【ネタバレ注意】結局

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:58:24

    あの青い令呪とか謎のブーストって何なんだろう
    青いことに何かの意味があるんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:59:35

    そういや絶好調の理由不明なままだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:00:35

    マシュを思い出した時に青くなったしヒントはそこにあるのかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:00:45

    >>2

    魔術師として覚醒したとか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:01:35

    白紙の世界から蒼き清浄なる世界を取り戻すってことやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:02:08

    >>5

    おはブルコス世界観跨ぐな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:06:56

    >>5

    核撃ち込むぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:07:26

    そもそも今までのFateに青い令呪ってあった?
    初出ならこの作品でしか成立しない意味がありそうな気がするけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:08:15

    >>7

    こいつらは撃ち込む側や…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:12:55

    ニトクリスオルタが廃棄孔に入るのに協力した鯖のことを「夢見の姫、魔術師たち、夢魔、それによくわからないもの」と言ってたからこの「よくわからないもの」が何かしらしてるんじゃないかな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:14:34

    >>8

    厳密に言えば違うがジークくんのやつはある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:15:08

    オベロンが何かしたんじゃね?って思ってる
    プーリンのVDで巌窟王とアビーとオベロンが夢を守ってるって言われたのに今回欠片も出てこなかったし
    あとアイツ青っぽいし……魔術回路の調整とかできそうだし……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:16:33

    >>12

    ありうる、オベロンなら夢を通じてぐだを援護するとかは普通にやれそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:21:52

    スーパーカルデア人ゴットスーパーカルデア人になったんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:41:12

    >>9

    最近は宇宙の化け物が核をブルコスにも自国にも撃つから

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:00:16

    エデのサポートだったんでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:47:30

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:48:11

    >>16

    一緒にいる言ってたしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:50:07

    そういやカリおっさんも最後までこの絶好調の理由分かってなかったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:53:07

    そういやアンリマユも赤から青になってましたね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:08:26

    あなた/わたし関連?
    "わたし"は確か魔術が"あなた"より詳しいな感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:10:19

    >>21

    それエデさんやで

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:18:34

    夢だから調子が良かっただけじゃないの?
    Fgo はそういうことよくある

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:24:32

    東京にいた時は復讐というほんとうはやりたくないことをやらされてる
    それでも復讐の力による魔術回路の励起はあった(多分これが戦闘中のバフ?)
    ここは完全にやりたいことをやってるので絶好調って感じだったのでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:51:36

    たまたま調子がいいだけならわざわざ令呪の色変えなくない?
    心の調子で令呪の色が変わるなんて聞いたことないし外的要因がありそうな気がするけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:53:15

    >>16

    そういやエデは巌窟王がいないカルデアで今後はどうするんだ?てかエデはいつからぐだと共にいたの?東京?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:31:56

    >>13

    むしろぐだの精神世界が部屋なんだから干渉できない方がおかしいような気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:32:40

    >>26

    レムった時からいたやで

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:33:24

    >>20

    今回もアンリのカットインあったしなんかありそうよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:47:48

    エデ説→最初からそばにいたのが確定してる
    能力が未知数でできるかどうかは分からない

    オベロン説→夢を守ってるのが確定しているのに今回まったく言及されなかったので陰でサポートしてた可能性がある
    夢に入れるから実はずっと見てたかもしれない
    能力的にもできそう、イメージカラーが青なので令呪の色も分からんでもない

    あとバフの名前が魔術回路の一時的躍動と整合だったから…こじつけだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:50:35

    東京はぐだの心の中だから精神的な絶好調が能力に反映されてるんだと思ってたけどよく考えたらその辺説明ないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:33:54

    >>30

    一時的躍動の方は外部からのバフで、整合は魔術回路を構築したか開いたんじゃねぇかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:34:59

    >>31

    むしろカリおっさんが魔術師として未熟なぐだがそんな事出来るわけが無いといってるので結構謎

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:35:47

    外的要因なんだろうけどオベロンやエデなら今回の話の中で描写しそうなんだよね
    今後の伏線だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています