キラ「アハハ…もういいや…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:58:35

    キオ君がヴェイガンに攫われて
    スミスさんがMIAになって
    ベーコンがデスレックスに食い殺されて
    シュウが消滅してアロウがリンガリンドの撲滅者になって
    枢木スザクが囚われて
    ガウマさんもフレイアちゃんも余命幾許も無くなって
    カムイが離反して恐竜帝国と一緒に地上で暴れ出して

    その他色々あるけどファウンデーションとの共同任務は終わらせないとね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:00:39

    待て待て待て待て

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:01:26

    スパロボ参戦したらマジでこうなる可能性があるから笑えねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:02:40

    隊長! GGGが覇界の使者になって帰ってきてるんですよ! この共同任務すらちゃんと終わるんですか!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:05:15

    あっDr.ヘルが復活して鉄也さんも捕獲されたんだ…そっか…頑張らないとね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:07:16

    キ、キラケンさん!!
    キラケンさんセラピーはよ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:07:28

    人類に絶望しないように人の心の光も見せておきましょうぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:09:17

    >>7

    これのおかげでアムロとシャアが消えちゃっててバナージもユニコーン封印された後なんだよね……

    カミーユは精神崩壊を何とか乗り越えたけど闘えなくてジュドーは木星にいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:10:34

    スパロボ時空のコンパス組本編以上に休み無いよね
    治安維持を目的とした公的部隊で幸か不幸か全員足周りも早いから宇宙行って地上行って宇宙行って地上行ってのシャトルランになってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:10:40

    えっ…満月ちゃんってだれだっけ…そっかそんな女の子もいたのに僕は忘れちゃったのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:11:07

    >>8

    ああっ!

    ボッシュさんがF90の2号機を強奪して火星ジオンに!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:11:47

    >>8

    動けそうな主人公はヨナとハサウェイだけども

    だめだどっちも

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:13:14

    まだ心折れてないがこの後ラクスに見捨てられた挙句ファウンデーションに利用されたと思って君たちが弱いから!!モードになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:14:17

    ティターンズアロウズヴェイガンギャラルホルン宇宙議会連合…
    CBやプリベンター、ロンド・ベルでも人手足りないからコンパス設立でも信じるぞ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:14:42

    あぁ…ハルト君慰めてくれてありがとう
    君も幼馴染達のために頑張ってるんだね、応援してるよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:14:47

    キオは宇宙海賊が連れて帰るだろうしスミスはちょっと大きくなって気持ち悪くなったけど戻ってくるしスザクはまぁスザクだから大丈夫だしガウマさんは名前変えて再就職してそっちに行くから
    ほかのメンツ?まぁなるようになるさ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:16:07

    ガンバスターは行方不明、銀河の中心殴り込み艦隊も木星に封印だからな……宇宙怪獣がいないだけましか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:17:21

    ここまでわかる参戦メンバー
    グランベルム
    ゾイドワイルド
    バックアロウ
    ブレイバーン
    ガンダムAGE
    ヴァルブレイヴ
    マクロスΔ
    ダイナゼノン
    ゲッターロボアーク
    マジンガーZインフィニティ
    劇場版ギアス
    ガンバスター
    ガオガイガー覇界王
    逆襲のシャア終了後

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:18:21

    ねぇゾルタンくん、君…失敗作って呼ばれてるの?
    偶然だね、僕も失敗作って呼ばれてるんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:18:39

    これ以上参戦作品は増えないと思うがまだ准将が心折れてないのがすげぇよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:19:11

    ヴァルブレイヴはマジでやめろ
    准将が発狂するぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:19:28

    こんな事もあろうかと!
    造っておいたこの艦隊!!
    (そのうち参戦するんかな2202‥‥)

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:20:08

    >>19

    ゾルタンいじめんな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:20:21

    敵だけインフレしてるコンパスとかそりゃ君たちが弱いからしますわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:22:23

    スザクは囚われてるだけなら自力で脱出できる可能性ないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:23:35

    つまり地上は恐竜帝国とヴェイガンとアンドロメダ流国とに覇界の使者とデスドライヴスとバスターマシン軍団に襲われつつブルコス残党、ジルクスタン、ジオン残党、ドクターヘルが暴れつつ連邦内部でドルシア軍がブリタニアの後釜になって暴れていると

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:24:39

    (あれ、これもしかして会食してる間に世界終わる?)

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:26:05

    >>11

    ボッシュさんがそうなってるってことは>>7のせいでF90FFが始まって終わってカナタが逝ってハウゼリーが逝ってるって事やん

    地獄かな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:26:24

    綺麗な流れ星だね………願い事言わなきゃ
    アレは遊星爆弾ですわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:26:38

    誰かスパロボ系の人連れてきて熱血持ってそうな人

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:26:38

    定期的に怪獣もやってくるし少女達が聖杯戦争よりしく殺し合ってたりするぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:27:56

    異世界は異世界でバックアロウ、ゾイドワイルドが参戦したせいで地獄絵図になってるという

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:28:21

    >>29

    これからヤマトがスタートするのか……まぁ一応遊星爆弾ぐらいは撃墜しそうだけど……いや結局ガミラス攻めてくるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:28:35

    >>26

    ウィンダミアを忘れるな!アイツらラクスが大好きな歌を洗脳しながら利用してるぞ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:31:18

    >>27

    仲間になってほしいレベルだ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:32:02

    これ以上は准将が危険だ清涼剤にチビッ子向けロボアニメも参戦させるぞ
    何!20話くらい親友キャラが闇落ちしたっきりで帰ってこない!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:32:16

    取り敢えず全部終わらせてウィンダミアとガミラスと覇界王を討伐するために宇宙に旅立つ必要まであるな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:33:18

    グランベルムとヴァルブレイヴとかいう准将ブチ切れ確定な作品まで参戦してるせいでもうね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:34:53

    ディスラプターでも全然足りない

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:35:13

    むしろなんでこの作品達がいる中でアウラはいける!!!って思ったんだよ!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:36:36

    今日の予定(午前)
    0010:ガミラスの地球駐屯艦隊を追い返す
    0030:サイド3に行き、ジオン共和国と会談
    0041:地球に高価。ギャラルホルンと会談
    0135:宇宙に移動。
    0140:ベネリットグループへ。ジェターク社の新型の視察
    0200:対ブルーコスモス警戒
    0600:対ブルーコスモス警戒終了。対遊星爆弾警戒
    0800:対遊星爆弾警戒終了
    0820:アプリリウス市へ。ラメント議長と会談
    0850:ヴェイガン部隊の迎撃
    1100:地球に降下。ファウンデーション入境

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:38:03

    殺伐としたコンパスに新たなガンダムが参戦してくれたぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:39:33

    >>42

    それ参戦した所でどうしようもねぇんだよ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:40:37

    水星まで参戦は…と思ったが地上がここまで荒廃してそうだと発展途上国限定の戦争シェアリングって意味ではありかもしれん
    いやあの作品本当に参戦させるの難しそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:41:31

    キラばかり言われてるが一番辛いのはこの人だからな!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:41:37

    >>41

    睡眠どこ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:42:13

    この展開が比較的マシなのどうなっとるんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:42:50

    水星が参戦した場合シェアリングってドルシア軍が絶対関わってるじゃん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:43:39

    流石の准将も我慢しつつ頑張ってきたがウィンダミアの歌を利用した洗脳にはそれはもうキレまくったという

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:44:59

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:45:26

    >>36

    数年前にゴジラまで出現してるじゃねーか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:45:28

    カガピー!(やっほー!地球の皆さん!!この星なら最高の死を迎えられるとやってきましたー!!!)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:46:41

    なんだあの巨大ゾイドは!?そもそもゾイドなのか!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:47:37

    宇宙についてくるズゴック
    アムロとシャアはひっくり返った

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:47:39

    >>52

    お前らさぁ!!!いくんならガミラスに迎えよ!!!なんで地球に来るんだよ!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:47:49

    ねぇシン知ってる?外星系のルビコン3って惑星でなんか新資源が見つかったんだってさ

    地球圏の外だと何が起こっても行かなくて良いからどんなニュースでも気楽に聞けるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:47:58

    >>54

    いや

    多分アムロとシャアは行方不明だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:49:20

    >>52

    カガリー?

    いや、カガピーか

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:49:36

    >>47

    実はな

    水星の魔女はあれでもガンダムシリーズ屈指のお行儀の良さと鬱展開の少なさなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:49:50

    あなたは、そこにいますか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:50:56

    何が酷いって最終的にいい感じに終わってもゲッターアークのせいでヤバイんだよ地球!!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:51:51

    もう休め?ダメだよアスノ将軍も頑張ってるし!僕も頑張らないと!

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:52:01

    このスパロボの怖い所は仲間がガンガン削れていなくなってるのに敵だけ強くなってる所。下手したらブレイバーン相打ちのシーンでコンパスそのものが壊滅してるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:53:52

    何が酷いって最も辛いであろう重鎮のフリットがいるせいでキラも気軽に休むとか出来ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:54:00

    ガミラス星人!!!どうにかしてその遊星爆弾を火星の方にぶつけられんのかね?!

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:55:03

    隊長!バジュラとフェストゥムとELSが接近して来てるらしいんですけどどうします!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:55:42

    スターデストロイヤーって言うらしいよコレ
    地球圏から遠く離れた銀河系外にも高度な文明ってたくさん有るんだねぇ

    取り合えず会談したいらしいから地球圏の大使決めよっか ラクス忙しいし誰にしようか

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:56:40

    前門のヴェイガン
    後方のガミラス…
    あっ待って横からELSきた

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:56:42

    やっと少しずつ平和になってきたのに軍事行動を始めるドルシアとかネオジオン残党とかブちぎれるわこれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:57:15

    あんまり気軽に参戦増やすなよ!収集できなくなるぞ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:58:18

    スパロボスタッフ「バジュラとフェストゥムとELSはDLCで追加するかぁ!!ついでにインベーダーもチェンゲ参戦で!」

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:58:47

    >>66

    歌いながらGN粒子撒いて対話すればなんとか…!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:59:47

    >>42

    ベースがジムⅡだから移動に飛行無いし修理装置はまず自分に使え状態だし良くて補給装置……?

    パイロット的に途中でリゼルに乗り換えの可能性はあるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:59:59

    誰か熱気バサラを呼んできて!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:01:17

    申し訳ありません隊長 激務に次ぐ激務なのでコンパス辞めたいんですが…

    ダメだよアグネス 引継ぎ終わって無いでしょ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:01:24

    ELSいるなら逆説的にクアンタもソレスタルビーイングもイノベ覚醒刹那もいる!一人じゃないぞ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:03:16

    宇宙戦艦ヤマトは建造中だったり……?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:03:18

    や やる事が…!やる事が多すぎる…!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:03:25

    陣営増やしすぎて悪役を出し切れないからいくつか兼任してくれと言われたんじゃが
    ブチギレてもよいかの妾

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:05:14

    >>64

    キラ(アスノ司令が頑張ってるのに僕だけ休みなんて!)

    フリット(ヤマト准将のような若者が頑張っているのに私だけ休むなど!)


    誰も二人を休ませることができないのである!

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:05:32

    キラ、兜博士がMIAになった。加えてマジンガーZが鹵獲されてあしゅらマジンガーになったらしい……

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:05:34

    >>76

    なおもれなく救世主ガンダムの名がテロ組織に塗りつぶされる数年もセットで付いてくる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:06:56

    >>22

    正直艦隊の規模3倍ぐらいにしても心許ないわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:08:40

    隊長!お願いですから核動力機の使用を許可してください!
    バッテリー駆動のジャスティスだと本当に性能不足で辛いんです!

    じゃラクスに書類申請しとくね 彼女の忙しさ的に書類戻ってくるの一か月位先になると思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:12:38

    >>74

    バサラはダイナマイト7仕様で行方不明で地球周辺にいないしファイヤーボンバーも解散済みなんだよね……

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:13:59

    >>84

    「核は核でも核融合炉ってどうです?ガンイージのジェネレータなら3,4個くらい積めれると思いますよ」

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:18:24

    …え?SRXが堕とされてアヤ大尉がMIA?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:21:50

    揚げ物作ってる時間すらねぇですわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:23:57

    た、隊長!たまには気分転換しましょう!根詰めすぎると壊れちゃいますって!
    そうだ、シンカリオン運転士達から聞いたんですけど、なんでも宇宙人とだって仲良く遊べるカードゲームってのが子供達の間で流行ってるらしいですよ!
    今日は新システムの稼働日だとかで…あ、ほら月で何か動いてる!

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:27:06

    シュウはちゃんと帰ってくるしなんなら作戦のうちだから…

    それはそれとしてちょっとアスランに殴られることは確定な!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:27:27

    自分、小説版仕様で参戦していいですか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:27:33

    これだけ大量に敵勢力がいるなら、どこかで潰し合ってくれないかと心から思うな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:29:39

    まずいぞキラ・ヤマト。プリベンダーのガンダムがマリーメイア軍との戦闘で全機大破した。
    ヒイロ達は生き残ったが機体がない。
    加えてフェストゥムとバジュラの対話が済んで居ないところでマルドゥークが攻めてきた。ガミラスと帝国軍とは共闘しているらしい。
    不死鳥狩りの対象になっているフェネクスだが、狂ったように色んな戦線を救ってるようだ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:30:29

    なぁミカ 俺達アガリとか考える前にまずは自分達の身を守る事を考えた方が良いんじゃねぇか?

    当たり前じゃん 取り合えずヴェイガンのお偉いさん辺りに行ってみる?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:33:23

    もういっそのことビッグオーかマイトガインでも参戦してメタフィクションオチにでも

    出来たらいいのになぁ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:33:44

    >>86

    おい待てガンイージがあるって事はVガンダムも参戦してんじゃねえのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:34:18

    >>94

    これで選択肢とか間違えたら原作再現で鉄華団全滅するんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:34:36

    我が国、普通に傭兵業で食っていけるのでは・・・?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:36:29

    大きな戦い終わったと思ったら、技術解放しなかったせいで犠牲者が増えたんだ!とヘイムダルが動くと

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:37:02

    >>89

    どうしてホビーアニメに巨大ロボと宇宙戦艦と宇宙戦争の三点セットが揃ってるんです?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:37:06

    >>87

    サルファまで混ぜるんじゃないよそれはむしろ種時代だろ!?

    もうクォヴレーとディス・アストラナガン呼んできてーー!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:37:35

    >>98

    むしろ市に戻りでもどうにもならんくらいに傭兵稼業で消耗し過ぎて詰んだのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:38:15

    >>101

    因子が足りないだよね……

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:38:36

    >>99

    Yami_Q_rayの歌で敵が強化されたり対話が終わってない勢力が敵に回ったりしそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:40:47

    フ…フフフ…


    何がスパロボ補正だよ!あんなに頑張ったのになんかリターンに見合わないぞ!!ゲッターザウルスとかマエストロークとか!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:40:54

    ひとまずロンド・ベルと合流してブライトに往年のスパロボよろしく指揮権丸投げ!
    …しようとした矢先に連邦政府が大々的に喧伝するブライトによるハサの処刑執行報道

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:42:17

    アンチスパイラル「地球の人口減ってるなヨシ!」

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:43:33

    なぁ 俺達今日で何連勤目だっけ?ファウンデーション領内に侵入した化け物だの異星人だの何機落としたよ?
    さぁ?20連勤以上は数えていないので分かりませんね あ、3時からまた出撃ですよシュラ
    アコードの人員増やせないか母上に進言してくる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:44:02

    フリットが居るだけメンタルはマシかもだがそれでも病みそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:47:22

    >>108

    国の防衛だけで手一杯でデスティニープランやってる暇ねぇ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:09:01

    は?そこら中で柏餅中毒になった人達が暴動起こしてる?

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:09:45

    >>111

    ゼンカイジャーがDDに参戦してるから問題ないと思った。反省も後悔もしていない

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:15:54

    柏餅というかゼンカイ補正でこっちも来そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:16:08

    アスラァァァァァァァン!! 何でこんなに事件ばかり起きて、仲間が増えるどころ減るの! 介人達ゼンカイジャーは旅に出てるし、最近だってウッソがザンスカールに捕まったんだよ!?

    そんな事知るか! こっちだってゾイド大陸の問題やZナイトの封印関係を調査してるんだ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:16:58

    ダメもとで国防の為にレクイエムの使用許可を国連に申請したらアッサリ通ったのじゃ
    他国からの使用申請も受け付けると言う条件付きではあったがこれで妾達も少しは休めそうなのじゃ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:18:38

    よっしゃ!テッカマンブレードとオーガン参戦で外宇宙に旅立った人類の援軍が到着だァ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:18:53

    おかしいな、フィーネ卿に精神コマンド打ってもらったはずなのに全然体が良くならないや



    キラさん……精神コマンドの『愛』が全回復効果だったのはもう大分昔の話なんですよ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:22:08

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:22:40

    ただでさえ敵も多いのに経験値泥棒も結構いるってどういうことだよ!!おまけに条件とか無く仲間にならず退場しやがった!!

    おかげでレベルもギリギリだよ!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:26:48

    >>116

    Dボヴィはもう廃人になってるし、こんな状況なもんだから地球製ソリッドアーマー製造が間に合ってないんだよね……イバリューダーとラダムは容赦なく来る

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:29:17

    ここにデビルガンダムをひとつまみ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:41:11

    >>19から追加された参戦作品

    ガンダムNT

    ヤマト2202

    ガンダムF90FF

    シンカリオンZ

    星月の欠片

    水星の魔女

    ゾイドワイルドZERO

    AC6

    マクロスF

    ファフナー

    劇場版OO

    スターウォーズ

    マジンカイザー(OVA版)

    Vガンダム

    第3次スパロボα

    ガンダムW EW

    鉄血のオルフェンズ

    ゼンカイジャー

    テッカマンブレード

    オーガン


    >>89だけわかんなかった

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:41:26

    >>117

    フィーネと愛でゾイド以外のキャラが思い浮かんでしまったんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:43:28

    堕天翅族「生命の樹が枯れてヤバいんでアクエリオンとパイロット借りてきますね」

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:44:36

    >>122


    >>89 遊戯王SEVENS

    SEEDで言うとここまでほぼ無敗だったアスランが1番大事な所でキラに負けてしまったことで止められなくなりキラ1人だけ失踪してそのことを一生引きずり続けるみたいな展開

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:44:45

    >>115

    母上…大変申し上げにくいのですが各国から引っ切り無しにレクイエムの使用申請が来てレクイエムの各機関が悲鳴を上げている事と

    敵もレクイエムを重要拠点と認識している為、我々ブラックナイツも絶えず防衛戦を強いられているのですが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:44:47

    >>18

    >>122


    これだけ参戦してるのに自軍のコンパスメンバーどんどん減ってるんだよね。怖くない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:55:30

    ゼンカイジャーは柏餅で笑っていられるのも今のうちだ


    ハ カ イ ジ ュ ウ オ ー

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:18:18

    >>113

    コイツは権力持ってないから地道な草の根活動やってたけども

    権力持ったら鶏農家が吹っ飛んだりしない?だいじょうぶそう?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:20:42
  • 131二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:23:49

    >>130

    これもゼロレクイエムの一年とか言わない? というかルルーシュ起きたら二度寝決めない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:38:50

    >>119

    デーレーデーレーデッデデデッ


    ウソだろ!?飛影まで湧いて出たぞ!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:48:11

    >>130

    ……うーん嘘ではないが!

    >>28でそのへんの裏事情を知った後だと、その言説にいかに人の心が無いのかがよくわかって情緒がムチャクチャになる~!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:49:20

    ファウンデーションの敗戦の最中にそこら辺に転がってたボロMSで出撃!
    ラクスを助けに行こうとしたら他所に出撃!
    移動中に降ってくるレクイエム!
    やっとこさラクスを助けて想いが通じ合ったと思ったらまたラクスとカガリ拉致ってアグネスは置いてくエンブリオ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:54:21

    >>134

    ダイヤモンドローズ騎士団は結成してるのにアンジュとタスクは行方不明!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:54:39

    Tの時みたいに異世界から他のスパロボの主人公チーム来てくれない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:02:18

    (…あれ?これ俺帰ってこないとルリちゃん達大変…いや俺は寧ろ足手まといだし色々やらかしまくったから無理か)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:06:55

    あっいいこと思いついたせっかくゼンカイジャー参戦してるんだしめんどくさい敵勢力全部トジルギアに入れて残ったトジテンドをフリーダム達で潰そうか


    キラ!!?ボッコワウス倒すのも充分ハードル高いぞ!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:07:32

    え?ワルキューレを探してる?それなら私の事よ!



    ちょっと待って歌えってどういうことよこんな戦艦の艦橋のすぐ下でロクな壁も無いところで歌って踊るなんて無理無理無理ぃぃぃぃぃ!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:08:51

    まて、まってくれこの世界ならほらこう地球圏外に出てたりした人類が未曽有の危機に生まれ故郷を守るため帰ってくる感動の展開があるんでしょう?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:08:54

    なぁイザーク 流石にそろそろ休んだ方が良いんじゃないか…?シホちゃんも心配してるぜ?

    バカ者ぉッ!絶えず外星人や他勢力の脅威に晒されているプラントを放置して休める物かぁ!いいからバスターとデュエルの出撃準備をしろ!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:10:40

    アンドロメダ流国が活発だった時は恐竜帝国と人類が手を組んでるんだよな

    ワンチャン人類なら全員皆殺し方針ってことでヴェイガンとかとも奇跡の共同戦線成立しない?そんで全勢力が一つになれたっていう希望が見れたところで全員敵対

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:18:05

    任せてくださいキラさん、僕もこのゲッターエヴァンゲリオン初号機で戦います!!


    …ありがとうシンジくん、でもマリさんを悲しませないようにね


    待て待て待て!!!?シンジ危ないからやめろ!!!というか今一瞬初号機が「えっ!?」な顔していたが誰が搭載させたんだ!!!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:18:51

    >>81

    【抑止力がポップしました】

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:20:10

    このスレの味方は後でまた帰ってくるパターンのやつが多いんだけど、それが連続で重なった結果コンパスの地獄の始まりな感じ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:20:56

    トランスフォーマー参戦してないだけマシ…いやもう充分酷いなぁこりゃ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:22:46

    >>15

    この人は戦いわせない方がいいじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:24:13

    スパロボ本編開始時点で地球こんなんなってそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:26:58

    助けに来たぞ!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:28:40

    もしかしてスパロボって作品による差はあれど碌でもない世界なんじゃ‥‥‥

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:30:20

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:30:31

    光の星から正義の為に!助けに来たぞ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:30:33

    >>149

    これですらコンパスの貴重な戦力になるのやばくない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:32:55

    キラより歴史の生き証人になってるフリットの心の方が心配だよ

    フリットここだとどれくらいの原作を経験してるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:36:14

    >>152

    あのゲッターがいる星だぞ、シン版、ハイパーゼットンくるやん

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:39:23

    >>154

    少なくとも

    >>18>>122に加えてまた何個か増えてるからそれ全部ですかね……

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:40:14
  • 158二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:41:34

    AGEとゲッターアークがあるってことは火星テラフォーミングされてるからAGEより環境マシになってそうではある

    ヴェイガンのゲッター崇拝が始まって老フリットの時代ではゲッター線で動く全員D2並の機体ばっかりになってるんだろうな……

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:41:34

    >>150

    基本的に物騒なロボット作品数十作ぐらい煮詰めてるんだぞ

    そりゃそうだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:46:22

    シャア! 俺達が刻の中でこんなことしてる間に地球がもたん事になってるぞ!

    私のセリフを奪うなアムロ! 仕方あるまい! 元々参戦してる作品が物騒すぎるのだ! 後はフリット将軍とキラ君達に任せるしかあるまい!

    情けない奴!

  • 161キタサンブラック24/03/21(木) 23:47:40

    アタシには、キラさんみたいな闘い方は難しいけれど………それでも、みんなの笑顔をお助けしたいんです!!

    キタサンブラック、ストライクフリーダムガンダム!行きます!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:50:34

    大丈夫?ゼオライマーの八卦衆もポップしない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:51:57

    取り残された、生き残ってしまった組が原作より相当重いことになりそう、隼人とかもそうだし

    なのでここに花があってちゃんと仲間全員死んでしまった組の続編で司令官になった人をですね……

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:51:59

    ゼンカイジャーの神様に何とかしてもらわない。あの神なら、何かしらのチート能力隠してるだろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:52:16

    えっ!?デッカード達が宇宙ペストにかかって大暴れ!!?

    もう終わりDA!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:55:17

    イデオンでさっぱりさせようぜ!……いやもうおいたわしすぎるって

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:56:10

    え?!

    仙台に??!!?!?!

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:57:59

    できたぞバン

    荒廃した地球で生きる人々のライフラインを支える無限エネルギーの永久機関エターナルサイクラーだ。地球全体に配備する準備は進んでいるし既に全員の機体に既に積み込んである、思う存分戦ってくれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:00:04

    大変だ

    アスランが開発したロボットが急にデストロイ級の大きさに巨大化したぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:03:51

    じゃあなんか色々起こってる上に同時進行してるけど
    ファウンデーションとの共同任務があるからそれの準備をしてね……

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:09:51

    あらぁ…大変なことになってますね。大丈夫です、皆幸せになりますから。

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:25:52

    つーかこの世界レクイエムごときで支配できるわけないじゃろ
    何考えておった昔の妾

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:32:05

    次元振動で怪獣がポップしました

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:50:01

    あのもうこの地球滅亡待ったなしなんじゃないか?
    大丈夫?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:16:43

    鉄人兵団どもがアップしました!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:19:03

    アンゴル族究極奥義!!!!


    黙示録(ハルマゲドン)!!!


  • 177二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:20:24

    なんだ!あのゲッターは!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:31:12

    >>66

    歌姫美羽ちゃんとフルメタル子総士に何とかしてもらえ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:45:11

    >>131

    ただでさえ自分はともかくラクスにまで後始末を丸投げして勝手に舞台から自己満足気味に退場したなんてスパロボ30のシャアみたいに扱われるかもしれない真似したのに二度寝なんてしてみろ

    種割れしたキラがキレたマリマヤみたいな形相で迫ってくるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:07:35

    我を失った大貫さんを全員で止めにかかった序盤のあの頃が懐かしいね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:12:45

    隊長……もう100連勤ですよ。
    確かにデッカードが殉職、ドラえもん達はメドゥーサに石化、ケロロ小隊はガルルとかいう奴らと戦って全滅、華撃団もすみれさんを残してMIA、シンジもゲッターエヴァンゲリオンでニアサードを起こして封印……

    大丈夫……大丈夫だから。まだ頑張れるよシン。フリット将軍も休まないで頑張ってるんだ。それにまだ僕たちには仲間が……え? ソロシップがバッフクランとの戦闘でワープして地球に帰って来れない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:38:14

    頼りになる人類の味方の神様が来てくれたよ

    …この状況この人らの敵のあいつは原因じゃないろうな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:50:18

    >>182

    残念ながら旧神ルートの二人は公式続編小説で負の因果を束ねたデモンベインに負けて消し飛んだらしいんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:51:41

    >>53

    うわああああワイルドゼロ戦記が中途半端に打ち切られたせいでゼログライジスまで生き残りやがったああああ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:52:23

    おかしいな、味方を増やしてるはずなのに厄ネタしか増えてないぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:53:06

    >小隊はガルルとかいう奴らと戦って全滅

    ……これ地球が惑星麻酔で静止してるからファウンデーション王国も止まってない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:56:06

    \ やぁ /

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:00:15

    >>186

    地球の奴らは止まっても他の外宇宙勢やらが色々邪魔して結局麻酔の効果切れて侵略しきれてないから地球助かった説。本当に助かってる?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:05:18

    >>126

    このままやとレクイエムの使用権を巡って争うことになるから返って平和なのでは?

    >>139

    ドンマイアグネス

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:10:59

    なに?地球圏からデス・スターが襲撃を受けた?
    未開拓の辺境惑星群だと聞いていたがやるではないか…
    なに?破壊ではなく奪取された?少し待てベイダー もう一度申してみよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:21:07

    >>187

    こいつがいるからゴッドファイヤーコンボイとかはいるんだろうけどこのスレ的にはまだ兄弟喧嘩中なのかな……

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:24:06

    このスパロボ世界のラスボスです。滅びてください。

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:31:13

    >>187

    idwのユニクロンじゃねえか!!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:38:01

    次スレ、どうする?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:22:01

    完走記念スレぐらいは立てて良いんじゃない? 

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:42:39

    …あれ?ゼンカイジャーが旅立ってから柏餅って事は、Vシネ版ってことでドンブラザーズもいるんじゃないのか…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:01:47

    カレンさんが生きてると思って頑張ったのにこんな結果だなんてロイドさんが不憫で仕方ないよ……

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:06:36

    >>196

    とりあえずドンブラはいても特に問題は無い

    あいつらやってることトンチキだが規模とかは前後の作品程ぶっ飛んでないから

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:08:43

    >>198

    つ【ドンキラーとドンキラーキラー】

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:15:21

    妊娠したので産休と育休を貰えますかお母様

    ちなみにオルフェとの子供です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています