ダンボール戦機を振り返るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:34:32

    アニメ、ゲーム、何でもOKです。(スレ画諸悪の根源)

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:35:06

    あれはダンボールではない

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:36:36

    諸悪の根源の奇行
    ・子供のオモチャのパワーが兵器レベル(銃の威力が実弾相当)。一応、イノベーターの思惑も絡んでいた模様
    ・そのオモチャのエンジンの研究中に「偶然」永久機関を発見
    ・悪の組織に監禁されるが、コッソリLBXを設計したり、屋敷に爆弾を仕掛け脱走(シーカーが助けに行く必要ありませんでした)
    ・息子以外が開けたら目的のデータが消えてついでに毒矢が飛んでくるセキュリティシステム搭載
    ・マスクドJとしてキャラを作ってコスプレしてコッソリ世界大会に出場。決勝戦でバトルしながら新LBXのデータをバンのccmに送る
    ・オーディンの支援機に「フェンリル」と名付ける
    ・本人たちが嫌がってるのにコブラとマングースというコードネームをつける
    ・巨大企業と悪徳政治家の陰謀を息子達に気付かせるために(普通の手段では妨害されるので)世界各地で国際テロを起こす
    ・数日で軍艦を破壊できるLBXを(周囲の協力があったとはいえ)3機開発
    そして「警察に逮捕、連行された描写が一切なく、アニメ最終回では普通に自宅に帰宅」
    ・装甲娘では海外渡航を禁止され、テロリストからのスカウトが来る
    ・メンヘラなほど強い狂った謎仕様のLBCSを量産
    そして同社の作品である妖怪学園yにゲスト出演し、「ブラックホールを消し去る兵器」の開発に携わり、ラスボス撃退に貢献

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:37:11

    世界は親父の遊び場

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:37:52

    >>2

    地上から何十メートル離れた空中から落とされても中のテレビに傷一つないダンボール

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:38:41

    正直、一区切り付く度に「あれ?真のラスボスじゃなかったの?」って疑問に思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:39:57

    ウォーズで初期の雰囲気がギスギスしてたのって生徒達が無意識的にセカンドワールドのシステムを受け入れlbxプレイヤーから兵士になってしまったことを表していたのかもしれない。そういった展開を踏まえた上で、終盤で彼らが兵士ではなくlbxプレイヤーとして大人に従わず自分達の意志で動くのが好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:46:42

    Ⅾエッグは前作での反省が生きていたアイテムだったな。作中で使用される理由についても「相手を閉じ込めるため」、「周囲への被害を抑えるため」という理由が出来ていたし

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:49:28

    ウォーズはバン編で描写が減った学校生活をあえて主流にしていたのが面白かった。それはそうとして1話から見返すとあの島の外見とシステムそのものが「生徒達に社会情勢について気付かせないよう隔離させ、情報規制に違和感を持たせないためのシステム」で闇深く感じる

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:50:53

    >>2

    あの技術を開発した霧島さんヤバすぎない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:51:20

    SE付きのOP大好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:52:39

    ゲームのウォーズ途中で投げてしまった 主人公達のキャラデザは好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:53:28

    >>9

    セカンドワールドなくなった後って、戦争どうなるんだろう?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:25:58

    >>13

    ムラクとキョウジの反応から、セカンドワールドのお陰で現実の犠牲者が減っているとは断言しにくい部分は元からあったんだろう。ロイ君の母国もセカンドワールドがきっかけで分断され紛争が終わったが、本当に「紛争が終わった」だけで母国の貧困問題は何一つ解決せず貧困は紛争中より加速しているらしいし

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:26:21

    実はパソコン操作可能らしいlbx

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:37:57

    ゲームかアニメか忘れたけど強化ダンボールができる前の最初期のLBXの描写で標準装備の銃が椅子の足を粉々に消し飛ばしてるのとかあった気がする
    普通に危ねぇ...

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:50:24

    ウォーズ(無印でも?)の論文回で描かれてたな。ホントなんであの威力で認可が下りたんですかね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:50:59

    wの描写からしてたぶん義光御爺様の陰謀なんだろうが…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:52:22

    ミゼルは一生ナイトモード使っとけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:54:56

    ヤマジュンはなんだかんだ正義のヒトっていうとこあるけど
    大空博士の倫理観は相変わらずなのが笑う
    ミゼルと相殺する為にもう一度アダムとイヴ作りました!暴走ストッパーは未来読み兼ねて息子の脳コピーしました!
    でも本当はアダムとイヴもっと研究したいです!!
    の件は笑い死ぬかと思ったぞwww
    しかも脳コピーに美都博士関わってるコンボ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:55:49

    山野博士がヤバいって言われることは多いけど、あの世界近未来だけあってヤバい科学者や技術者かなり多いよな。
    ウォーズのメカニック達とか中学生の技術とは思えない

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:56:04

    LBX関連でヤマジュンを振り返る

    1期後半で手に入れた山野製の主役機オーディーン
    …を2期目で早速ぶち壊すディテクター(山野博士)のアキレスディード
    …で壊された結果新たな機体としてやってきた山野製のエルシオン
    …が他の山野製LBXと合体して生まれるΣオービス
    …を相手に良い勝負する山野技術使用済み軍用LBXプロト・I
    …をベースに開発された山野製の新主役機イカロス
    …の火力でも破壊できない硬さを持つベクター(非山野製)
    …の大群をぶっ壊すために作った山野技術の到達点オーレギオン
    …をパクられたのでみんなで力を合わせて作ったアキレスD9
    …を息子が友達に上げたので山野博士が1日で作った同性能機オーディーンmk2

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:11:07

    アキレスディードとか市販されていい性能だとはとても思えない

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:18:36

    >>23

    結局アキレスディードは市販されたのだろうか…?←アラタ「俺の愛機なんだ!」

    正直ちょっとビックリした

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:02:46

    >>20

    Wでもヒロを科学者として研究したいと言ってたしな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:25:16

    >>22

    …ヤマジュンはさあ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:57:01

    オタクロスとかいう有能。NICSの活動を支え続けて、指導力も高い

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:01:12

    LBXをジオラマの中に戻してあげよう!←ジオラマの中で代理戦争始めました!
    こ れ は ひ ど い

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:17:01

    すっかりオトンスレになっているが俺はWのゲーム版に出て来る「ロビンH」ってLBXが好きだ
    あのスラっとしたデザインは幼心に衝撃を与えた
    その影響か好きなモビルスーツはガンダムTR-6です

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:02:13

    自分もA&C製ならパーシヴァルFが好きだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:21:20

    あの世界のプロlbx界事情ももっと掘り下げて欲しかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:22:19

    >>28

    ジオラマの世界でアーマードコアをやりてぇんだのなぁ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 13:24:42

    ジンが飛び級で大学入学して教師になったという事実。御曹司とはいえいくら何でも凄すぎない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:20:32

    ちなみに他のキャラの進路は
    バン 高校卒業後海外の大学に留学
    アミ 弁護士志望
    カズ 探偵見習い
    ヒロ lbx普及の度に
    ラン 道場の師範代に
    ユウヤ NICSに就職し後に旅に出る
    ジェシカ ファイアースイーツ隊に入隊
    キリト toテストプレイヤーを続ける
    アスカ、郷田 プロプレイヤーに
    仙道 プロの占い師に
    コウスケ クリスターイングラム社のlbx部門にて神谷ブランドの責任者に

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:56:30

    ウォーズやその後におけるキャラの動向について描いたスピンオフも見たい

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:02:36

    >>14

    こうして見ると「セカンドワールドシステムで紛争、戦争が止まる」←「紛争、戦争が終わってもその理由に関してはノータッチ根本的解決にならない」←「やがてもういちど紛争、戦争が起こりそうになりセカンドワールドシステムに頼ることに」のループも起こってそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:03:18

    >>8

    なお普通に破壊される模様

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:04:19

    山野製lbxのパワーが強すぎるから...

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:09:01

    >>34

    カズはなんでそんな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:59:45

    ちなみに八神さんの事務所にお世話になってるとか

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:02:14

    アミがLBXを危険視する声からlbxを守るために弁護士を目指してるらしいし、カズも少年時代のようにlbxを利用した犯罪を防ぐために探偵になったんだろう(専門はlbxらしい)

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:05:45

    仙道の分身は本物はどれだとかどんなトリックを‥‥‥と思わせてからの全部本物だ!俺が1人で3機操作してたんだよ!はビックリしたな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 17:10:41

    一度に3機のlbxを操作できるとか、ccmは処理能力も相当高いんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:52:02

    lbxの3機操作ってゲームでキャラを3体操作するような感覚なんだろうか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:01:14

    >>42

    むしろトリックを使わず本当に3機操作だから凄いよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:04:49

    ウォーズ終盤の毒ガス(本当はセバスチャンのファインプレーで睡眠ガスにすり替えられていたけど)でロストする度に生徒が悲鳴上げて消えてくの若干トラウマ
    あれで次の週の見るのが怖くなってた

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:35:05

    その後の生徒達の反応が生々しいのも辛いよな...

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:42:50

    軍事衛星の壁にシャトルが入れるくらいの大穴を開ける火力を持つLBX
    でも機能停止に追い込む程度の裂傷一つを与えるのが限界の装甲を持つLBX
    を紙屑のように切り裂く火力を持つLBX
    がパクられたのでそれに勝てるよう世界中の使用データを集めて設計された愛息子専用LBX
    を友人に譲渡されたのでそれと同等のLBXを一人で一日で設計して愛息子に渡すヤマジュン

    世界は親父の遊び場だな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 07:44:12

    山野博士バグキャラ過ぎない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:01:06

    LBXの狙撃で暗殺は現実でも将来的にありえそうなのがなぁ
    ガラス貫通はやりすぎだと思うけど。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:28:34

    >>48

    パクられた機体においては米軍軍艦を破壊するほどの能力持ってるからな。そしてパクられた機体とやり合うほどの力を持つlbxの機体を粉々に破壊するエンペラーm5

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 10:45:00

    Ⅾ7がやられて正直「インフレヤバすぎだろ」と思った

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:33:42

    つか神威大門って国立っぽいけど一応理事長がいるあたり表向きは私立校ってことになってるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:43:10

    大門ジョセフィーヌ理事長って学園設立前は何の仕事やってたんだろ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:15:01

    >>34

    ヒロってlbx普及のために旅してるってことは通信制高校に入学したのかも

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:17:03

    >>36

    結局他の場所にセカンドワールド作りそう……実際テロリストとかに乗っ取られなきゃ、誰も人の死なない理想的な戦争なんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:33:26

    セカンドワールドシステムの問題点はオプティマが必要な点と多くのlbxを操作する人手が必要なところだしな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:34:22

    だからと言って子供を巻き込むなって話だが

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 14:57:22

    ぶっちゃけアラタは>>56の理屈で納得はしていたが、子供にlbxを使った代理戦争なんてやらせていたらどうなるかは序盤から描かれてたしな。正直lbxが破壊された=戦死で退学という重過ぎるルールだってあるし

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:05:02

    >>44

    現実的に考えれば片手でリアルタイムに3機操作なんて無理だし

    メイン機体の動きに合わせて他の機体もある程度自動で動いてるとしか思えないが

    ダンボール戦機の世界だしな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:42:22

    >>60

    ウォーズのメカニック達の例からして、あの世界の子供の頭脳が現代の子供の平均的な頭脳を上回ってる可能性が高そう。2050年代が舞台だし

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:48:59

    >>60

    高速操作でlbxを切り替えてるんだろうか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:18:47

    >>50

    あれは結局ガラス貫通のビルじゃなかったはず

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 08:29:41

    なぜ大統領演説とlbx大会の日程が重なっていたのか

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:11:26

    大会側も1日ずらせば良かったのに

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:23:11

    父さんがヤバいのは言うまでもないけど別に父さん絡まずともウォーズで割とヤベーの大量に生まれてるから大抵バグってるよあそこの世界

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:28:02

    ぶっちゃけ>>61でも言われてたがあの世界のメカニック達の技術力が中学生のものとは思えん

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:52:43

    結城さんと霧島さんも超優秀だしな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:37:28

    >>65

    テロリストに対しておれない姿勢を貫くってことを見せつけたかったらしいし

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:56:34

    まあ今思うとアルテミスと大統領演説が重なったのってガーダインとオメガダインが関わってそうだが

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:59:04

    アキレスタンク<やは

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:35:17

    アキレスタンクのリメイク版も見たかった

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 14:35:57

    というかlbxにキャタピラと足を切り替えることができるタイプっていなかったよな

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:30:58

    ベクターとかいうチート
    というかWはインフレがヤバすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:31:43
  • 76二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:44:50

    Wはアニオリも面白かったな。アングラテキサスやbcエクストラスとか

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:45:23

    ビリーストライダスさんはウォーズだとプロlbxプレイヤーやってそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:47:54

    シャーリーも可愛かったな

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:21:02

    アニオリ大会編はキャラの精神的成長が上手に描かれてた

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:25:50

    でも実際にLBXがなかったらパラダイスで世界終わってたんじゃないの?
    て考えればヤマジュンの行いも許されるっしょ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:48:56

    >>74

    イカロスですら倒すの精一杯だったよな……一方シン・エジプトは無双していた

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:07:17

    >>80

    まあlbxが生まれてなくてもガーダイン一派は別の手段を使っていただろうしな。一応lbxが生まれたことでパラダイス計画に対抗する手段が出来たとも解釈できるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:40:49

    >>81

    致命傷は与えられてなさそうとはいえルミナスシューターなしでやり合ってたよな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:36:34

    子供の方が大人よりlbx操作が上手みたいな説明があったが、何ならウォーズのバン達のように子供の頃からlbxに触れた子供が成長し大人になった場合、操作テクニックは子供の比ではないんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:30:15

    セレディ連行後もワールドセイバーがまだ活動しているという恐怖

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:48:53

    レベルファイブには小説版の続きを出していただきたい

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:57:07

    後ワールドセイバーって2000年代に誕生した組織らしいが、創立メンバーに第二次世界大戦経験した人とかいそう。
    某護国の鬼みたいに

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:31:23

    ウォーズのアニメ前期OPが学園生活意識してあるのが好き

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:08:51

    ミゼルが草葉の陰からセカンドワールドシステムを見たらガッカリするか「ほーら。やっぱり僕が必要だったんじゃないか」とか言いそう

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:24:51

    結局アメリカがA国と呼ばれている理由は何だったんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:57:00

    他の国の首都名とかはちょっと変えてあったが、国名はそのままだったのに

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:43:04

    流石に内容が内容なだけに(一応子供向けなのもあって)ぼやかしたのもあるのか?

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:47:53

    ダンボール戦機1話から見てアルテミス終わったとこなんだけど、ゴウダ三人衆で
    リコだけ台詞多くない?気のせい?あと山野博士なんでコスプレしてるの

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:51:34

    変装していたのはイノベーターにバレないようにしていたため。
    リコちゃんについてはあの三人組の代表でスタッフにリコちゃん好きがいたからでしょ(適当)

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:46:00

    LBXバトルにもゲームやTCGのように対戦環境のようなものがあるとしたらエルマガに記載されてそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 21:49:32

    古戦場やりながらWの一気見してるけど高カロリー過ぎて見るのに体力使う

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:26:04

    Wのコスプレ大会回とかいうギャグに見えてクソ暗い話

    でも幼少期から実験体だったから本気でコスプレできるくらい好きなキャラがいないユウヤが自分の好きなものを見つけるっていうのがいいんすよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:30:03

    ホビーアニメでよくラスボスが題材ホビー使って世界征服とかやってくるけど
    LBXを使って世界征服はガチで理にかなってる

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:39:39

    好きなものを考えた結果自分自身とLBXを重ねるって結論がアングラテキサスのランと一緒で大変良いと思います

    この2つのエピソードってゲームにない完全なアニオリなのに見たいもの見せてくれてすごく良かった

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:40:27

    LBXはガチ兵器過ぎる
    あの小ささで高機動高火力って
    しかも精密動作が可能なうえ電子機器にまで干渉してハッキングだろうと何でも出来るとか

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:43:58

    実際wでlbxが鉄鉱石採掘にも利用されて、スレ画が執筆した本にも「lbxは将来深海や宇宙作業にも利用されるようになる」と言ってたしな

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:42:49

    >>99

    ジェシカの対戦対手の警察やコスプレなんてどうでもいいとか言いながら魔法少女のコスプレしてそれっぽい技名考えてたオッサン二人組とかモブも良いキャラだった

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:16:49

    サイバーランスとかいうジョーカー。ヤマジュン技術とかが利用されてないのが恐ろしい
    水陸両用、ステルス機能、盗聴機能速度が落ちていたとはいえ暴走したリニアモーターカーを止められるジェット機能、列車を止めたり人間も拘束できる粘液が出せたりとか

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:18:18

    LBCSはメンヘラ少女にしか装着できない仕様はどうにかならなかったんですか山野博士‼︎

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:26:19

    LBCSが未成年の女性か十代の少女しか利用できない仕組みは何か抑止力でも働いてたんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:32:13

    >>104

    いやホントどうにかできなかったんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:36:44

    子供に代理戦争をやらせる世界線と十代の少女を武装させて兵士として戦わせる世界線の二つに分岐する子供向けコロコロアニメ。どちらも国際テロリストが絡んでいるという

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:37:07
  • 109二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:39:51

    >>85

    残党が残ってるとかじゃなくて氷山の一角を切り崩しただけってのが恐ろしいところ

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:57:12

    しかも小説版での描写から本格的に活動が始まるという

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:57:36

    純粋なlbx校になった神威大門も危ないのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 15:19:48

    まあセキュリティ面はしっかり強化されているとして神威大門が心配なのはテロ事件があった年の翌年の新生徒数なんだが。かなり倍率が落ちてそうだが...

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:57:28

    スレ画の何が恐ろしいってバン曰く「家では普通のお父さん」として過ごしていたことだよな

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:21:13

    >>98

    レベルファイブ「悪の組織がホビーを使って世界征服を行う理由に説得力を持たせよう!」←結果

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:53:54

    オーストラリアで仮面の男が「この程度(ブレインジャックによる首都制圧)のことは遊びにすぎない」と言っていたが、噓偽りない事実なのがな...

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:59:32

    W見終わったけどなんかもう色々と凄かった

    凄い

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 21:45:12

    ヒロとヒロママがやってるゲームがwiiuっぽいのが時代を感じる

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:48:28

    ルシファーのビジュアル好き
    パーツ集める為に神谷コウスケ倒しまくってたけど、撃破ボイスが「どわぁ!?」って情けなさ過ぎてやたら印象に残る

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:17:38

    プラモ制作も上手な古島清孝

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:19:16

    >>101

    Wでも深海用と宇宙用も出てきてたしなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 08:39:12

    いなくなってしまった装甲娘のこと、時々でいいから……
    思い出してほしいのら

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:16:53

    装甲娘世界の美都先生はどんな風に教官やってるんだろう?ウォーズコミカライズではゲーム、アニメよりも表情がやや豊かになってた(最も模擬戦でlbxが破壊されたら退学であることを真顔で告げる厳格な部分はある)が、父親のことがないぶんコミカライズよりの性格になってそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:08:39

    先生が父親の件で焦らず自然体で教師やってたら教室の雰囲気も変わってたんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:12:24

    やっぱりアロハロワ島で利用されたLBXを使用できなくするジャミング波は常設化するべきだと思う。普及はないものの場所によってはそうなっている所もあるのかもしれないが

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 07:32:57

    ラージロイドとかいうキラーロイドの盗作品

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 14:59:44

    神威大門生徒って私服だとワイシャツとか正装よりの私服着てる人多いよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:25:34
  • 128二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 18:26:19

    >>125

    なんで名前変えたのかね……見た目変えてないなら名前変えなくていいのに

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 19:02:01

    キラーがlbxを無差別に襲うのに対し、ラージはあくまでも国防で味方側を襲わないように設計されているからというのもありそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:40:53

    にしてもどっから設計図持ってきたのか?ひょっとしたらマミたんの技術提供があったのかもしれないが

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 08:18:31

    世 界 は 親 父 の 遊 び 場

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 18:57:31

    ど こ ま で 行 こ う 

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:35:09

    小さなアイデア一つ(永久機関)で世界は楽しく変・わ・る

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 22:45:10

    永久機関創る片手間に小型ロボットを作ったのではなく、小型ロボットを創ろうとしたら永久機関ができたという

    開発過程で永久機関ができるような小型ロボットを市販していいんですかい?

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 09:05:04

    オモチャのモーター研究してたら偶然永久機関開発したスレ画

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 19:34:56

    監禁中でもコッソリlbx開発したり、爆弾仕掛けたりしてたがイノベーターは一体何をやっていたんですかね...

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:53:56

    つかウォーズの初期のジェノックって子供が健全に過ごせるような環境とは思えないし、銀英伝のヤン提督みたいな人が必要だったんじゃないかなと思った

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 23:03:28

    冷静に考えて初期のジェネック及び神威大門は中高生が過ごすような環境じゃない。ムラクもそこに異議を唱えようとしたんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:37:51

    あの学校、lbx名門校とは名ばかりで本分がは子供を代理戦争に利用するための場所だったし

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 19:59:15

    神威大門出身のプロやlbxメーカー社員は学園の真実を知り何を思ったんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 07:58:21

    セカンドワールド廃止後の神威大門についてはもっと見たかった

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:18:09

    スレ画は刑務所に収容されても普通に脱獄できそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:25:44

    海道邸という前例

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 01:20:45

    >>142

    実際海道邸から脱出してるし……

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:36:53

    スレ画の両親(バンさんの祖父母)ってどんな人達だったんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 20:19:44

    博士が外見だけだと「普通のおじさん」、「普通のお父さん」と言われてたように普通の夫婦って感じかも

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:41:10

    大人の活躍が少ないとは言われるが、八神さんと3人組はlbx使うお陰である程度目立ってたな

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:42:21

    >>147

    オタクロスは一貫して理解ある大人だったしなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:12:44

    オタクロスは無印初登場時からWまでシーカー、NICSの活動に欠かせない人だったな

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:36:25

    指導力もだいぶ高いし

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 08:22:13

    キリトを自分のオタク視点の考えから諭すシーンが好き

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:37:17

    あのシーンはゲームにも欲しかった

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:24:37

    BCエクストラスでユウヤの成長に携わってるのも好き。ユウヤが自分の大切なものを認識できたのもオタクロスのお陰だし

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 06:49:03

    無印当時は小学生、ウォーズは中学生だったな。懐かしい。大学生になった今でもミゼルオーレギオンとドットブラスライザージーエクストクリムゾンラグナロクフェイズはどっちの方が強いのかを考えてしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています