪性情報のパレードはもう流石に無さそうだから本来の自浄作用とかで間に合ってくれるとは思う

    あとは少しの試練と決戦だけだし

    ブラックバレルに関しては最後まで使う予定あるんでどうしましょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:38:46

    ニトオルタは神側に引っ張られてるのも大きそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:37:02

    >>1

    え、というかこの前にカットイン?砂嵐?みたいなのがでてブラックバレルの描写があったで?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:16:45

    >>11

    それはまあはい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています